旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シリアラインについて教えてください。

  • シリアラインについて教えてください。

    • 投稿日:2009-04-26
    • 回答:3

    締切済

    今年はフィンエアーでヘルシンキ経由マドリードへ行こうと考え中です。
    ヘルシンキは行きたかった所なので1、2泊したいんですが、欲を言うとシリアラインにも乗りたいんです。

    ヘルシンキ→マドリード→ストックホルム→(シリアライン)→ヘルシンキ
    が理想なんですが、マドリードからストックホルムには飛べないようです。

    ヘルシンキ→ストックホルムを別に航空券買って飛ぶ事も考えましたが、
    ストックホルムの空港は市街から遠いようですね。

    それに旅行は3人で行くので、シリアラインの方が得で便利なような気もします。

    で、質問の内容なんですが、

    1)1キャビン(Å-クラス)2人?4人の料金が示されているだけなので、
      2人で乗っても3人で乗っても料金は同じですよね?

    2)日程によってはストックホルムに1泊せず、またその日のうちに乗って帰るってきついでしょうか?
      そもそも、往復するって大変でしょうか?
      片道は、やはり飛行機の方がいいでしょうか?

    3)せっかくだから、ストックホルムも1泊したほうがいいでしょうか?

    4)ヘルシンキとストックホルムの乗船場には大きいロッカーありますか?
      (7泊8日用Lサイズって売られているスーツケースが入るサイズ)

    全日程は、7泊または9泊。
    マドリードに最低3泊はします。

    9泊できれば何とかなりそうなんですが、もし7泊しか出来なかったらシリアラインあきらめるしかないかとも思っています。

    航空券をなるべく早く確保したいので早めの締め切りにしますが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-04-27

    夏への扉さん、こんにちは。
    ヘルシンキ経由マドリード、素敵ですね。
    4-5年前にシリアラインを利用した経験からになりますが、

    1)は、per room となっていますので、多分大丈夫かと思います。

    2)は、私たちも日程上の関係から、ヘルシンキ夕刻発、船内泊、翌朝ストックホルム着、同日夕刻ストックホルム発、船内泊、翌朝ヘルシンキ着という往復をしました。
    ですのでストックホルムに滞在したのは8時間くらいでしょうか。
    往復の時間は夜間でしたので、大変とか疲れるということはなく、滞在時間を有効に使うことが出来ました。

    3)ただ、ストックホルムは見所が多い地ですので、時間的な余裕がおありになれば矢張りストックホルム市内で宿泊された方が良いかとは思います。
    8時間ですとどうしても2-3箇所のみの観光になってしまいましたが、一応ノーベル賞受賞祝賀晩餐会が行われる市庁舎と王宮等は観光することが出来ました。
    その時のことを旅行記に書きましたので、多少なりとも何かのご参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/traveler/gallery/album/10137302/
    http://4travel.jp/traveler/gallery/album/10137273/

    4)Lサイズのスーツケースが入るロッカーがあったかどうか記憶に無いのですが、多くの方々はスーツケースを持って乗船していらっしゃるように見えました。私の場合ですと、ヘルシンキで宿泊したホテルにスーツケースを預け、小さなバッグに2泊分の荷物を入れ換えて乗船しました。

    あまりお役に立てない回答で申し訳ありませんが、どうか良いご旅行になりますように。楽しんでいらしてくださいね。

    お礼

    waterlilyさん、回答ありがとうございます。

    実際にストックホルムに宿泊せずにシリアラインで往復された経験がある方って、
    そうはいないと思うので体験者のお話聞けて良かったです!
    横になれるとしても、船ではゆっくりできずに疲れてしまうかと心配でした。
    これもあり、ということでプラン作っていけます。

    だって、waterlilyさんの旅行記みたらタリンも行きたくなってしまったので、
    ヘルシンキもう1泊伸ばすのもいいかなあって。

    あ、それから、waterlilyさんの旅行記で、そうか!ストックホルム行けば
    ノーベル賞メダルチョコ買えたんだ!って気づきました。
    今ならおみやげに絶対うけますものね!

    スーツケースは、マドリードからヘルシンキに着いた日にすぐストックホルムに
    向かうつもりなので、ヘルシンキで泊まる予定のホテルに荷物預けに行ったり
    荷物の選別したりするのが面倒なので、持っていこうと思ってます。
    ストックホルムで1泊するなら問題ないんですが。

    ではまた、waterlilyさんの掲示板の方にもおじゃまします。

    ありがとうございました。

    夏への扉(by 夏への扉さん)

    問題のある投稿を連絡する

    waterlilyさん

    waterlilyさん

  • 回答日:2009-04-27

    こんにちは。

    ストックホルムの空港から市内へはAirport Train(アーランダ・エクスプレス)
    で30分ほどで着きます。

    (1)SiljaLineのHPではキャビンごとの値段が表示されています。
      (日本の代理店のサイトでも同じ表示だったので大丈夫かと思います)

    (2)、(3)ストックホルムは見所も大井ので1泊できればされる方がいいかと思います。

    (4)Tallinksiljaのサイトにターミナルのサービスがでていますよ。
    ヘルシンキはOlympia Terminaali、ストックホルムはVartahamnenになります。
    ヘルシンキは中心地まで徒歩ですぐ(ターミナルの目の前にトラムの停留所も
    あります)が、ストックホルムは中心地までちょっと離れていますのでご注意を。
     
    Hyvää Matkaa!

    【参考URL】http://www.tallinksilja.com/en/

    お礼

    lumikkaさん、回答ありがとうございます。

    キャビンごとの料金で、運賃ではないって、ほんとに動くホテルなんですね!
    3人だと、飛行機+列車の料金も3人分かかるのでSilijaLineのほうが得かなあ。

    全部で9泊出来れば、ぜひストックホルムでも1泊したいと思います。
    スペインがメインだか北欧がメインだかわからなくなってきましたが。(笑)

    教えていただいたTallinksiljaのサイトよく見て研究します。

    最後は文字化けしていましたが、フィンランド語でHave a nice trip!の意味ですね!
    ありがとうございます。
    フィンランド語も少し勉強していきます。
    (フィンランドのメタルバンドの曲で耳を慣らしています。)

    夏への扉

    (by 夏への扉さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lumikkaさん

    lumikkaさん

  • 回答日:2009-04-26

    1)利用した3名一室は代理店設定故不明ですが、

    2),3) 折角ですので旧市役所(ノーベル賞授与会場?)
    海岸や山側などを散策すべきです 湖もきれいですよ

    お礼

    hattiさん、さっそくの回答ありがとうございます。

    もともとはスペインに行くだけのつもりだったんですが、ヘルシンキ経由すると
    いうことで欲が出てしまいました。

    これから皆さんの情報をもとに7泊の場合と9泊の場合の日程と総費用を概算して
    旅行プランを作っていきたいと思います。
    9泊できれば、hattiさんの言うように、ストックフォルムのいろいろな所に
    散策に行きたいです!
    (by 夏への扉さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hattiさん

    hattiさん

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP