旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズで2週間!!過ごし方の質問です。

  • ケアンズで2週間!!過ごし方の質問です。

    • 投稿日:2014-03-22
    • 回答:6

    締切済

    8月中旬から2週間,家族でケアンズ旅行(ケワラビーチ周辺)を計画中です。
    子供は,現地の小学校のサマースクール(現地ではウィンター??)に参加しますが,子供が学校に行っている間,私と主人と末っ子(3歳の)の退屈しないしない過ごし方についての質問です。

    ツアー会社のツアーを検索しても,ほとんどが朝から夕方なので,子供のお迎えに間に合いません。
    9時から14時くらいで,行って帰って来れる観光地やパーク,アクティビティなどお勧めを紹介してください。

    因みに,私も主人も英語の会話力は皆無なためバスやタクシーでの移動は考えていません。レンタカーをする予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hiroさん

    Hiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-05-18

    小さいお子さんがいらっしゃるなら、ケアンズのトロピカルズーとかも楽しいですよ。 柵のない広場にたくさんのカンガルーや、ワラビーがいて近寄ってきますし、コアラやヘビなんかと抱っこして写真が撮れます。
    アサトーン高原では、乗馬の半日コースもオススメ!
    あっ、子供さんは4才からだったかも。
    もちろん初心者でも簡単な説明を受けてすぐに乗れますし、森や川の中へはいっていけるんで、自然を満喫出来ます。
    これも、日本では味わえない楽しさです。
    ボードウォークで散策し、ラグーンで水遊びでも十分半日過ごせます。
    お昼には無料のバーベキューセットがありますので、持ち込みの材料で焼いていると自然に色んな国の人が話しかけてくれます。
    自転車を借りてのサイクリングも楽しいですし、のんびりゆったりとした、時間を過ごしてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    乗馬!!すごく興味があります。
    4歳以上なら,小学生は大丈夫。
    ぜひ,挑戦してみます。(by Hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamaさん

    mamaさん

  • 回答日:2014-03-23

    こんにちは!

    ケアンズは2度ほど行きました。

    9時-14時くらいで行って帰ってこれるところ、となると、
    確かに、ツアーではかなり限られてしまいますね。
    でも、レンタカーを使えるのであれば、結構楽しめるかもしれません。
    現地ツアーはいろいろてんこ盛りなので、そこから絞って行かれてみてはいかがでしょうか?

    ケアンズに行かれたことがおありなのかがわからないので、
    既に行かれた場所があるかもしれませんが、
    過去に行ってみたところも含め、よさそうなところをあげてみますね。

    1.トロピカルズー
    2.キュランダ
    3.DFOケアンズ
      (現地ブランドメインのアウトレットのようです。
       まだ行ったことがないのですが、行ってみたいと思っています。)
    4.マリーバのグラネット渓谷のロックワラビー
      (すぐ脇がキャンプ場なので目印になるかと。
       ロックワラビーがめちゃくちゃかわいい♪
       私は丸1日いてみたいです。)
    5.マリーバ周辺
      (コーヒーが有名なので、コーヒーワークスをはじめ、
       カフェとコーヒー直売をやっているところがあるようです。)
    6.アサートン高原
      (しめ殺しのイチジクの巨木があります。
       運が良ければツリーカンガルーが見れますよ。
       私は見れました(^^))


    ケワラ・ビーチあたりだと、ケアンズ市内からちょっと離れているんですね。
    だとすると、4以降はちょっと遠いかもしれませんが。。。
    パームコーブも静かでかわいい街と聞きます。

    他の方も書かれているように、市内のエスプラネード周辺にはラグーンプール(8月だとちょこっと水遊び程度でしょうか。)や公園もありますし、もちろんスーパーもありますので、日々のお買いもの&お散歩にもよろしいのではないでしょうか。

    2週間のご滞在、羨ましいです!
    お子様にも楽しい時間になりますように(^^)

    お礼

    分かりやすいご説明ありがとうございました。
    ひとつひとつ,場所や所要時間など調べてみます。
    大変助かりました。(by Hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namizoさん

    namizoさん

  • 回答日:2014-03-22

    ケアンズ大好きな者です。
    子連れでも2回、独身、結婚後も合わせると合計で12回行きました。

    8月は、朝晩は寒いです。なので、長袖やパーカーなどがあった方が良いと思います。フリースも。
    施設内や、ホテル、ツアーバス、船の中はエアコンが年中効いています。レストランとかもごく当たり前のように。
    基本的に、素足だと寒い事が多いので靴下もそのつど履き直しても良いと思います。
    子連れでのんびり、レンタカーで昨年11月に1週間過ごしました。
    物価が年々上がっているので、コンドミニアムに宿泊して自炊しました。
    これよりも前に、(2012年9月)出かけた時の外食は、昼ご飯くらいしか食べなかったけれども予算はかなりオーバーしてしまいました。(過去に1週間食費、軽食、デザート含めだいたい5万あれば問題なかったのが超えました)
    この教訓を踏まえて、昨年は徹底的に自炊で過ごしお金は暑さ対策(水分補給、アイス、お菓子代)で抑えました。
    1週間、どんな事をしていたかと言うと・・ラグーンのプールで過ごしたり、動物園に行ったり、キュランダに行ったり、ポートダグラスまでドライブしたりしていました。
    キュランダと動物園は、前回ツアーで参加していましたが・・コアラとの朝食で、ツアーだと時間が読めずトラブってしまったので、個人でレンタカーで行きました。
    キュランダは、前回あまり息子のインパクトに残らない旅だったようなので、とりあえずキュランダでアイス食べて、マーケットフラフラして、スカイレールとキュランダ鉄道の駅まで歩いて乗らずに見るだけでレンタカーで帰りました。
    他に、マッティーズと言うケアンズの市内のはずれにある未就学児対象の公園に行きましたよ。
    規模はそんなに大きくは有りませんが。子供が楽しむのには十分の無料のスペースです。水遊びも出来るし、アスレティックもあったりして、地元の子供たちに混じって息子は楽しんでいました。
    ラグーンのプールは、水深が深い場所もあり浅瀬もあるけどそこだけじゃ物足りなかったので、噴水のように水がジャンジャン出てくるようなだけの水遊びエリアが楽しかったようです。
    子供が着替える場所が見当たらず、みんなそのエリアのベンチで着替えさせていたので、あまり露出しないようにしながら、子供だけ着替えさせて親は木陰で見ていました。
    現地に住んでいる日本人も多く、若いママたちがハーフの子を連れていました。
    駐車場もあるのですが、それほど数が多くなかったので遅くても10時くらいまでには行かないと空きを探すのが大変かも。実際、私は見つからずグルグル回っていました。
    後は、植物園に行ったりしましたよ。特に何って言う訳ではないですが、無料の場所を選びながら。
    時間が余れば、郊外のスーパーとかショッピングモール、アウトレット(ここは前回行って良い物はあまりなかったけど)涼みに行きました。
    ケアンズって、以前は日本人が多く観光に来ていましたが、最近は中国や韓国からの観光客がメインになりつつあるので、日本語は通じにくくなってきている感はありました。店側もターゲットは日本人ではない所が増えています。
    ナイトマーケットやお土産やさんくらいでしょうか。
    なので、簡単でも英語は勉強した方が楽しいと思います。
    税関でも、日本語では対応してくれませんでした。

    ケアンズは田舎なので、2週間も滞在するとかなり時間を持て余すと思います。
    遊園地も移動遊園地しか来ないみたいだし(7月くらい)買い物も基本ブランド物もあまり扱いはありません。庶民的な田舎なので、オプショナルに参加してこそ楽しめるような場所です。何度も通えば、それなりに自分たちで移動も出来るのでそこそこ楽しむ事は出来ますが。
    なので、上のお子さんの焼きもちを焼かせない程度に、日中だけのオプショナルに参加するとか。もしくは、1週間まるまる学校に行かず週3日程度だけ行くとかして家族との時間も大切にする。
    あっ!夜ならナイトズーもあるから、学校から帰ってきてからでもレンタカーで動物園まで行けば楽しめると思いますよ。
    いつも現地で使っているツアーデスクを紹介します。
    オーストラリアンツアースペシャリストです。
    学校体験がメインだったらあれですが、もしそうじゃなかったら他の都市にも行ってみるのもいいと思います。
    ちなみに、5月にまたケアンズに息子を連れて行く予定ですが・・・今回は、初めて現地の日本人とオージーの家族の所でホームステイをする事になりました。
    いつも使っているホテルが予約が取れなかったので、いろいろと探していたら見つけました。
    小さな子供もいる家庭なので、息子の余るエネルギーを解消出来てお友達にもなれそうなので、良い経験になりそうです。
    そろそろ、私もありきたりのケアンズでは物足りなかったので、もう少し現地の人の生活に入り込める体験もしてみたかったので、今回はグットタイミングだったと思っています。

    お礼

    大変詳しいご説明ありがとうございます。
    とてもとても参考になりました。
    お手上げ状態で困っていましたが,だいぶイメージが出来るように
    なりました。
    5月のホームステイは楽しみですね。

    オーストラリアンツアースペシャリストも検索してみます。(by Hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2014-03-22

    はじめまして!
    昨年8月にケアンズ行ってきました。

    サマースクールの間・・・・となると、その子抜きですよね。
    有名どころのキュランダ、GBR(ポンツーンやグリーン島)、熱気球、ヘリやセスナ体験は、「学校があるから、僕(わたし)は行けないよ!」となると、ちょっとかわいそうかな・・・・。
    せっかくのケアンズなので、目玉観光や体験はぜひ家族そろって!!
    (あとで、恨まれるかも・・・・なんて)

    8月とはいえ向こうは冬、天気はイイのですが(紫外線は毎日エクストリームでした)海やプールの水は結構冷たかったです。
    でも、ちびっこと過ごすならば、ホテルプールや無料のラグーンプールで水遊びや日光浴も何日かつぶせます。
    ボードウォークのお散歩もイイですよ。途中に公園もありました。
    ランチをテイクアウトして、ラグーンの近くで食べたり。
    BBQもどんどんできるので、小学生がいない時も学校お休みの時も、買い物をしてアウトドアBBQを楽しんでみては?

    小さい街なので、あっという間にぐるりと一周お散歩できます。
    ツアーアクティビティが充実しているので、現地着いてからでも十分申し込めます。

    楽しい旅を!!

    お礼

    有名どころのツアーは,時間的にも週末でないと厳しいかな・・・
    とは考えていました。
    お天気に恵まれれば,BBQはやってみたいと思います。
    ありがとうございました。(by Hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんりんさん

    りんりんさん

  • 回答日:2014-03-22

    ケアンズは熱帯気候なので、海または密林のいずれかが楽しめます。
    あとはアサートンでの熱気球も面白いかと思います。

    http://4travel.jp/travelogue/10152422
    http://4travel.jp/travelogue/10147208

    全く違う話ですが、ゴールドコーストに行くと半日サーフィンスクールとか、アクロバット飛行体験とか、短時間でできるアクティビティが結構あります。

    お礼

    ありがとうございます。
    熱帯気候とは聞きますが,本当に泳げるほどなのかと
    心配していましたが,サーフィンなんかも出来るんですね。
    気球には乗ったことがないので,調べてみます。(by Hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2014-03-22

    Hiroさん、こんにちは。

    グレートバリアリーフはお休みの日にしか行けないでしょうね。
    その際は船で行くか、飛行機で行くツアーになるかと思います。

    それ以外ですと、まずはキュランダでしょう。
    http://4travel.jp/os_qa_each-40918.html

    ここでも書いたのですが、見どころはいくつかあります。
    1つは熱帯雨林のトレッキング。キュランダの駅から正面のCoondoo通りをまっすぐ行ったつきあたり付近に「Environmental Park」の入り口があったと思います。ここは往復で1時間くらいになりますが、無料です。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Kuranda,_Queensland

    地図は次のサイトのP10にあります。その7の位置がその入口かな?
    http://www.kuranda.org/wp-content/uploads/2013/03/brochure2013.pdf

    2点目は、この経路の入り口の反対側にあたるThenwine Streetの次の地図のp10の10番の場所のあたりに、「マイウー」とか言ってくれるジェラート屋さんのおじさんがいます。でも、高いですから、他の日本人が買っているのを見るだけでもいいですよ。

    3点目は、オーストラリア蝶保護区で、紫色の蝶を1回見るとどうのこうの、2回見るとどう、3回見るとどうというのがあったのですが、忘れました。

    4点目はジャプカイ・アボリジナル・ダンスシアターで、アボリジニのお店もあります。5点目は、夜行性動物が見られるキュランダ・ワイルドライフ動物園ですが、これは無理かな。


    次に可能性があるのは、パロネラパークです。ケアンズの南120kmにあるので、子供さんを迎えに行ってから一緒に行くのがいいかもしれません。
    宮崎駿監督のアニメ映画「天空の城ラピュタ」の城によく似ていることで評判になっています。しかし、実際には制作のスタジオ・ジブリによって否定されています。夜はライトアップした姿が見られますが、7時半で終わります。
    宿泊施設もあります。
    http://www.a-cairns.com/spot/paronella.html
    http://www.paronellapark.com.au/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    詳細なご説明ありがとうございます。
    ひとつひとつ確認してみます。(by Hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP