旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>長崎 Q&A掲示板>詳細

長崎 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

長崎市内ホテルにつきましてご教示下さい

  • 長崎市内ホテルにつきましてご教示下さい

    • 投稿日:2017-09-18
    • 回答:6

    締切済

    1泊2日ですが、長崎に初めて伺います。
    ザ ホテル長崎BWプレミアコレクションとホテルニュー長崎のどちらかにお世話になりたいと思っております。それぞれのホテルが共に素敵で、魅力が有り、迷うばかりです^^;一泊しか出来ないのが残念ですが、初めての長崎を楽しみにしております♪ご感想をお聞かせ頂けましたら、大変参考になります。どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hiroeee27さん

    Hiroeee27さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-09-21

    hiroeee27さん

     一年前に長崎BWプレミアコレクションに宿泊しました。ちょっとした参考になればと思い、旅行記を紹介させてください。ニュー長崎は、宿泊していないのですが、長崎駅を利用して、場所的に便利なホテルだと思いました。


     旅行記 「或る列車」やっぱり、長崎は、今日も雨だった

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11181697

    お礼

    はじめのいっぽ 様

    こんばんは。
    ご旅行記を紹介下さいまして、どうも有り難うございます(^^)
    街歩き、或る列車のご様子、在来線や電鉄の在る風景、そしてグルメ…ワクワク致しました♪
    ホテル選びに迷ったお蔭で、はじめのいっぽさんの素敵なこ旅行記を拝読でき、とても嬉しく思っています‼ホテルのみならず、長崎ステイの大変参考になります(*゚▽゚*)

    どうも有り難うございました。(by Hiroeee27さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-20

    Hiroeee27さん、こんにちは。

    僕はどちらにも泊まっていませんが、クチコミの多いサイトを紹介しますので、そこに書かれているのを参考にされたらどうでしょうか?

    ザ ホテル長崎BWプレミアコレクション
    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/40029/review.html
    https://www.booking.com/hotel/jp/best-western-premier-nagasaki.ja.html#tab-reviews

    ホテルニュー長崎
    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4629/review.html
    https://www.booking.com/hotel/jp/new-nagasaki.ja.html#tab-reviews

    これを見ると、クレームはニュー長崎の方が多いような感じですね。特に匂いが気になるというのがありました。

    お礼

    いのうえ様

    クチコミサイトをご紹介下さいまして、どうも有り難うございます。
    宿泊された方のご感想が載っていて、とても参考になりました^ ^

    どうも有り難うございました。(by Hiroeee27さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-09-19

    立地の点でいえばニュー長崎ですが、逆に言えばその立地の良さでバンケットの利用率が高く、宿泊者以外の人の出入りが多く落ち着きがないというとらえ方もできます。またニュー長崎は修学旅行も受けていますので、重なれば余計に落ち着きがないです。プレミアは泊ったことがないのでわかりません。

    お礼

    eur557様

    御回答、どうも有り難うございます。
    ニュー長崎の立地はピカイチ…故に、賑やかな雰囲気も感じ取れそうですね。少しだけ離れた分、プレミアは落ち着いた空間になるのでしょうか…。

    今回、どちらか一方しか宿泊出来ませんが、皆様方のご意見を参考に、2回目の長崎旅行も視野に入れ始めました^ ^

    どうも有り難うございました。(by Hiroeee27さん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2017-09-19

    ご旅行楽しみですね。

    長崎市内観光は路面電車が比較的便利です。

    夜も遅くまで出掛けるのであればニュー長崎の方が便利です。

    タクシー等の利用も問題なければ断然プレミア。
    プリンスとベストウエスタンの頃、宿泊したことがあります。

    楽しんでください。

    お礼

    旅人なおさま様

    両ホテルのメリットをお聞かせ下さり、どうも有り難うございます。
    一泊なので、夜遅くまで探索してみたい気分も有り…。一方、タクシー利用可の場合は、プレミアとの事…。
    ホテル選び、迷いながらも楽しいです^ ^

    どうも有り難うございました。(by Hiroeee27さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-19

    私はプレミアコレクションの方に宿泊しましたが、お部屋も綺麗でしたし、電停の目の前だったので、ホテルに荷物を預けて観光もやりやすかった記憶がありますが、もう一つのホテルも駅前なので、便利さはかわらないですかね?
    参考にならずにすみません。

    お礼

    こうくんm様

    プレミアコレクションに宿泊された際の御感想、ありがとうございます。
    お部屋か綺麗なのは、魅力の一つでもあります^ ^

    ご参考にさせて頂きます。
    どうも有り難うございました。(by Hiroeee27さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-19

    こんにちは。


    両ホテルには泊まっていませんが、ホテルやホテル業界に割と詳しいので、その観点からお答えさせて頂きます。

    ・ザ ホテル長崎BWプレミアコレクション

    http://www.landowner.jp/hotel-nagasaki/

    長崎プリンスホテル(西武系)→ベストウエスタンプレミアホテル長崎→ザ ホテル長崎BWプレミアコレクションと運営会社(ホテル名)が変ったホテルです。

    ホテルの建物&部屋は悪くはないのですが、如何せん場所が余り良くない為、稼働率低迷でホテル運営会社(ホテル名)が変ったのです。


    ・ホテルニュー長崎

    http://www.newnaga.com/

    ずばり長崎の老舗シティホテルであり、長崎市内のホテルではとても格式あるホテルです。

    場所も長崎駅直ぐ近くにありとても便利です。


    私としては、「ホテルニュー長崎」をお勧めします。


    masapi

    お礼

    masapi様

    早速にご感想を頂戴しまして、どうも有り難うございます。
    イメージが掴めて、とても参考になりました。
    格式ある老舗ホテルのニュー長崎…訪れてみたくなりました^ ^

    どうも有り難うございます。
    (by Hiroeee27さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP