旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめホテルなど

  • おすすめホテルなど

    • 投稿日:2023-11-16
    • 回答:7

    締切済

    1/31〜2/5の5泊でメルボルンチケットを取りました。
    シニアひとり旅で、メルボルンは初めてです。
    まずはホテルを決めようと思いますが、土地勘も距離感もないのでおすすめがありましたら教えて下さい。
    安心安全?眺めの良い部屋が希望です。
    のんびり街歩きがメインで、ツアーなどもこれからチェックです。
    アドバイス頂けましたら嬉しいです。
    トラベラーの皆さまどうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ryokoさん

    ryokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-11-19

    https://www.marriott.com/ja/search/default.mi
    でみるとコートヤードが1日平均2.2万円でサザンクロス駅まで徒歩14分なので、一番お得かもしれません。

    ここからスカイバスでメルボルン空港だと朝4時から1時間に5本程度でているので、これがシャトルを待って、来ないからイライラするよりもずっといいですね。シニアだと往復でA$30なのでお得ですね。
    https://www.skybus.com.au/melbourne-city-express/timetable/

    タクシーもホテルの前日フロントにお願いしておけば、大丈夫ですが、スカイバスの方が安心かと思います。
    確認ですが、空港はアバロンではなく、メルボルン空港ですよね?
    これを間違えるとたいへんです。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    JAL便なのでメルボルン空港です。
    安さでポチっとしてしまいましたが、やはり7:20は大変ですね。次回教訓☝?
    タクシーよりバスの方が安心ですか…。
    家族にはケチケチせずに安全な方法で移動しなさい!と進言されているのですが。(by ryokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2023-11-18

    ryokoさん、こんにちは。

    僕も観光などに便利なセントラル・ビジネス・ディストリクト(CBD)がいいと思いますが、高いです。
    メルボルンは行ってみると治安もよかったので、他の地域でもよかったかな?とも思いますが、観光重視だと移動が楽な場所がいいでしょうね。
    僕は当時スターウッドのホテルに泊まることにしていたので、1泊3万円ちかくのウェスティンでしたが、悪くはなかったのですが、満足というところまではいかなかったです。旅行記は書いていませんが、ペンギン観光や、温泉が有名です。

    他のホテルとしては、次のURLに示すようにホテルの数も多いし、CBDは価格の高いホテルが多いです。
    https://tinyurl.com/2x72oyhd

    僕だけかもしれませんが、メルボルンは公共交通事情があまりよくなかったなという印象があります。
    最終日も早朝便だったので、ドア・トゥ・ドアのシャトルで空港に行くのに、朝4時から待っていて、30分待たされましたのが悪い印象として記憶に残っています。

    良い思い出としては、イタリアン・レストランIl Solito Postoの食事が美味しかったことがありますね。

    お礼

    こんばんは!
    実情に沿ったアドバイスをありがとうございます。
    皆さまからのアドバイスや初訪問地ということで、やはりCBDから選ぼうと思っていました。が、まだ決めかねています。
    ウェスティンは今更にお高く、5泊なのでちょっと難しいかなと。マリオットメンバーなので無難にその中から選ぶことになるでしょうか。シェラトン、ルメリディアン、マリオットあたりが候補です。
    そして同じく早朝便のため、最終日のみ前出の方にご紹介頂いたサザンクロス駅近のホテルに移動する?も考え中です。あるいはそこはもうタクシーで移動しようかとも思います。前日ホテルで朝空港までのタクシーをお願いしておくことって出来るのでしょうか。その辺りもご存知でしたら教えて頂けますか。🔰シニアでお恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。
    イタリアンレストランいいですね!行けたら良いなぁとも思いますが、1人ですしたくさんは食べられないしでどうでしょう。ランチで挑戦できるかな。(by ryokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2023-11-17

    ryokoさま

     追加です。
     7:20発ということはJL774便でしょうか。わたしも2月にこの便を利用した時は不安でしたが、スカイバスは早朝でも30分ごとぐらいに運行され、混雑のない時間帯ですから所要時間は30分かからないくらいですので、搭乗前泊はサザンクロス駅地下のバス乗り場から徒歩圏内のibis badger を利用させていただきました。

     5時のバスでも大丈夫かもしれませんが、確か4時半のバスにしたと思います。早朝のバス乗り場も警戒さえ怠らなければ危険を感じるほどではありません。初めてでしたら、あらかじめ発車場所を確認しておかれることをおすすめします。
     
     わたくしごとではございますが、来週は前日アデレードからメルボルンに深夜着で翌朝同様に7時代のパース行きカンタス・フライトを利用する際には空港徒歩圏内のホテルを予約しているのですがただ寝るだけに23,000円はバカバカしいなという思いがあります。空港バスは往復で確か5,000円程度だったから18,000円以内のサザンクロス駅周辺を探し直す手もなくはないな、と思っています。

     街歩きについては、2月初めだと暑いですよ。蒸し蒸しした感じは日本の夏ほどではありませんが、紫外線対策は必須ですね。夜や早朝は長袖か軽く羽織るものが必要になると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-11-17

    メルボルンへお出かけとのこと、。。
    町は碁盤目になっており、お出かけには便利かと思います。
    私は地図上の右肩、チャイナタウンのとっつきのホテルフィッツロイでしたか、もうかなり前のことで忘れました。

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

  • 回答日:2023-11-16

    2018年9月に一人旅でメルボルンに行ってきました。(旅行記あります)
    ダイナミックパッケージでホテルとったのですが、空港へのバス乗り場があるサザンクロス駅から近い場所にしました。

    メルボルン中心部はトラムが無料なのでその範囲で探されると便利かと思います。
    郊外へはオプショナルツアー申し込んで、あとは無料トラムで街歩き楽しんできました。
    カフェもたくさんあるので楽しんできてください。

    お礼

    こんばんは!
    早速ありがとうございます。
    旅行記も楽しく読ませて頂きました。
    やっぱりサザンクロス駅近くが便利でしょうか。
    空港からはバスで移動の予定です。
    帰国便が朝の7:20というハードなものでして。これが1番の不安要素です笑
    ソロ旅なので私もツアーに参加しようかなと思っています。ペンギン可愛いですよね。第1候補にします!(by ryokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shima27さん

    shima27さん

  • 回答日:2023-11-16

    ryokoさま

     5日間ののんびり街歩き中心の滞在でしたら、やはりCBD(中心市街地)が良いのではないかと思います。CBD内の見どころは東西の通りでしたらCollinsストーリーとBourkeストリート、南北の通りでしたらSwanstonストリートを中心に歩いて回ると良いでしょう。路面電車も頻繁に運行していてCBDないでしたら何度乗り降りしても無料ですから、歩き疲れたら電車に乗っちゃえば大丈夫です。
     わたしは、ホテルは安全性(最優先)、利便性(駅またはバス停から徒歩5分以内)、快適性(個室バストイレ付き)、ホテルサイトでの宿泊者による評価が6点(できれば7.5点)以上を考慮して、メルボルンでは料金ができれば15,000円以内という条件でせんていしていました。その結果、クィーンヴィクトリアマーケット、カールトン庭園から近くて安くてアローオン・スワンストン・ホテルのキッチンが付いているお部屋を好んで選びました。また、空港バスが到着するサザンクロス駅から近いibis budgetまたはホテルソフィアなども安くて便利でした。料金を考えると早く予約した方がお得なプランに出会える場合がありますね。
     ちょっと贅沢な気分を味わいたい時は、セントギルダのプルマン・アルバートパークやドッグランドのマリオット系列をに滞在することもあります。

     わたしはメルボルンにはこの15年くらいの間に4回訪れています。最近では今年の2月。その時のフォートラベルの旅行記は以下のURLからご覧いただけるかと思います。
     
     https://4travel.jp/travelogue

     そして、いまシドニーにいますが実は明後日(2023年11月18日)にはまたメルボルンにまいります。何か他にも疑問があればお尋ねください。わかる範囲でお答えさせていただきたいと思います。

     では、安全で楽しいご旅行を。

    お礼

    こんばんは!
    早速ご丁寧にありがとうございます。
    実はメルボルンで検索してすでに旅行記読ませて頂いておりました。世界を周ってらして素晴らしいですね。羨ましい限りですが、航空券のシステム?が私には難解過ぎて笑

    伺ったホテルをまず調べてみますね。
    安全安心?笑、駅近、出来ればバスタブあったら良いな、とも。
    旅の途中なのにありがとうございます。(by ryokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-11-16

    メルボルンはホテルのほか、キッチンが付いているアパートメントホテルも多いです。
    昨年メルボルンに行きましたが、私達が泊まったホテルはホテルのサイトから予約すると朝食もついていましたし、昼間はラウンジとしてお茶がいただけたりととても便利でした。
    眺めは良くありませんでしたが、キッチン付き、バスタブ付きが希望でしたので。

    眺めが良いとなると川沿いのあたりが良いかと思います。

    お礼

    こんにちは!
    早速ありがとうございます。
    ホテルの口コミを読ませて頂きました。お写真見ると素敵ですね。調べてみます。
    (by ryokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP