旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドゴール空港での待ち合わせについて

  • ドゴール空港での待ち合わせについて

    • 投稿日:2015-11-10
    • 回答:5

    締切済

    はじめまして。
    12月に初ヨーロッパ、パリに行きます。
    アメリカに住む娘と空港で待ち合わせる予定です。

    私は羽田からエールフランスでドゴール空港ターミナル2Eに早朝に着く予定です。(6時前です)

    娘はアメリカン航空で約2時間遅れてターミナル2Aに到着予定です。(8時ごろの予定)

    2人とも初めての空港、早朝に到着ということもあり
    カフェなど開いてないことも考えられます。

    私が2時間ほど時間をつぶして待つのに都合のいい場所が
    あれば教えてください。
    また空港にヒルトンホテルがあると聞いたのですが、ここのロビーとかで
    待ち合わすことは可能でしょうか。

    どなたか利用された方がいらっしゃいましたら教えてください。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    れんさん

    れんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-11-11

    れんさん、

    今年の夏に日本に住む母とカナダに住む私と、シャルルドゴール空港で待ちあわせました。母が2E、私が2Aで、一つレンさんと違うところは私達の飛行機到着時間がほぼ同時だったことだけです(*^_^*)。

    レンさんの場合、娘さんよりかなり早く着いておられるので、待ち合わせ場所はズバリ2Aの到着ターミナルのドアが開いた所でれんさんが娘さんを立って待っておられるのが一番確実だと思います。 2Aは2Eよりかなり小さい出口でベンチは離れたところにしかありません。逆に言えば出口が小さいので見逃すことはありません。娘さんには万が一れんさんの姿が見えなくてもパスポートコントロールをクリアしてドアをすぐ出たところで待っていていただいてはどうでしょうか。

    それまでれんさんは歩いていて開いているカフェでゆっくりされていたり、空港内は無料WiFiが使えますので、ちょっと休憩されていてもいいでしょう。お店は 2E側のほうがまだあるので、2Aにむかわれるのは娘さんの飛行機が着く直前でいいと思います。預け荷物があったりすると到着してからかなり時間がかかりますし。 2Eから2Aは順調に行くと徒歩で15分弱です。

    今年は朝8時前から空港内に署名スリ少女三人組をもう見たので、貴重品にはお気をつけて。

    良いご旅行を!

    お礼

    dankeさん

    ありがとうございます。
    同じような経験をされている方からのお話、とても参考になりました。

    アドバイス通り、私が2Aに向かい出口で待つようにしようと思います。
    3人組のスリ、怖いですね。
    どんな手荷物カバンにするか悩みます。^^;
    とても参考になりました。
    楽しんで来たいと思います!(by れんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dankeさん

    dankeさん

  • 回答日:2015-11-11

    れんさん。

    約2週間前にAF293便0:30羽田発CDG着5:30に乗りました。
    パリはこの時期でも7時半頃にならないと明るくなりませんが、空港内は
    問題有りません。
    小生は2E(Terminal-2ビル)からMAD乗継で2Fに移動しましたが、6時過ぎには
    PAULのパンやコーヒーは飲めましたよ。

    2Eはスカイチームグループが多く、2AはOne-World系列(JAL/AA)、Terminal 1はスターアラインス(ANA)に分かれています。
    さて、2時間の待ち時間に関して早朝なので6時半頃にならないと店は開きませんが、到着ロビー(1階)で無く、出発ロビー(2階)の方が軽い飲食など店ありますのでそちらをゆっくり待ち合わせをお勧めします。
    外は睡眠不足の体力消耗してる体なので、とても寒く空港内で待ち合わせが適切と思います。

    殆ど乗客は空港内の店でコーヒを片手に机でPCを眺めたり仕事をしたりしています。

    ではボンボヤージ

    お礼

    ありがとうございます。
    最新の情報、本当に助かります。
    出発階の方が人気もあるようで、しばらくはそちらで時間を潰そうかと思いました。
    どちらの飛行機も時間通りかもわかりませんので、それも含めて確認しながら待ちます。
    (by れんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2015-11-10

    私は、エールフランスのフリークエンスメンバーです。
    早朝の空港は、まだ暗く、到着ロビーには、お店はありません。
    出発ロビーには、お店がありますが、6時から開くと言っても、日本みたいにはちゃんと開きません。
    ターミナルを移動しても、かなり暗いので覚悟して下さいね。

    ラウンジも、6時から開きますが、乗継ではないので、使えないですね。
    Cのターミナルラウンジが、一番良いのですが。

    電車の乗り場の上に、ヒルトンではなく、シェラトンホテルがあります。
    ただし、宿泊者しか入れません。入口で、断られます。
    それに、カフェもないので。

    でも、暗い空港の中で、唯一明るい場所があります。
    シェラトンの下の電車の乗場です。
    ターミナル移動の前、ここで時間をつぶしたら、いかがでしょうか。
    かなり明るいし、電車の時刻があるので、時間もはっきりわかります。
    人も、少しはいるので、安心です。

    6時過ぎならば、ターミナル移動もありかもしれませんが。

    パリの街中へは、RERのバスが良いと思います。
    オペラ座の横に着きますから。
    電車は、あまりお勧めしません。治安が悪いので。

    お礼

    チョコ21さん
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    昨日返信したのですが、上手く反映してなかったみたいでお礼が遅くなりすみません。
    シェラトンの情報、ありがとうございます。危うくロビーで、とか考えそうでした。
    十分気を引きしめて、行ってきます。(by れんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チョコ21さん

    チョコ21さん

  • 回答日:2015-11-10

    こんにちは

    >カフェのようなちょっとした軽食で時間をつぶすことができれば良いとは思いますが時間を見てどこかの椅子に腰かけて待つのがよいのではと・

    どこかの椅子といっても目印が分かりづらいと思いす。
    CDG空港の買い物・食事の案内のページにはサービス(営業)時間は6?23時となっていますので、2Aに移動して、待ち合わせはどこかのカフェ(下記に案内)を決めて落ち合うのがよいと思います。
    http://easycdg.com/airport-guide/shopping-and-eating/
    Services open during flight operation hours (mainly from 6h to 23h).

    ターミナル2はかなり広いので、2時間の到着時間差はちょうどよいのではないでしょうか。2Eから2Aまでは荷物があると20分前後かかります。
    最初に回答されているように、アメリカン航空の到着ゲートと時刻の確認が重要ですね。またスマホなどで連絡し合えることも。
    T2全体マップ
    http://easycdg.com/airport-guide/terminal-guide/terminal-2-paris-cdg-airport-charlesdegaulle/
    2Aマップ
    http://www.aeroportsdeparis.fr/docs/default-source/passager-fichiers/acces/edito_plans-des-terminaux_terminal-2a.pdf?sfvrsn=2
    レストラン・カフェ
    Brioche Doree 4
    Café Ritazza 11
    Caviar House & Prunier Seafood Bar 21 シーフードレストラン
    Exki 31
    Frenchy’s 15
    Starbucks 20 スタバ

    yamada423

    お礼

    沢山の情報、ありがとうございます!
    ちょっと不安だったのが、少しやわらぎました。
    PCでURLを確認して、娘と決めたいと思います。

    投稿してお尋ねして良かったです。(by れんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-11-10

    これがベストな待ち合わせ方法だと言うのはありませんが、自分の経験上でのアドバイスを!

    ドゴール空港は3つのターミナルがあり、その最大の大きさのターミナルが第2ターミナルです。

    第2ターミナルも確か7つの棟で形成されていて2Eと2Aは両端の位置になっていますので移動にも時間を要します。

    従い2時間もの時間があるのでゆっくりと機内を出て、ゆっくりとまず2Aへ移動されて娘さんが到着するアメリカン航空の到着案内を確認することですね。

    その後は早朝の時間でもあり2A棟内で適切な休憩場所を探されるのがよいのではないでしょうか?

    カフェのようなちょっとした軽食で時間をつぶすことができれば良いとは思いますが時間を見てどこかの椅子に腰かけて待つのがよいのではと・・・ただ時間が余りすぎると言うのであればターミナルの中間に位置しているヒルトンに移動する手もありますが、ここを利用した経験がないので間違いなくロビーとかで待ち合わせOKですよと言うアドバイスができません。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    そーですね、ゆっくり降りて、ゆっくり移動して、娘の飛行機の到着を確認して待ちます。
    その頃にはカフェも開いてるかもしれないですし。
    (by れんさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP