旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズ空港の荷物預かり

  • ケアンズ空港の荷物預かり

    • 投稿日:2024-02-29
    • 回答:3

    締切済

    ケアンズの空港に早朝5時すぎに着いてから、宿泊所のチェックイン15時頃まで、スーツケース等を預かってもらえるところはありますか?
    通常はホテルのフロントに頼んでチェックインまで預かってもらえるのですが、宿泊はホテルでなく民泊のコンドミニアムなのでフロントもなく鍵もその時間まで開きません。
    空港内もしくはその近辺で荷物が預けられる方法がないか教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2024-03-01

    その店は十時からでした
    https://stasher.com/

    あと空港は五時からです
    Wilson Car Park Service Kiosk
    https://www.cairnsairport.com.au/travelling/airport-guide/airport-services/luggage-storage/

    お礼

    空港にLuggage Storage Roomがありますね。
    2m×2m×2mの大きさまで対応しているようです。
    料金などはわかりませんが、メールで確認してみます。
    これで一安心です。
    ありがとうございました(^^)/
    (by にこにこキウイさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-29

    ストレージなどとみるとここがでます。
    98 レイク・ストリート
    https://maps.app.goo.gl/HzbcheL4791piabc9
    借り方はわかりませんが、ここならそこそこ近いかと思います。

    リックサックとかデイバックなら、ラグーンのトイレの前にコインロッカーが2時間二ドルでありました。コインのみです。
    https://luggagestorage.guide/australia/cairns

    民泊の人に五時に入れるかきいて、それかその日だけ、夜に飛行機がでますけどその夜の日付の安いホテルで、なおかつ、五時に入れるホテルをとって一時間でも2時間でもホテルにはいるのもよいと思います。

    雨でぬれてる日もあるでしょうから。
    ラマダケアンズは、夜からとって五時について電話すればチェックインできました。


    お礼

    早速にありがとうございます。
    よく理解できてなくて申し訳ありませんが、98レイクストリートはマップでストリートビューが出てくるだけでしたけど、どこを見ればよいのでしょうか?。
    説明不足でしたが、荷物は4人分のゴルフのキャディバッグとスーツケースで小さなコインロッカーは不可なのです。
    別のホテルを1泊前泊からとるのは考えません。
    なぜならコストと早朝チェックイン可能のホテルがそもそも選択肢が少ないからです。
    宿泊予定のコンドミニアムは前泊分から予約するには私達の節約旅行には経費倒れです(笑)
    ありがとうございました。


    (by にこにこキウイさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-29

    初めまして。
    昨年の10月にケアンズに行った者です。
    早朝到着からの荷物、私も色々調べていきました。
    空港内のキヨスク?が開いていれば荷物を預けられるとの情報も見ましたが、こちらはかなり高額なようなので、私は諦めました。

    次にケアンズ空港のロッカー。料金もお安いのですが、昨年10月の段階では封鎖されていて使用不可。今はどうか分かりませんが、場所はケアンズ空港の国際線ターミナルから国内線ターミナルに歩いて行った所にあります。

    私が利用したのはバウンスというアプリで、ケアンズ市内のいくつかの場所に預けることが可能です(ケアンズ水族館やレンタカーショップなど)こちらも料金は安く、1日単位で預かってもらえて、海外で少し心配でしたが、問題なく預かってもらえることができました。ただお店の営業時間内に預けることになるので、こちらも早朝だと開いてないですね…

    エスプラネードラグーンにもロッカーがあるので、そちらを見てみるのもよいかと思います。

    早朝の空港内はガランとしていて人も少なく、その近辺もお店などはあまりなかったです。
    空港ロッカーが復活していればよいのですが…

    荷物持ち歩き問題大変ですよね。
    参考にならなかったらすみません、素敵なケアンズ旅行になりますように(^^)

    お礼

    最近の情報はとてもありがたいです。
    調べていても過去のデータはコロナを挟んで状況が格段に変わっていて参考になりにくいです。
    ケアンズ空港とエスプラネードラグーンにロッカーがあるんですね。
    こちらにロッカーのサイズをメールで問い合わせてみます。
    バウンスアプリは入れてみます(*'▽')。
    とても参考になり、ありがとうございました。
    (by にこにこキウイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyokoさん

    kyokoさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP