トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

一流のおもてなしで優雅な非日常を。東京のラグジュアリーホテル7選

一流のおもてなしで優雅な非日常を。東京のラグジュアリーホテル7選

photo by ゆーさん

一歩足を踏み入れた瞬間から一流のおもてなしが始まるラグジュアリーホテル。贅沢な非日常の空間で、極上のひと時を過ごせる東京のラグジュアリーホテルをご紹介します。きっと忘れられない時間になるでしょう。

※記事の最後では、東京観光をオトクに楽しめる前売り券や割引クーポンについても紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

1. ザ・リッツ・カールトン東京 / 六本木

ロビーへ足を踏み入れた瞬間、六本木とは思えない優雅で静寂な空間が広がります。
特におすすめは、「クラブラウンジ」の利用をはじめ、最高級のおもてなしが体験できる「ザ・リッツ・カールトン クラブレベル」の宿泊。チェックイン時には、ハープの美しい音色を聴きながら、かわいらしいスイーツが並んだアフタヌーンティをいただけます。1日に5回あるフードプレゼンテーション(軽食やドリンクのサービス)は贅沢の極み。シャンパンやワインを片手に1日をゆったりと過ごせます。

旅行記:リッツカールトン東京

ゆーさん

リッツカールトン東京
カラフルなお花がお出迎え。名前を告げクラブフロアへ案内される。
こちらに着席。良い眺め~もっと見る

2. ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 / 赤坂

「プリンスホテルズ&リゾーツ」の最上級ランクとしてオープンした「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」。エレベーターを降りると目の前に飛び込んでくるのは吹き抜けのバー。夜は緑にライトアップされ、きらびやかな空間に姿を変えます。カクテルを片手に盛り上がること間違いなしです。
また会員制のスパやフィットネスがあり、クラブフロア宿泊者は無料で利用可能。都会の街並みを見下ろしながらスパやプールを満喫できます。

旅行記:ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 クラブフロアに宿泊...

ゆーさん

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 クラブフロアに宿泊してきました。再訪です。
もっと見る

3. ザ・プリンス パークタワー東京 / 芝公園

東京タワーに面した「ザ・プリンス パークタワー東京」。ぜひとも体験していただきたいのが「プレミアムクラブフロア」での宿泊。チェックインでは大迫力の東京タワーを眺めながら、ウェルカムシャンパンと一緒にホテルメイドのスイーツを堪能できます。カクテルタイムにはシェフが目の前で熱々のステーキを調理。豪華な食事と窓から臨む東京タワーが特別な時間を演出してくれます。

旅行記:ザ・プリンスパークタワー東京 プレミアムクラブフロアに宿泊

ゆーさん

GWは近場でザ・プリンスパークタワー東京に宿泊。リニュしてすぐに宿泊後、すっかりお気に入りになり今回で3回目。東京タワーの特等席でクラブフロアステイを満喫してきました。もっと見る

4. アマン東京 / 大手町

世界各国に高級リゾートホテルを展開する「アマンリゾーツ」が都心の大手町にオープン。エレベーターを降りると目を奪われるのが和紙でできた大天井。黒を基調とした和モダンな空間が広がります。
「アマン東京」と言えば、インスタ映え間違いなしの「ブラックアフタヌーンティ」が有名。上質な空間で優雅な午後のひと時を堪能してみてください。

5. ホテル椿山荘東京 / 目白

「ホテル椿山荘東京」と言えば、客室のカーテンを開けると飛び込んでくる日本庭園。都会とは思えない落ち着いた空間が広がっています。和の庭園と重厚な内装がすばらしいです。
桜の季節には庭園が桃色に染まり、そして6月には蛍も飛び交います。四季のうつろいを五感で感じることのできる上質なホテルです。

6. コンラッド東京 / 汐留

東京のウォーターフロントに位置する「コンラッド東京」。「浜離宮恩賜公園」や「レインボーブリッジ」を見渡すことができる絶好のロケーションです。ダイニングでは都会の夜景を眺めながら優雅にお食事を。
「エグゼクティブラウンジ」では「コンラッド東京」のファインダイニングレストランから日替わりメニューも提供され、一段と特別な時間を味わうことができます。

7. パークハイアット東京 / 新宿

エレベーターで41階に降りると、ガラス張りの天井からまばゆいばかりの光が差し込む、緑豊かなフロアが目の前に。一瞬「ここは本当に都会のビルの上なのか」と錯覚してしまいそうになります。お部屋からは都会の摩天楼や、富士山も望むことができます。まさに新宿を代表する天空のホテルです。 東京のおすすめホテルをもっと探す

気配りの行き届いた一流のおもてなし体験を!

特別な時間を約束してくれるラグジュアリーホテル。夫婦水入らずで、恋人、友達と、また自分へのご褒美に足を運んでみてはいかがですか。きっと幸福な余韻に浸れることでしょう。とびきり極上な心満たされる非日常をぜひ体験してみてください。

\この記事を書いたトラベラーはこちら/
ゆーさんの旅行記やクチコミを見る
旅行の前に、観光施設をオトクに楽しむことができる前売り券や割引クーポンをチェックすることもお忘れなく!オトクでスムーズな観光を楽しもう♪


\前売り券や割引クーポンを利用して旅を満喫♪/

東京の前売り券・割引クーポンを探す


この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

東京の特集

東京の特集一覧

ホテル・旅館の特集

ホテル・旅館の特集一覧

東京でこの時期人気の旅行記

東京の旅行記一覧