旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル アット ガット ドゥ ノール」(旧ティモテル ギャール デュ ノール ホテル)に泊まった方教えてください

  • ホテル アット ガット ドゥ ノール」(旧ティモテル ギャール デュ ノール ホテル)に泊まった方教えてください

    • 投稿日:2015-04-25
    • 回答:1

    締切済

    ホテル アット ガール ドゥ ノールに泊まった方にお聞きします。フロントに空港までの乗合タクシーの案内があるらしいのですが、利用した人の感想を聞きたいです。(料金、時間等)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よしさん

    よしさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2015-04-26

    おはようございます。

    なかなか回答がつかないようですが、別のホテル(それも2年前)に利用した乗り合いタクシーの時は下記のとおりでした。

    1.フロントに案内があったので、フロントの人に「これを予約したい」と伝えると、飛行機の出発時間、航空会社、行き先、スーツケースの数などを聞かれてホテル出発時間の目安を相談したあと、フロントの人がタクシー会社に電話して予約してくれました。(本当は前日までの予約が必須でしたが、フロントの人が「とりあえずトライしてみる」と当日朝にその日の午後の手配を交渉してくれました。)

    2.料金は(当時)2人で40ユーロの固定(一人なら28ユーロ)で、乗り合いでない場合は60ユーロくらいかかるはずなので割安ではありました。そのうち24ユーロをホテルのフロントに払うとチケットを渡してくれて、「残りは降りるときにドライバーにはらってください」とのこと。

    3.予約したピックアップ時間に(少し遅れてですが)タクシーがやってきて、ドライバーが降りてきてスーツケースの積み込みを手伝ってくれるときにもう一度、航空会社、出発時間、行き先を確認してました。(ドライバーは英語が通じました。ホテルの人が「客はフランス語ができない」ことを予約時に伝えていたのかもしれません。)

    4.車はホンダのオデッセイでしたので、乗り心地は満点です。こちらが乗るときには先客が2人おり、私たち2人が乗り込むとそのままCDGまで直行でした。(17区のメトロのヴィリエ駅近くのホテルでした。北駅(18区)のホテルでも乗り合いの最後のピックアップになる可能性は高いと思います)

    5.私たちが乗り込む時に、ドライバーがCDGで降りる順序から先客を中列に移動してもらい後列に私たちが乗りました。

    6.移動中は普通のタクシーと同じです。世間話をするもよし、本を読んでもよし、居眠りしてもよし、です。

    7.CDGでは先客をT2で降ろしてから、T1にまわって私たちを降ろしてくれました。荷物を降ろすのを手伝ってもらう時に残りの16ユーロを現金で渡しました。(本当は、スーツケース1個あたり1ユーロくらいのチップを渡すべきだったのでしょうが、それを知らなかったので渡さなかったのが心残りです。それでも、「T2へ先にまわったことにI'm sorryといったあとで笑顔で「Have a nice flight」と言ってくれました。フレンドリーでとてもいいドライバーさんにあたったんだと思います。)

    8.ホテルのフロント経由でなく、下記のURLからインターネットで直接予約もできるようです。ただし、この画面からはCDGのターミナルは入れられても飛行機の出発時間までは入れる場所がないので、到着時間などは自分で余裕をもって考える必要がありそうですね。もちろん渋滞の可能性も考なくてはなりませんので、かなり余裕があったほうがいいと思います。)

    【参考URL】https://www.wecab.com/en#

    お礼

    ありがとうございます。
    さっそくすごく詳しく教えていただいて感謝です。

    現金支払いなのもわかって、ユーロを最後に残しておかないといけないのが判明し、良かったです。

    行ってからフロントでお願いしょうと思います。
    (by よしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    919toraさん

    919toraさん

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP