旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人でツアーに安く参加する方法はありますか?

  • 一人でツアーに安く参加する方法はありますか?

    • 投稿日:2014-03-13
    • 回答:5

    締切済

     時間は2日程度しかありませんが、
     ベンメリアとアンコールワット周辺の観光を検討しています。
     お願いした旅行会社は一人旅だと倍の金額でツアー参加となっております。
     ベンメリアは少し離れたところなので、きちんとツアー手配で
     見に行こうかと思っていますが、アンコールワット周辺は
     結構自分で見たほうがペースがいいでしょうか。
     一人なばかりに高い金額を取られるのは、
     どうも納得がいかないのでお勧めがあればお詳しい方教えていただきたく思いま す。
     ちなみに来月GW前に旅の予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-03-14

    ベンメリアまでならトゥクトゥクで行けますので、自分で手配すると安く、また自由に見学が出来ます。

    二日間しか時間が無いという事なので、観光は全て中途半端に終わりますが、目的地を絞れば納得ゆく観光が出来ると思います。
    例えばアンコール・ワット周辺(アンコール・トムなども含む・小回りコース)に一日と遠出のベンメリア(ロリュオス遺跡も帰りに見学できます)に一日。
    トゥクトゥクなら、小回りコースなら$15前後、ベンメリアまでなら$30前後です。

    車をチャーター出来れば、もう少し遠出してコーケー遺跡まで足を延ばせます。

    【参考URL】http://www.geocities.jo/taka7higa15

    お礼

    ありがとうございます。
    もともと、時間がない中で出かけるので、まんべんなく見学できるとは思っておりません。
    目的地は絞るつもりでおります。
    まだまだ検討している段階ですので、よく考えてみます。
    (by たぬあひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

  • 回答日:2014-03-14

    シェムリアップには「とらバス」という日本語定期観光バスがあります。
    アンコールトム$15、アンコールワット$15、バンテアイ・スレイ&タプローム$35
    となっています。
    各ホテルから送迎付き、日本語ガイド付き、お一人様の料金です。
    ベンメリアに関しては分かりません。

    シェムリアップ観光後に、この「とらバス」の存在を知りました。
    お一人様だったらリーズナブルだと思います。

    私達はシェムリアップのホテルに到着してからコンシェルジュに相談して、
    車$35&ガイド$50(1日8時間)を手配してもらいました。

    想像していたよりもはるかに広域で巨大な遺跡群でした。
    ガイドがいなかったら歴史的な背景も分からなかったし、
    何より きっと迷子になっていたと思います(^^;;

    どうぞ楽しいご旅行を ♪

    お礼

    とらバス聞いたことあります。
    一人なのですが、ツアーはいろいろなフリーの方をピックしてみなさんで
    行くものかと思っていたのですが、どうやらほかの方も確認しますと
    自分一人に対しての手配になるようですね。
    もう少し検討できる時間がありますので、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by たぬあひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reimyさん

    reimyさん

  • 回答日:2014-03-14

    [一人なばかりに高い金額を取られるのは、
     どうも納得がいかない」

    とのことですが、基本的に料金は車(バイク)1台の料金です。

    だから安く上げるには、現地で同行者を探すのが一番いいです。日本人が多く泊まっている宿に行って同行者を探すのも一つの方法です。

    お礼

    ほかのフリーに行く方と合流とかではないようですね。
    基本的にどなたかと一緒に見るというより自由に見たいので、
    いろいろ検討してみます。
    ありがとうございました。(by たぬあひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2014-03-13

    たぬうさん こんにちは。

    昨年9月なので半年前になりますが私も
    アンコールワットに行ってきました。

    ベンメリアには行きませんでしたが
    アンコールワット、アンコールトムなどをまわってきました。

    ひとり旅なのでツアーではなく宿の前にいたトゥクトゥクの利用です。
    ドライバーとの交渉で片道5ドルとなりました。
    そのドライバーはアンコールワットだけではなくアンコールトムその北東の遺跡群をまわって20ドルと言っていました。

    私はアンコールワットからプノンバケンに寄ってアンコールトムまで歩いていきました(誰も歩いていませんでしたが)。

    私が行ったのが雨季だったのですが季節によっては自転車でまわるのも手です。
    (GW前は微妙ですね)

    あまり詳しく書けませんでしたがひとつの参考になればと思います。

    HIDSY

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10818358

    お礼

     自転車ですか・・・結構脚力にも自信があるので、それも面白そうですね。
    でも暑い・・でしょうか。歩くのも興味があります。
    危なくないように(一応女性なので)いい方法を考えてみようと思います。
    自分でみて自分の心で感動したりしたいので、あまりガイドが・・・とか
    こだわりもありません(笑)
    記事参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by たぬあひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIDSYさん

    HIDSYさん

  • 回答日:2014-03-13

    ベン・メリアとアンコール・ワットとは随分と離れた組み合わせですね。

    ベン・メリアのツアー料金にもよりけりですが、ホテルでタクシーを半日チャーターして行っても多分100-120ドルくらいだと思います。
    中にはガイドをしてくれるオジサンやオバサンが待ち構えてます。ベン・メリア専属なのでツアーのガイドより圧倒的に詳しいですよ。

    ガイドはとても通り道とは思えないようなルートを案内してくれるので、絶対におすすめです。
    もちろんガイド料を請求されますけどね。人により言ってくる値段は違いますが、僕は気持ちよく案内してくれたので10ドル渡しました。絶対に多すぎですが(笑)

    アンコール・ワット周辺とはプノン・バケンくらいでしょうか?
    この2ヶ所ならトゥクトゥクをチャーターすれば半日15ドルくらいでOKでしょう。迷いようもないですし、アンコール・ワット内では日本語で説明してる団体ツアーが絶対いるので、その話を立ち聞きするも良し(^^;)

    アンコール・トムも含めてでしたら一日仕事と思った方がいいでしょう。
    ワットとトムが3時間ずつ、プノン・バケンも1時間以上かかりますので。

    僕は遺跡ではなるべくボケーっと眺めていたいタイプなので、基本的には足だけ確保してブラブラがおすすめです。
    ツアーなら説明員が付いてくると思うので、レリーフなどの説明を聞けるのはありがたいですがね。

    お礼

     遠くにいくのは、ベンメリアくらいであとは近場でと思っています。
    アンコールも全部まんべんなく見学すると朝から晩までくらいの勢いですので。
    基本的にあれもこれも欲張ってみるというより、その合間の、町の風景とか雰囲気にも興味があるほうなので、絞ってみて後で記憶に残るような見学をしようと思います。
    私もぼーとしてるので、あまりせかせかしたのについて行けないので。
    もう少し皆さんからいただいた情報を吟味してみます。
    ありがとうございました。(by たぬあひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    博多駅前さん

    博多駅前さん

カンボジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP