旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラオに行こうと計画しているのですが、ホテルの空きが全然ありません・・・

  • パラオに行こうと計画しているのですが、ホテルの空きが全然ありません・・・

    • 投稿日:2014-08-22
    • 回答:6

    締切済

    来年(2015年)3月?4月のどこかでパラオに行こうと計画しています。
    ですが、ネットで検索していてもパシフィックリゾート、ロイヤルリゾート、
    プランテーションリゾートあたりのホテルの空きが全くありません。。
    皆さんはどのようにして上記ホテルの予約をしているのでしょうか??
    また、パラオ旅行に関する、おすすめサイト等の情報も教えていただければ助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    チャピさん

    チャピさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-11-17

     パラオフリークでダイバーの私としては、パラオを旅行先に計画してくださるということでとても嬉しい限りです。パラオはダイビングのメッカとして有名なことはご存じですか?ダイビングのベストシーズンが2月をピークにGWあたりまでです。ということでほとんどのホテルはダイバーが押さえていることも多いかと思われます。
     JALのチャーター便あたりならホテルとセットであると思います。ホテルでリゾートライフをと思っていらっしゃることとは思いますが、オプショナルツアーで海を満喫するっと言うことでしたら、安いホテルはあると思います。ただし、眠れればよしと覚悟してくださいね。パラオは、親日家の方ばかりですし、治安もいいので安心してお出かけください。
     ダイビングを専門に扱っている旅行社を検索すると、パラオにかなり強い旅行社が出てくると思いますよ。
     最近シーパッションホテルやアイランドパラダイスリゾートクラブという新しいホテルもできたようです。今年の年末年始にパラオに行きますので、調査してきますね。(笑)

    お礼

    はこちゃんさん、レスありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    パラオに関しての情報ありがとうございます。
    やはり、パラオは世界中のダイバーの聖地??のようですね。。
    ですが、パラオでのダイビングは初心者向けではないとの記載も見つけました。
    ですので、もう少し経験を積んでからトライすることにします。
    いつか、はこちゃんさんのようにパラオで潜ってみたいです。。
    パラオに行かれたら、また、4トラベル旅行記に載せてくださいね。。(by チャピさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-24

    ホテルと飛行機を合わせたツアならあるでしょう。

    お礼

    ツアーでなら予約は取れると思いますが、マイレージ特典で行く予定ですので、
    ホテルだけでの予約にならざるを得ないんです・・・
    PPRとかPRRの個人での予約はなかなか難しいですね。。(by チャピさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2014-08-24

    パッケージツアーもご検討されては?

    私も個人旅行派です。
    でも、当時はJALのチャーター便を利用したかったので、JALパックのツアーに参加しました。
    そうしたら、なかなかお得感があって良かったですよ。

    宿泊はロイヤルリゾートで、確か1カ月前くらいの予約でも大丈夫でした。
    ホテルだけなら、他の方が回答されているようにJALホテルズのサイトから予約も可能です。
    パラオは日本人旅行者に慣れている土地柄、ホテル予約の手続きはスムーズだと思います。

    また、ご存じかもしれませんが、ダイビング以外で遊ぶには、様々なオプショナルツアーに参加し楽しむ感じです。
    その分の予算も考えておく必要があると思います。
    私は到着してから現地で予約しましたが、春休みシーズンでしたら事前にネット予約をされた方がいいかもしれません。
    『パラオ オプショナルツアー』で検索するとヒットします。
    スノーケルをしたい、クラゲを見たい等々、アクティビティの組み合わせコースがいくつもあるので、目的に応じてプランを立てる事が出来ますよ。

    その他、パラオの雰囲気やレストラン等については旅行記でも記しております。
    お時間がありましたら、ご覧頂ければ嬉しいです。

    では、楽しい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10560666

    お礼

    回答ありがとうございます。。
    ロイヤルリゾートはJALホテルズに入っているようですので、
    高級リゾートホテルでありながら、JALパック利用でコスパが良いんですね!!
    自分でフライトとホテルを予約するよりも楽だし、検討の余地は大きいですね。。
    今回私たちはマイレージ特典で行くつもりですが、次回はツアーにすることにします。
    プランテーションリゾートだとオプショナルツアーもセットになった宿泊プランもあるようですので、検討中です。
    ダイビング中心ではなく観光&シュノーケリングくらいになりそうです・・・

    旅行記も拝見しました。
    ロイヤルリゾートだけではなく、パラオの様子が詳しく書かれていますのですごく参考になりました。
    他にもたくさんの渡航歴があるようですね!?うらやましいです。
    また、分からないことがありましたらよろしくお願いします。




    (by チャピさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-22

    プランテーションリゾートに個人予約しました。
    東京にオフィスがあるのでそこに直接予約しましたが、ブッキングサイトもあります。

    初めてのパラオだったのでホテルとOPツアーがパックになったプランに申し込みましたが、宿泊だけならブッキングサイトでも良いのかもしれません。

    プランテーションの直接予約はhttp://p-plt.com/palau_plt.php

    ブッキングサイト(実際に利用していないので詳細はわかりません)は
    http://palaudivers.net/mt/ や http://www.pelicantravel.net/palau/index.php

    それからプランテーションに関しては旅行記に記載してありますので宜しければ参考にしてくださいね。  http://4travel.jp/travelogue/10856780

    お礼

    レスありがとうございます。
    プランテーションリゾート、東京のページから予約入れることができるんですね・・・
    これならできそう。。

    あ、パラオ旅行記、拝見しました。
    プランテーションリゾートは中心部から離れていると聞いていたので、
    足が無い私たちはやめた方がいいのかな??と思ってましたが、
    シャトルバスもあるし、心配しなくてもいいんですね。。
    プランテーションの詳細、食事の感じなどいろいろ参考にさせていただきます。
    オプショナルツアーセットのパッケージは非常に魅力的ですね。
    初パラオの私たちにぴったりだと思いました。

    余談ですが、私たちも今年の6月最終?7月初めに石垣島に行ってました。
    石垣も気に入ったので来年また行こうと思っています。

    パラオ旅行記、本当に参考になりました。
    (by チャピさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gachinさん

    gachinさん

  • 回答日:2014-08-22

    ゴールデンウィークにパラオを計画したけど2月の時点でパシフィックリゾートは満室で諦めた…という経験があります。
    その時は他のホテルに直接連絡し、そのまま予約して現地へ向かいました。
    しかし現地で知り合った老夫婦は、旅行会社を通したら2週間前でパシフィックリゾートを予約できたと言っていました。
    「高かったけどね」とのことですが。

    パラオはリゾートホテルの数があまり多く無く、
    その為旅行会社が早めにツアー用を押さえてしまっているのが現状です。
    なのでどうしてもそれらのホテルを確実に、と言うのであれば
    旅行会社を通すのが一番楽だと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはりパラオのリゾートホテルは大手旅行社が抑えてしまっているので、
    個人の予約は難しいんですね・・・
    旅行者を通じてリゾートホテル系を予約するか、
    普通のホテルをネットから個人で予約するか、
    旅行はまだ先ですのでゆっくりと考えたいと思います。

    >>他のホテルに直接連絡し、そのまま予約してって・・・すごいですね。
    私は英語は全然ですのでうらやましいです。

    (by チャピさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2014-08-22

    私の場合はホテル込みのツアーを探して選びました。

    ロイヤルリゾートでした。ロイヤルリゾートはJAL
    ホテルシステムの組まこまれてますから、JALホテル
    システムのホームページで直接予約が取れます。
    予約も6ヶ月前からとの指定になっている可能性が高い
    ので来年4月5月では10月以降になる可能性がたかいですよ。

    確認されれているしれませんが、ホテルの予約は
    旅行社が見込みで仮予約を入れるため先の時期は
    満室の場合があります。

    【参考URL】http://www.jalhotels.com/jp/

    お礼

    早速にのお答え、ありがとうございます。

    パラオのリゾートホテルは大手旅行社が抑えてしまっているんですね…
    私のようなフリーの旅行者にとってはありがたくないですね。。。
    教えていただいたページ拝見しました。
    ロイヤルリゾートもJALホテルズに入っているんですね!?
    検索しましたら来年4月初めも空きはあるようです。
    旅行日程を決めてから、決めたいと思っています。
    (by チャピさん)

    問題のある投稿を連絡する

    唯我独尊さん

    唯我独尊さん

パラオの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP