旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8月の釜山の旅行プランについて

  • 8月の釜山の旅行プランについて

    • 投稿日:2016-07-10
    • 回答:9

    締切済

    いつも大変お世話になっております。
    8月1日から、2泊3日で釜山に主人と2人で旅行に行きます。私は2度目、主人は初めての釜山になります。
    ガイドブックやネット上での情報等を参考に事前にプランを考えてみたのですが、計画が現実的でないとか、時間がない中無理に予定に組み込まなくてもいいような(見る価値のないような)もの等、何でも構いませんのでお気づきの点があればご指摘いただけないでしょうか。
    初日は昼過ぎに釜山に到着しますので、チャガルチ市場に行き、夜焼肉を食べるだけの予定。2日目は海雲台のビーチのほうへ行き、最終日は午前中にささっと甘川文化村に行き、午後に日本に戻ってくるという感じの旅程で考えています。

    8月1日(月)
    08:35 関西空港着
    10:35 済州航空7C 1351便
    12:05 金海空港着
    12:45 軽電鉄:空港駅発(沙上駅乗換)
    13:30 1号線:釜田駅着
    13:45 ホテル着:イビス・アンバサダー釜山
    14:00 1号線:釜田駅発
    14:30 1号線:南浦駅着
    14:45 昼食:ソムジンガン(しじみ定食、しじみビビンバ)
    15:30 1号線:南浦駅発
    15;45 1号線:チャガルチ駅着
    16:00 チャガルチ市場:お刺身、コムジャンオ
    18:00 1号線:チャガルチ駅発
    18:30 1号線;釜田駅着
    19:00 買い物:農協ハナロスーパー
    20:00 夕食:焼肉(トネヌ西面店)
    22:00 ホテル帰着

    8月2日(火)
    08:45 ホテル発
    09:00 朝食:西面のデジクッパ横町でデジクッパ
    10:00 2号線:西面駅発
    10:45 2号線:センタムシティ駅着
    11:00 BEXCO1階の韓服体験展示館で無料韓服体験
    12:00 2号線:センタムシティ駅発
    12:30 2号線:海雲台駅着
    13:00 昼食:元祖アワビ粥(アワビ粥、アワビビビンバ)
    14:00 海雲台ビーチ?月見の丘?松亭ビーチ
    17:30 間食:ソルビン海雲台店(きなこパッピンス)
    18:30 2号線:海雲台駅発
    19:15 2号線:西面駅着
    19:30 夕食:焼肉(マッチャンドゥル もしくは、ソレカルメギサルブソッコギ西面2号店)
    21:30 ホテル帰着

    8月3日(水)
    08:30 ホテル発
    08:45 1号線:釜田駅発
    09:00 1号線:中央駅着
    09:15 朝食:故宮参鶏湯 もしくは、チャガルチ駅でトルゴレ(スンドゥブチゲ)&シンチャントースト
    10:00 1号線:中央駅発
    10:15 1号線:土城駅着
    10:30 マウルバス乗車
    10:45 甘川洞文化村
    11:30 マウルバス乗車
    12:15 チャガルチ駅着
    13:00 1号線:釜田駅着・ホテルで荷物受取
    13:15 昼食:チョンウルタムタ(ケジャン定食・ポッサム定食)
    14:00 2号線:西面駅発
    15:00 軽電鉄:空港駅着
    17:00 発済州航空7C 1354便
    18:25 関西空港着

    いつも貴重なご意見やアドバイスいただき、深く感謝しております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miwanakayoさん

    miwanakayoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-07-22

    minawakayo様

    こんにちは。
    スケジュール表を拝見しているだけで
    また韓国に行きたくなりました。

    私は今年の4月に釜山に行って、
    甘川文化村や鎮海の桜をなどを見て来ました

    minawakayo様のスケジュール表を見ていて
    気になる所があったのでお伝えしたくて
    投稿させて頂きました。

    釜田駅近くのハナロマートの事ですが、
    私も4月の旅行の時に行ったのですが
    午後9時を過ぎていたからなのか
    1階の生鮮食品売り場しか開いていなく
    2階以上のフロアには行けませんでした。

    その他に夜まで営業しているスーパーを
    調べたら、地下鉄1号線「南浦」駅直結の
    ロッテマートが24時まで開いている事が
    分かり結局ここのスーパーで買い物を
    しましたがロッテマートに来て大正解でした

    店内は清潔で広く食料品も品数豊富で
    ハナロマートよりも絶対に
    南浦のロッテマート方がおすすめです。

    是非良かったら、私の旅行記
    「春の韓国を満喫♪
    釜山・鎮海・ソウルを巡る4日間」
    〈part2〉を
    参考にして見てください。

    夏に釜山に行ったら
    ソルビンのパッピンス(かき氷)を
    食べてください。凄く美味しいですよ。

    後、海雲台方面に行くのなら釜山駅から
    発着しているシティバス「BUTI」も
    おすすめです。
    特に夏は潮風を感じながら
    オープン2階建てバスで海岸線を走るので
    爽快感が最高だと思います。
    こちらも私の旅行記
    「春の韓国を満喫♪
    釜山・鎮海・ソウルを巡る4日間」
    〈part1〉に掲載しているので
    興味があれば参考にしてください。

    是非、
    充実した楽しい釜山旅行にしてください。


    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/11121617

    お礼

    yamabuto 様

    詳細な情報ならびに旅行記までご紹介いただきまして、ありがとうございます。実際に行かれた方の体験談はとても参考になります。
    釜田駅のハナロマート、そうなのですね…。遅くまで開いているようで、ホテル近くだしこれは便利そうだと思っていたのですが。貴重な情報感謝いたします。

    シティバス「BUTI」もとても魅力的ですね!今回2泊3日で行くのですが、行きたいところ食べたいところ等多すぎて、なぜ3泊4日にしなかったのだろうと激しく後悔しているところです。時間が許せばぜひシティバスで回ってみたいです。松亭ビーチもこれを利用すれば簡単に行けるのですね。KORAIL(?)でしか行けないかと思っていました。

    ソルビンは何度も写真を見て、今から想像を膨らませています。ソルビンとはまた別で西面にあるワッフル屋さんも新たに気になっているし、ホットックも1回は食べないとと思っているし、デザート系だけでお腹がいっぱいになってしまいそうです…。

    ところで、yamabutoさんの旅行記は写真がどれもとても鮮明でキレイですね。桜の写真など見とれてしまいました。春の韓国も素敵ですね。今回の3日間だけではとても時間が足りなさそうなので、また近いうちに再訪したいものだと、行く前から考えております。

    たくさんの貴重な情報に心からお礼を申し上げます。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamabutoさん

    yamabutoさん

  • 回答日:2016-07-16

    miwanakayoさま

    はじめまして。

    スケジュール拝見しました。
    かなり緻密に計画を立てているようですが、もう少し
    ざっくりとしてみるといいと思います。
    でないと、途中迷ったり、探したり、気に入ってもう少し
    滞在したくても、スケジュールが押してしまい消化不良を
    起こしかねません。
    それと海外です。日本の交通網のように時間通りには事は
    運びません。


    それと地下鉄の移動が多いようですが、タクシー利用も
    入れておかないと、くたくたになります。
    甘川洞文化村にはタクシーを利用して行ってしまえば
    乗継等の無駄な時間を省くことができます。さほどタクシー代も
    高くありませんしお二人で地下鉄、バス代及び乗継を考えると
    タクシーの方が安上がりかもしれません。

    私は腰が悪く甘川洞文化村じたいも結構歩く場所であったため
    私だけ半分くらいしか見ていません。全部回るとなったら
    結構な時間を費やしますし、暑くてへとへとになると思います。
    甘川洞文化村は、アートもあり、カラフルでとても可愛い町でした。

    私は昨年のシルバーウィークに3泊4日で行ってきました。
    旅行は個人旅行。航空券はマイレージ。ホテルのみインターネットで手配。

    空港→ホテルは空港で待機しているタクシーを利用。
    6人でしたので、ジャンボタクシー1台。ホテルはアベンツリー釜山。
    個人旅行でしたが、観光はJTBにオーダーしたので、当日はロッテJTBの
    車及びライセンスを持ったガイドに案内してもらい観光しました。
    ガイドに案内してもらっているので個人で回るよりも、
    効率よく回っていると思います。それでもへとへとでした。
    9月でしたが快晴で暑くて皆汗だく!

    暑さ対策も必要だと思います。




    お礼

    せな子 様

    ご回答ありがとうございます。
    スケジュールを立てる時は、一度地下鉄移動で作ってみて、現地で時間がなかったり迷ったりした場合はタクシーに切り替えるようにしております。アドベンチャー感覚で、現地の交通網にたよって自力で辿り着くのもなかなか面白く感じます。しかし、タクシーのほうが安上がりということであれば、金銭面で節約できるメリットもありますし、甘川洞文化村まではタクシーがいいかもしれませんね。貴重な情報をありがとうございます。
    別の方からもアドバイスありましたように、真夏の暑い時期に行きますので、文化村にはできる限り早い時間に行こうと思います。主人も腰が悪いので、長時間の滞在はせず、景色をある程度楽しめれば充分と思っております。

    ご自身の経験等も共有いただきまして、ありがとうございました。参考にプランを立てさせていただきます。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2016-07-15

    こんにちは
    わかる範囲ですが、参考になりますかどうか
    このスケジュール通りですと

    南浦ーチャガルチの地下鉄利用は無し。
    ソムジンガンからチャガルチまでは国際市場
    でショッピングしたり、BIFF広場を通り、ホットクでも食べながら徒歩で行きましょう

    コムジャンオは釜田駅前も有名です
    ご存じかと思いますが、観光地なのでチャガルチの刺身屋は高いのが当たり前です

    刺身と景色なら広安里
    海雲台はフグ汁も有名です

    帰国日に南浦洞あたりにいらっしゃるなら
    そこからタクシーで空港に行ったほうが時間的に無駄がないです

    個人的な意見としては
    全体をもっと練り直すか、
    またこちらで、モデルプランの質問をなさっては如何でしょうかと思います

    お礼

    てし 様

    ご回答ありがとうございます。
    ホットクも美味しいですね。6年前の釜山でも一度食べましたが、すっかり忘れていました。ぜひ美味しいお店をチェックしてまた食べたいです。

    釜田駅前のホテルに宿泊するので、釜田市場も時間さえ許せば行ってみたいです。
    初日は韓国人の友達が同行してくれることになったので、チャガルチか広安里のどちらに行くか相談することにしました。友達も色々調べてくれるようです。

    貴重な情報に深く感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てしさん

    てしさん

  • 回答日:2016-07-12

    素晴らしいプランですね
    一緒に行きたいです
    アドバイスするなら1日目 チャガルチ市場から
    国際市場 釜山タワー 40階段 国際市場に戻って夕食なども
    いいかなと思います
    二日目 海雲台ビーチ?月見の丘?松亭ビーチは結構距離がありますよ
    どれかに絞ってビーチを楽しむのもいいかも
    三日目は無理せず帰国に備えてくださいね

    天気がいいといいですね 旅行記楽しみにしています。

    お礼

    taka88さま

    アドバイスとお褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございます。頑張って考えましたので、うれしいです。

    初日は時間があったらぜひ釜山タワーも行ってみたいと思います。
    二日目、松亭ビーチまで歩くのはやはり厳しい感じですかね…真夏ですし。散歩がてら行けるかなと甘く考えておりました。
    松亭ビーチは駅から遠いのが少しネック、海雲台のビーチは駅から近いけれど、平日でもすごい人でしょうか。…と、悩むところです。

    帰国後には旅行記で報告させていただきたいと思います。
    貴重な情報をいただき、感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taka88さん

    taka88さん

  • 回答日:2016-07-11

    miwanakayo様

    釜山を満喫できるスケジュールですね☆
    しかし、かなりハードになると思います。特に初めて行くご主人様にとっては。
    『とりあえず行った!』という、帳面消し状態になそうな感じです。


    るなさんのコメントにもあるように、甘川洞文化村は、もう少し時間をとったほうがいいと思います。
    先日、友人を連れてザックリ案内しましたが、一時間半くらいはかかりました。ご主人様の腰も心配ですね…また、階段やアップダウンのある道が多いので、スニーカーをオススメします。天気が、よければ10時半でもかなり暑いです。日焼け&熱中症対策もしたほうがいいです。もう少し早めにホテルをでるのもいいかもしれません。

    チョンウルタンタは、手軽にカンジャンケジャンを楽しめてオススメです。私のツレも、ケジャンは危険と言って食べませんので、カンジャンケジャンを食べる時は、チョンウルタンタに行きます。ツレはいつも、ポッサムかきのこプルコギを注文します。るりさんのクンチッもオススメですよ。ケジャン以外にも、カンジャンセウもあります。

    旅行は、計画立ててる時が1番楽しいですよね☆
    まだまだ時間がありので、ゆっくりご夫婦で考えてみてください。

    いい旅になりますように☆

    お礼

    BU?SAN 様

    ご回答ありがとうございます。
    本当に、スケジュールを立てているだけでもわくわくしますね。しかしうちの主人は一切協力してくれず、しかも事前に旅行先のガイドブックやネットを見るのも嫌がるタイプです(現地で初めて見て感動したいそうで)。そのため、一人でスケジュールも考えているのですが、甘川洞文化村だけは、私個人はそこまで興味がなかったのですが主人はアート好きなので、行きたがるかもと思って主人に意見を聞いたところ、腰が悪いにも関わらず行きたいと言ったので、最終日にちょっとだけ組み込んでみたという経緯があります…。
    確かに、朝早いほうが涼しいですよね。主人は早起きなので起こしてもらって、もう1時間でも早く行ってみても良いかもしれないですね。

    チョンウルタンタもクンチッも両方とても気になります。3日間しかないので、どこで食べるか、悩んでしまいます。ケジャンもセウもおいしそうですね。海鮮をたくさん食べてきたいです。

    たくさんのアドバイスをいただきまして、本当に感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BU?SANさん

    BU?SANさん

  • 回答日:2016-07-11

    こんにちは。
    夏の釜山、いいですよね。全体的に海がテーマになってる気がして、夏の釜山満喫を満喫するのにぴったりだなあって思いました。
    チャガルチ市場行かれるんですね。御存知かもしれませんが、チャガルチ市場は大きなビルになっていてその屋上が無料で開放されています。しかも無料なので気軽に立ち寄れます。変わってなければ開放時間が17時までなので食事の前に行くのがいいかもです。私も住んでいた頃はよく行きました。参考までにリンクを張っておきますね。

    【参考URL】http://www.pusannavi.com/miru/2547/

    お礼

    でんど 様

    ご回答ありがとうございます。
    夏の釜山は初めてなので、今から楽しみにしています。
    確かに屋上に上がれるという情報は見た気がするのですが、17時までなのですね!貴重な情報ありがとうございます。普通に食事後に行くつもりでした。
    ぜひ屋上から釜山を一望してきたいと思います。

    (by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    でんどさん

    でんどさん

  • 回答日:2016-07-11

    こんにちは
    凄い緻密なスケジュールですね。芸能タレントも顔負けの過密さですね。これでは旅の楽しさがどこかに行ってしまうのでは・・・。折角のご主人との二人旅。メインを絞ってタイムに追われないように余裕をもって旅されることを祈ります。スケジュール自体は問題が無いと思います。

    お礼

    mount 様

    アドバイスいただきましてありがとうございます。
    海外へ旅行に行く前は、いつもこちらで旅程について相談させていただくのですが、必ず毎回詰め込みすぎだとのご指摘をいただいております。今回それを踏まえてだいぶ考えて作ったつもりなのですが…、まだ詰め込んでしまっているようですね。

    もちろん必ずこの通りに進むとは思っておらず、時間がなければスキップしたり変更したりしようと思います。
    貴重なご意見をいただき、感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2016-07-10

    こんばんは。
    すごい緻密なスケジュールですねぇ?@@;

    個人的にはもう少し甘川洞に時間をかけては?と。
    結構アップダウンもあるし、ちゃっちゃと見るのもいいですが、壁画や色んなアートが楽しめるので、カフェに立ち寄ったりのんびりされては?と思いました。45分の滞在では勿体ないような?
    住人さんがいるのであまりに観光客目線できょろきょろや写真も申し訳ないのですが、やっぱり生活感溢れる路地裏とか、歩きがいのある甘川洞でした!!

    ケジャンはソウルよりお得に食べられますね。
    カンジャンケジャンが大好きなんですが、ここも美味しかったですよ!
    クンチッ
    http://www.pusannavi.com/food/1120/

    お気をつけて楽しい旅を♪
    るな

    お礼

    るな 様

    ご回答ありがとうございます。
    以前全くスケジュールを立てずに旅行に行き、ハズレのお店に入ってしまったり、同行者と険悪なムードになったり、色々苦い経験をしましたので、それ以降しっかり予定を立てるようになりました。また、同行者である主人が旅先でいきなり現地の人に喧嘩を売られそうになったり?、店先のペットに攻撃されそうになったり?、本当に一切頼りにならないため、旅行中気持ちに少しでも余裕を持っておきたいという気持ちもあります。

    甘川洞文化村は主人のリクエストで寄るつもりなのですが、如何せんその主人本人が腰が悪いのです。。なので、暑い中あまり高低ある道を行くのはツライかなと思い、朝早い時間に少しだけという組み込み方にしました。でも路地裏とか確かに素敵ですね。私も街歩きが大好きなので、非常に気になります。ただやはり飛行機の時間があるため、最終日は時間的制約がありますね。17時発の飛行機なので、15時頃には金海空港に行っておかないと…と

    ご紹介いただいたお店いいですね!最終日のランチのお店は変更してこちらにしようかと思います。私もカンジャンケジャンが大好きで、安価で食べられるお店と思って探していました。
    主人は「真夏に生の蟹を食べて食あたりにならないか?」とひとり心配していますが(基本色々なことにネガティブ)

    たくさんの貴重な情報に深く感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2016-07-10

    miwanakayo 様
    しっかり計画をたてられて、ワクワクさが伝わってきますね。
    初日の、南浦洞ソムジンガンからチャガルチまでは十分歩ける距離です。ソムジンガンを背にして右方向へ進むと、光復路という通りにでますので、左折されてしばらく歩くと左手にチャガルチ市場の正門が見えてきます。10分かからないです。むしろ歩かれたほうが楽しいですよ。チャガルチ市場では、今もやっているかどうか分かりませんが、「渡辺屋(シンチョン フェッチ ビルの2階)」が良心的でした。確か奥さんが日本人でした。あと農協ストアはチャガルチにもありますよ。
    楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10958593

    お礼

    berapalama 様

    さっそくのご回答、ありがとうございました。
    釜山は約6年ぶりで、前回は3日間の日程のうち丸一日を慶州で過ごし、釜山自体はほとんど観光しなかったので、ちゃんと釜山を見て回るのは初めてと言っても良いくらいです。そのため、ちゃんと下調べしておかなければという気持ちでおります。
    アドバイスいただいた通り、ソムジンガンからチャガルチまでは歩いてみようと思います。個人的に歩くのは大好きですし、詳しく道順まで記載いただき、短い旅程の中で時間の短縮にもなり、大変助かります。
    貴重な情報に心から感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    berapalamaさん

    berapalamaさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP