旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

美術館巡りを目的としてホテルはどの辺りが便利?

  • 美術館巡りを目的としてホテルはどの辺りが便利?

    • 投稿日:2014-06-28
    • 回答:10

    締切済

    年内にニューヨークに美術館巡りを目的に計画中です。
    メトロポリタン美術館をメインにして7?9泊で検討中です。
    メトロポリタンには3日位通う計画です。
    グッゲンハイム 自然史博物館等も見たいと思っています。
    私は英会話はできない上に読むのも苦手です。
    このような私ですが、宿泊地に選ぶと便利なエリアや駅 もしくはお勧めホテルがあれば教えてください。
    1泊辺り$300~450予算です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-07-04

    6/25?7/1までNYのグランドセントラル駅付近に宿泊して今週帰国した者です。

    私はヤンキースタジアムに3回行く予定だったので、地下鉄4ラインを利用しやすいグランドセントラル駅周辺で宿探しをしました。
    メトロポリタン美術館でしたら、同じ4,5,6ラインですので、同じような条件になると思います。

    何度も検索していろいろ条件を見比べた結果、グランドハイアットNYに決めました。結果的には、改装してまだ間もないということもあって、いい選択だったと思います。
    ご予算的には、私も選択したGrandClubルームに宿泊できると思いますのでお勧めしますよ(詳しくは、旅行記をご覧ください。)。

    毎朝、朝ごはんを食べに出るのは面倒ですが、GrandClubラウンジを利用できればホテル16階で朝ごはんを済ますことができ、フリーwifiも使えて非常に楽&快適です。

    また、タイムズスクエア方面には、グランドセントラル駅から地下鉄Sラインで1駅ですので、自然史博物館に行くのも問題ないはずです。

    もし、タイムズスクエア方面に宿泊されるようでしたら、2年前に宿泊したダブルツリーゲスト&スイートも良かったですよ。
    タイムズスクエアに面する立地で全室寝室とリビングが別になっており、非常に快適でした。
    ここは、エレベータで3階まで上がり、そこにロビーがあって、客室には別のエレベータに乗り換えます。1階のエレベータ乗り場に常に人が居てエレベータに乗る人にカードキーを見せるように確認してますので、セキュリティ面でも安心でした。




    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10894527

    問題のある投稿を連絡する

    とぉさん

    とぉさん

  • 回答日:2014-06-29

    こんにちは。
    同じような旅行の経験からお話しいたします。
    ニューヨーク(以下NY)のよく名を聞く美術館は、
    セントラルパークの東側のマディソンアベニューに集まっています。
    これらに行くのは地下鉄の4,5,6線が便利です。
    この線に乗りやすいミッドタウン・イーストの
    ザ・キタノ・NY
    グランド・ハイアット・NY
    ダブリュー・NY
    コートヤード・ミッドタウンイースト
    ルーズベルト・ホテル
    などが条件にかなっているのではないでしょうか。
    日本で見る限り予算内でもあります。
    いずれも地下鉄の駅に近いです。
    このあたりからメトロポリタン美術館への徒歩は、
    年齢もありますがよほどの健脚でなければ
    ちょっと無理があります(自然史博物館も同じ)。

    なかでもザ・キタノは日系ホテルで
    大企業の日本からの出張者が常宿にしているようです。
    私は宿泊経験はありません(日系ホテルには泊まらない主義のため)。


    一方、自然史博物館、私の気に入っている
    アメリカ・スペイン協会(美術館)は、
    セントラルパークの西側にあります。
    地下鉄の乗り換えが1回必要です。

    ホテルのそばにもモーガン・ライブラリー&ミュージアムがあります。
    グーテンベルグの印刷機で印刷した聖書が見られます。
    リンカーンセンターのメトロポリタン・オペラハウスには
    シャガールのタペストリーがあり、外から見ることができます。
    オペラハウスの中のシャンデリアはスワロフスキーです。
    案内付きの見学会をやっているかもしれません。
    秋でしたらオペラ鑑賞も可能です。当日券もあります。

    地下鉄の利用が増えそうですが、7日券を買うのがベターです。
    モーガンライブラリー、アメリカ・スペイン協会、
    オペラハウスについては下記ブログをご参照ください。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10754629/


    お礼

    ヘラヤガラさま

    こんにちは、経験を踏まえたアドバイス、
    複数のホテルのご紹介ありがとうございます。

    参考にします。

    なお(by 旅人なおさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-29

    メトロポリタン、最高ですよ!!
    私も毎回必ず行ってます。
    他にMOMA、グッゲンハイムは有名どころですが、クイーンズのイサムノグチ美術館に、幻と言われた原爆の慰霊牌があります。地味な場所にあって入場者も多くはありませんが、お時間があれば是非いらしてください。
    縁があってイサム・ノグチと生前親交のあった方に碑にまつわるお話を聞き、訪ねて行ったのですが行って本当に良かったと思いました。

    ご質問の件ですが、1泊あたりのホテル予算が我が家と同じくらいなので、今まで泊まったホテルについてだけですがご紹介します。

    ニューヨークを地下鉄・バス中心に廻るとすると、語学はほとんど必要無いと思います。圧倒的に便利なのはグランドセントラル駅とタイムズスクエア駅で、この2つから南北の移動はほぼ網羅できます。また、2つの駅はシャトルと言われる路線で結ばれていて2分程度で行き来できます。
    (S線、駅間を単純に往復している上に本数も多い)
    なので、どちらかの駅近くに宿泊すれば便利かと思います。

    私は最初、グランドセントラル駅から徒歩5分程度のキタノに泊まりました。
    ここのホテルはマンハッタンの東側にあるので渋滞にかからず空港からのアクセスが便利だということ、部屋がニューヨークにしてはちょっと広い、日本語が話せるスタッフがいるというのが便利でした。
    ただ日本語はすべてのスタッフが話せるわけではなく、何か問題があれば日本語で対応できる人がいる、という程度です。
    (2008年の情報なのでその後変わっていればごめんなさい)
    また、ビジネス街なので夜はちょっと周囲が寂しい雰囲気になります。
    ブロードウエイで何か観たりすると帰りはタクシーがなかなかつかまらず、徒歩で何度か帰りましたが、メイン通りでない通りはちょっと怖かったです。
    泊まるまでのコンシェルジュサービスは日本語でメールで問い合わせが出来たのでとても便利で、こちらを通して色々な手配も事前にお願いできました。

    その次からリピートしている宿はタイムズスクエア近くのカサブランカです。タイムズスクエアに交番があってそのすぐ下に駅の入口があるのですが、ここまで1分かからないような距離です。
    ホテルが小さいので、ホテルの部屋から外に出るまでも時間がかからないし、2階にラウンジがあっていつでも無料でコーヒーが飲めたり、朝食も食べられますので、外でカフェを使う機会が前より減りました。
    スタッフもとても感じがいいです。
    何しろ宿泊客の総数が少ないので、顔をすぐ覚えてくれて、明るく挨拶してくれます。
    デメリットはホテルが高層ではないうえに、路地に面しているため眺望は望めません。通り側だと一晩中、パトカーのサイレンなどの騒音があります。
    (私は眠れるたちですが、人によってはつらいかも)
    気になる場合は中庭側の部屋をリクエストしたほうが良いでしょう。
    また、一番安いカテゴリの部屋(Cozy Classic)にはバスタブ無しです。
    あと、一番近い地下鉄の入り口は無人の改札なので、深夜から早朝はクローズしています。(すぐ近くに別の入り口はあります)

    昨年も泊まりましたが、その前に泊まった時にカサブランカ・ホテルについて記載した旅行記です。参考になれば。
    こちらの旅行記ではクイーンの部屋ですが、昨年泊まったキングが広くて使いやすかったです。
    http://4travel.jp/travelogue/10531841

    ただし、メトロポリタンに特化するとなると、タイムズスクエア駅からだとグランド・セントラルまで移動(2分)、その後別のローカルに乗り換えて、降りた駅からも歩かなくてはなりません。バスでもいいですが・・
    美術の好きな友人はメト鑑賞に通うならThe Markが良いと言ってました。
    こちらは駅には近くないですが、美術館は徒歩圏内です。
    私は泊まったことが無いのですが、検討したとき候補にしました。
    寒い時に行くことが多いので地下鉄最寄りでカサブランカにしましたが、季節の良い時期で歩くことがあまり苦にならない場合はご検討されてはどうでしょうか?

    お礼

    lucaさま

    とても詳しいアドバイスありがとうございます。
    グランド・セントラルとタイムズスクエア駅が
    便利なのですね!

    旅行記拝見します。

    ありがとうございます。

    なお(by 旅人なおさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2014-06-29

    メトロポリタン美術館は作品の下の解説を読みながらすべての展示物を見て回ると10年かかると云われています。そこで、効率よく重点的に好きな作品を見ることが必要になります。提案なのですが僕はJTBのメトロポリタンツアーに申し込みました。料金は5000円ほど掛かりますがこれは良かったです。ガイドさんに自分の見たい作品を言いますとそこに連れて行ってくれますし的確な説明もしてくれます。もちろん日本語です。僕がこのツアーに参加したときは橋本さんという美術の専門家でアメリカへ美術史の研究のため留学した方でした。橋本さんの説明は、素人にも分かりやすくしかも専門家ならではの素晴らしい解説でした。メトロポリタン美術館にはこのツアーを是非お薦めしたいと思います。これは日本でもJTBで予約ができます。
     宿泊については僕はニューヨークヒルトンを利用しました。ここには2階にJTBのツアーデスクがあります。ここでも予約ができるとおもいますが、ツアー以外にもいろいろな相談にも乗ってもらえるのでいいと思います。よかったら利用してみたください。
     いい、旅になりますように・・・・・。

    お礼

    nakaohidekiさま

    鑑賞へのアドバイスありがとうございます。
    JTBのツアー 調べてみます!

    ヒルトンにはJTBツアーデスクがあるんですね。
    参考になりました。

    ありがとうございます。

    なお(by 旅人なおさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nakaohidekiさん

    nakaohidekiさん

  • 回答日:2014-06-29

    旅人なおさまさん、こんにちは。

    7泊して美術館めぐりを考慮するなら、地下鉄の乗り放題7日間券を利用するのがいいでしょう。すると、地下鉄の4,5,6号線を利用するのが一番便利です。
    http://web.mta.info/maps/submap.html
    http://www.add7.net/newyork/subway-mta.htm

    そこから、他の観光なども考慮すると、僕の好みの高級ホテルは、例えば、ウォルドルフ・アストリア。
    http://jp.hotels.com/ho112923/za-u-orudofu-asutoria-nyuyoku-nyuyoku-amerika-he-zhong-guo/

    でも、日によっては450ドルは超える可能性があるし、日本語が通じにくいかもしれないので、日本人も多く宿泊していて無難なところだとヒルトンだと思います。
    http://www.booking.com/hotel/us/hilton-new-york.ja.html
    http://jp.hotels.com/ho112922/nyuyoku-hiruton-middotaun-nyuyoku-amerika-he-zhong-guo/

    ただ、4,5,6号線までは少し歩きますが、乗り換えに時間がかかりますけど、53th Street や 7th Ave から乗る手もあります。
    ヒルトンだとMoMAもすぐ近くです。

    もっと安いところだとダブルツリーも便利です。
    http://jp.hotels.com/ho163796/daburutsuri-bai-hiruton-metoroporitan-nyuyoku-shiti-nyuyoku-amerika-he-zhong-guo/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさま

    こんにちは。
    大変参考になります。

    ウォルドルフ!
    見学に行こうと思ってました(いろんな映画に出ているので)。
    予算オーバーと思い調べていませんでしたが、調べてみます。

    乗り換えや予算に応じたアドバイスありがとうございます。

    参考になりました。

    なお(by 旅人なおさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-06-29

    ニューヨークの美術館巡りは最高です
    楽しいご旅行になると良いですね

    ご参考までコメントさせて頂きます

    ホテルから徒歩でまわりたいですね
    行くところは
    セントラルパークの東側に
    メトロポリタン
    グゲンハイム
    フリックコレクション
    ホイットニー
    南に
    MOMA
    アメリカンクラフト美術館
    西に
    アメリカ自然史博物館
    という配置ですのでこの感じで歩かれたら良いかと思います

    ホテルについては
    シェラトンマンハッタン
    シェラトンニューヨークホテルタワーズ
    ヒルトン
    が近いので利用しています
    この前は
    少し安い、エクセルシオール(自然史博物館の北側)に3泊しましたがマアマアでした

    当方リタイアして5年目になる58歳です
    ニューヨークは町並みが飽きないので徒歩での観光にしています
    日頃何の運動もしていませんが問題ありません
    荷物は最小限、出来れば手ぶらをオススメします

    あと、言葉については
    葉が痛くて声が出せない場合
    どうやって自分の意思を伝えるかくらいに考えて
    イロイロ知恵を使って工夫したら良いかと思います

    もう一つ
    美術館巡りは目的を持った方が良いかと思います
    具体的には好きな作家を決めることです
    メトロポリタンで全展示作品を全部みるより好きな作家、好きな作品を楽しむ方が
    数段、楽しめます

    4Tに2012年のニューヨークの拙文をアップしてます

    YouTubeにもアップしています

    http://youtu.be/sOrfWhC_DAE

    お暇な時に

    お礼

    norio2boさま

    こんにちは。

    美術館の配置とても参考になります。
    Googleマップで全体把握をしようとしていたんですが
    なかなか分かりづらかったんです!
    ありがとうございます。
    複数の最寄り(至近?)ホテルの紹介も参考になりました。

    旅行記&動画も参考にします。
    ありがとうございます。

    なお(by 旅人なおさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norio2boさん

    norio2boさん

  • 回答日:2014-06-29

    こんばんは。


    タイムズ・スクエア周辺なら昼夜ともに観光客が多く、またかなりの数の警察官やパトカーが常に見回りをしているので、治安面からすると、このタイムズ・スクエア界隈のホテルが良いような気がします。

    または、タイムズ・スクエアからは少しだけ離れますが、セントラルパークの南端に近く、五番街やMoMa(近代美術館)にも近い、ヒルトン・ニューヨークも無難な所でお勧めです。

    それに、メトロポリタン美術館や、自然史博物館にも歩いて行ける距離ですし、昼間であれば、治安的にもほぼ問題ありません。

    私は、ニューヨークに3回行きましたが、初めて行った時に泊まったのが、ヒルトン・ニューヨークでした。

    まあ、セントラル・パーク南端付近であれば、昼間の治安はほとんど心配しなくても良いですし、沢山のホテルがありますので、ご予算の都合で決められればと思います。

    ただし、セントラル・パーク南端付近と言っても、中心部の事であり、左右(東西)のリバーサイドに近づくほど治安が悪くなりますので注意して下さい。

    なお、英語のレベルはほぼ同じだと思いますが、ちゃんと一人でも行けましたよ。


    masapi

    お礼

    masapiさま

    こんにちは。

    治安も含めたエリアアドバイス、とても助かります。
    セントラル・パークの南側付近が便利が良いのですね♪

    探してみます。

    参考になりました。
    ありがとうございます。

    なお(by 旅人なおさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-06-29

    昼は美術館とのことですが、夜や夕食のことを考えると、やはり夜も賑やかなタイムズスクエア周辺や五番街界隈がよいのではないでしょうか?

    英語が苦手とのことですが、アメリカに関しては、最近は入国の際、かなり色々と聞かれますので最低限の(よくある空港で聞かれる英語みたいなもの)英語は勉強していった方が良いかと思います。

    NYの街は通りの名前が数字でできており、地下鉄の駅名も殆どが数字なのでわかりやすいと思います。
    タクシーもホテル名や施設名より○アヴェニュー(縦<南北>の道)と○○ストリート(横<東西>の道)という言い方の方通じます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10848593

    お礼

    eurokoさま

    こんにちは。
    タイムズスクエア周辺や 5番街あたりが
    比較的安心なのですね。
    アドバイス助かります。

    入国審査でしくじらないよう(汗)頑張ります。

    ありがとうございます。

    なお(by 旅人なおさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2014-06-28

    続きです

    ちなみにキタノホテルは日本の官僚さん御用達だそうです
    それとテニスのシャラポワも泊まります
    治安も問題無しです

    日本人向けホテルなので、和食のなだ万もあります。→高くて食べなかったですが

    難点はコインランドリーが無い事!
    しかし、歩いて500mぐらいのところに洗濯やさんがあるので
    バッグ1袋、1000円ぐらいで、すべて洗濯してくれてアイロンがけ、たたんでくれました
    場所はレキシントンAve 29st です。

    お礼

    jeterさま

    素早い回答ありがとうございます。

    ちょうどウィンブルドンテニスのシャラポワの試合見てたんで
    運命を感じました(大げさ)。

    グランド・セントラルから近く空港シャトルバスも近いのですね。

    言葉も通じて治安の不安が少ないのはいいですね。

    また、調べていくうちに「?」な質問をすると思いますが
    よろしくお願いします。

    参考にします。

    なお(by 旅人なおさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

  • 回答日:2014-06-28

    こんばんは!

    英会話ができない人におすすめの宿ありますよ!
    自分も最初にニューヨークに行った時に泊まりました
    Park Ave 38st グランドセントラル駅から4ブロック、300m先にある
    キタノホテルがおすすめです。
    空港からのシャトルバスもすぐそばに停まります

    フロントは日本人で日本語新聞、テレビも日本のチャンネル放送してます
    1泊3万?5万。通常3万ぐらいです

    エクスペディアから予約して特に問題ありませんでした
    近くにアメリカンダイナー(古き良きアメリカカフェ)が
    あるので是非とも食べてみてください。リーズナブルで安いです

    なお、グランドセントラル駅周辺には讃岐うどんの店などがあります。

    また、質問していただければ詳細回答します。

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

アメリカの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP