旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北でのオススメの飲食店

  • 台北でのオススメの飲食店

    • 投稿日:2014-10-19
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは、hoppeoと申します。
    私事ですが、
    来月、台北に行くことになりました!
    大変、楽しみなのですが予定が全く決まっていません(4泊5日4人旅)。
    そこで、皆様に夕食のオススメを教えて頂きたいです。
    過去、二人旅であまり食べたいものを食べられなかった事が悔いに残っています。
    美味しくて、コストパフォーマンスが高く、入りやすい!オススメのレストランがあれば沢山、教えて頂きたいですm(_ _)m
    ちなみに、私は、シイタケが嫌いです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hoppeoさん

    hoppeoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-10-24

    天外天ですが、お味の方はスープ(辛いスープや薬膳などもあります)によって評価は分かれるかと思います。
    肉の他に、鍋の具材も魚介類や野菜もありますし、果物デザートも食べ放題、飲み物も飲み放題なのでコスパは良いと思います。
    4人でビール片手にワイワイするのなら、安いと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2014-10-24

    101の地下や三越の地下のフードコートは清潔で価格も比較的安く食べれますよ(時間によって込みますが)。
    じゃぶじゃぶ食べ放題の「天外天」なんかもいかがですか?
    ハーゲンダッツ食べ放題なので、これだけでも元取れます(笑)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10798395

    お礼

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    天外天も何度か前を通った事があるのですが気になってました。味の方はどうなのでしょうね??
    何処かでお鍋を食べようと思います。ありがとうございました!(by hoppeoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2014-10-21

    こんにちは!
    ビュッフェに抵抗がないのでしたら、「青葉新楽園」をおススメします。
    私たちも家族4人で行きましたが、時間は無制限ですし、好きなものをそれぞれ取ってこれるのでよかったですよ。
    台湾ビール他アルコール類も飲み放題、食べ物もたくさん種類があって、焼きたてあつあつを提供してくれます。
    お刺身は指差して選ぶとキレイに盛りつけてくれます。
    牡蠣オムレツはとろとろで絶品でした!当然ですが屋台とは違いますね。
    コスパはとてもよいです。
    予約をした方がよいとの情報があったので私たちは予約をしましたが、案外空いていました。(日曜の夜に使用しました。)
    hpで簡単に予約ができますので、メニューや料金などとともにぜひご覧になって下さい。
    余談ですが、青葉新楽園の周りの街の雰囲気がとてもよかったです。
    かわいいお店もあって、食後の散歩が楽しかった♪
    タクシーの運転手さんには「青葉新楽園」では通じませんでした。
    hpをコピーして行くなど、住所で案内されることをおススメします。
    台湾旅行、楽しんで来て下さいね!

    【参考URL】http://www.aoba.com.tw/shinleyuan/

    お礼

    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
    そこの存在を忘れてました?!!
    時間も無制限なんですね。
    私に予約できるかな??
    検討させて頂きますm(_ _)m(by hoppeoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くりさん

    くりさん

  • 回答日:2014-10-20

    台北でお客様や両親(60代)と一緒に食事をする時に使っているレストランです。

    1)鶏家荘(台北市中山區長春路55號) 台湾料理店。
    なぜかプリンを食べたいとリクエストがあり、ここはよく行きます。
    2)鼎泰豊 <信義店>
    台湾といえば、小籠包。老舗ということで、ここは外さず行きます。
    3)済南鮮湯包
    小籠包だけでなく、チャーハンも美味しいので、両親には好評でした。
    4)好記担仔麺(ハオチータンツーミェン)
    台湾の雰囲気を味わいたいということと、夜遅くまでやっているので利用しています。
    5)高記(鼎泰豊、信義店の近くにあります)
    鼎泰豊で待つのがいや!と言われ、こちらも利用したことがあります。
    ボリュームが多いので、注文する際は要注意です。
    6)四川呉抄手
    辛い物が苦手でなければ、よいかと思います。丸テーブルを囲み、中華料理の雰囲気も味わいつつ、本格的な四川料理を台湾にいながら楽しめます。
    7)臨洋港生猛活海鮮 
    台湾の地元の人が多い海鮮料理店です。結構お酒を飲むお客様が多く、騒がしいと感じる時もあります。自分たちが行く時は、お酒を飲んでしまうため、その騒がしさすら「下町みたい」と思ってます。
    8)盛園絲瓜小籠湯包 
    へちまの小籠湯包です。ちょっと変わり種?という感じですが、台湾の雰囲気を味わえるレストランとしては、おすすめします。
    (参考:http://www.taipeinavi.com/food/275/

    ガイドブックにも載っているかと思いますが、8か所とも3回以上(もっと?)
    利用していて、日本からのお客様にも「また行きたい」と言われる事が多いお店です。
    参考にしてみてください!

    お礼

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    リピートされていると言うことは確実に美味しいのでしょうね!!
    全てコメント付きでお手数かけました。参考にさせて頂きます!
    (by hoppeoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コハルさん

    コハルさん

  • 回答日:2014-10-19

    今晩は、
    できれば一人あたりの予算がわかればいろいろ紹介はできるのですが。
    とりあえず
    1.小籠包:定番の鼎泰豊。小上海(安くて美味いがMRTから遠い)。杭州小龍湯包(安くて美味くてMRTから遠くない昔風の店):各店ガイドブック参照
    2.欣葉101食芸軒(高級料理店:展望と味は最高だが、価格も最高:1人2500元前後)
    3.お粥横町の永和清粥大王(科技大樓駅すぐ)本場のお粥を楽しんできて下さい。楽しい、美味しい、安い
    4.佘家孔雀蛤大王(淡水河の両岸を結ぶフェリ?に10分、八里渡船碼頭の目の前にあるレストラン:孔雀蛤のニンニク炒めが最高)
    5.B級に近いレストラン
    *王記府城肉粽(本場の肉粽を楽しんで下さい:美味いし、日本との違いを)
    *冨覇王(豚足の有名店で、大行列でできれば開店の11:00に)
    *阿宗麺線(台北一のファストフ?ドで立ち食い)
     一応、私が勧める、コストパフォーマンスが高く、入りやすい!オススメの店です。
     台湾旅行楽しんで、太って帰ってきて下さい?

    お礼

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    予算はピンキリですので気にしないで下さい。
    沢山、挙げて頂きありがとうございます。正直、一番参考になりました!!好みも合いそうな気がします。
    そして、太って帰ってきます!!(by hoppeoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-10-19

    中華レストラン『青葉』は如何ですか?
    僕の旅行記にも掲載しています。

    お礼

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    青葉は、知っていますが行った事は無いのでもう一度、よく調べてみたいと思います。
    ありがとうございました!!(by hoppeoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    robbinさん

    robbinさん

  • 回答日:2014-10-19

    こんばんは、中山あたりにレストラン等けっこうあるのでいかがですか、静かに食事をしたければホテルの中でもいいと思います。今年我が家はロイヤル台北の中で食事をしましたが、とてもよかったです。良い旅を

    お礼

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    せっかくなので、高級なレストランも1、2回は行きたいですね。
    検討してみます!!(by hoppeoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-19

    こんにちは

    この夏に1週間強の日程で台北に行ってきました。
    鼎泰豊、肥後屋(鰻重)等、人気店を幾つか廻り、期待通り美味しかったですが、一番印象に残っているのは淡水の紅樓1階のレストランです。
    4人で行きましたが、1人3000円弱のコースで、刺身、カニの鍋と言った海の幸から肉、サラダ迄満喫しました。
    時間を読み違えて、食べ終わった頃には夕景を見損ねた(高台にありますが、3階の喫茶とは違い、海は見えません)食べ終わったのですが、それを補っても良い経験だったと思います。

    【参考URL】http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10345.html

    お礼

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    今回、両親と叔母と一緒にいくので淡水もイイかもですね?。
    海の幸、肉、羨ましい限りです。
    わざわざURL貼って頂きまありがとうございますm(_ _)m
    検討させて頂きます!!
    (by hoppeoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rairai777さん

    Rairai777さん

  • 回答日:2014-10-19

    コストパフォーマンスは高い店は数知れずありますが
    そのような店は日本でも食べれるとおもいます

    台北にいくなら
    安くて うまくて 庶民じみた とこで食べるのが
    楽しめるとおもいます

    そこで私がおすすめの店は
    私の旅行記を見ていただけたらいいとおもいます

    その中で最高なのは
    豚足が有名な 富覇王 です
    台湾ビールとの相性抜群

    日本人率は低めかな?
    でも日本語メニューはありますが
    日本語は通じません

    私の旅行記の
    一日目から三日目を見てくださいね

    お礼

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    庶民じみたお店、大好きです。
    今回は、二人では食べられなかった料理を食べたいと思います!
    ちなみに富覇王、私も大好きです!!(by hoppeoさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP