旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブールのホテル

  • イスタンブールのホテル

    • 投稿日:2014-02-20
    • 回答:4

    締切済

    5月下旬にイスタンブールに行きます。
    イスタンブールは3度目ですが、以前はチュラーン・パレスやインターコンチネンタルなどの大型ホテルに宿泊しました。
    今回はオスマン風のプチ?中型のホテルに泊まりたいと思っています。
    希望としては、立地がよく、食事が美味しく、オスマン風の雰囲気のあるホテルで、ホスピタリティの良いホテルです。
    そういったホテルをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。

    また、空港から市街への交通事情についても、お分かりでしたらお願いいたします。
    以前行った時には、地下鉄はできていなかったのですが、空港シャトルバスと地下鉄ではどちらが便利でしょうか。
    宿泊する地域によっても違うでしょうが、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-02-23

    追記です。


    下記で回答した者です。ホテル名書き忘れましたが、レガシーオットマンホテルです。

    参考URL:http://jp.hotels.com/ho253491/regashi-ottoman-hoteru-isutanburu-toruko/?wapa1=253491&hotelid=253491&PSRC=TRIP1&rffrid=MDP.HCOM.JP.001.129.01.JP-I_B03.HtRwewA.C.kwrd%3DTAIDUwlPbQreAocAAC5NBpUAAAAZ


    masapi

    【参考URL】http://jp.hotels.com/ho253491/regashi-ottoman-hoteru-isutanburu-toruko/?wapa1=253491&hotelid=253491&PSRC=TRIP1&rffrid=MDP.HCOM.JP.001.129.01.JP-I_B03.HtRwewA.C.kwrd%3DTAIDUwlPbQreAocAAC5NBpUAAAAZ

    お礼

    masapiさま

    「レガシー・オットマン・ホテル」の詳細をありがとうございました。
    (by hot chocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-02-21

    こんにちは。


    4年程前にイスタンブールに行った時に泊まった、旧市街のホテルをご紹介します。

    仰ってられるオスマン風かどうかは分かりませんが、風格ある佇まいのホテルでした。

    ただし、フロント氏により当たり外れがあるようで、1泊目は変な部屋にアサインされましたので、ホスピタリティが良いかどうかは??って感じです。

    場所は非常に便利でしたが、夜間はピタッと人通りがなくなり怖い位でした。

    その時のホテル紹介旅行記です。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10439874

    ご参考の一つになれば…。


    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10439874

    お礼

    masapiさま、こんにちは。

    イスタンブールのホテルをご紹介いただきまして、ありがとうございました。
    「レガシー・オットマン・ホテル」は、なかなか雰囲気のあるホテルのようですね。
    旅行記も拝見いたしましたが、1泊目は「変な部屋」のようでしたが(笑)、2泊目からは素敵なお部屋でしたね。
    今、ホテル検索サイトで、いろいろ探しているところですので、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by hot chocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-02-21

    我々が5泊滞在したのは、Villa Sphendone Suite でした。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293974-d1117946-Reviews-Villa_Sphendone_Suites-Istanbul.html
    家族だったので少々ご予算より高めの上、食事は朝食のみしか出されないのでご希望には添えないかもしれません。
    しかし、それぞれに家の鍵自体を持たせてくれて、好きなように出入りできるし、近くにパン屋やネットカフェ、酒店もあり、立地がよかったです。

    トリップアドバイザーで、イスタンブールの「イン・B&B」や、「その他の宿泊施設」で検索してみてください。
    小規模ホテルやゲストハウスの中には、アンティークの家をリフォームしているところや、ファミリー経営で部屋数が少ないのでお世話が行きとどく所、お母さんの料理が絶品の所、半ホームステイの雰囲気の所があります。

    ただ、こういったこじんまりしているところは2階建てくらいまでが多いので、窓から海を望むといった眺めについては期待できません。

    もしご存じなかった時の為に・・・・トリップアドバイザーでの口コミをしっかり読んで、agoda(金曜は半額セールです!)やbooking.comなどの予約サイトに飛べます。

    一応villa sphendone suite の室内写真は旅行記にありますのでおひまでしたらご覧になって下さいね。

    良いご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10670463

    お礼

    arichuさま、こんにちは。

    イスタンブールのVilla Sphendone Suite をご紹介くださいまして、ありがとうございました。
    部屋数4室のアットホームな感じのホテルですね。

    今、トリップアドバイザーでも、検索中です。
    agodaが金曜日は半額セールというのは初めて知りました。
    会員になっておかないといけませんね。

    貴重な情報をありがとうございました。

    是非、arichuさまの旅行記を拝見したいと思います。(by hot chocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arichuさん

    arichuさん

  • 回答日:2014-02-20

    空港に乗り入れてる地下鉄は途中のZで始まる駅で降りて接続している路面電車に乗れば一時間で旧市街に到着します。
    ホテルは1万円程度出せば結構いい感じのホテルがあるかと思いますが、好き好きなのでなんとも言えません。僕の泊まったホテルには、三泊以上すれば空港までの出迎えが無料であるというところもありました。シルケジ、ギュルハーネ近くのホテルがいいかと思います。路面電車も桟橋も海峡横断地下鉄も近く、旧市街の観光地も徒歩で行ける、リーズナブルなロカンタもあるので、お勧めです。
    自分は三回行きましたが、三回とも違うホテルに泊まりました。それなりにどのホテルも満足できる対応でした。

    お礼

    やくもさま、こんばんは。

    イスタンブールのホテルと交通事情に回答をいただきまして、ありがとうございました。
    最初の2日は旧市街に泊まり、モスクやバザールにも行き、アジアサイドにも足を延ばしたいと思っています。
    イスタンブールには沢山のホテルがあり、決めかねている状態ですが、旅の計画も楽しんでおります。
    ありがとうございました。

    (by hot chocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やくもさん

    やくもさん

トルコのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP