旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェムリアップの宿泊場所について

  • シェムリアップの宿泊場所について

    • 投稿日:2014-04-29
    • 回答:9

    締切済

    シェムリアップで、遺跡巡りを中心に3泊4日を考えているのですが、ホテルはトゥクトゥクで10分ぐらいの所が多いです。

    夜はマッサージやレストラン、影絵などを見に行きたいのですが、毎回トゥクトゥクで10分だと大変だったりひったくりに遭う危険があるのでしょうか。

    もしそうなら、徒歩で行ける所が便利に思うのですが、いかがでしょうか。

    暑い時期なので、むしろ徒歩より良いのでしょうか。

    ホテルもプチホテルだと自然に囲まれて星空が見えるところがあるそうなのですが、星空はマーケットの側とは違いがあるのでしょうか。

    同じくらい離れたところでも高級ホテルがあるのですが、そこでも星は同じくらい見えるのでしょうか。

    格安サイトで高級ホテルもかなり安くなっているのですが、前回別の国でAgodaで予約したところ酷い部屋を選ばれて、混んでいて変更も出来ずかなり後悔しました。

    なので高級ホテルを格安にするか、プチホテルや中級にするかも悩んでいます。

    アンコールワットに近い方が自然がきれいなのでしょうか。でも夜は不便になりそうですね。でも朝日を見に行くには便利に思います。

    良い情報があればよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aminaさん

    aminaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-04-29

    ダンコールブティックホテルに泊まりましたが。夜はオールドマーケットまで歩いていける距離だし、治安はとってもいいと思います。友達もたまたま同じホテルに今泊まっています。快適に過ごせてるみたいです。アンコールワットに近いからといって自然がいっぱいとは限りませんシェムリアップしないから遺跡は5分ぐらいで、いけますので、
    楽しんでください

    問題のある投稿を連絡する

    とけし3さん

    とけし3さん

  • 回答日:2014-04-29

    こんにちは、私は2回ほどシェムリアップへ行きました。遺跡好きではまってしまい、おそらく、今年も行きます。
    個人的には、「タ プローム ホテル」をおすすめします。
    古めのホテルですが、結構立派ですよ。

    元国際連合事務次長であった、明石康氏も泊られたことのある伝統的なホテルですし、確か、日本の遺跡発掘の大学チームの定宿だったかと思います。

    いま、AGODAで検索したら、ツインで一室4000円程度でした。一人あたり2000円です。


    マサージ屋も隣にありますし、気に入らなければ、徒歩圏内に沢山あります。
    「オールド・マーケット、パブストリート、ナイトマーケット」のすぐ目の前にあるホテルで観光拠点としてもとても便利です。

    ●↓私が書いた、口コミコメントです。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10690262.html

    私は、旅行記にも書いてますが、現地ガイドの「トムさん」にガイドと宿泊を手配しています。たとえば、空港への送迎と宿泊セットとか、希望に応じてアレンジしてくれます。
    ご興味があれば、私の旅行記に彼のブログ(連絡先)があるのでコンタクトしてみてください。

    それでは、楽しんで!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10785305

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-29

    私は2013年の11月に行き、4泊しました。宿泊したのは、ゴールデンテンプルというホテルです。この時はアゴダで予約し1泊3000円位でした。
    このホテルの良い点と悪い点を書きます。
    良い点
    事前にお願いすると空港までトゥクトゥクで迎えに来てくれる。
    オールドマーケットまで徒歩で行ける便利な立地。
    ホテルでアンコールワット観光などのツアー申込みが出来る。
    宿泊期間中1回60分のマッサージが無料。
    インターネット無料。
    ホテルのフロントは英語完璧で、かなり親切。
    悪い点
    ホテルにエレベーターなし。荷物は自分で運ぶ。
    バスタブなし。シャワーはお湯は出るが、トイレ洗面所と一緒の場所。
    この時、宿泊した部屋はかなり広かったが、3つベッドが入っていて部屋中ベッドだった。
    以上です。参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    プレガイさん

    プレガイさん

  • 回答日:2014-04-29

     今年(2014年)の3月上旬に,夫婦でシェムリアップのアンコールセンチュウリー・リゾート&スパに宿泊しました。広いプールも有り,ホテルの値段も内容もまあまあでした。そして,このホテルには日本人女性のコンソルジュがおり,とても気持ちよくさまざまなことに対応してくれました。とても良い思い出です。
     シェムリアップはそれほど大きな町でなく,治安もよく,トゥクトゥクも値段が安く,危険性も低いことから,宿泊は街中が良いと思います。
     星空については,少し街中を離れないと無理だと思います。しかし,外国人の集まるところはマーケット周辺ですが,日中は地元の人たちの市場などにも出かけて見るのもいいかと思います。ぜひ,次回はそうしようと考えています。

     シュリムアップのホテルは値段道理だと思いますが,情報を自分で集めて決めるのがベストです。
     アンコールの遺跡は5000ぐらいあるそうで,行く時期にもよりますがカンボジアはとても暑いことを考慮に入れて計画を立ててください。アンコールワット以外にも素晴らしい遺跡があります。楽しい旅を!!
     

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-29

    先ほどの方もおっしゃっていましたが、シヴォタ通りをお勧めします。私もソマデヴィに泊まりましたが、ロケーションは大変便利でした。そのほかにもプリンスダンコール、パークハイアット、シンタマニ等はグレードも高く絶対満足できると思います。夜にしろ昼間にしろ気軽に街中でかける事もアジア旅行の楽しみですよね。名前をあげたホテルは敷地も広くて中は静かですよ。十分リゾート気分も味わえると思います。ソマデヴィとダンコールは近くにスーパーもあり、とても便利でした。コンビニも近くに結構あります。オールドマーケット界隈は夜の散策も楽しかったですよ。シヴォタ通りから北に上がった場所に集中する高級リゾートホテル群は、敷地も超広いしサービスも最高だと思います。あくまで自分の意見ですが、近くに歩いて遊べるものは見当たりませんでした。
    あくまで個人的意見ですがシヴォタ通り界隈のそれなりのホテルをお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10575368

    問題のある投稿を連絡する

    sonetさん

    sonetさん

  • 回答日:2014-04-29

    こんにちは
     今年の年末・年始にシェムリアップに行きました。
    遺跡に近いほうが自然豊かですが、星空よりも生活の便利さを優先したほうがいいのではないでしょうか。いずれにしても遺跡には徒歩では行けないので、郊外よりも町中のホテルがいいとと思います。わたしはソマデヴィ アンコール ホテル & スパ(Hotel Somadevi Angkor Resort & Spa)に宿泊しました。ここは、宿泊料金が安く、施設・設備も十分に満足できました(庶民感覚です)。ホテルをでると大通りで、この道沿いにはマッサージ、レストラン、スーパーマーケットなど近くに沢山あります。オールドマーケットにも徒歩で行ける距離です。夜も明るく、人通りも多く私は不安はありませんでした。
     星空は街灯によって見えずらくなります。郊外のホテルでも、街灯が沢山あれば、町中のホテルとあまり変わりません。もし、星空が見たければ、ホテルの駐車場に止まっているトゥクトゥクで街灯のない場所に連れて行ってもらえばいいと思います。距離にもよりますが、往復1台5ドルくらいかなと思います。(交渉次第)
     ホテルに関しては、口コミを参考にするとイメージがわきます。
    以上参考になればと思います。
    よい旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    もんどさん

    もんどさん

  • 回答日:2014-04-29

     昨年の7月に行きました。アンタヌースピリチュアルリゾート&スパという日本人経営のプチホテルにしました。10室位しかないですが、とってもフレンドリーで、きれいなプールもあって快適でした。ここは門ががっちり閉まっていて守衛さんが客の顔を覚えていて前でトゥクトゥクを降りるとスッと開けてくれます。セキュリチーバッチリでした。繁華街まで歩いて数分ですが、いつもトゥクトゥクを利用しました。(乗る前に交渉すると1$)マッサージが売りのホテルなので中でマッサージが受けられます。アンコールワットの朝日は前の日に往復5$で契約したところ時間通りに迎えに来てくれて、プチホテルなので着いたら呼んでくれて快適。そんなに近いところと考えなくても大差ないと思います。日本語メールや東京までの電話料金で転送してくれるなど、事前の打ち合わせも楽ちんです。格安サイトからも取れますが、直接の方がオマケがつきます。
     ところで星はこれからだと雨季ですから期待できません。見えるとしたら町はどこも真っ暗ですからどこにいても同じです。夜に出歩いても危険は全く感じませんでした。お巡りさんがやたらたくさんいます。ただし、韓国などのように見張っている感じではありませんが、市場などゴチャゴチャしたところも平気です。お国柄の違いが一番わかるのでぜひ楽しんできてください。ただし、値段は最終価格の2倍くらいは言ってきますので、買うなら必ず値切りながらどうぞ。質問にはありませんでしたが、日本語ガイドをお願いした方がいいですよ。私はVAN TAKさんという人に頼みましたが、最高でした。安いし、快適だし、旅行が充実します。ぜひ楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    akkieraさん

    akkieraさん

  • 回答日:2014-04-29

    aminaさん 
    初めまして。
    アンコールワット、3泊4日楽しみですね!

    私もホテル選び、迷いました。
    去年12月に母と2人でアンコールワットへ行き
    遺跡にわりと近いソフィテルアンコール ポキットラーゴルフ&スパに
    3泊しました。
    遺跡まではトゥクトゥクで10分くらい。片道5$だった気がします。
    オールドマーケットまでも同じ5$でした。
    このホテル近くにはアンコールクッキーで有名なお店や、レストラン
    スーパーもありました。

    移動は毎回トゥクトゥクで、交渉して時間に合わせて乗り降りしたり
    サンライズ、サンセット送迎の約束をしたり、親切にしてもらえましたので
    特に大変と感じることはありませんでした。
    ランチや夕食でオールドマーケットへ移動しても、時間を決めて伝えたら
    また迎えに来てくれたり。
    逆にドライバーが親切すぎて申し訳なく思ったくらい^^
    結局3日間お世話になりっぱなしでした。

    確かにオールドマーケット近辺ですと、食事、マッサージ、ショッピングなど立地良いですよね。
    パブストリートは夜遅くまで賑わっているので、雰囲気良く
    楽しかったです。

    星の見え方は場所にも寄りますが、ネオンが気にならない場所となると
    やはりオールドマーケットから少し離れた所になるかもしれませんね。

    朝日を見に行く際、トゥクトゥクで移動するなら
    ドライバーはガンガン飛ばすので、以外と風が冷たくてパーカー1枚では
    寒かったので、上着持参をおすすめします。
    あと、夜は特に排気ガスがひどいので、マスクもあると便利ですね。

    クメール文化、楽しんできてください!良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10865215

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-29

    こんにちは

    シェムリアップは、2回しか行ったことがないのですが、
    ホテルは アンコールホリデーホテル と アンコールワットゲストハウスです。
    前者は、1泊朝食付きで 約6000円 後者は、900円 くらいです。

    位置は、シヴォタ通り、その裏通りでしたので、アンコールワットに行くのも便利だし、レストラン、影絵のレストラン、マッサージのお店、オールドマーケット、ナイトマーケット、パブストリートは、徒歩圏内で 楽でした。

    時間帯によるかと思いますが、通りは、人が多いのでひったくりの不安は感じませんでしたが、影絵のレストランは、ちょっと遠いので トゥクトゥクにしました。

    私は、ホテルは 寝るだけと考えていたので、高くても、安くても不便は感じなかったのですが、ヤモリが天井をはっているとか、水しかシャワーが出ないとかを許せないと感じる場合は、高級なホテルは 間違いがないと思います。

    個人的な意見ですが、ホテルは 街中がいいと思います。アンコールワットの朝日は、ホテルが近いのは、少しでも寝れるからでしょうが、徒歩で行けるわけではないので、トゥクトゥクにのって10分しか差がでません。

    少し ヒントになりましたでしょうか?

    そうそう、アンコールホリディホテルの すぐ近くに、アブサラダンスのクレーン?レストランがあるのですが、個人で予約なしで行ったら、断られました。
    現地旅行社で 事前予約して行ったほうがいいと思いました。

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

カンボジアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP