旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット7.5時間で市内観光!?

  • トランジット7.5時間で市内観光!?

    • 投稿日:2015-03-11
    • 回答:7

    締切済

    今月下旬に4歳の長女と二人でニュージーランドへ久々に行くのですが帰りの飛行機がメルボルン乗り換えで7.5時間あり空港内で過ごすにはチビが退屈だと思いビザ申請して街へ行こうかと思っております。

    が実際可能なんでしょうか!?また時間も時間なので可能な場合行ける場所やお薦めプラン等教えて頂けたら幸いです。

    スケジュールですがニュージーランド航空でMEL17:05着⇒0:30発のタイ国際航空です。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takeshiさん

    takeshiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-03-22

    私は前回時間がなくていけなかったのですが、Pure South Diningというお店が人気があるようですよ。
    夕食ではないですが、小腹が空いたときに食べたのが、Pie Faceというチェーン店のパイがおいしかったです。サザンクロス駅をはじめ、シティの中に何店かあります。

    良い旅行になるといいですね。

    お礼

    返信遅くなりまして申し訳ございません。トランジットしてきました(笑)日曜夜はトラム18時終了に加えて観覧車付近はほとんどのお店がクローズで観光客以外誰も居ない状態で驚きましたが長女は観覧車だけでも喜んでいたのが幸いでした!!

    この度は色々とありがとうございました。(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-14

    takeshiさん、こんにちは。

    他の方がコメントされてるように、時間的に食事と散歩くらいでしょう。
    サウスバンクプロムナードにはレストランがいくつかあり、ヤラ川を挟んで見えるフリンダース駅の夜景がきれいですよ。

    お礼

    ありがとうございますm(_ _)m

    散歩(観覧車含む)と食事に焦点を絞りたいと思います!!ラットバラさんのオススメのレストランありますか!?(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-11

    takeshiさん、こんにちは。
    メルボルンいいですよ。ただし、大人な街なので、カフェやレーンめぐりなど成人が散策するには、楽しいですが、4歳のお子さんの退屈しのぎということだとちょっと難しいのですが。それとマルコポーロ4さんのいうとおり、実質的には3時間30分程度の時間しかないと私も思います。
    その上で、私としては、?電車好きのお子さんなら無料トラムでシティを一周(1時間)と?メルボルン・スター(観覧車30分)に乗って?カフェで晩ご飯というプランがどうかと思います。
    なお、??とも私がしたいと思って調べましたが、実際には乗っておりませんので情報収集してみてください。

    お礼

    ありがとうございます!!大人の街なのですね!!当初私も?のトラムが一番観光らしくチビも楽しめると思い意気込んでおりましたがメルボルンのトランジットの日が日曜でトラム18時迄と知りショック大だったんです(T_T)

    観覧車とご飯もチビも喜びそうです!!(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

  • 回答日:2015-03-11

    子供さんと旅行、井伊ですね。
    さて、メルボルンでトランジット、時間の余裕がどれほどか使えるかに寄りますね、
    メルボルン中心街は、空港から30分ほどですから、それに碁盤目のようにまちが整備されてますのであるきやすいです。公園の町とも言われてますので、中心街のとば口にあるフィッツロイ・ガーデン辺りはどうですか、キャプテン・クックの住いなどもあります。

    お礼

    嫁と次女をおいて行ってブーブー言われてますが(笑)

    トランジットはイミグレがどの位かかるのか分かりませんが正味3.5-4時間位でチビ連れなので機動力は低いので夕飯プラス散策程度の観光になるかと思っております・・。(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

  • 回答日:2015-03-11

    シティまでバスで往復1時間、空港に2時間前到着として、4時間は滞在できますが、余裕を見て3時間半程度がいいでしょう。
    シティ着18時ころで、21時半まで夕食1時間半、夜景を見ながら散策1時間半といったプランがいいかと。
    英国よりも英国らしい街が売りですのでクラシックでいい街ですよ。グルメの街としても有名です。

    お礼

    三時間半もあれば夕飯と散策してリフレッシュ&オーストラリアを少し味わえそうですね!!

    グルメの街何ですね!!子供とは入れてお薦めのお店ありますか!?(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-11

    時間も時間、お子様も4歳という事で空港ホテルのショ?トプランを利用してしっかり休憩するという選択もあります。

    3時間AUD$79ですが
    http://www.parkroyalhotels.com/en/hotels-resorts/australia/melbourne-airport/stay/offers/short-stay-hourly-accommodation-offer.html

    お礼

    お気遣いありがとうございます。

    がこの後11時間+6時間フライトで缶詰の旅なので少しでも外で遊びたいと思いまして・・(笑)(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-03-11

    takeshiさんこんにちは。
    小さいお子さん連れ大変ですね。

    時間も夕方となると動物園もしまってしまうので、バスでサザンクロス駅まで出て(約20分)、ドックランズでお夕飯、もしくはヤラ川沿いを散歩してご飯を食べてくる程度になりそうですね。

    海や川沿いは景色が開けているので、気持ちがいいし、お子さんも思いっきり走り回れます。

    それでは 良い旅を。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10968338/

    お礼

    ありがとうございます。散歩にご飯ですね♪

    長女との旅行も楽しみの一つなのでトンラジットも楽しみます(笑)(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aira1960さん

    aira1960さん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP