旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港以外でプリペイドSIMを買えますか?

  • 空港以外でプリペイドSIMを買えますか?

    • 投稿日:2015-02-15
    • 回答:7

    締切済

    今月末に台北にツアーで行きます。
    SIMフリーのNEXUS7を持っていくので、プリペイドSIMを買って使いたいと思っています。(初めてのトライです)
    皆さんの旅行記を読んだり調べたりして、桃園空港の中華電信のカウンターで購入できることはわかりました。
    でも、かなり混んでいるようで手続きに時間がかかりそうですね。
    ツアーで行くので、ひとりだけ時間をとって同行の皆さんを待たせるわけにはいきません。
    そこで、台北市内の中華電信の営業所かどこかで買いたいと思うのですが、可能でしょうか。
    フリープランのツアーなので、ホテルに着いてしまえばあとは自由に動けます。
    台北は何度か行っているので、地理もおおむねわかります。
    (Taipei freeはいまひとつ繋がりがよくありませんでした。地図の表示は難しかったです)

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-02-15

    マザーグース様、こんにちは。
    穀物姉妹と言います。

    私もガラケーをSIMフリーにして海外で使っています。
    台北は中華電信、大哥大そして遠傳電信がメジャーです。
    私は台湾友人の勧めで大哥大にしました。
    市内に3社はいろいろな場所にありますのですぐに見つかるはずです。

    筆談や簡単な英語での意思疎通レベルは日本と同じと思います。
    他の方が書いていると同じく運転免許証も必要でした。

    若干行列があるけれど空港のスタッフは英語でコミュニケーションあると仮定して、そこで入手するのが一番容易いと感じました。
    3社並んでいるのでいずれかで購入が良いのではないでしょうか。

    コンビニ(セブンイレブン)は一日30分?だけ無料で利用できるようです。(使ったことありません、中国語で全て書かれているので理解できなかったです)

    旅途愉快

    お礼

    穀物姉妹様

    中華電信以外にもプリペイドを扱っているのですね。
    詳しい情報をありがとうございます。
    空いているところを探して、頑張って購入したいと思います。
    ありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-02-15

    昨年5月に台北を訪問し、街中でプリペイドSIMを購入しましたのでご参考に
    なれば。
    前の方のコメントにもありますが、私もtaipeimobileのシーザーホテル1Fのショップに行きました。
    事前に調べたところ、英語が話せる店員が必ずいる訳でない様だったので外国人が多いロケーションという事で、こちらを選びました。
    私はNTD300の通話可能なプランを選択しました。
    設定は店員がしてくれましたが、APNが変更されておらず、自分で調べて設定しました。
    接続出来る事までショップを出る前に確認された方がいいかも。
    支払いはクレジットカードが使用出来ます。
    また、私はパスポートだけで手続き出来ました。
    尚、180日以内にチャージするとSIMの有効期限を延長できます。
    Taiwanmobileのアプリを使うとショップに行く必要もなく、携帯番号もそのまま使えるのでとても便利です。

    よい旅になるといいですね。

    お礼

    じごろう様

    ホテルのショップなら外国人への対応がスムースというのは、なるほどと思いました。
    接続も確認するようにいたします。
    詳しい情報をありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    じごろうさん

    じごろうさん

  • 回答日:2015-02-15

    経験者です。
    昨年8月に渡台しましたが、空港着が22時過ぎで家族旅行だったので早く移動したく、SIMカードは翌日宿泊先の台北駅近くで調達しました。
    台北駅南のシーザーパークホテルの1Fに「台灣大哥大Taiwanmobile」のショップがあります。日本のdocomoのショップと同じような建て付け、広さです。
    営業時間が朝遅く、確か11時位から20時位迄の営業だったと思います。

    確かに身分証を2種類要求されると聞いていたので、日本の運転免許証と旅券の2点を持参したところ、当然のようにそれらをコピーしたり端末に投入したりしていたので必要なのだと思いました。

    私は中国語は全くダメで、全て英語で対応して貰いましたが、担当のお姉さんは流暢で無かったですが、そういうお客さんが多いようで、特に時間が掛かるとかやりとりで不都合は有りませんでした。行った時間は19時半過ぎという事で、ガラガラでは無いですが、2?3人しかお客さんはいませんでしたので、すぐに対応して貰いましたが、それでもセットアップとアクティベートまで手伝って頂き、20分は掛かったと思います。

    プランは、チラシがあって、それから選びましたが、事前に聞いていた空港のそれより高い気がしましたが、音声無しのデータ通信のみ1っ週間で600NT$でした。(当時、JPY2,000円位)

    参考になれば。

    お礼

    mikajiro55様

    とても詳しい情報をありがとうございました。
    空港より少々高くても時間がかからない方がいいです。
    台北駅近くのショップを探してみます。
    ありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rairai777さん

    Rairai777さん

  • 回答日:2015-02-15

    2013年10月の話ですが、、、

    プリペイドSIMは台北駅近くの遠傳電信で購入できます。
    ググれば、営業時間、場所はわかると思います。
    私も空港で購入しようとしていたのですが、
    大陸系長蛇の列で諦めて、市街での購入を試みました。

    ただし、購入にはIDが2つ必要とのことで、
    (例えば、パスポートと運転免許証)
    私は購入できませんでしたのでご注意ください。

    お礼

    Jaguar様

    ショップは台北駅の近くですね。
    IDが2つ必要なことは知りませんでした。
    大事な情報をありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jaguarさん

    Jaguarさん

  • 回答日:2015-02-15


    買えます。

      台北駅 三越デパートの近くの携帯電話やで買いました。

     

    お礼

    マック様

    確かに新光三越のあたりに携帯ショップがいくつかありました。
    ホテルからの距離を考えて検討してみますね。
    ご回答ありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2015-02-15

    言葉の課題があります。英吾通じるのか? 専門用語訳せるか?
    通信技術上の課題 どれが該当するsim 料金は? 各種案内読んでもよくわかりません--販売する人がどのくらい理解しているのでしょうか?

    お礼

    快特様
    ご回答ありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-02-15

    こんにちは。
    買うことは市内の直営ショップでも手続きできます。

    ただ、日本語での対応できる人は本当に少ないようです。
    また、空港の窓口だと優遇プランがあったり、若干違うようです。

    中国便と到着が一緒になると窓口混みますが、私の場合は30分かかりませんでした。でもツアーで行くとなると厳しいですよね。(^_^;)

    もし、自由時間があるのであれば、中華電信で良ければ松山空港に行って手続きする方法もありますよ。(地下鉄やバスで簡単に行けますので。)

    SIMとても便利ですので、是非使ってみてください♪

    お礼

    スヌ隊長様

    さっそくのご回答ありがとうございました。
    松山空港に行くという手があるのですね。
    松山空港は前回使っていますので、行き方はわかります。
    簡単な英会話はできますので、日本語でなくても大丈夫です。
    松山空港、検討してみます。
    どうもありがとうございました(^^)
    (by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スヌ隊長さん

    スヌ隊長さん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP