旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアーズロック周辺でラジオ・スマホ・wifiは使用できるのでしょうか

  • エアーズロック周辺でラジオ・スマホ・wifiは使用できるのでしょうか

    • 投稿日:2016-12-09
    • 回答:4

    締切済

    2016年末にエアーズロックに3泊します。
    エアーズロック周辺→キングスキャニオンをレンタカーの予定

    _山擇ないと寂しいので車のラジオは入りますか?
    ▲優奪肇薀献を聞きたいのでsimフリースマホで音楽・通信は使えるのでしょうか?
    E展山諒櫃箸靴謄譽鵐織ーのシガーソケットにUSB端子付きのものを日本から持ち込んでも使用できるでしょうか?

    ロングドライブをなんとか音楽をかけて楽しみたいと考えてます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bichizoryさん

    bichizoryさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-12-18

    レンタカーに関して。

    おっしゃる通り、基本的にはその日の最終便が飛んだら閉めてしまうような感じでした。

    たぶんレンタカーをする人たちが、到着した日に借りて、帰る日に返すパターンばかりだからでしょうか?
    我が家もこのパターンで、最終日に返した後は飛行機でウルルを去ってしまったので、実際、何時に閉まったのか見たわけではないのですが…
    カタジュタやエアーズロックに行くにもレンタカーがあると便利でしたよ。
    この際、ずっと借りてしまうとか…?笑

    いずれにしても、いよいよご旅行ですね。
    エンジョイ!旅行記楽しみにしています。

    お礼

    いつもお返事をありがとうございます。

    営業時間は良く行くタイのパタヤと違って、朝は早いが夜も早い健全なリゾートなんですね。
    参考にレンタカーを調べたら、だんだん台数が少ない事がわかり、おすすめ通り予約しました。

    ツアーなしでのんびり行ってきます。
    キングスキャニオンに行く日に返却するので、朝早く出発が大変かな。

    色々大変お世話になりました。(by bichizoryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    帰蝶さん

    帰蝶さん

  • 回答日:2016-12-15

    ブリスベンの入管ついて。

    な、なんと!驚くほど簡単にスルーしました。

    3年前にもブリスベンに行ったのですが、その時はかなりたくさんの方が荷物をフルに開けられている光景を目にしました。
    ライスクラッカーオンリー!なんて少々事実ではない申告をしていたのでドキドキでしたが、私はその時は「オッケー」と、荷物オープンのないレーンからサクッと出ることができました。

    前回の経験から今回もかなりドキドキで行ったのですが、少し前に入管が全自動化され、あちらの係りの方もこちらの通る側も慣れていないためか、自動化ゲートを通ることに注力されており、私が通ったときには本当に一人もスーツケースを検査されていませんでした。
    夏から数ヶ月たつので、全自動化入管もあの頃より落ち着いているとは思います。そちらが落ち着いたことで果たして荷物検査が頻繁になったかどうかは…
    ただ、心配するほどではないと思います。

    入管とは関係ないですが、キングスキャニオンの帰り(行きでも)にMt.Connerの展望のところで道の反対側に渡って塩湖を見るのを忘れないでくださいね〜。
    Have a wonderful trip!!!

    お礼

    いつも素早いお返事ありがとうございます。

    割と検査はゆるそうですね、一応食品・薬・釣り道具の申告します。
    成田にも有りますが自動化ゲートは楽ですよね。
    指が乾燥しすぎて、嫁は割と再検査になります。

    塩湖はウユニには行けないと思うので、ここで絶対見てきます。
    砂丘は伊豆の田牛(とうじ)しか行った事がありません。

    3泊の内にキングスキャニオン用に天候・体調を考慮して現地についてから借りる予定です。
    エアーズロック空港・リゾート内のレンタカー会社の営業時間はやる気のないような16時位で閉店なのでしょうか。
    またまた教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。



    (by bichizoryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    帰蝶さん

    帰蝶さん

  • 回答日:2016-12-10

    bichizoryさん、こんにちは。

    僕はエアーズロックではアウトバック・パイオニア・ホテルに泊まりましたが、ロッジでは確か有料で WiFi が使えました。ロビー周辺では無料だったように思いますが、泊まるところで使えるといいですね。
    https://www.ayersrockresort.com.au/accommodation/outback-pioneer-hotel

    電源確保としては、USBの先にコンセントにさす部分がついているかと思いますが、それに変換プラグにさせばホテル内で充電できます。
    https://goo.gl/izHq1s

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    私もアウトバック・パイオニア・ホテルにカンタスエアの割引を利用して3泊予約してます。
    いまどきwifiがロビー以外が有料なのはがっかりですね。
    ブリスベン空港に到着したらsimを購入予定です。
    変換プラグは無印製を持って行きます。(by bichizoryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-12-09

    ラジオは街を外れてしまうとはいりませんでした。
    日本からWi-Fiもレンタルしていきましたが、街を出てしまうとWi-Fiも非常に入りにくかったです(ほとんど使えないレベル)simフリーでも、電波そのものが入らない気がします。
    我が家が借りたレンタカーには音楽用のUSBのジャックがあったので、スマートフォンやiPodを繋いで音楽を聴くことができました。これがオーストラリアの車の仕様なのかどうかは…?たまたまダッシュボードをあけたら発見してラッキーでした!
    USB端子付きのシガーソケットも使えると思います(我が家は使ってはいませんが…)

    エアーズロックからキングスキャニオンまで3.5時間ぐらいでしたが、音楽がないと確かに長いですよね〜。USBで繋がるようにしておけば音楽は聴くことができそうです。
    楽しい旅行になりますように。

    お礼

    お返事が遅くなりました。
    旅行記は既に参考にさせてもらってます( ..)φメモメモ
    やはりwifiもラジオも捉まえられないのですね。
    最新のレンタカーと私の古いipadはジャックの形状が合わないので、カーステとはAUX接続をして音楽をカーステから流したいと思います。
    折角なので更に教えて下さい。
    ブリスベン入管の持ち物チェックはきびしいですか。
    どうぞ宜しくお願い致します。(by bichizoryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    帰蝶さん

    帰蝶さん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP