旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャルルドゴール空港でバター

  • シャルルドゴール空港でバター

    • 投稿日:2015-03-28
    • 回答:12

    締切済

    4月にパリに行きます。
    バターの購入を考えていますが、ツアーで行くため市内スーパーでの
    購入時間が取れるか微妙なところです。

    空港(出国審査後)で購入できるならそうしたいと考えています。
    日本へは直行便です。

    そこで質問です。

    1、出国審査後にバターを売っているところはありますか?

    2.市内スーパーとの価格差はどのくらいでしょうか?
     モノプリなどでの価格差を想定しています。

    3.空港で購入した場合持ち帰りやすいように工夫はしてくれるのでしょうか?
     無い場合はクールバックなどを考えています。

    ツアー最終日の夜出発の飛行機の為、ホテルで保冷剤を冷やすなどはできません。


    購入・持ち帰り方法など助言があればよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    saoさん

    saoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-04-14

    10年以上前からバターを買って帰っています。大量でなければお弁当を入れる様な保冷bagや100均
    で売っている銀色の手提げでも大丈夫かと。冷凍した保冷剤が理想的ですがホテルで冷凍依頼が困難ならば、叩いたり、折ったりすると冷たくなる保冷剤でも代用できます。ただ、長時間キンキンでは無いので大きいタッパーなどに入れないと潰れる可能性があります。もちろんビニール袋等には入れてください。去年の年末年始にパリに行きましたが、ここの所のバター不足の為かサンジェルマン界隈のモノプリ(3店舗とも!)に有塩、無塩共エシレバターが売り切れていました。ボンマルシェより少し安いからか皆さん大量買い?こんなことは初めてだったのでびっくりしました。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    パリでもバターは品薄なんですね・・・
    安い冷凍食品を保冷剤代わりに購入しようかと考えています。

    有塩と無塩を間違えて買わないようにしなければ・・・
    明後日出発です。
    皆様の意見を参考にして、購入に挑戦してみます。

    本当にありがとうございました。

    (by saoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-08

    10月にエティファド航空のアブダビ経由でパリからバター。チーズをお土産に持ち帰りました。帰りの飛行機の乗換時間が短かったのと、アブダビが夜だったからか、全く問題あ地ませんでした、もちろん発砲スチロールの箱にガムテープ、保冷剤は、必要です。できれば、保冷バッグと二重にすれば、よいでしょう。jalなら時間も短いし直通ですし大丈夫でしょう。ホテルに保冷剤を預けるためにその為のフランス語を、メモしといておいたほうがよいかも、私はは、帰りにホテルの冷蔵庫に預けた保冷剤を探してもらうのに苦労しました。預けた方の名前とかメモしておいたほうがいいかも。 近くのスーパーでやまのようにチーズ、バターを買っている方を見て驚きましたが、日本に帰りなるほどでした。

    お礼

    まーくんママさん回答ありがとうございます。

    ホテルで保冷剤を預けれるか微妙なため、安い冷凍食品があれば
    それを、購入してみようと思います。

    チーズも美味しそうですね。
    ゆっくり見る時間はないかもしれませんが、頑張って購入してみます。(by saoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-07

    パリから帰国しました。
    私は、ホテルに冷蔵庫があったので、帰国前日に、バターを買い、冷蔵庫で冷やしていました。
    日本からは、発泡スチロール、強力保冷剤を持っていきました。
    ホテルの冷凍庫にて保冷剤を凍らせて貰いました。
    ホテルのチェックアウト後、荷物をホテルに預けました。
    バターは発泡スチロールの中にいれ、スーツケースに入れておきました。保冷剤は、ホテルに戻るまで、冷凍庫に入れてもらっていました。
    空港に行く直前に保冷剤を冷凍庫から出してもらい、発泡スチロールに入れて、テープをして、スーツケースに入れました。
    中近東経由の飛行機でしたので、自宅まで24時間以上かかりましたが、問題はありませんでした。
    ボルディエは、バターで有名ですが、ヨーグルトがあり、それも入れましたが、全く問題はありませんでした。
    受託手荷物の重量にも気を付けてください。

    お礼

    Quinineさんおかえりなさい。

    パリは楽しかったですか。
    出発まで2週間を切って、そろそろ荷造りを始めようとしているところです。

    ヨーグルトも大丈夫だったんですね?
    強力保冷材の威力ですね。
    重量気になります。
    JALは一人2個までOKなので、予備の鞄を持って行きます。

    いろいろありがとうございました。(by saoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quinineさん

    Quinineさん

  • 回答日:2015-04-05

    1.みなさんの回答にあるように空港でバターは売ってなかったと思います。でも仮に売っていたとしても機内持ち込みは温度などで美味しさをキープできないと思います。また空港購入は全体的に値段の設定が高めです。

    2.スーパーのバターはこちらで有名なエシレでも日本価格の4分の1くらいでした。ちなみに私はスーツケースに入れて持ち帰っています。G.Wに持ち帰った事もありますが味に変化はなく美味しくいただきました。コツはまずタッパーウエア、ラップ、ジップロック、保冷バッグを日本から持参します。(100均で購入してます!パリで買うと高いので)最終日に近い日に近所のモノプリ(スーパーマーケット)でGETしてそのままラップに包み、タッパーウエアに押し込み(隙間をつくらないようにする)ジップロックに入れて冷蔵庫に入れて出発の朝、保冷バッグに入れてスーツケースに詰めます!これで大丈夫!のはずです。冷蔵庫のないホテルではバルコニーなどに置いています。こちらの4月よりもパリの4月のほうが涼しいので(寒い?と言ったほうがいいのかも)ちなみにサンジェルマンデブレにあるボンマルシェはバターの種類も豊富です。近くを通るならのぞく価値ありです。今はやりのBordier(ボルディエ)のバターがあります!

    お礼

    operaさん

    回答ありがとうございます。
    近い状態で持ち帰った方のお話はとても心強いです。

    ホテルが決まり、徒歩3分の所にスーパーがあるのが分かりました。
    最終日の集合時間前に買いに行けれたら、と思っています。

    詳しい持ち帰り方ありがとうございます。
    保冷袋等、持って行きます。(by saoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    operaさん

    operaさん

  • 回答日:2015-04-02

    以前エシレバターを帰国日にmonoprixで購入して帰りました。保冷バックも売っていましたので、一緒に買ってスーツケースに入れて持って帰りました。冬だったからか、特に問題ないでした。
    日本からフランスに冷凍食品を持っていきました。出発時に家の冷凍庫から、発泡スチロールに入れて、スーツケースに入れて行きましたが、全く溶けませんでした。
    ですから、パリで保冷剤を凍らせてくれる所を確保すれば大丈夫です。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    最終日にモノプリに行けそうだったら挑戦してみます。(by saoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quinineさん

    Quinineさん

  • 回答日:2015-03-29

    う~ん チーズは沢山売っていましたが、バターは見た記憶がありません。
    やはり皆さんが書いているように、持ち帰りが難しいかと…(。-_-。)
    ちなみに私は空港でチーズを買い込み、一部飛行機の中でお店でしてくれた、真空パックが甘くなり、匂いプンプン
    荷物を極力開けないように心がけ周りに気を使いつつ帰りました。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    バターは難しいようですね…
    チーズも検討してみます。

    念のためジップロックなどを持って行きます。(by saoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-29

    はじめまして。

    最近の海外旅行、ディープな要望が多いですね、悪いことではありません。
    でも、バターの持ち帰りは。キッパリ諦めるほうがいいと思います。

    理由は2つ。
    1.前の方々のおっしゃるようなハードルを越えて、日本に持ち帰っても、変質、ないしは日本の風土にあわず、フランスで食べたような美味しさは楽しめない。
    2.少々高いかもしれませんが、日本で通販でそれなりのフランスバターは入手できる。

    まあ、そんなところです。バター持ち帰りに悩むより、パリなどで、現地で食事(朝食にはパンとバターはきちんと出ます)を楽しんでください。次のご旅行の楽しみにもなります。

    ご参考まで。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    確かに変質していたら元も子もないですよね・・・
    パリの食事で楽しみます。
    (by saoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2015-03-29

    saoさんはじめまして。
    お気持ちはよくわかります。せっかくパリ美味しいバターを購入したい。
    でも、機内に持ち込むと…大変な事に、溶けますよ…。昨年重量の関係でシェル型のベルギーのチョコレート箱の一部溶けたみたいで箱に油分が染み出ていました。
    覚悟の上での持ち込みでしたが…。やはりがっかりしました。
    日本国内でも(新千歳空港)でもバター分の多い洋菓子は出来れば機内預けに、とお勧めしていることが多いです。
    食味の変わったバターを苦労して持ち帰りがっかりするかもしれませんね…。少々割高でも通販購入の方が美味しくいただけるような気がしますがいかがでしょう。
    JAL便のゲートの所には高級乳製品のお店が以前は有りましたが今はわかりません。
             momoyu

    お礼

    回答ありがとうございます。

    確かに機内は私たちには快適な気温と言うことは
    バターには酷な温度になりまね。

    持ち帰りやすいものがあれば、バター以外で検討してみます。(by saoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyuさん

    momoyuさん

  • 回答日:2015-03-29

    saoさん、
    こんにちは。10日ほど前にパリに泊まりトランクにバターを入れて(強力な保冷バッグを持参)、ドゴール空港から帰国しました。バター、持ち帰りたいですよね、お気持ちは分かります。

    ? 羽田行きの夜直行便でしたが、出国審査の後ゲートに行くまでにバターを見た記憶がありません
    ん。サラミ、瓶入りパテ、チーズ?、アンジェリーナのマロンクリームはありましたが。
    ?もしあったとしても高いでしょうね。
    ?不明です。機内は冷蔵庫ではありませんから10時間以上保冷できますか?

    多分、10時間以上の保冷が必要だから売っていないのではないか、と想像しますが、よく知っていらっしゃる方から回答があるといいですね。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    スーツケースに入れれたら、なんとか行けそうですね。
    パリ市内で購入出来たらいいんですけど・・・

    瓶入りのパテも検討してみます。(by saoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひなこさん

    ひなこさん

  • 回答日:2015-03-29

    *フランス出国審査後 の意味でしょうか? 成田空港 CDG どこの空港ですか?
    *ツア-だと 行く場所が決められているので ツア-行動中購入は無理では?

    お礼

    文章が分かりづらくてすみません。
    フランスを出国(CDG空港)の意味でした。

    回答ありがとうございます。(by saoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-03-29

    >出国審査後にバターを売っているところはありますか?
    現在はわかりかねますし、ツアーとのこと買い物してる時間との兼ね合いで
    出発までどうでしょうあったとしても、とても気をもみますよ


    単純比較では

    スーパー<空港
    いくらかは店によりちがいあり

    持ち帰るとき前述回答者のように
    爆弾とまちがわれやすいので
    その対策を
    まずは商品名購入レシート、そして品物はトランクの奥ふかくでなく
    すぐ見えるとこに、透明ビニール袋にいれ内容わかるように
    そして季節的要因でそれを透明タッパーに
    しかし、時間の経過であじが国内に持ち込み食す時
    もう一度固めないとつかいづらいと思います
    さすれば使用感や味、察しがつくでしょう。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    爆弾と間違われたら、大変なことになりますね…
    テロもあったことですし、厳しくなっているでしょうね。

    購入自体を検討しなおします。(by saoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-03-28

    こんばんは

    類似の質門・回答が参考になると思います。
    http://4travel.jp/os_qa_each-41358.html

    市内のスーパーのほうが品質・価格面で優れているので、前日に市内で冷凍食品と一緒に購入し、持参した断熱シート包み、持参した発泡スチロールの箱に詰め、スーツケースに入れて持ち帰るのがよいそうです。

    なお市内のホテルにはクラスによらず冷蔵庫はないのが普通です。飲料のセルフ販売機(ミニバー)は食品保管には向きません。

    X線検査でプラスチック爆弾と疑われると、特別な検査で時間を取られ、精神的なショックが相当大きいので覚悟しましょう。

    そこまでしてもバターを土産に買いたいですか。

       yamada423

        

    お礼

    類似質問のURL教えていただきありがとうございます。
    とても参考になりました。

    確かにそこまで苦労して買いたいか・・・といわれると、
    考えてしまいますね。

    現地での食事でバターを楽しみます。

    ありがとうございました。(by saoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP