旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>鳥取県>鳥取市>鳥取市 Q&A掲示板>詳細

鳥取市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

鳥取市 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

駅弁を食べられる休憩所ありますか?

  • 駅弁を食べられる休憩所ありますか?

    • 投稿日:2017-09-03
    • 回答:4

    締切済

    今月、鳥取に行く予定なのですが予算を切り詰めつつ地元の美味しいものを頂きたいと思っておりまして、それなら駅弁で蟹かな!と思ったのですが、駅構内で駅弁食べても大丈夫そうな休憩所?みたいなものはあるでしょうか?
    日帰り温泉に持ち込んでそこで食べたりは出来るのかしら?
    また、「ここは安くて美味しくていいですよ!」というお店のご紹介などもお待ちしております!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-09-04

    こんばんは。鳥取に最近行きました。(駅は行っていませんが)
    回答を見て少々気になったので…。待合室は改札口の中みたいですよ。
    だから最低でも入場券は買わないといけないんじゃないかなと思います。
    ↓構内図です
    https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0640706

    個人的には駅弁全く関係ないですが、鳥取なら、すなば珈琲をお薦めしたいです。
    駅前店がありますよ。
    http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/tottori/tottori/tottori/restaurant/11373444/
    絶対カニ!だったらお門違いの回答になってしまいすみません。

    お礼

    わあー!ありがとうございます!改札の中でしたか待合!
    すなば珈琲興味深いです!
    ご親切に、ありがとうございます!
    入場券にお金を出すならポストカードでも買って友達に出したいなと思うので、(カード代と送料のほうが高いのはわかってます(^^)切り詰められるところは切り詰めたいのでありがたい情報です!(by 格安旅行好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2017-09-04

    入場券を払えばホームでも食べられます

    高速バスなら、持ち込んでも良いのでは?

    お礼

    高速バスは夜の走行なので、できたら朝かお昼にいただきたいなと思いまして!
    待合室があるなら、無料で利用させていただこうと思います!
    しぶちんですいません!(by 格安旅行好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2017-09-04

    格安旅行好きさん、こんにちは。

    駅から歩いて5分くらいのところに「駅前市場」があります。
    http://www.ekimaeichiba.net/access.html

    ここに「駅前いちば食堂」というのがあり、海鮮料理を安く食べることができます。食べたい海鮮があるなら、市場で購入して、このお店で調理してもらうことも可能だと思いますが、蟹の時期ではないですね。このお店の評価は少し低いですが、クチコミをまず読んでみてください。
    https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000417/dtlrvwlst/

    お礼

    海鮮丼にキャベツ!?不思議な取り合わせですね〜!
    しかし、お値段は手ごろでありがたいですね〜!
    画像などじっくり拝見して検討したいと思います!
    ありがとうございました!(by 格安旅行好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-09-04

    駅にはホーム初め待合室に椅子があり 、通常節度ある食べ方なら問題なし。節度は辞書で調べて下さい。
    駅近くに温泉銭湯がありますが、あくまでも銭湯。都市の日帰り温浴施設とは違う。
    物価が安いので、市井の食堂や飲み屋はどうですか。
    超高級店なら、私の付けのたまっている店を照会します。ウソですが。

    お礼

    駅に待合室あるのですね!
    教えていただきありがとうございます!
    節度を持って、地味に頂くつもりです!
    2個くらい食べちゃうかも!
    駅弁2個食べたら安い店で1杯やれちゃうかしら。
    楽しく悩もうと思います!(by 格安旅行好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP