旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港での買い物

  • 空港での買い物

    • 投稿日:2015-08-24
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    初めての海外旅行でわからないことがあり、困っています。。

    チャンギ空港に到着後、チャールズ&キースで買い物がしたいのですが可能でしょうか?(免税)

    購入金額が消費税還付まで達しない様なので、市内の店舗より空港で買いたいと思っています。

    調べたところ、復路の帰国便名などを伝えれば大丈夫。などの情報を見かけました。。

    どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-08-24

    まめまめこ さま

    はじめまして、初めての海外旅行にドキドキ・ワクワクで楽しみですね。

    前の方々も書かれているとおり到着と出発が同じフロアなので買い物はできます。
    ただ、お店の規模もあるので欲しいものが置いてあるか等品揃えは不明です。
    T2又はT3に到着との事、それぞれのチャンギのマップを貼り付けておきます

    T2
    www.changiairport.com/en/maps.html#map/shop/T2L2/026-057

    ↑で数字の後ろが切れて見えなかったので、画面に出る「istudio」というお店の2軒右隣りです。スワロフスキーとロロ・ピアーナの間にあります。
    スポットはEエリアの近くになります。

    T3
    www.changiairport.com/en/maps.html#map/shop/T3L2/02-53

    こちらは画面でお店が出てきます。隣はtumiです。
    スポットはBエリアになります。


    どちらも6:00?25:00まで営業しているので時間的には十分間に合いますよね。ターミナルがどちらになるかわからなければ、前の方が書かれているように
    チャンギのHPでチェックするとわかります。3日前くらいからチェックしておけば2日間同じであれば当日も同じでしょう。

    www.changiairport.com
    ↑これで画面に出る「Arrivals」にフライト?を入れたりすれば出てきます。


    先週、2年ぶりのシンガポール旅行から帰ってきましたが
    到着後、子供達とトイレに立ち寄り、本屋で地図を探したり、両替したり・・・
    入国審査はガラガラでスーツケースもターンテーブルから下ろされて並べられていました。(すぐに荷物が出てきます)
    でも、同行者がお店に立ち寄ることを嫌でなければ、下見がてら行ってみてはいかがですか?気に入ったものがあれば買ってしまえばよいし、帰りに早めに出国して市内で買い忘れた(気に入ったものが無かった)時にお買い物できると思いますよ。
    同行者が「鞄が気になるから・・・」と言ったら、先に入国してもらって
    ターンテーブルで待ち合わせしてもらえばどうでしょうか?

    今回、iPad miniの充電ケーブルを忘れて入国前に購入しましたが
    何も言われなかったです。(金額はS$28位)
    また、市内で本をS$130.49分購入して税還付はS$6、高島屋で財布S$275.40購入して税還付はS$14でした。


    長々と書きましたが、不明な点があれば遠慮なくご質問下さい。
    楽しい旅になりますように!!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    MAPを拝見しましたが、イミグレ近くに店舗があるようでやる気がでてきました 笑

    先週はガラガラだったのですね..
    私は再来週に行くのですが、金?月の日程なので混雑していないことを祈るばかりです>_<

    wifiルーターもあるので
    バウチャー類も分けて待ち合わせの方向で話してみます。
    ママンKさんのように良い思い出が作れるよう、頑張ります。



    (by まめまめこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2015-08-24

    お店は、入国審査を受ける前にあります。

    通常、飛行機を降りる?入国審査?荷物受取?税関?出口という流れです。
    飛行機を降りましたら、到着という表示に従うと自然と入国審査へと行きますが
    入国審査を済ませるともうお店のあるエリアへは戻れませんのでご注意ください。

    到着ゲートは、着いてみないとわかりませんが
    利用するエアラインによってターミナルは確定しますので、
    事前にチャンギ空港のホームページにてお店の場所を確認しておくと良いと思いますよ。

    制限エリア内で、移動は可能ですが
    預け荷物がある場合は、着いたターミナルで入国審査をしないと
    その後に、荷物受取りができなくなってしまいます。
    いろいろと面倒になってしまう可能性があるので
    到着後のお買いものは、到着したターミナルで手短かに済ませたほうが
    いいかもしれませんね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    シンガポール航空利用でしたので到着ターミナル2か3の様でした。
    お店は両方にあったので、当日買えそうであればチャレンジしたいと思います。
    預け荷物があり、同乗者に受け取ってもらうことも可能ですが、
    初めての海外で不安ですし
    S$100以下の買い物なので、免税にあまり拘らないようにしたいと思います。

    とても詳しく教えていただいてありがとうございました。
    (by まめまめこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2015-08-24

    はじめまして。
    シンガポールへは年に1から2回行っています。

    チャンギ空港へ到着後に、制限エリアで買い物することは可能です。

    チャールズ&キースは、2月に日本からの到着後そのまま乗継する際に
    T3のショップに入りました。
    日本(横浜)の店舗と同じくらいの大きさ、品揃えでしたよ。

    チャールズ&キースは、どのターミナルの制限エリアにもありますし
    チャンギ空港は、ターミナル間をスカイトレインというトラムや
    徒歩でも移動が可能なので、
    日本からの便が到着したターミナルでなくても
    行くことはできます。

    到着時の買い物で、免税になるかどうかは、
    ちょっとわかりません。ごめんなさい。

    お礼

    回答、ありがとうございます!
    到着後、荷物受け取り?ゲートを出る間に買えるということでしょうか??
    買えるということだけでも知れたので、価格は現地で確認してきます(^_^)(by まめまめこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2015-08-24

    こんにちは
    うーん。実際の感想としては
    買い物自体は出来ますよ
    ご希望の商品が見つかるかどうかは不明ですが。。
    到着のゲート、時間に左右されますが
    結構離れたところに到着して、早朝着とかだと
    荷物がすぐにターンテーブルに出ちゃうので
    お店探してる余裕がなかったです

    イミグレのカウンター越しに荷物が回ってるの見えて
    速っ!と思ったので。。。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    シンガポールへは夕方着便で行きます。
    間違って出ない様に慎重にお店を探してみます!(by まめまめこさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP