旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒースロー空港から市内への行き方とオイスターカードとワンデイトラベル

  • ヒースロー空港から市内への行き方とオイスターカードとワンデイトラベル

    • 投稿日:2012-02-09
    • 回答:4

    締切済

    ヒースロー空港から地下鉄マーブルアーチまで行きたいのですが、調べたところヒースローコネクトでイーリング・ブロードウェイ迄行きそこからセントラルラインに乗り換えるのが良いみたいなのです。その際イーリング・ブロードウェイ迄の切符を買うのはわかるのですが、地下鉄の乗り換えは一度改札出て切符をかうのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。またロンドン
    には4日間滞在し、ゾーン1?2のみ観光する予定です。オイスターカードとトラベルカードで悩んでいます。アドバイスお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-02-16

    昨日までロンドンおよびパリを旅していた者です。(ロンドンには少しの間住んでもいました)
    もう既にほかの方も回答されていらっしゃいますし、歴戦の方々にはおよびませんが少しだけ補足を。

    移動にはすべて地下鉄を利用されるのでしょうか?
    それは少々勿体ないかと思います。
    ロンドンの地下鉄は大変便利ですが、人も多くゴミゴミしていて、
    あまり清潔さは感じませんし、(日本でも汚れていたりしますが)何よりせっかくの景色が楽しめません。
    もし、ロンドンのみ4日間観光されるなら、バスを利用してみることをオススメします。

    そして、地下鉄とバスを混ぜて1日利用される場合は、トラベルカードの方が良いこともあります。
    1日の上限額は地下鉄とバスそれぞれで決まっていて、オイスターカードの場合、地下鉄とバスをあわせて利用すると・・・

    1日の上限額=地下鉄の上限額+バスの上限額

    になってしまうので、結果的にトラベルカードより割高になることもあります。
    それにトラベルカードなら、乗り間違えたり、急に予定を変えても気軽に乗りまわせますしね。
    ゾーン1?2ならば、そんなに高くもありませんし。
    入国日と帰国日の移動にはオイスターカードで、他の観光日はトラベルカードなんて手もありますよ(トラベルカードは自動券売機でも窓口でも買えます。その際は時刻に注意)。

    ちなみに、私オススメのバス路線はヴィクトリア駅から出ている24番です。
    ウェストミンスター大聖堂やウェストミンスター寺院、ビックベン、トラファルガー広場など有名どころの目の前を通る路線で、景色がとっても良いです。
    日曜日ならば、そのまま終点まで乗ってストリートマーケットへ行くこともできます。
    ヴィクトリア駅で「バスマップ下さい」と言うと、ロンドン1?2ほとんどのバス路線を網羅した地図(しかも各路線がどこに停車するか分かる)をくれるので、もし機会があればそれも手に入れてみれば、もっとロンドンを満喫できますよ!(他の駅でも入手可能かもしれません)

    では、良い旅を!

    お礼

    お帰りなさいませ!昨日までロンドンにいらしたのですね。
    寒さは日本と変わりありませんでしたか?
    情報ありがとうございます。
    がんばってバスにも乗りたいと思っています。
    バスおすすめ路線助かります!
    もし他になにか注意点やおすすめなどがありましたらお手数でなければ教えて下さい。
    ありがとうございました。(by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あきこさん

    あきこさん

  • 回答日:2012-02-16

    おはようございます。
    もし日本でオイスターカードを手配、持ってこられるならそれが便利だと思います。

    イーリングブロードウエー(ゾーン3)で乗り変えの際でもオイスターを持っていればチケットを買う必要もなく、そのまま地下鉄改札を通れます。

    現金払いは片道で4ポンド30ペンスかかるし、列に並ばないといけませんよね。
    それがないだけ便利だと思います。

    そのあとまた交通機関を利用されるとしても、ゾーン1?3の一日分(8ポンド40ペンス)以上はは引かれません。
    外出することがなければその日は2ポンド50ペンスだけです。

    4日間も朝トラベルカードを買う必要もないし、たまにゾーン2以外へ出るにも心配要りません。

    同じように帰りもまたイーリングまで、もしくは地下鉄でそのまま空港までも便利ですよ。
    地下鉄駅でオイスターにどれだけ残ってるかの確認も、また入金もできます。
    良いお旅を、

    お礼

    気になっていた部分を細かく教えていただいてありがとうございます。
    オイスターとトラベルカードどちらも利用価値大ですね!
    ただ日にちがせまっているためオイスターを日本で手配するのは難しく、現地で手配になると思います。
    教えていただきありがつございました。(by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    batter-seeさん

    batter-seeさん

  • 回答日:2012-02-09

    そうですね、一度改札を出て、地下鉄の切符を買う必要があるかと思います。オイスターカードか一日トラベルカードかは、結論から言えばどちらもほとんど同じだと思います。1日カードは乗り放題で朝の9時30分以降に購入すれば7ポンド、オイスターカードだと乗り放題でラッシュアワー時間帯で8.4ポンド(その他は7ポンド)。以下のウエブサイトに詳しく説明されています。

    http://www.tfl.gov.uk/tickets/14416.aspx 

    お礼

    Dr.Tomさん、ずっと悩んでしまっていたので、安心しました。ウェブ見てみます。回答ありがとうございました。(by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dr.Tomさん

    Dr.Tomさん

  • 回答日:2012-02-09

    がっちゃんさん  こんにちは

    Q&Aに頻繁に回答されている方には釈迦に説法かもしれませんが、
    >その際イーリング・ブロードウェイ迄の切符を買うのはわかるのですが、地下鉄の乗り換えは一度改札出て切符をかうのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    メトロには改札がありますがヒースローコネクトには無いと思います。
    しかしメトロの切符は通しでは買えないので別に買うことになります。

    >ロンドンには4日間滞在し、ゾーン1?2のみ観光する予定です。オイスターカードとトラベルカードで悩んでいます。
    4日ともメトロを使う予定ならオイスターカードが便利でしょう。金額的には悩むほどの差はないでしょうね。
       yamada423

    お礼

    ありがとうございます!オイスターカードですね。そうですよね、そんなに悩むほどの差ではないのに・・・。なんだか少しのことでずっと悩んでしまいました。切符も別で買うのですね。おそらくイーリングブロードウェイで買えば良いのですね。助かりました!(by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP