旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペナン島フェリンギビーチエリアのホテルと屋台

  • ペナン島フェリンギビーチエリアのホテルと屋台

    • 投稿日:2016-02-10
    • 回答:5

    締切済

    現在ハードロックホテルとシャングリラで悩んでおります。
    個人的にはハードロック優勢なのですが(ライブ演奏など明るいステイが期待できそうなので)、屋台街などから離れているという書き込みをみて二の足を踏んでいます。

    LongBeachCafeなどの屋台街にはシャングリラのほうが近いとのことなので、
    ホテル内以外の近隣の散策&グルメも期待している中では、シャングリラのほうが良いのか・・・等悩んでおります。

    ハードロックホテル近くは店や屋台などはありますでしょうか?
    出来れば基本的にホテルでの食事ではなく、外食をしたい希望があったりします。

    またはその他お勧めホテルなどありましたら宜しくお願いいたします!

    ※ガーニードライブは両ホテルから距離あると思いますので、基本はフェリンギビーチのホテルで考えています。

    関連するスポット:
    ハード ロック ホテル ペナン 3.39

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Atussyさん

    Atussyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-02-11

    ハードロックに一番近い集合屋台を、「モスクの手前の道を左に曲がる」、と書きましたが、「モスクの一つ先の道を左に曲がる」の間違いでした。

    こちらのゲストハウスから東に向かって最初のT字路の海側にあります(地図を拡大してご覧ください)。
    http://www.agoda.com/ja-jp/baba-guest-house-by-the-sea/hotel/penang-my.html?cid=1607225

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-02-11

    シャングリラはバトゥフェリンギの中心地ですから、集合屋台やナイトマーケット、レストラン、ホテルなどたくさんあります。

    ハードロックの方は、町はずれですから、周囲には店も少なく閑散としています。
    付近には、昼間、単発の屋台が出るだけで、夜、ビールを飲みながら食事ができるような集合屋台は、一番近いのが、安バンガローの並んでいる海沿いの道にある小規模な集合屋台です。

    ハードロックから中心地に向かって、モスクの手前を左に曲がって、海に突き当たったところにあります。

    ところで、そもそもバトゥフェリンギ自体が狭い町です。

    しかも、散歩する以外に他にやることがない。
    すなわち、夜、食事に行く行き帰りに多少時間がかかったところでどうってことないということです。
    と言っても20分くらい余計にかかる程度です。
    酔い覚ましと気分転換にちょうど良い距離です。

    ハードロックの方が気に入られているなら、そちらにされたらいかがですか?

    町の中心地に泊まってその近所だけで完結してしまうのも、あまり面白くないと思います。

    ちなみに私はいつも、最初に紹介した小規模な集合屋台の近くに泊まり、毎晩、バトゥフェリンギの中心地まで往復していますが、全然苦痛に感じることはありません。

    その他のお勧めのホテル、ということでしたら、この海沿いの安バンガローをお勧めします。
    昼間は2階のベランダから海を眺めながら読書をしたり、他の旅行者や宿の人とお茶を飲みながら雑談し、夜は、あちこちの集合屋台で飲んだくれています。

    こういう旅が好きな方なら、おそらくハードロックの1/10くらいの値段で泊まれるのでおすすめです。

    お礼

    凄く詳細の情報頂けて感謝します!
    泊数未定ですが5泊前後滞在予定なので色々な経験出来れば思います。
    バンガローステイも5泊の中で検討してみますね!
    ありがとうございました。(by Atussyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-02-10

    少し高いですが、美味しくて安全な屋台でしたら、LongBeachCafeです
    シャングリララササヤンとゴールデンサンズは、隣同士でゴールデンサンズから屋台まで、歩いて3分?5分位です
    ハードロックカフェは、ペナン島ののんびりした環境とは違い、賑やかなホテル
    と言う認識です(泊まったことあるのは、ゴールデンサンズ、ハードロック未経験です)
    個人的に賑やかなホテルは、好みではないので差し控えたいですが、ペナン島はやはり、「のんびりステイ」が醍醐味なので、シャングリラを押したいです
    素敵なホテルですよ

    お礼

    ペナンの醍醐味はのんびりステイなんですね?!
    今までの旅行でシャングリラに泊まったことないので是非検討します。
    屋台街も近いようですし。
    情報ありがとうございました!!(by Atussyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    apannaka55さん

    apannaka55さん

  • 回答日:2016-02-10

    ホテルのプールでのんびりして夕方から屋台街でおいしい食事をするというのは実に楽しい体験でした。
    屋台を楽しむにはシャングリラの方がいいと思います。
    ハードロックの方には屋台はなかったように思いますが屋台街までは大して距離はないのでハードロックがお気に入りならハードロックでもいいと思います。
    あの辺りの屋台街はとても楽しくていつまでも心に残ります。
    夢のように素敵な毎日でした。

    お礼

    素敵な経験として心に残っているなんて素晴らしいですね!
    バリとペナンで迷ったのですが今回は初めてのペナンにしようと決めました。
    貴重な情報有難うございました!(by Atussyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

  • 回答日:2016-02-10

    初めまして、このホテルより近い所にロングビーチカフェが有ります。私は此処かジョ-ジタウンの近くのレッドカーデンの屋台を選び中心ホテルに泊まりました。どちらも万国共通でどちらも我々に合う食事場所でした。只 散策はジョージタウンの方が色々有りました。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    散策はジョージタウンのほうが良さそうなんですね?。
    ぜひ参考にさせていただきます。(by Atussyさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP