旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシア マラッカは行くべき?

  • マレーシア マラッカは行くべき?

    • 投稿日:2016-11-27
    • 回答:13

    締切済

    マレーシアについて再び質問をさせていただきます。
    過去に同じような質問を見ましたが、状況が同じとは言えないため、質問をさせていただくことをお許しください。

    以下の日程でマレーシアに行く予定です。
    一日目:早朝(4時代)クアラルンプール着
    二日目:終日
    三日目:夜の11時代の飛行機で東京へ

    そのためおよそ丸三日間観光に充てられます。

    KLではバトゥ洞窟、ブルーモスク、ピンクモスク、その他ペトロナスツインタワー・チャイナタウンなどの定番を行きたいと考えています。

    そこで質問があります。
    ,海陵縦蠅涼罎念貽マラッカ旅行に充てるのは、旅程的にきついでしょうか。
    タイやカンボジア等の暑い地域での旅行の経験はあります。またある程度詰めた旅行は慣れているつもりです。

    △修發修皀泪薀奪は行く価値がありますでしょうか。写真等を見る限り、そこまで・・・・と思うことがありました。

    以上、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2016-11-29

    マラッカへ行かれることをお薦めします。
    個人の趣向ですが、マラッカの古都の味わいを折角ですから短くとも堪能できると考えます。‥着して空港からバス・タクシーで向かって1泊か、∩案マラッカ泊で空港へ向かい帰国か。
    マラッカへはバスで、最終日タクシーで空港へ、多少マラッカの方が宿泊・食事で節約できると考えます。確かな金額は忘れましたが、マラッカ・空港間のタクシー代もビックリするほどではないと考えます。
    良い旅を!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    マラッカ→空港やタクシー利用はみなさんに聞かないと考えつきもしませんでした。
    ありがとうございます。
    マラッカ行きたくなりました!

    引き続きよろしくお願いします。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jpodrozyさん

    Jpodrozyさん

  • 回答日:2016-11-28

    旅をしようさん 今日は

    クアランプールは、2回訪問しました。
    下記は、最近訪問の旅行記です。
    ペトロナスツインタワーは、inter-netで、事前訪問予約が、
    必要です。当日券は、直ぐ売り切れます。
    http://4travel.jp/travelogue/10853551

    マラッカを訪問したが、暑かったので、涼しいショッピング・モールを
    訪問し、世界遺産は、未訪問です。
    下記欄外に、ご参考に旅行記を付けておきます。

    下記は、世界遺産「ペナン」の旅行記です。お勧めです。
    KLより、北へ350kmで、飛行機使えば、簡単では
    http://4travel.jp/travelogue/10008586

    良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10527618

    お礼

    早ご回答ありがとうございます。

    ペナンも有名ですよね。正直迷っていました。
    旅行記拝見させていただきます。

    ありがとうございました!(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-11-28

    他の方の回答にもありましたが、私ならKLに立ち寄らずマラッカで全日程を過ごすと思います。

    KLはいわば東京のような大都会、マラッカは鎌倉のような古都。

    KL空港はマラッカから割と近いです。空港・マラッカ直通バスの利用価値は高いです。1日目か3日目マラッカでゆっくりされることをお薦めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    空港・マラッカ直通バスは考えもしてませんでした。
    選択肢が広がりました。
    ありがとうございます!(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    traneさん

    traneさん

  • 回答日:2016-11-28

    追加補足です。

    マラッカからクアラルンプール国際空港行きのバスがありますので、マラッカに1泊されるなら、利用されると便利です。
    http://www.malaysiabus.com/




    >△修發修皀泪薀奪は行く価値がありますでしょうか。写真等を見る限り、そこまで・・・・と思うことがありました。


    これも個人の趣味の問題ですが、私なら、KL空港から直接マラッカに移動し、マラッカに2泊した後、また直接空港に帰って来ますね。
    (私の旅の目的は「見る」ことではなく「居る」ことなので、KLよりもマラッカの方が居心地が良いからです)

    さらに個人の趣味を言うなら、同様にペナンかランカウイに(エアアジア等で)移動して、2泊する方が、マラッカより優先度が上となります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    マラッカからクアラルンプール国際空港行きのバスがあるんですね!
    思い付きもしませんでした。質問をして良かったです。

    ペナンをおススメされる方も多く、検討してみます。
    ありがとうございました!(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-11-27

    旅をしようさん、初めまして。

    マレーシア旅行楽しみですね。
    丸3日間あれば訪問地の選択も広がります。

    ”ある程度詰めた旅行は慣れている”ということであれば
    私はマラッカ訪問”あり”だと思います。

    下のリンクは個人的には日本語で一番詳しいマラッカ紹介サイトだと思っています。
    一度ご覧になり、興味が湧けば長居で1日、メジャーどころだけ見れればOKという感じなら半日でよいかと。
    http://melakajp.com/about/

    ピンクモスクは空港とKL(セントラル)の間なので効率を考えると到着日か最終日にしたいところですね。
    乗ったことはありませんがプトラジャヤ―マラッカ間もバスがあるようですので
    ご参考まで。
    (トランスナショナル社のHP。都市名を入れて検索してください。)
    http://www.transnasional.com.my/destination.php?aid=PTJ&bid=MKZ&cid=1&x=30&y=13


    ブルーモスクもピンクモスクも金曜日午前中は礼拝がありますので訪問日、時間ご注意ください。


    超弾丸なので参考にならないかもしれませんが一応私の旅行記のリンク貼っておきます。
    ↓マラッカ訪問時
    http://4travel.jp/travelogue/10789224
    ↓ブルーモスク訪問時
    http://4travel.jp/travelogue/11066785
    ↓ピンクモスク訪問時
    http://4travel.jp/travelogue/10981635

    マラッカに行く/行かないは別にして、楽しく安全な旅になるよう願っています。

    kobapy





    【参考URL】http://melakajp.com/about/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    絶対行きたかったブルーモスクとピンクモスクの旅行記をありがとうございます!
    じっくり拝見させていただきます。
    マラッカのサイトもありがとうございます。とても詳しいですね。

    重ねて御礼申し上げます。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobapyさん

    kobapyさん

  • 回答日:2016-11-27

    行く価値は人それぞれで、旅をしようさんが何をしにマレーシアに行くかですね。

    自分はマレーシアに行ったときのマレーシアでの最大の目的がマラッカ海峡に沈む夕日だったのでマラッカに行かない選択しがなかったです。その分KLはほとんど観光しませんでした。雲が多くてきれいな夕日は見れなかったのでもう一回行きたいなとは思ってます。

    KL近辺でのんびりしたいのならKL2泊で近場観光ですますのもよし、短時間でもいろいろな面を見たいのならマラッカ行ってみるのもよし、だと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    仰るとおりですね。
    何を一番優先したいのか改めて考えてみます。
    ありがとうございました!(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-27

    こんばんは。

    > マラッカとブルーモスク等の両方を行くのは今回の日程では厳しいでしょうか。

    レンタカーが運転できるなら、空港からブルーモスク、ピンクモスクは遠くはないです。

    ブルーモスクは高速のAH2で近くまで行かれますし、ブルーモスクからピンクモスク(プトラジャヤ)もAH2とE6で1時間ぐらいです。

    ピンクモスクから空港までは、やはり1時間かからないぐらい。

    これができれば、1日目は夕方ぐらいに空港に戻り夜はKLの街へ。
    2日目は朝からマラッカで夕方KL戻り(夕方のマラッカは交通渋滞が激しい)、3日目の残った時間でKL観光が現実的になると思います。

    レンタカーの所はタクシーもアリです。
    ただ、ブルーモスクでタクシーに待っていてもらわないと、捕まえるのは難しいかも・・・

    お礼

    再度のご回答ありがとうございます。
    アドバイスを参考に旅程を組んでみたいと思います。
    重ねて御礼申し上げます。
    (by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2016-11-27

    旅をしようさん、こんばんは。
    前回もご回答申し上げました、るなです。

    一日目
    早朝到着のようなので、この日にバトゥ洞窟とブルーモスクへ行かれては?2010年にKTMコミューターがつながったので、バトゥへも断然行きやすくなったのでは?(実際行ってないのでわかりかねますが^^;)
    洞窟のあとはそのまま同線でシャーアラム(ブルーモスク)まで。この2つ行っても夕方までにはKLに戻ってこれるかと思われます。
    夜は、ライトアップが素晴らしいペトロナスツインタワーやマスジットジャメやその周辺スルタン・アブドゥル・サマド・ビルなどへ是非。
    それと、こんなお店でショーを見ながら夕飯を兼ねてもお薦めです。
    http://saloma.com.my/

    二日目
    是非マラッカへ。
    そう広いエリアではないので、午前中にKLを散策してから移動されても十分かと思います。私的には一泊されて頂きたいですねぇ。やはり世界遺産の古都、それなりの風情がありますから。KLとは全然違う街並みは歩く価値ありだと私は思っています。もし日帰りとなれば、午前中に行って夜遅いバスで戻ればいいと思います。
     
    三日目
    マラッカに宿泊されたことを想定して、午前中にでもKLへ。マラッカ行きなどのバスターミナルのBndarTasikSelatan駅からKLIA Transit(Ekspresは停まりません)でピンクモスクのあるPutrajaya駅まで行ってそこからはタクシーでモスクまで。意外と距離があるので時間を買うためにも。
    KLIA Transit
    https://www.kliaekspres.com/plan-buy/schedule/
    その後KLセントラルまで戻って時間があるなら、ぎりぎりまでチャイナタウンなどを散策されては?
    マラッカを日帰りなら、この日はKL散策とピンクモスクに充てればいいと思います。

    でも、本来ピンクモスクは空港に行く線なので、見るだけなら空港に行かれる前に立ち寄るのがいいかと思いますね。ただ、中に入りたいとなると時間帯を調べないとですね。

    KLの街歩きが少なくていいなら、これで行けると思います。
    KLは美しい建物も多く建築がお好きならたくさん歩くところありますよ!ショッピングセンターはお買い物するだけでなく、こちらもなかなかセンスある飾りつけなどしてますから。

    あとは、どこを重視するか?ですね。個人の趣味嗜好で違うので。

    るな

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    るなさん、また回答いただきありがとうございます!感謝。
    プランまで作っていただいて・・・。
    しかも私が作りそうなプランでした。

    皆様からいただいたご意見を考えて決定したいと思います。
    ありがとうございました!(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2016-11-27

    旅行の趣味は人それぞれ。
    あなたの場合、短期間にたくさん詰め込んで、少しでも多くを見て満足するタイプの旅行者のようですから、マラッカに行かれた方が良いと思います。

    2日目の夕方から行って、1泊して直接空港まで帰ってきたらいかがですか?

    エアアジアで激安チケットが取れたなら、同じようなスケジュールでペナンのジョージタウンに行くという手もありますね。

    ちなみに、ペトロナスツインタワーは登っても自分は見えないので、外から観るのがお勧めです。
    公園をはさんで反対側のホテルのラウンジがおすすめです。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    そうです・・・割と詰め込んで多くを見たいタイプです。
    もう一生行けない可能性もあると思うで。

    皆様からいただいたご経験をいただいて決定したいと思います。
    ありがとうございました。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-11-27

    こんばんは。

    ブルーモスクとピンクモスクはかなり遠いですよ。
    電車やバスもありですし、タクシー捕まえてもアリですが、私はレンタカーで行きました。
    空港からはクルマなら案外近いですが。。。

    その時の旅行記を一応載せておきます。
    (Google Mapで距離感もわかるようにしてあります)

    KLでバトゥ洞窟、ツインタワー、チャイナタウンぐらいを見るなら、2日目は空くのでマラッカ行きはありかと思います。教科書にも乗っているような建物もあって、一度は行ってみる価値があると思います。私は3回行ってます。

    逆に、ブルーモスクやピンクモスクを狙う手もアリです。
    ピンクモスクはマレーシアの新都心にあって、近代的な中にイスラム文化や地元の人の生活を取り込んだ新都心もまた、見ごたえがあります。

    [ブルーモスク・ピンクモスク]
    http://4travel.jp/travelogue/11088806

    [マラッカ]
    http://4travel.jp/travelogue/11088529

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    マラッカとブルーモスク等の両方を行くのは今回の日程では厳しいでしょうか。

    例:1日目 ブルーモスク等
      2日目 マラッカ
      3日目 KLのメジャーどころ

    よろしくお願いします。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2016-11-27

    弾丸なら週末に1泊して夜市と朝ごはん楽しまなくちゃあきません
    ぶらり昼間に行ってもニョニャババ ペラナカン文化に興味があるか はたまたタイルやコテ細工 古い街並みがお好きやとしても歩き回るにはめっちゃ暑いし 写真撮るにも朝夕以外おすすめできないです

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    具体的なご助言ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    (by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-27

    個人のお好みによると思いますが、
    ・KLで外せないのは、夜のツインタワーくらいなのでは。
     (ブルーモスク、ピンクモスクには行ったことがないのでよくわかりませんが・・・)
    ・バトゥ洞窟よりは、マラッカを断然お奨め。
    ということで、1日マラッカに充てられては如何でしょうか。

    マラッカまで、KLから3時間〜4時間でしょうかねぇ。日帰りはしんどいかも。せっかくですから、1日目か2日目に1泊するのもよろしいのではないでしょうか。

    ご参考になれば幸いです。

    それではよいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10654823

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    Kで外せないポイントは少ないのですね。
    マラッカをお奨めされる方多いですね!
    参考になりました!ありがとうございます。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

  • 回答日:2016-11-27

    言葉尻ではありませんが旅行で「行くべき」は、一概には言えません。
    (「二度行く価値はありません 」はあります)
    本題に戻ります
    行くとすれば
    初日 もしくは 二日目 です。
     個人的には 行きたい場所です。

    旅行にはゆとりを持つこと。分刻みの計画は無理です。海外は日本のような
    交通機関の正確さはありません。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    旅行で「行くべき」は、一概には言えない、とのこと分かります。
    行くとすれば、何か会った時のために三日目は避けるべきですね。
    改めてありがとうございました。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP