旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャングリラ・ラサリアorシャングリラ・タンジュンアル

  • シャングリラ・ラサリアorシャングリラ・タンジュンアル

    • 投稿日:2013-07-01
    • 回答:7

    締切済

    夏休みに、コタキナバルに行く計画を立てています。
    ホテルをどちらにしようか迷っています。
    シャングリラ・ラサリア(ガーデンウイングのガーデンビュー)か、
    シャングリラ・タンジュンアル(キナバルウイングのシービュー)か、
    というものです。
    値段設定は、どちらも同じです。
    ネットなどで調べたらラサリアの方が少し高級なようですが、
    いまオーシャンウイングが改装中ということで騒音など心配です。
    そういった意味では、タンジュンアルの方がいいのかなと思うのですが、
    クチコミなどで、「部屋が古い」とか、「中国人が多くてうるさい」とか書いてあって、
    それもどうかな。。。などと思っています。
    でも、「シービュー指定」というところに魅かれています。
    キナバルウイングのシービューってどんなお部屋なんでしょう?

    また、ラサリアのガーデンウイングってどんなところ?
    ネットなどによると、ガーデンウイングは改装済みということで、
    すべてが新しくなった・・・というところに魅かれています。

    今回の旅の目的は、大人のリゾートでまったりと癒されたい!
    というものです。

    どうか、ご存知の方、教えてください。
    よろしくお願いしますm(__)m

    関連するスポット:
    シャングリラズ ラサ リア リゾート & スパ 4.17

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たまゆらさん

    たまゆらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-07-02

    追加です(^^)

    街まで遠いのを気にされているようですが、そんなに大きな街ではないです。
    シャトルバスを利用して買い物と夕飯にでかけましたが、一日行けばまあいいかなってわたしは思っちゃいました。
    ホテルから徒歩圏内にお食事できるところがあるのは便利ですが、街歩き目的の旅行でしたらコタキナバルではないかも?

    ラサリアはゴルフや乗馬もできるしのんびりするには素敵なホテルです。
    わたしもタンジュンアルと迷いましたが、ゴルフが目的だったのと、タンジュンアルから街にでるにも歩けるわけではなかったのでラサリアにしました。

    ちなみにランカウイも大人リゾートで良かったです。
    こちらは小さな島なので街も小さいですがのんびりするならおすすめです。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございますm__m
    段々、気持ちが、ラサリアに傾いてきています。
    わたしも、街に出るのは1回くらいでいいと思っているので。。。
    また、わからないことがあれば、どうぞ教えてください。
    sanacoさんの旅行記にもお邪魔させてください☆


    (by たまゆらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanさん

    sanさん

  • 回答日:2013-07-02

    2年前にKK行きました。
    前半2泊はタンジュンアルで、後半2泊はラサリアで。
    2つのホテル共にシャングリラですが、基本的にコンセプトが違うホテルだと思いました。

    タンジュンアル
     都市型リゾートホテル、基本的にはホテルでゆっくりするというより、オプショナルツアーで楽しむためのホテル。キナバル公園などは遠いので、どちらかと言うとリバークルーズとか離島に行く拠点だと思います、
     都心の安ホテルに比べて、少し贅沢に過ごしたい人にいいのでは?但し、中国人がわんさか、というより、宿泊者の半分以上中国人です。中国人が悪いのではなく、文化の違いだと思いますが、部屋に入ったり、クラブラウンジでない限り、リゾート気分を味わうのは難しいでしょう。
     周囲に色々とお店があり、夕食でレストランに行ったり、お土産を買ったりするのがいいでしょう。
    自分が泊まったのは、タンジュンシービュールーム、クラブラウンジのある階だったので、雰囲気は良かったです。夕日は絶景でしたよ。

    ラサリア
     いわゆるリゾートホテル、欧米人が多く宿泊しています。KK市街より1時間以上かかります。シャトルバスで近隣の街のショッピングセンターまで行けますが、ホテルの近くは何もありません。
     欧米人中心なので、リゾートらしい雰囲気です。キナバル観光からは近いので、ここを拠点にするのがいいと思います。
    自分が泊まったのは、オーシャンウィングプレミアルームでした。ベランダが広く、半露天風呂だったのが良かったです。当時も工事してましたけど、日本の工事みたいにうるさい感じではなかったです。

    写真は口コミにあります。
    4泊以上あるなら、両方泊まるのもありかもしれません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/o-md/album/10755559/

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記&クチコミも拝見いたしました。
    とても参考になりました。
    みなさんの回答を読んで、タンジュンアルの方に傾いていたのですが、
    やっぱり、街から遠くても、ラサリアかな!と思っちゃいました。
    (by たまゆらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    o-mdさん

    o-mdさん

  • 回答日:2013-07-01

    タンジュアルに泊まったことがあります(キナバルウィングじゃないほう)。

    大人のリゾート希望ということなのでであればラサリアかなぁと思います。タウンからは1時間弱くらい離れていますが、自然とかがいっぱいでゆっくりできると知人はいっていました。ガーデンウィングガーデンビューについてはあまり詳しくないのですが。
    ただ町から離れているために毎回食事にでるのは面倒かと思われます。

    タンジュンアルはキナバルウィングも私がとまったほうも広さは変わらないようです。二人で使うならば広い方です。ベランダもついていました。
    シービューは海が見えますがキレイ度は微妙です。そこから離島にいけるくらいなのでハーバーな感じです。一応人工のビーチもあります。

    あとタンジュンアルには海につきでた場所にチースパというスパがあり、そこは雰囲気がとてもいいです。お勧めです。ただすごーく人気なのでネットからでも事前に予約されてほうがいいとは思います。
    当日予約に来てた人は週末とかもう一杯と言われていたので。
    また中国人の多さですが今ではどちらも多いかと思われますがタンジュンアルのほうが多そうでした。

    4月に行ったばかりなので他になにかあれば質問してください。コタキナバルは若干田舎ででも人とか治安とかすごくいいですよ。ちょっと遠出すればリバークルーズなどジャングルもあっていいです。楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございました。
    とっても参考になりました。
    部屋がシービューなので、タンジュンアルの方にしようかと思っております。
    もうひとつ質問してもよろしいでしょうか。
    コタキナバルのホテルって、家族連れが多いのですか?(by たまゆらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangさん

    sangさん

  • 回答日:2013-07-01

    こんにちは、たまゆらさん。

    コタキナバル、人もいいし良いところですよね。

    以前、タンジュンアルに泊ったのですが、空港や街にも近く
    また、アイランドホッピングなども楽しめて程よくリゾートでした。

    私の泊った時は春節近くだったので、確かに中国人(?)が多かった気がします。
    ただ、朝食の時ぐらいでそれ以外はあまり気にならなかったです。
    日本人もほとんどいないので、外国の雰囲気も楽しめますよ。


    ラサリアはオラウータンを見に行ったのですが、バスで一時間ちょっと。
    場所も自然がいっぱい。
    欧米系の方が、ビーチチェアーで読書を楽しんでいたり
    のんびりした雰囲気でした。
    時間があればバスで街にも行けるようなので、いいかもしれませんね。


    私はあれこれと楽しみたかったので、タンジュンアルにしましたが
    のんびりだけならラサリアがいいかも。

    良かったら、旅行記も見てみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kota_kinabalu/travelogue/10548406/

    お礼

    ありがとうございます。
    hiroさんの旅行記も拝見しました。
    やはり、わたしも、街も楽しみたいので、
    タンジュンアルにしようかと思います。
    アイランドホッピングも楽しそうですね☆
    (by たまゆらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

  • 回答日:2013-07-01

    4年前に夏休みにラサリア、中国の旧正月にタンジェアルに宿泊しました。
    (当時は中国に駐在していたので)
    ・ラサリア:他の方も書いていますが、自然の中という感じで、ホテルですべてを済ませる必要があります。
    ・タンジェアル:街中にタクシーでいけ、街からちょっと離れたリゾートという感じです。

    私の行ったときは、ラサリアは中国人はすくなかったです。

    大人のリゾートなら、ラサリアがお勧めです。

    お礼

    ありがとうございました。
    たくさんの方から回答をいただき、感謝しております。
    ラサリアは、食事などすべてをホテルで済ませなきゃならないので、
    タンジュンアルの方がいいかな。。。と思っております。
    みなさんの写真とか見た限りでは、ラサリアの方が好みなんですけど、
    なにしろ街まで1時間というのが。。。
    (by たまゆらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Atcky3さん

    Atcky3さん

  • 回答日:2013-07-01

    たまゆらさん、初めまして‘げっぴー’です★

    コタキナバルとても良い所ですよ?
    といっても私が行ったのはかなり前になり、情報が古いかもしれませんが…
    私が宿泊したのは『シャングリラ・タンジュンアル』です。
    そしてオラウータン見学に『シャングリラ・ラサリア』にも行きました。
    実際に宿泊していないので詳細は分かりませんが
    楽しみ方によるかな?と思います。
    (部屋の詳細はあいにく分かりません)

    ホテルでゆっくりならば『シャングリラ・ラサリア』
    プールはラサリアのほうが楽しく見えました。
    そしてオラウータンがいるくらい、自然です。
    敷地内もきっと広いのだと思います。

    ホテルだけでなく、街へなら『シャングリラ・タンジュンアル』
    タンジュンアルは、街からも近く便利でした。
    サピ島などに行くにも敷地内に船の発着場がありました。

    基本どこの国でもシャングリラは南国仕様なので、リゾート感覚はどちらも味わえます。
    なので、それで決めてもいいのかなぁ。と思いますよ!
    どっちでも楽しめます!!

    是非、楽しんできてくださいね♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kscn5/album/?dmos=os&wide=AS&middle=MY&sort=new&view_mode=

    お礼

    ありがとうございます。
    わたしも、あれもこれも楽しみたいので、タンジュンアルのほうに
    しようかなと思ってます。
    旅行記、拝見しました。とっても参考になりました☆(by たまゆらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

  • 回答日:2013-07-01

    たまゆらさん初めまして。

    私はラサリアのガーデンウイングに泊まったことがあります。
    ガーデンウイングとオーシャンウイングは結構離れていたので、騒音はどうかな?と思いますが、実際工事中に行ったわけではないのでどうでしょう。

    ラサリアは街からは離れていますが、のんびりするには素敵なリゾートです。
    辛いものが苦手じゃなければぜひナーンでカレーを食べてみてください。

    参考になるかわかりませんが旅行記もご覧ください。
    私はレインフォレストビューだったので、窓の外は森でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/syako/album/10649330/

    お礼

    ありがとうございます。
    sanacoさんの旅行記も拝見いたしました。
    やっぱり、ラサリアの方がステキだなと思いますが、
    食費など滞在費用がけっこうかかりそうですね・・・。
    気持ちがタンジュンアルの方に傾いていたのですが、
    ラサリアも捨てがたいです。
    う??ん、悩みます。。。
    (by たまゆらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanさん

    sanさん

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP