旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルル周辺で「お父さん」サービスになる情報教えてください!

  • ホノルル周辺で「お父さん」サービスになる情報教えてください!

    • 投稿日:2012-06-10
    • 回答:20

    締切済

    この夏、家族旅行を計画中です。滞在はエンバシースイーツです。
    娘と私のなでしこ?女性陣はいくらでも行きたいところがあるのですが、
    夫はいつもアウェー気味(笑)。
    かわいそうなので、少しお付き合いしようかと思っています。
    でも、アラフィフ男性の楽しめそうなワイキキ周辺の情報(もちろん怪しいものではなく!)ってよくわからないのです。
    お父さんサービスになるような男性が楽しいと思えるものはあるのでしょうか?
    ハワイ初心者の私たちによい情報をご提供ください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    neko-zukiさん

    neko-zukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 20件

  • 回答日:2012-06-16

    humi57jp 追伸の二
    先ほどのアドレスですと メインページになるようです。
    そのメインページの Residenesをクリックしてください
    次に画面が変わりますので 右側に信号のフォトがあります
    その横に Still Traffic cameras and Live Traffic camera of congestion
    をクリックしてください
    画面が変わります
    四番目のフォトの左側にwaikik Beach live camerasをクリックしますと
    テレビ画面になります。
    一度に見られる時間は約4分くらいです。
    なんどももうしわけありません。

    お礼

    詳しい説明ありがとうございます!
    実は上記のご説明に従って、サイトには到達したのですが、
    私のPCの環境が整わず、閲覧には至っておりません!残念。
    ウィンドウズメディアプレイヤーのダウンロードが必要で
    行おうとしたら、私のPCは大量のエラーを含んでいることがわかり、
    そこから進めなくなってしまいました。
    ここのところ調子が悪かったのはこのせいなのですね。

    サイトはお気に入りに登録しましたので、
    環境が整ってからリトライします!
    少し時間がかかるかもしれませんので一度質問を締めきらせていただき、
    また他のハワイの質問でぜひ!教えてくださいませ。
    こんなことになろうとは…早く復帰したいです。
    いままで本当にありがとうございました。
    (by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-16

    humi57jp
    追伸です。
    今のワイキキビーチや高速道路が 生で見られるサイトです。
    私は毎日何回も閲覧して楽しんでいます。
    たまには娘夫婦と孫も登場してくれるのですよ。
    もちろんスカイプ電話で話しながら ビーチに立つ デュークカハナモク像の前からです。
    メインページのテレビ画面の下に kuhioBeachやHit spot.LiveTraffic camerasなどでビーチだけでなく高速道路を車が走っているを閲覧できます。
    全て 生ですよ。
    すでにハワイへ行った気分になれますから。
    お勧めします。

    【参考URL】http://www1.honolulu.gov/multimed/waikik.asp

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-16

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。宜しくお願いします。
    今日は すでに閲覧されたと思いますが念のためにホームページアドレスをお知らせします。
    楽しい ディスカウント マート だけでなく他の情報サイトよりも楽しいページだと思います。
    アクセスしましたらトップページの中の(上に)エリア、グルメ、ショッピング、ビューテイなどが沢山ありますが、まずショッピングをクリツク。
    ディスカウントマートが上から二番目にあります。さらに後19件も記載があり大変勉強になりますよ。
    又。、ビューテイもマッサージなどなど。
    とにかく全ての内容を閲覧してみてください。とても楽しいですから。
    ワイキキへ行くのが待ち遠しくなりまね。

    【参考URL】http://hawaii.navi.com

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-14

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。ありがとうございます。
    Q どうしてそんなに詳しいかにお答えします。
    実は質問が入るとハワイへ テレポートするんですよ。そんな訳ありませんよね。
    本当は 娘夫婦(ワイキキのど真ん中に住んでます)からの情報と私の秘密の知識本と写真、自分が実際に歩き見したことをノートに記録していたので、そこから答えを引き出してます。ただ私は海釣りがもっとも好きなのでそちらが優先されますがね。
    ハワイ島もオアフ島もマウイ島なら海釣りポイントに詳しいです。
    それとハワイを知らせるためのガイドブックは売るほどあります。ただガイドブックに記載されているショップやレストランの中にはあまり美味しくない店や製品数が少なかったり、宣伝文句より高かったりもします。ハワイでは日本人におもにターゲットを絞り日本人好みの食やお土産やブランド物を取りそろえているのが現状ですね。私たちは娘夫婦が地元で確かに美味しいレストランなどをチョイスしてくれているので外れは今まで一度もありませんでした。又買い物にしても安く良い製品のお店を知り尽くしているので助かります。ただ、ハワイに無いものが一つあります、あなたなら理解されると思います。それは ショーツなんです。娘のサイズが無いのですよ。ですから毎年、愛妻が50枚ほど段ボール箱に詰めてハワイへ運ぶのですよ。50枚は大変ですよ。一年分なんですから。こんな秘密皆さんに知られるが ま いいかな。本当の事なんだから。
    何故詳しいかご理解いただけましたか。
    それからneko-zukiさんは、ワイキキの高級ホテルばかりなんですね。うらやましいでよ。3.5★から5.0★ばかり。私たちは娘夫婦のすぐ近くのホテルばかりなので3★が精いっぱい。でも寝るだけですからね。ベッドがあればいいんです。
    私どもも移住を検討しようかと思ってもいるのです。そうだハワイ人になろう。でも後何年生きられるか保証がありませんので夢がかなうのかは疑問ですね。失礼いたします。
    (私どもは8月20日にワイキキへまいります。お会いできませんね。残念残念。)

    お礼

    こんにちは。
    またまた私の知らない情報をたくさんいただき、ありがとうございます!
    初めにおことわりしておきますが…
    前回、私の言い方に語弊があったようでお恥ずかしいのですが
    私はそんな高級ホテルは泊まったことがありません。名前だけ知っている(笑)。
    あの書き方じゃいつも泊まっているようですね!お恥ずかしい限りです。
    そもそも限りなく海外旅行初心者に近いですから…

    下着は皆ビッグサイズですか?これはお知らせいただきありがとうございます。全くの盲点でした。
    ホテルのランドリー使えなかったらいざとなれば買おうと思っていたところです!あとはお風呂で手洗い…

    ガイドブック情報もおっしゃる通りです。
    名物にうまいものなし、ってことなのかしらと思ったりしていましたが…
    やはりネットでこのように直接お聞きできるのが情報として一番生きているように思います。
    8月末にワイキキに行かれるのですね。
    お嬢様がワイキキにいらっしゃるというのは本当にうらやましい限りです!ハワイへの移住なんてもはや夢のようです。
    ご帰国された折にはぜひまた新鮮な情報をお知らせください。
    私たちは9月に入ってすぐの出発予定ですので…お待ちしております!(by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-13

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。続きの案内になります。
    エンパシーホテルの玄関の向かい側に(道路をはさみ)デイズニー店があります。その店の前にグリーンのボックスが二つ並んでいます。エンパシー側から見ればボックスの背中にあたりますが。ボックスには花のようなイラストが描かれています。(茎と葉っぱ)交換されてなければグリーンのボックスですが。この中に kaukau誌があるはずです。これは2010年の時に見たものですので現在は色の違うボックスかもしれませんが場所は移動していないと思います。お役に立つでしょうか。ありがとヴごさいます。

    お礼

    本当にお詳しい!ひょっとしてハワイからメールされていますか?
    でも大変心強いです。ありがとうございました。
    エンバシーはあまり考えずに予約したのですが、
    (年頃の娘がいると1部屋ってわけにはいかなくてそれだけの理由)
    今考えるとかなり良い立地だったと気づきました。
    徒歩圏でかなり遊べそうですし。
    ホテルは立地でしょう、って言われそうですね!
    (ハワイはシェラトン、ヒルトン系とハレクラニしか知らなくてその近くならいいんじゃない、って選択肢でした)
    旅慣れていないのがばればれです。
    旅行全般、すべてスーツケースレンタルから手配する状況の
    海外旅行不慣れ家族ですので、また何かありましたらどうぞ教えてください。
    ありがとうございました!
    (by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-13

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。
    kaukau誌のある所を紹介します。
    エンパシーホテル前のビーチウォーク通りに
    オハナアイランダ前(エンパシーの手前)
    ハイアットリージェンシーホテル前
    インターナショナルマーケットプレイス前
    ワイキキショッピングプラザ前
    DFS前
    マックスマーラ前
    キングカラカウアプラザ前
    ワイキキマリアホテル前
    アンバサダーホテル横
    ロイヤルハワイアンセンター前
    モアナサーフライダーホテル前などです。
    御泊りのホテル前に有り 良かったですね。是非手に入れてください。

    お礼

    humi様、毎回本当にありがとうございます!
    どうしてそんなにお詳しいんですか?

    私たちは初日、空港からツアーデスクにまず直行させられるので
    (説明会?)
    たぶん、ワイキキショッピングプラザが一番最初にゲットしうる場所になると思います。
    そこで自由行動がないようなら、ホテルそばで必ずゲットします。
    っていうか、これってハワイから連絡取りたいくらいですよね。
    行ってからのほうがおろおろしてお聞きしたいことが出てきそうな気がします。
    とはいえ不便も旅行のうちかしら?
    ハワイで不便といったら日本から出られませんね。
    ほんとうにありがとうございました!(by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-13

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。ワイキキ情報を少し。
    ワイキキへ行ったら是非インタビューを受けませんか。
    とても面白い企画があるのです。次のサイトにメールを送信すれば多分採用されると思いますが。editor@hawaii-arukikata.comです。
    メール文書は次の事を記入します。
    1)到着日 2)滞在期間 3)人数 4)連絡先アドレス 5)滞在ホテル名
    6)応募動機 などを記入して インタビュー希望 と書きます。
    ハワイの歩き方ホームページから インタビュー日と場所、時間の指定の連絡が来ます。採用されれば ホームペーに記事が写真とともに記載されます。もう全国区ですよ。皆さんが色々な参考にするページですのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。それとABCストアーはご承知ですよね。ABcより安く面白いものやブランド物などがディスカウントで販売されているお店を紹介します。kalakaua通りを空港方面へ向かいます。DFCギャラクシーを通過、Louis Vuitton通過、PRADA通過、DIESEL通過、AKLEY通過、ラーメン店通過するとABCストアーがありその隣がWAIKIKI DISVOONT Martです。Tシャツが7枚で$20だつたりします。有名なブーツまであります。Minnetonkaなど。私の行きつけのストアーなんですよ。DFCからわずか徒歩で5から10分の距離ですから散歩がてらにのぞいてみてください。このストアーの先にティファニーがあります。是非御父さんにカフスボタンとかネクタイなどを2F($100以下のブランドひん多数)で購入されてはどうですか。失礼します。お読みいただきありがとうございます。

    お礼

    humi様、さらにすごい情報ありがとうございます!
    ハワイの歩き方ホームページ、のぞいてみました。
    すごい、このサイト、相当開拓の余地がありそうで楽しみができました!
    インタヴューはちょっと恥ずかしいですが、家族に聞いてみます。
    まだ時間もありますしね。
    お店の名前はワイキキ・ディスカウントマート?でしょうか。検索したら出てきました。
    これはガイドブックに載っていなかったですね。行かなきゃ!
    ホテルからも近いですね。Mapに書き込みます。
    ティファニーも東京のティファニーは前を通っても敷居が高いけど
    ハワイなら入れそうです。娘がほしがるかも?
    ああ、いくらお小遣いがあったらいいのか、悩みます。
    カードと現金と上手に使い分けなきゃ、です。
    ありがとうございました!



    (by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-12

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。丁寧なお礼に感謝申し上げます。
    トロリーは、日本のトラベル会社が契約してボデイにペイント(例としてHIS)
    とかのぼりをたてたりしているそうです。
    ワイキキトロリーのバス停には、赤ベースの板にイエローの文字と漫画風のバスのイラストが描いてありますよ。
    又ラインの見分け方は フロント部分にWAIKIKI TROLLEYとありその下にはラインコースの文字 たとえばGREEN LINEとかかいてますから。ボデイの一部はてすりのみで外の人からは あなたの頭から足までみられたりしますが。
    kaukau誌ですが、全て日本人向けとなつていて日本語ばかりです。安心ください。到着日にできれば手に入れたいですね。おとうさんの好きな和食店がわいききだけで18以上ありますから写真と宣伝文句で決めるのも楽しいですよ。
    他のアドバイザからのアドバイスを読んでいて私ももっとハワイに詳しくならなければと思いました。娘からの情報ももつと沢山もらうようにします。
    楽しい旅をしてください。たった二人の夫婦なんですからね。私も愛妻にはとても世話になりっばなしでせめてハワイへくらいは私がサポートして楽しんでもらっています。(はたして本当に楽しいのかはわかりませんがね)
    妻はショッピングは嫌いでたすかってますが。kaukauあればあなたに怖いものはありませんよ。あたしのアドバスもいりませんからね。
    おとうさんがんばれ。ワイキキのkalakaua通りの入り口近くにティファニーがあります。訪れてみてください。

    お礼

    こちらこそお世話になりっぱなしで本当にありがとうございます。
    初めは必要な情報をいただければ、という軽い気持ちで投稿しましたが
    皆様本当にご親切で、情報以上に温かいハートをいただきました!
    本当にありがとうございます!
    ハワイが好きな人は優しい方ばかりなのかしら?

    皆様の情報をもとに検索したりしながら、少しずつ日程調整できたらと思っております。
    よくわからなかったことも手に取るようにわかったり、
    わからないことさえ気づかなかったことも気づかされて非常に参考になりました。

    それから愛妻家のhumi様、良き話し相手のお嬢様をお持ちのようですし、
    たびたびハワイに行けるなんてうらやましい限りです。
    私も主人をあまり邪険に扱ってはいけませんね(笑)。
    人生の先輩からの優しいお言葉を拝聴しつつ、
    ハワイを楽しみたいと思います。
    ありがとうございました!またハワイ情報ありましたらお願いします。
    お幸せな奥様によろしくお伝えください。(by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-11

    アラフィフの主人に聞いたところ、アラモアナセンターのマイタイバーのカウンターで、午後、ビールを飲んでいるときが一番幸せだそうです。きれいなお姉さんを眺めながら、心地よい風に吹かれて…。混雑してくる6時前には、家族と合流して、ショッピングの成果をきくともなしに聞く。いい時間だそうですよ。

    お礼

    ご回答いただき、ありがとうございます!
    アラモアナにそんな、お父さんを預かってくれる(失礼)ところがあるんですね!
    早速チェックします。主人はお酒大好きですので、いいかも…
    きれいなお姉さん、それもまたよしですものね。
    何気なく置いていって、ちょっと買い物してこれたらいいなあ、と思います。
    ああ、こうなるとさっきから主人をいかに引き離すかばかり考えているみたいで(笑)。
    あまり置きっぱなしも気が引けるし、私たちも主人を頼りにする場面もあるでしょうし、喧嘩しないようがんばらなくては。
    ハワイがそんな気持ちをやわらげてくれるかもしれませんね。
    ありがとうございました!
    (by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-11

    この質問の主旨ですが、これって、女性陣がショッピングを楽しんでいる間に、お父さんはお父さんでどこかで楽しんでもらおうってことですか。そうであれば、また合流するのに、あまり離れていない場所の方がいいですよね。
    であれば、ホノルル動物園、ホノルル水族館なんかどうでしょうか。国内だと、特に動物園なんか子供が行くところと思ってしまいますが、ホノルル動物園のフラミンゴなんか、とてもピンク色がきれいで、数も揃っていますので、見ごたえがありますよ。
    二つの場所とも、ワイキキの並びですし。両方あわせて、2?3時間もあれば十分。何かあれば、すぐに、帰ってもこれますし、いろんなスケジュールに合わせて調整も出来ると思います。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!
    女性陣がショッピングを楽しんでいる間に、
    主人だけどこかで楽しんでもらう…
    本音を言うとこれはかなり理想に近いです!
    (待たれている、って状況がプレッシャーなんですよね)
    自分が楽しめる買い物ならけっこう時間かけて歩きまわっているんですが
    なにせ、ハワイのガイドブックはかわいいもの系ばかりで
    アラフィフ男性なんてハワイに存在しないかのようです!
    (男のハワイ、とかそういう雑誌でもあるのかしら)
    動物園や水族館って、子育て期は必ずチェックしていましたが、
    今回は全然ノーマークでした。2?3時間って時間がまたちょうどいい(笑)。
    別行動するなら携帯レンタルしたほうがよいですかね。
    何気なく主人にも探りを入れてみます。
    ありがとうございました!(by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2012-06-11

    neko-zukiさん。初めまして。

    私のお勧めはレンタカーです。ご主人がどうかは分かりませんが、男性は運転好きが多いですよね?レンタカーだと広範囲で様々な所を堪能できますし、奥様や娘さんに頼られているって感じで上機嫌になられるのでは?って思います。
    ルートは、海岸沿いに走れば、ハナウマ湾にも行けますし、いわゆる潮吹き岩辺りの景色も楽しめると思います。
    H1?H2を使えば、ドールのパイナップルプランテーションや足を伸ばせば海亀ビーチ(タートルベイ)辺りに行き、景観を楽しむ事も可能かと思います。おなかがすいたら、カフクのガーリックシュリンプもあるので、ルート的にお勧めです。
    初めての方でも簡単なルートですし、日本語のカーナビも付けれますので大丈夫だと思いますよ。

    ワイキキ周辺での情報と言う事なので、趣旨と違うかも知れませんが、楽しめると思います。
    ワイキキ周辺だと、やはり買い物や食事、マッサージなどになるのではないでしょうか?そうなると歩き回って疲れたぁって事になりそうな…
    レンタカーがNGなら、他の方の回答にあったトロリーでって言うのが私もお勧めですね。

    何はともあれ、楽しんで来てくださいね。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!
    レンタカーを使うと一気に行動範囲が広がりますね。
    日本語のカーナビあるんですか!驚きです!良い情報をいただきました。
    あとは主人の腕かな…(苦笑)。典型的なサンデードライバーです。(でも自信だけはあり)
    普段は私のほうが運転します。私は運転大好きです。
    今回できなくても、いつかハワイの道を運転したいとひそかに次をうかがっております(笑)。

    ウミガメ、ドールのパイナップルプランテーション…行ってみたいですね。
    4泊6日じゃ全然足りない!
    みなさんがリピーターになる理由がわかりました!
    もはや行く前からリピーターになりそうです。
    トロリーも楽しそうですよね。乗り物って楽しいなー。
    こうやって皆さんとお話しているだけですっかりハワイ旅行の気分になって楽しくなってきました!
    お付き合いいただきありがとうございました!(by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ss813さん

    ss813さん

  • 回答日:2012-06-11

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。ありがとうございます。
    実は私も毎年オアフやハワイ島へ行くのですが、なかなか上手くスケジュールどおりに目的の場所や目的の買い物ができずにいます。今年こそは絶対に何処何処へ行くと決めたらまずそこへ何をおいてもいくことにしています。そうしないと時間がどんどん過ぎます。まず到着日ですが、午前11時ころまでにはツアー会社の説明が終わるかと思います。荷物だけはホテルへ先に到着しますよね。体は三時前後にならないとホテルの部屋には入れませんね。しかしホテルの受付嬢次第では部屋に入れます。午前中に入れたとしたら荷物をほどきなんやかんやで一時間はすぐすぎちゃいます。ですから昼からのスケジュールに当日はなると思うのです。当日はザ バスで夕方までAla Moanaで過ごされてはどうですか。ショッピングはもちろん食事もできるし、外へ出れば目の前のビーチで休めるし。帰りはトロリーバスでホテルの近くまで行けます。
    二日目三日目が本当のおとうさんサービスの日かと思うのですが。
    二日目は トロリーバスはいかがですか。ラインのコースがあるのです。ご存じと思いますが。ピンクラインはワイキキをぐるりと一回りしてからAla Moanaへ向かい又元へもどります。何処で降りてもいいし、一回りぐるりとのっていてもいいしです。レッドラインはワイキキからカメハメハ大王像やチャイナタウンなどあまり観光客の行かないルートで面白いです。グリーンラインはダイヤモンドヘッドと有名なカハラモール高級ブティックなどのあるところやかなり景色の美しいところを通りますしね。wikikitrolley.com/jpでどうぞ。
    次もパスですが、二階建てバスの屋根からのワイキキやその他の地域の景色を堪能されてはどうですか。トロリーバスと似たコースも通りますが二階建ての屋根の上の景色はこれまた違ったもので何とも気持ちの良いことか。
    Aloha Bus.comといいます。一日券が$29.0です。
    私は日本で日本の食事を60年以上食べていますのでハワイに行ったら絶対に食べないのです。だつて日本へ戻ればまたいやでも食べるのですから。私ごとですがハワイ料理とアメリカ料理だけで四泊すごします。やはりその国のおいしいものを食べるのが帰国してから友達らへの話題になるのです。果物とコーヒーは誰が食べても美味しいといいますから。果物はABCにもありまずか地元のスーパーで購入しています。最後にワイキキの海岸通りkalakaua Ave,に無料の観光案内パンフや雑誌があります。その中の次の雑誌があるとあなたはハワイ人になれるかも。kaukauカウカウという雑誌を是非手に入れてみてください。
    誰にも何も効かずともオアフを知る事が完璧にできますよ。ありがとうございまし。

    お礼

    詳細な情報ありがとうございます!
    humi様のご回答を拝見してから、改めてツアーパンフレットを熟読しました。
    するとエンバシーは12時チェックインだそうです。
    (こういうところは普通、予約前に見ておくべきものですね…)
    しかし!何も考えず、午後からのバス観光ツアーに乗ることになっています。(ツアー参加は自由)
    時差ぼけ防止のためにホテルに入らず(寝てしまう恐れがある場合)、
    観光ツアーに乗ったほうがよいというアドバイスを他の方からも受けたためです。
    (もっとも予約時は何も考えていませんでした)
    そして、そのバスツアーが近ツリの売り?の二階建てバスなんです!
    近ツリのブルーオーシャンライナーという名前が付いていますが、
    ひょっとしてhumi様がお勧めしてくださったものと同じようなものなのでしょうか。
    パックで込みだし、初心者としては観光もしてみようかな、という気にもちょっとなっています。
    (こんな、いきあたりばったりの答えですみません)
    しかしアラモアナも外せない…です。どこでいけばよいものやら。
    トロリーは、ワイキキトロリーと旅行会社のトロリーと両方あるということですよね?
    近ツリもライライ・トロリーなるものがあるようですが、
    ワイキキトロリーと提携しているだけということになるのでしょうか?
    すごく南国の雰囲気があるので乗るだけで楽しそうですよね。
    ぜひ利用したいと思います!
    全般として私は参加する近ツリ・ホリデイツアーのことがまだ今一つよくわかっていないみたいですね(苦笑)。
    みなさんにいろいろなご提案をしていただいて初めて気づくことばかり…
    もう少しちゃんとパンフレットなど読みます。

    私も基本的に和食にこだわりはないです。主人のほうが和食党ですね。
    私はパンケーキが夕食でもOKですが、主人はお酒を飲んで、ゆっくり食べたいだろうなあ…
    どうしてこんなに夫婦で違うんでしょう!よく長いことやってきたと思います。
    とにかくまず!kaukauを手に入れて、家族全員で調整が必要ですね!それも楽しそうです。
    (英語ですか?日本語版ありますか?両方見比べるのも楽しそう)
    また不勉強な私にいろいろとご指南くださいませ。
    ありがとうございました!(by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-11

    こんにちは。

    やっぱりご主人の趣味次第だと思いますが、
    釣りと言うか、海がお好きなようならイルカやシュノーケルのツアーとか
    (クジラは夏ではだめですね・・・)
    ビーチから帆を張っているcatamaranのクルーズをのんびり楽しむとか、
    昔の洋楽好きであれば、某そっくりさんディナーショー
    (洋楽さえ聞けば、世代はハマると思います)

    私はまだ尻の青いアラフォー世代ですが、
    潮風の当たる快適なラナイ(ベランダ)と心地よい椅子、
    Beerと適度な家族との会話があれば別に良いのかな、とも。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!
    みなさん、主人の趣味までお気づかいいただきありがとうございます。
    しかし、よくわからないんですよね…私も(苦笑)。
    海はきっと嫌いではないと思います。
    出身が海辺ですから。クルーズとかノーチェックなのですが
    家族で楽しめそうなものなど調べてみようかと思います。
    ビーチってワイキキですか?

    洋楽はあまり聴かないようです。
    むしろ音楽は私のほうが聴きます。私が楽しかったりして!

    やはり夕方、ゆっくりお酒を飲みながら
    ハワイのサンセットを楽しむ、って憧れです。
    どうも貧乏性であちこち動き回りたくなってしまうんで、
    そういう贅沢な時間も意識してとりたいと思います。
    それこそハワイですよね!
    ありがとうございました!(by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2012-06-11

    マノアの滝を見に行くのはどうでしょうか?
    軽い登山になりますが、ホノルルで自然いっぱいの山登りもなかなかです。女性陣にはちょっと大変かもしれませんが。
    解説ありのツアーもあるみたいで、家族で参加されている方を見ました。
    私はアラモアナからバスで単独で滝を見に行きました。安くて良い小旅行でした。

    買い物だとワイケレですかね。
    女性はプレミアムアウトレットで買い物。
    男性は反対側にあるワイケレセンターのKマートやホームセンターで工具や電化製品やスポーツ用品などに興味があれば時間が潰せます。
    元気寿司でハワイの回転寿司を楽しんだり。(味覚は個人差があると思いますが・・・。)

    マッサージもいいかもしれませんね。
    男性もマッサージ好きだと思います。
    私は機会があればロミロミとかやってみたいと思ったりしています。

    旦那様の趣味が具体的に書いてあるとよかったかも。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!
    マノアの滝は私、勉強不足で知りませんでした。
    教えていただきありがとうございます。
    こちらはダイヤモンドヘッドより本格的みたいですね?
    長ズボン(ジーンズぐらい?)必要なのかしら。
    もう少し調べてみます!

    ワイケレはたぶん、必ず行くと思います(笑)!
    でもお向かいにホームセンターなどあるんですね。
    あーよかった。もし男性ものが少なかったらどうしようかと思っていました。
    女性は雑貨でもなんでも楽しいんですけどね。
    貴重な情報ありがとうございます!

    マッサージはやりたいです!
    極楽気分ですよね。
    あとは予約のタイミングがどうか、という感じです。
    予約すると安くなりそうだし…
    お店もたくさんあって迷います。
    男性もこのあたりを押さえておくと間違いなさそうですね。
    ありがとうございました!(by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2012-06-10

    ダイヤモンドヘッドに登られるのはいかがでしょうか。バスで登山口まで行き、そこから上って3?40分かかりますが、頂上から見る360度の素晴らしいパノラマは一見の価値があります。ご馳走を食べ過ぎたお父さんにとっていい運動になると思います。意外と本格的な登山となりますので、スニーカーで登られることをおすすめします。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!
    ダイヤモンドヘッド登山はみなさんお勧めされますよね。
    主人は山は嫌いじゃないみたいですし…
    (若者が根性なしで「登山いやだ」と言っているのですが)
    実は私どもが予約した近ツリのツアーに、
    ダイヤモンドヘッド・ライナーというバスがついているんですよね。
    予約さえすれば無料で使えるようです。
    (というかツアー込み?ってことですよね)
    これはチャンスなのかしら?
    早速検討してみます!ありがとうございました!
    (by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shin-yaさん

    shin-yaさん

  • 回答日:2012-06-10

    回答に成りませんけど、私は、粗20年振りで先月ハワイに行きました。
    ハワイ島は良かったですけどオアフ島は以前行った時と同じ感覚で
    乗り継ぎ以外では もう行く気は有りません。

    女性は買い物好きなのかも知れませんが 私には・・・
    ワイキキ周辺は、バス移動が簡単な様ですね 私は、レンタカーで
    移動するのが好きです。
    ダイアモンドヘッドで日の出を・・ ツアーは、勿体無い?ので
    レンタカーで・・ でも、その駐車場が見つからず、適当に見つけた
    場所で日の出を待って居たら 何故かツアーバスがどんどん増えて
    結果、予定して居たダイアモンドヘッドへ登って日の出を見るツアー
    では無くて、歩かないで見えるツアーのビューポイントを偶然
    見つける事が出来た様です。
    こんな事云って良いのか? その後、ハナウマベイへ行ったら、
    駐車場も浜辺も開設して居なくて無料で入場出来ました。

    コンドミニアムで自炊でしたので costcoやドンキホーテで食材を
    てに入れて過ごしました。 

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます!
    男性は運転も楽しいのかもしれませんね。
    確かにレンタカーを借りれば、思わぬ幸運もありそうな…
    それだけハワイはどこも美しいんでしょうね。
    ハナウマベイは入場などの規制がかなりあると聞きましたが、
    意外とゆるいってことですか?ハワイ仕様?

    ハワイ島に行かれた方はハワイ島すごく良いとみなおっしゃいますよね。
    私たちは今回、初心者ハワイなのでまずオアフ島から攻略したいと思います。
    いつか、ハワイ島行ってみたいです。ありがとうございました。

    (by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-10

    neko-zukiさま

    こんにちは

    この夏渡ハでエバンシースイーツですか。ウラヤマシ??。。

    アラフィフお父様へのサービスですか?

    家族が楽しい時間が過ごせるのが一番と思われますが、あえてと申されるのであれば、最初にお父様へ何かプレゼントされてみては。。

    帰ってきて日本で着るのは恥ずかしいかもしれませんが、パナマ帽やアロハシャツなど。。。

    アラン・ドロンも愛したパナマ帽
    ピンクパレス(ロイヤルハワイアン)内
    パナマ帽屋さん「ニュー・アット・ザ・ロイヤル」
    ※アラン・ドロンと比較しないでネ。例えの話です。。
    や、
    アラモアナショッピングセンターにもある
    アロハシャツ屋さん
    「レインズ」など。

    Tシャツ短パンでショッピングバックを持たされるよりは、異国気分が味わえます。

    もちろん正装ですから、ドレスコードに気にせづ入店できます。

    パナマ帽は、一生ものになるでしょうし、次の渡ハ機会に着用すれば。。。


    小生も家内に買ってもらい嬉しかったです。。


    でも本当は家族の幸せな時間が過ごせればそれが一番良いです。


    楽しんできてください。。

    にんにん

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/390422/album/10526076/

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます!
    拝見して、「あ!これは思いつかなかった!」と思いました。
    男の人も洋服買うのは楽しそうですしね。
    Tシャツ短パンでショッピングバッグ持たされるって、その通り!吹き出してしまいました。
    買い物は絶対行くのでその時にちょっと改造計画立ててみます。
    正装として一着あったら滞在中も便利ですしね!
    ちなみに、主人は頭がすごく大きいんですが…
    帽子、大丈夫でしょうか…?
    (by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にんにんさん

    にんにんさん

  • 回答日:2012-06-10

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。宜しくお願いします。
    私も八月の夏休みにワイキキに住んでいる娘夫婦と孫に会いに行きます。
    お父さんサービスですが、あなたのお父さんの趣味がわかると良いのですが。
    勝手に私がこれならと思うものをいくつかあげてみました。
    一つ 海釣りが好きなら 大変良く簡単に釣れるポイントがあります。私も実は行くのですが。ヒルトンホテル並びのヨットハーバーの桟橋や岩の堤防の先端です。釣りなら半日はつぶせます。
    一つ ガンクラブです。つまり本物のガンで(拳銃、ライフル等)本物の球を使用した的当てです。www.swtGunclub.com
    一つ カイルア地区でセグウェーのドライブです。聞いたことがあると思いますが、一輪車のバイクでカイルアをドライブするのです。もちろん案内係がサポートします。www.segwayofhawaii-kailua.com大人$59.0
    一つ ポリネシアンショーです。半日はすごせますよ。
    www.germainsluau.com 大人$72.0 子供13まで$52.0 14から20才$62.0
    食事や現地の船などに乗ったりします。
    半日すごすか、夜だけでいいのかが分かればもつと情報を定期用できますが。娘に問い合わせれば 良い回答があるのですが。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
    具体的なご提案ありがとうございます。
    主人の趣味…?何でしょうね(笑)。
    映画などよく観ていますが英語版は観きれないと思いますし。
    釣りは主人は好きそうです。
    でも主人だけ置いていくとすごくご機嫌斜めになりそうです。
    (女性陣はつきあい切れるか不明…)
    ガンクラブは全然思いつきませんでした!
    でもちょっと今調べたら、男性はすごくはまるみたいですね!
    横で見ていられるようだし、これはよいかも!
    カイルアは実は私が行きたいのです!そんなツアーがあるなら説得しようかしら。
    なにせ、なでしこ陣の買い物願望が強くて(私もそうなのですが)、
    DFSなどのワイキキ周辺はもちろんのこと、アラモアナとカハラとワイケレは行きたいと主張されました。(お店かぶりますかね?)
    そもそも全行程4泊6日でどうしたらよいものか…
    カイルアやポリネシアンショーはまた今度に回すか、
    もしくはうまく織り込んだ妥協案を提案して調整するか、思案中です。
    というような状態なので、趣旨に反するようですが「お父さんサービス」は
    あまり時間をとられないような方法で(苦笑)…
    どうぞよろしくお願いします!
    (by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-10

    焼肉ヒロシ でどうでしょうか?

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます!
    焼肉ひろし、ってすごい有名店なんですか?
    恥ずかしながら知りませんでした!(というかどこも知らないんですが)
    HPなどで確認してみたいと思います!
    焼肉は主人のみならず娘たちも好きなので…
    ありがとうございました!(by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryoko4travelさん

    ryoko4travelさん

  • 回答日:2012-06-10

    お宅のお父さんと同年代のアラフィフの私が、ハワイ旅行でいつも行く所といえば、そうですねえ?趣味にもよるんでしょうが、ゴルフもしない泳ぎもしない私はまず「ロミロミマッサージ」に行きますかね!」「夫婦」一緒で90分コースでとりあえず飛行機の窮屈だった筋肉を揉み解してハワイを楽しむ準備をします。

     それからワイキキ周辺ではないのですが、ノース方面の「カフク」での「エビ釣り」でもどうですかね?のんびりできるし、これといったテクニックも不要なので・・・釣ったエビも食べられるし・・一石二鳥ですよ!でもツアーで行かないといけませんがね。

     あとはやっぱり夜のお酒の美味しい店じゃないですか?私たちくらいの年代になると毎日毎食ステーキというわけにはいかないので、和食と美味しい日本酒になりますかね。お奨めはお泊りのエンパシーの下のワイキキビーチウウォークの2階の「KAIWA」がお奨めですよ!寿司や和食と美味しい日本酒がありますよ!うちの奥さんのお気に入りは、「お好み焼き」でとってもフワフワです。「ヤシの芽の天麩羅」もぜひどうぞ!

     こうして考えてみるとアラフィフおやじのハワイでの楽しみ方をもっと開拓しないといけませんね!この夏仕込んでまいります。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます!
    うわー主人好きそう!と思いました。ノース方面も行ってみたいのですがツアーもどうしようかまだ未定です。
    ロミロミはやりたいですね!
    (でも一番受けたい初日はお決まりのバスツアーが夕方まで入っているんです…)
    いずれにしてもやっぱり予約したほうがよいですよね。
    となると、ある程度予定を決めてからになりますね…

    ビーチウォークにこんな素敵なお店があるのですね!
    日本酒、和食…非常に魅力的だと思います。調べましたがちょっと高級そう?ドレスコードがありそうですね?でも近いし、候補にいれました!

    hirokana様がもしこの夏ハワイに行って、良いところがありましたらまたぜひ教えてください!私たちは9月初旬出発予定ですので!
    どうぞよろしくお願いします!
    (これってそんなに長く受付してもらえないのかしら?それなら再度質問しなおします!)(by neko-zukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hirokanaさん

    hirokanaさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP