旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2つのホテルの感想を聞かせて下さい

  • 2つのホテルの感想を聞かせて下さい

    • 投稿日:2013-12-17
    • 回答:11

    締切済

     来年2月末に、ホーチミンへ行く予定をしています。
    その際、「ロッテジェレンドホテル」か「ルネッサンスリバーサイド」の
    どちらかへ泊まろうと考えています。

    この2つのホテルに泊まられた方の、感想をお聞きしたいと思います。
    また、ホテル以外でも、注意事項などありましたら教えて下さい。

    よろしくお願い致します。

    関連するスポット:
    ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン 4.39

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ココさん

    ココさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2013-12-22

    はじめまして!ホーチミン楽しみですね♪

    ルネッサンスリバーサイドに宿泊しました。
    気が付いたことや覚えていることをお知らせします。

    リバーサイド側の部屋だったので、毎朝気持ちがよかったです。
    立地的には、ドンコイ通りまで徒歩圏内、近くにはマッサージやスパもあります。
    タクシーは利用せずに市場や百貨店、蟹で有名なクアンまでも歩いていきました。

    朝食会場も満席になることはなく、種類も豊富で毎朝楽しみでした。
    日本人スタッフもいるので、おススメの店など気軽に聞いてみたりしました。
    友人が「レスポ」のバッグの肩紐がとれてしまい安全ピンなどで止めようと、ロビーでうだうだしていたら、フロントの男性スタッフが気付いて裁縫道具を用意し、さらには縫ってくれました。
    とても親切で助かりました。
    屋上のプールも気持ちよかったです。また泊まりたいホテルです。

    8月だったのですが、とにかく暑い!!
    そして、冷房の効いている場所が限られています。(コンビニが暑いのです)
    街中のお店で食事もいいのですが、とにかく暑いので冷房の効いているモールなどをおススメします。

    何かありましたら、どんどん聞いてくださいね!!
    よかったら旅行記、見てください。

    お礼

    りんりんさん

    早くのご回答に気付かず、御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    詳しい内容で、大変参考になりました。

    また、沢山の回答いただいたことを元に、りんりんさんお勧めの 
    ルネッサンスリバーサイドホテルに決めました。

    ベトナムは兎に角暑い!、と聞いています。また、ぼったくりタク
    シー・道路の横断など注意も必要なようで、頑張って行って参りま
    す。 ありがとうございました。 旅行記も見せていただきます。
    (by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんりんさん

    りんりんさん

  • 回答日:2013-12-17

    ロッテレジェンドに今年4月に2泊と11月27日からは2泊しました。
    4月はラウンジ利用プランでしたが、11月はリバーサイドだけでラウンジ利用ではありませんでした。
    空港からタクシーで220000ドン(日本円にするには下2ケタのゼロをとって2で割ります。1100円)これは空港の窓口でチケットを買いました。メータでは150000ドン程度でした。
    このホテルは今年4月半ばからロッテ(韓国)系列をなったようです。フロントには、日本人スタッフもいます(日本語の地図をもらってください)一階フロワーは割と人がいますが、宿泊階は静かでした。部屋は綺麗で、ウォシュレットです。午後5時ころにメイドがタオルを交換にきます。
    屋外にあるプールの脇からの出口より出るとドンコン通りまで約10分弱。日本食のお店があるレンタン通りまでの10分弱です。
    朝食は1階フロントの脇にあるレストランで、種類も多く2日間では全部制覇できません(日本食も豊富でシャケやサンマがありオーダーして焼いてくれます)
    ドアマンにタクシーを頼むと、タクシーの番号を書いた紙を渡してくれタクシーはメータでした(戦争記念館まで50000ドン)
    市内中心部へは徒歩で十分行けます。参考まで。

    お礼

    イトウさん、ご回答ありがとうございました。

    ロッテレジェンドについては初めての、また詳しい情報で
    参考にさせていただきます。 
    ドン → 円 の見方?も、ありがとうございます。
    大きな位の数字は、一瞬ドキッとしてしまいますよね。

    良い旅にしたいと思います。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-17

    タクシー移動ならどちらもいいでしょうが、ルネッサンスリバーサイドなら、歩いてもぶらりとドンコイ通りに行かれます。ロッテレジェンドでも歩けないことはありませんが。

    ただ、スリは本当に多いので気をつけてください。タクシーも10倍価格を取られないよう注意してください。タクシー内の表記が見づらいのです・・・。

    今年ルネッサンスに泊まったときの情報を少し。
    お部屋の珈琲メーカーは、丸く平たいパックを取ってのついた先に乗せて、コーヒーメーカーに下から押し当てて左か右にぐぐっと回します。英語ですが説明書がありますので絵を参考にやってみてください。

    部屋でのネットの利用料は1日あたり25万ドン+税金10%と高額でした。

    早朝の出発でしたが、大きな厚い紙袋(デパートの袋のような)に朝食を用意してくれました。ハンバーガー、缶コーヒー、瓶ジャム、ゆで卵、ヨーグルトなど盛りだくさんでした。

    ドンコイ通りにも、ハイバーチュン通りにも美味しいお店がありますね。ハイバーチュン通りの黄色い門をくぐると、静かで別世界のような路地というか小広場があります(門の花のデザインは阿片だとか・・・)。両側に何軒かおしゃれなレストランがあります。中でもお気に入りはフレンチのThe Refinery (ザ・リファイナリー)ですね。フレンチのコースは、昼に行ったとき2種類から選べました。お手頃というか、安いです。

    私にはリファイナリーで十分ですが、もう少し高級がよければ、テンプルクラブが評判いいですね。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293925-d967334-Reviews-Temple_Club-Ho_Chi_Minh_City.html

    一階にはFanny Icecreamがあり、ここでデザートや珈琲を楽しむのもいいです。
    この界隈にも、よさげなレストランがたくさんあります。

    【参考URL】http://www.citypassguide.com/jp/Destination/Ho-Chi-Minh/Food/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC

    お礼

     一人旅さん、早速のご回答ありがとうございます。

    珈琲メーカーの使い方がわからなかった、とどなたかが言って
    いたのを思い出しました。 教えていただき、嬉しいです。

    また、お勧めのレストランなども、具体的なご説明で有難い
    です。 街やお店についてはこれから調べたいと思っていま
    すので、是非参考にさせていただきますね。目移りしそう?(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一人旅さん

    一人旅さん

  • 回答日:2013-12-17

    どちらも泊まったことがありますが、対して変わりません!
    どちらも同じようなもんです!
    ただ韓国資本になってからは泊まったことがないので変わってるかもしれません!

    場所的にはルネッサンスの方が便利でしょうね^_^

    近くに うさぎ という店があります。
    よく行く店でオーダーメイドでスーツとかワンピース、Yシャツなど作ってくれます。
    日本語が通じますし2日有ればスーツも出来ます。
    値段はオーダーメイドで17000円ぐらいです。

    暇があったら行って見てくださいね!

    お礼

    SINさん、ご回答ありがとうございました。

    うさぎの名は、雑誌等でもよく目にしますね。
    わたしも一度、オーダーメイドをしてみたい
    と思っていますので、是非行ってみますね。

    情報をありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SINさん

    SINさん

  • 回答日:2013-12-17

    11月22日から2泊でルネッサンスリバーサイドの12階川が見える一番端に泊まりました  お部屋は広くてバスルームは シャワーと バスタブが別でしたから バスタブに入浴剤を 入れてのんびり出来ました
    お部屋の コーヒーメーカーは使い方が解らなかったですが 別にポットがありましたので 他のお部屋の方は コンビニでカップのインスタントラーメンを買って食べたそうで 美味しいかったラーメンを 教えていただきスーパーでお土産に買ってきました
    WIFFは 5階とロビーだけと部屋は別料金でネットに
    屋上のプールは 外人はバスロープで プールサイドに 着替える場所があります 冷たかったですが 泳いだ後体がぽかぽかしました
    エレベーターは 部屋の鍵を入れないと押せません
    食事はフロント横 フロントの階をG 2階も朝食はバイキングスタイル
    フォーは美味しかったですよ  朝早くから ホテルから繁華街まで歩きましたが 近いから便利です 道を渡る時は 慣れるまで大変ですが
    楽しいですから いってらっしゃ お気をつけてね

    お礼

    Yumiko Hayashiさん、細部に渡る情報をありがとうございます。

    実際にその場に立つと、考えもしなかったことに出くわすことが
    ありますよね。 事前の細かなお話は有難いものです。

    道路を渡るのが大変、とよく聞きますのでやや不安ですが、頑張
    り?ます。 どうもありがとうございました。
    元気で行って参ります。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-17

    ココさん、こんにちは。

    「ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン」はご存知の通り、ホーチミンで最初の五つ星ホテルですから、安心して泊まれると思います。

    フロントには日本人スタッフもおりますし、呼び出してもらって何でも聞けます。

    ただ、朝食などのレストランに日本人はいないので、英語になりますが、話せなくても何とかなります。

    ホテルから一歩外に出ると、自分で気を付けて下さい。

    ひったくり防止で道路側に立たない、ぼったくりタクシーを見分ける、シクロに乗らないなど、当たり前のことです。

    道路を横切るのに慣れたら、だんだん笑えてきますよ。

    お礼

     riversouthさん、ご回答ありがとうございます。

    幾つかの注意事項、しっかりと覚えて対処したいと思います。
    ぼったくりタクシーや道路横断の技?、うーん・・大変そう。
    一人ですので、気を付けて楽しい旅にしなければね。

    ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

  • 回答日:2013-12-17

    ルネッサンスリバーサイドホテルに宿泊したことがあります。

    【立地】ドンコイ通り近くに位置していてとても便利でした。
    近く(徒歩数分)にコンビニエンスストアもあります。

    【治安】
    ドンコイ通りの近くなので夜も比較的明るく人通りが多いので治安が悪いように感じたことはありませんでした。

    【設備】
    綺麗なホテルでした。清掃も行き届いていていい印象でしたよ。日本語が話せるスタッフもいましたし(日本人だったかもしれません。)、wifiも開放されていました。
    すぐ側に川があって部屋からの眺めも良かったです。リバークルージングをされるのなら乗り場が近いので便利かもしれません。
    5階(だったと思います)にラウンジがありますが吹き抜けでとてもよかったです。

    話は変わりますが…
    朝食はbuffetスタイルでした。卵料理コーナーで作ってもらったエッグベネディクトが美味しかったです。もし、ルネッサンスにご宿泊なさるのでしたら是非こちらも試してみてください!!

    お礼

     たっぴーさん、ご回答ありがとうございました。

    ドンコイに近く、治安も悪くなければ有難いことです。
    また日本人スタッフ等が居てくれれば、わたしのつたない英語力でも
    何とかなるかもしれません。

    クルージングは考えていませんでしたので、新しい情報として重宝です。
    こちらも参考にさせていただきます。

    エッグベネディクト、楽しみ?

    詳しいお話、ありがとうございました。 是非参考にさせていただき
    楽しんで来たいと思っています。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たっぴーさん

    たっぴーさん

  • 回答日:2013-12-17

    どんなスタイルで観光するのかにもよりますが、ホテルの立地から言うと「ロッテ レジェンド」はドンコイ通りからはちょっと徒歩では外れた場所ですね。タクシーメインでしたら問題無いと思います。宿泊したことは無いので、ホテルの内容は分かりませんが…
    「ルネッサンスリバーサイド」はドンコイ通りからすぐですし、ベンタイン市場へもまあ徒歩圏内です。このホテルは最近2年間で3回ほど宿泊しております。日本人が多く利用していますので、スタッフも日本人扱いに慣れており、チェックイン時に日本語での施設説明書も渡されます。日本人スタッフも常駐しています。
    便利な反面、やたらと多いい日本人観光客の姿に異国情緒は薄れますが(笑) 大陸からの客でうるさいよりはマシですね。
    部屋はぜひともリバービューを!価格差は僅かですので、折角川沿いのホテルに宿泊されるのでしたら眺望をお楽しみ下さい。
    更にクラブフロアにすれば、朝食時のレストラン混雑とも無縁。また、夕方からの時間は軽食、アルコールも無料で楽しめますので、昼間の観光で疲れてしまった際には、わざわざ外食に出なくても満足出来ます。チェックイン、チェックアウトの混雑とも無縁ですし。
    ちなみに、シティービューの部屋は、道路をはさんでオフィスビルとご対面。眺望は望めません。寝るだけの観光スタイルならばこちらもアリかもしれませんが、朝日で目覚めるリバービューの方が気持ち良いと思います。

    お礼

     ひすわしさん、ご回答ありがとうございました。

    クラブフロアの良さは、他の紀行で読ませていただいたことがあります。
    改めて、やはり良いのですね!
     
    わたしは単身、キ〇ツーのパック旅行(フリー行動)を利用しようと考え
    ていますが、最初からUPの申し込みをするのと、ホテルへ着いてから
    聞いてみるのとでは、お値段の差はあるものでしょうか?
    何かで、現地での方がお安いと聞いた記憶があるのですが・・・
    兎に角、お勧めのクラブフロア、考えてみますね。

    詳しい情報をありがとうございました。楽しんで来たいと思っています。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひすわしさん

    ひすわしさん

  • 回答日:2013-12-17

    ココさん、こんにちは!

    2005年のお正月に一度だけホーチミンに行って「ルネッサンスリバーサイド」に泊まりました。「ロッテジェレンドホテル」は利用したことがないのでわかりません。

    その時にはまだ新しく、部屋もパブリックスペースもピカピカだったと記憶しています。スタッフの対応も良い方だったと思います。
    特に20Fの部屋からの眺め&屋上のプールは今でも印象に残っています。

    その後のことはわかりませんが、ご参考になれば...

    素敵なご旅行になればイイですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10152626

    お礼

     JOECOOLさん、早速のご回答ありがとうございました。

    20階からの眺めは良いでしょうねぇ・・・
    また屋上のプールは経験がありませんので、これまた
    楽しみです。

    全体的に良いホテルのようで、こちらに決めようかと
    思っています。 大変ありがとうございました。
    (by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JOECOOLさん

    JOECOOLさん

  • 回答日:2013-12-17

    ルネッサンスリバーサイドホテルに以前宿泊しました。

    リバーサイドの部屋がお勧めです。
    朝には眺めがとてもすがすがしく夜になると派手なクルージングの船を見ることが出来ます。(川そのものはあまりきれいではありません)

    朝食はビュッフェスタイルになっていて種類は豊富、美味でした。

    部屋は普通です。
    屋上のプールはガラガラで快適です。

    フロントはとても丁寧でおいしいレストラン等教えてくれた上タクシーの手配までしてくれました。

    また、市内のどこに行くのにも徒歩で行ける場所にあります。

    下記URL参考にしてください。

    http://4travel.jp/travelogue/10653087

    それでは楽しい旅を!!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10653087

    お礼

    sanohanaさん、早々とご回答ありがとうございました。

    そうですか、ルネッサンスリバーサイドホテルは快適なのですね。
    朝食も豊富で美味しいとあらば、期待大!ですねぇ。
    立地も良いとのこと、こちらに決めようかと思います。

    旅紀行もゆっくりと拝読させていただきます。
    ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanohanaさん

    sanohanaさん

  • 回答日:2013-12-17

    ルネッサンスリバーサイドに数年前に宿泊しました。
    総合的に良かったですよ。

    空港から来るのに場所も分かり易く、リバーサイドで景色もよく(部屋にもよりますが)、主要な観光地やショッピング街にも歩いて行けて便利でした。

    1階にある小さなブティックのシルクやオーガンジーの服が日本に買うよりも全然や安く、何着か買いました。時間がないと言うと、翌日仕上がりで体に合わせて補正も無料でしてもらえて、こっちにもかなり満足しました。

    ベトナムには何度が行っていますが、ぼったくりのタクシーなどもいるので、ホテルの人などに聞いて、乗る前にある程度の料金を知っていた人が無難です。乗っている間も、遠回りされたりすることもあるので、行き先を自分で地図で確かめたりした方がいいです。あとはトランクに荷物を乗せたまま、途中で、色々と理由を付けられて「ちょっとここれ降りろ」などと言われたこともありますのでご注意を(2人だったので、「降りるんだたら、先にまず荷物を卸してからにする」と1人が中に残り、1人が荷物を卸そうとすると、「じゃあ、いい」みたいにそのまま進んで行きました。そのまま2人が降りたら、たぶん荷物ごと走って行って、全て取られたのかも知れません。勿論トランクの荷物には貴重品は入れてなかったですが、旅の最初に全部なくなると悲惨過ぎます…)。

    どうぞお気を付けて、良い旅を!

    お礼

     キャマティさん、早々とご回答ありがとうございます。

    ブティックのお話、良いことを聞かせていただきました。
    一度、訪れてみますね。

    ぼったくりタクシーの件、しっかりと注意しなければいけませんね。
    確かに、大体の料金を知ることは大事だと思います。
    しかし、タクシーはホテルから頼んでもらっても、このようなことは
    あるのでしょうか?

    わたしはバリに時々行くのですが、ホテルからのものはまず心配無い
    ように思います。 また前に、メータータクシーをチャーターにして
    もらい、人だけ他の場所で降り、お土産等のみ宿泊先のホテルに届け
    てもらったことがありますが、ちゃんと着いていました。

    運が良かったのか、またバリのタクシードライバーが良い人だったの
    か・・・今回は注意して行動しなければね。

    ありがとうございました、良い旅にしたいと思います。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP