旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wifiについて

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-10-09

    去年・今年と台北には行きましたが
    ホテルでのWihiですが、普通につながりました。
    但し、部屋の場所によるのでは・・・
    それとフロントでパスワードを確認したほうがいいと
    思います。フロントロビーはつながるけど
    部屋の中でのパスワードは、階によって違っていたりしました。

    自分は、シムカードを空港で買って、1週間使いましたが
    500円くらいで充分でした。
    高雄からライン電話が通じるのはビックリしました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-09

    ホテルの部屋で繋がるだけでご満足であれば・・・こういう道具を購入して持参されると↓
    http://ascii.jp/elem/000/000/889/889452/
    部屋備え付けの有線LANコンセントを利用して、室内Wi-Fi化ができます。

    ただ1回限り3-4日間のご旅行であれば、海外用レンタルWi-Fiルータを借りて行く↓
    http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=100
    方が、観光での外出中もWi-Fi接続できますから、コストパフォーマンスが高いかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-08

    このホテルに泊まったことはありませんが
    ネット上のblogやクチコミを調べてみた限りでは
    建物にWi-Fi環境はありますが、繋ぐ場所によっては
    電波強度が弱かったり、同時に繋ぐユーザ数が多すぎて
    繋がらないようです。

    ところでdocomo・au・SoftBankと契約されておられる場合
    1日約3千円が通常料金と別に請求されますが
    簡単な設定で、海外でもパケット使い放題です。
    各社が台湾の携帯会社と提携関係を深めていますので
    今はよほど設定を間違えない限り、数万円を超えるような
    高額請求を受ける可能性はごく少なくなりました。
    ※可能性があるのはSoftBankで台湾FarEasTone(遠傳)を
     経由してネット接続したときぐらいです。

    3日で9千円・4日で1万2千円ですし、音声通話したときは
    さらに別料金がかかりますから、決して安いとは言えませんが
    他の器具をレンタルしたり購入して持ち歩く手間がかからずに
    日本と同じ感覚で使えます。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    できるだけ、wifiのつながる場所を探して、接続したいと思います。(by Miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-08

    本当のところ、私もスマホは苦手なのです。
    部屋でつながらなくともフロントに行けばつながります。また台北は日本と違い、いろんなところでフリ?でwifiはつながります。
    ただ、デ?タロ?ミングをONにしておくと後で多額の請求がくるので注意して下さい。
     台湾は、親日で、親切で、楽しいですよ。食べ過ぎに注意 では

    お礼

    まだまだ、スマホ初心者で、余計な所をタップしないようにしたいと思います!

    データローミングは空港でOFFですよね、ショップで教えてもらいました。食べ物、とっても楽しみです。ありがとうございます。(by Miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-10-08

    ホテル名がわからないのでまず、一般的な回答をします。
    まず、台北のホテルでwifiがつながらないところはありません。ただ、ホテルによっては、フロントと一部の部屋しかつながらない場合もあります。
    理由として、障害物があって電波が弱かったり、室内にPCが有り有線でつなげられる場合などがあります。ただ、どのホテルでもフロント付近では無料でwifiはつながります。
     たぶん、ホテルはニュー コンチネンタル ホテル タイペイ と思いますが、間違いなくフロント・カフェで無料でwifiはつながります。室内は、無料の高速有線がつながるとかいてあったので部屋ではwifiはつながらないのでは?

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ホテルはニューコンチネンタルホテルタイペイです。部屋で繋がると、いいんですけど…

    スマホで初めてなので、分からないことだらけなんです…すみません。(by Miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-10-08

    Miiさん、はじめましてこんばんは♪豆柴ッチと申します♪(^o^ゞ台湾でのWi-Fiについてですが、台湾のどちらの何処のホテルにご宿泊ですか?( ・◇・)?ホテルによって使えたり使えなかったりがあますよ?f(^^;星が多いホテルだと基本的には使えますが、利用状況によっては電波が悪くなる場合があります。

    お礼

    ありがとうございます。
    ホテルを検索してから、質問したので、ホテル名は出てると思ってました、すみません。
    ニューコンチネンタルホテル タイペイです。スマホに変えて初めての海外なので、分からないことだらけなんです。(by Miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP