旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク・スワンナープーム空港周辺で、エアポートレイルリンク駅近くの宿泊

  • バンコク・スワンナープーム空港周辺で、エアポートレイルリンク駅近くの宿泊

    • 投稿日:2015-08-22
    • 回答:8

    締切済

    バンコク・スワンナープーム空港周辺(具体的には空港3キロ周辺前後)で、かつ、エアポートレイルリンク駅近く(徒歩20分程度、距離にして2キロ前後まで)の宿泊が可能なホテルもしくはゲストハウスを探しています。どなたかご存知ですか?

    18時にバンコク入り、エアポートレイルリンクで街に出て、夜23時ごろ戻り、朝、6時にはタクシーなどで空港に着きたいためです。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-08-24

    私なら以下のようにします。

    宿?空港の往復送迎付きの宿を予約。
    ちなみに空港周辺のホテルは基本、徒歩で行くのは厳しいです。

    スワンナプーム空港内で荷物を一時預かり所に預ける。

    エアポートリンクで町へ。

    23時ごろ戻り、荷物をピックアップして送迎サービスで宿へ。

    次の日の朝、再び送迎サービスで空港へ。


    ご存知かとは思いますが、送迎付きの宿は比較サイトで検索すればかなり出てきます。
    以下ご参考
    http://www.thongtaresortandspa.com/
    http://www.airyresort.com/

    利点としては、6時に空港まで余裕をもって確実に行けること、
    また、街中の宿より宿泊費が安い、タクシーを止める煩わしさが無いことがあげられるかなと。

    お礼

    こんばんは。到着日の時間を有効に使うなら、一時預かりですぐ街に出るのもいいですね。ありがとうございます。(by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2015-08-22

    こんばんわ。
    皆さんがUPしているように6時に空港チェックインなら、間違いなくタクシーの利用になると思いますので、観光、食事に便利な市内にホテルを取って、朝5時頃にタクシーで空港に向かうのがいいと思います。タクシーに便利で駅近ならマッカサン、パヤタイ付近で探すのはどうですか?高速入口近くなら、渋滞もそれほど気にならないと思います。市内から空港まで一時間見れば大丈夫かと思います。朝の時間が気になるようなら、スワナンプームのノボテルに宿を取って、市内移動後観光して、仮眠後に空港へもありますが、実際市内で何をしたいかで、時間的に、ホテル滞在は数時間かと思います。いっその事、空港で荷物預けて、観光後に空港に戻ってベンチで仮眠という事もお考えになってはどうですか?この荒技は男性に限ると思いますが、女性は少し危険かと。観光は諦めて、食事を空港で済ませ、仮眠をホテルなら、空港のノボテルがいいと思います
    ホテル ノボテル バンコク スワンナプーム エアポート (Novotel Bangkok Suvarnabhumi Airport)

    お礼

    はじめまして、こんにちは。宿の案内、ありがとうございます。観光時間を考えると、市内で宿をとり、5時スタートタクシーの案もベターですね。空港での仮眠も含めて検討してみます。(by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KTravelerさん

    KTravelerさん

  • 回答日:2015-08-22

    エアポートリンクのラムカムヘン駅、駅前ホテル、ナサベガスホテルに泊まり、エアポートリンク終点で町中に乗り換え、遊んでまた、ホテルへ帰り、翌朝エアポートリンクで空港へ行けば楽ですよ。
    ゲストハウス並な料金だし。
    デポジットありですが。

    お礼

    はじめまして、こんにちは。宿の案内、ありがとうございます。一度、調べてから検討してみます。ありがとうございます。(by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    picaxwaさん

    picaxwaさん

  • 回答日:2015-08-22

    文面からすると、エアポートリンクの駅にこだわる必要ではないのでは??

    端的には18時に到着し、
    翌朝6時に空港に戻る、ということですよね??

    となると、街歩きに便利なMRT,BSTのエキチカのほうが動きが取れて良いですよ。

    おそらく18時のアライバル時は渋滞もあるので、エアポートリンクで街へ、という考えでしょう。

    ただエアポートリンク駅のそばはあまりホテルがありません。
    通常は、マッカサンなどでMRTに乗り換え、ホテルへ、
    あるいは終点からタクシーで小移動。

    なので、BTS沿線などで探せば、ご予算にあったものがゴロゴロでるかと。

    おそらくトランジット滞在かと思われますが、
    空港近くのエアポートホテルは安くて、無料の空港送迎もありますが、
    町へ出るには利便性が悪すぎます。


    「旅のブログ」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    はじめまして、こんにちは。バンコクは3回目で、19年ぶりのため、ずいぶん、様子が変わっているなと思います。おっしゃるとおり、トランジットでの短時間滞在です。確かに、空港近くのホテルは利便性は悪いみたいですね。ブログを拝見しました。

    回答、ありがとうございます。(by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-08-22

    >18時にバンコク入り、エアポートレイルリンクで街に出て、夜23時ごろ戻り、朝、6時にはタクシーなどで空港に着きたいためです。


    エアポートリンクで街に出るのなら、その「街」に泊まった方が便利なのでは?
    翌朝、タクシーで空港へ向かうのなら、空港近くのエアポートリンクの駅である必要はあまりないと思います。

    お礼

    こんにちは。短時間でのトランジットのため、街への往復、朝6時の空港入りを考えての質問です。ご回答ありがとうございます。(by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-08-22

    2015年のGWに泊まりました。部屋はきれいで。WIFIもサクサクつながりました。エアポートレールリンクのマッカサン駅から徒歩5分くらいです。

    FX ホテル メトロリンク マッカサン

    【参考URL】http://www.booking.com/hotel/th/unico-premier-metrolink.ja.html

    お礼

    こんにちは。拝見したところ、よさそうですね。検討させていただきます。ありがとうございました。

    (by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bugtp666さん

    bugtp666さん

  • 回答日:2015-08-22

    スワンナープーム近くに徒歩10分で地下道でつながっているノボテルがあります。
    ノボテルへ行く途中にエアポートレイルリンク駅もあります。
    ホテルから空港へ向けてシャトルバスも出ていますので、朝の移動が断然楽だと思います。

    お礼

    こんにちは。ご提案ありがとうございます。(by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    塩鯨マンさん

    塩鯨マンさん

  • 回答日:2015-08-22

    ちょっとずれた回答ですが・・・。

    空港から徒歩20分以内ではないと思うのですが、空港近くのホテルなら
    フローラルシャリアリゾート はどうでしょうか。



    安くてそこそこきれい。
    空港無料送迎つきでした。

    ホテルに向かうときは駅からタクシー、空港へ行くときは、時間が合えばホテルから無料の車か、時間が合わなければタクシーで、というのはどうでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_each-10185831.html

    お礼

    こんにちは。チェックイン後、電車で街にでるので、駅からの徒歩可能な先を探しています。アゴダでちょうど、ご提案の宿をチェックしました。駅まで徒歩可能でしょうか。(by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP