旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマの夜の過ごし方

  • ローマの夜の過ごし方

    • 投稿日:2006-04-12
    • 回答:2

    締切済

    何度も質問すみません。今回もよろしくお願いします。

    来月下旬から初イタリア旅行なんですが、初日のローマ到着日は、多分ホテルに着けるのが夜9時を過ぎていると思います。泊まるホテルはツアーの性質上まだ未定で、候補はテルミニ駅近くかサンタンジェロ城近くのようです。そこで質問なのですが、到着日の夜、夕飯と夜景鑑賞のため、街の中心部、特にスペイン広場方面などへブラブラ行ってみたいのですが、治安面での注意点はあるでしょうか?ツアーなので、なんだかんだと時間がかかり、ホテルを出発できるのが10時を回っていたとしても、歩いてブラブラしていていいものでしょうか?もちろん帰りはタクシーを利用したいと思いますが、そもそも深夜近くにタクシーはいるのでしょうか?あと、大変疑問なんですが、ローマの美しい建造物のライトアップって、何時頃までやってるのでしょうか?これは手持ちのガイドブックを見ても見つからなかったもので・・・。kuit16さんのご質問と重なる部分も多いのですが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    窓際さん

    窓際さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-04-13

    先日、イタリアにツアーで行ってきました。
    治安に関しては、問題ないと思いますよ!
    15時からスペイン広場を出てプラプラ
    20時からレストランで夕食を取り、
    23時くらいまではまた散策してました。

    タクシーですが、お店やホテルに呼んでもらえば問題ないと
    思いますが、自分のツアーガイドさんはタクシーには乗るな!!!
    と言ってました。(ご一緒したご夫妻は忠告を無視して乗ったら
    グルグル周辺を回って法外な値段を請求されたそうです。)

    私はガイドさんの言う通りホテルのバスに乗って帰りました。
    ただ本数が少なくて30分くらい待ちましたが・・・
    ライトアップはすんばらしぃ?ですから、是非行ってみてください。
    良い旅を?♪

    お礼

    ありがとうございます!タクシー、遠回りされるのが困りますよねぇ。外国でタクシーに乗ったら、いつも地図でどこを走られてるのかチェックし続け、少しでもルートから外れそうになったら、「そっちじゃない」とアピールするようにしてるんですが・・・。中心部まで歩いて夕飯食べて、また散策して、その辺のタクシー乗り場からホテルまで帰ろうかと思ってまして・・・。(by 窓際さん)

    問題のある投稿を連絡する

    REYさん

    REYさん

  • 回答日:2006-04-13

    私がローマについたのが、夜だったのでほとんど何も見れずに目的地のレストランに向かう途中の観光だけでした。
    ただ、街中いたるとことに遺跡などがあり、ものすごい迫力で圧倒されてしまいます。
    レストランを出て空港横のホテルに戻ったのは、夜12時位でしたが、まだ遺跡はライトアップされていましたよ。
    また、もしシーフードがお好きであれば「ロゼッタ」と言うこちらのお店をお奨めします!
    本当に美味しく、お店のstaffも感じが良くてとてもいい時間を過ごせました。
    結構有名なお店なので、調べてみてください。
    また、TAXIもお店の人が呼んでくれたので安心でしたよ。気軽に頼んでみてください^^
    詳しくは、私のヨーロッパの旅行記にかいてありますのでご覧下さい^^
    それでは、よいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/teyong/pict/10515731/

    お礼

    ありがとうございます!夜中までライトアップしてるんですね。よかった?!ローマでの滞在時間が少ないので、日没後も有効利用したくて。食後も夜景鑑賞にぶらっと歩こうかなと。しかもお店情報までいただいて感激です。ありがとうございます。(by 窓際さん)

    問題のある投稿を連絡する

    テヨンさん

    テヨンさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP