旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>小浜島>小浜島 Q&A掲示板>詳細

小浜島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

小浜島  Q&A 一覧へ戻る

はいむるぶしでの過ごし方

  • はいむるぶしでの過ごし方

    • 投稿日:2017-04-05
    • 回答:7

    締切済

    小浜島のはいむるぶしに宿泊します。4月15日の土曜日から16日までの1泊です。前日に石垣島で宿泊しているため、15日の午前中に小浜島に到着し、カートを借りて付近を散策する予定です。一応、子ども用の水着、マリンブーツ、浮き輪などは持っていくつもりです。夫婦+3歳の子供がいるので、夕食は、ホテルにてビュッフェを考えております。翌日は、10:45石垣島発の飛行機に乗るので、8時には食事を済ませて帰る予定です。この予定で、どうかなと思っているのですが、オススメやアドバイスいただけたら、ありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    asaさん

    asaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-04-11

    数年前に1週間くらい泊まりました、隣りの三井さんにも泊まりました。家族構成は同じです。今の時期だと海、プールは寒いかもしれません。施設は素晴らしくお勧めは夜の散歩です。本当に星が降る夜が楽しめます。ちなみに通年でホタルみたいな光る虫がいます。ただ、食事が結構割高に感じましたので私は近所のサトウキビと言う居酒屋で食べました、食事の出る速度は遅いですが味は素晴らしかったです。中の食事も美味しいですよ高いけど

    お礼

    ご回答ありがとうございます。天気が良くないと海は寒いですよね。水遊びができて、天気がよければ、プールに入ろうかな、くらいに考えてます。夜の散歩がいいのですか。是非見て見たいです。

    食事は、いま子どものビュッフェが無料ですので、夫婦で8000円程度です。これなら、近くの居酒屋とそれほど、変わらないかなと、ホテルを選択しました。でも、地元の居酒屋もいいんですよねぇ。悩みますね。(by asaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2017-04-06

    昨年はいむるぶしに3泊しました。
    自然の中でゆっくりお子さんと過ごすにはとてもいいホテルだと思います。
    ヤギや鳥や水牛がいますし、そこかしこにハンモックがあったりしますので、
    お子さんと園内を散策するだけで楽しめると思います。
    ご希望なら短時間の小浜島観光ツアーもあります。


    お天気がよければ、夜のビーチで降るような星空が見られます。
    有料ですがホテルのナイトツアーなどもあります。

    http://www.haimurubushi.co.jp/activity/nature/nighttour.html
    やしがになどが見られるのではと思います。

    温泉もありますし、夜はロビーでミニライブもあって、
    あっという間に時間が過ぎるのではと思います。

    10時45分石垣発はなかなかタイトですね。
    はいむるぶしから小浜港まではバスで送迎してくれますから問題ないですが、
    石垣港から空港まではタクシーですよね?
    日曜日に道が混むかどうかわかりませんが、時間に余裕をもってくださいね。

    お天気がいいことを祈っています。
    いいご旅行になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11147391

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    体験記もみさせていただきました。綺麗な景色が広がっているんですね。
    子供も喜びそうです。

    ミニライブも聴きたいです。

    石垣空港までの行程は、みなさんおっしゃる通り、注意いたします。(by asaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koalaさん

    koalaさん

  • 回答日:2017-04-05

    2年前に「はいむるぶし」で一泊しました。
    敷地がとても広くて手入れが行き届いており、カートで走っているだけで楽しかったです。
    一泊では全然足りなく、もっと泊まりたいと思いました。
    食事はお値段の設定が高めに感じましたが、離島なので仕方ないと思いました。
    参考URLを貼りつけておきますので、良かったらご覧になってください。
    お天気に恵まれ、ステキな旅になりますようお祈りいたします。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11111105

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    カートでの周回、天候に恵まれれば、最高なのですが、こればかりは運任せですよね。

    体験記もみさせていただきました。

    美味しそうな食事で安心しました。(by asaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yae☆八重さん

    yae☆八重さん

  • 回答日:2017-04-05

    去年、はいむるぶしへ行ってきました。
    レストラン、大浴場、プライベートビーチ(浮き輪は無料でした)、プールすべてがきれいに整備されており満足度は高いです。
    おっしゃるようにカートは必需品でしょう。小さいお子さんがいるなら尚更。敷地内の散策ルートに絶景ポイントや動物たちがいますからそれなりに楽しめると思いますよ。

    ひとつだけ心配な点が。。。
    翌朝の時間がかなりタイトだと思います。
    小浜島〜石垣間が約30分、フェリー乗り場〜石垣空港がタクシー30分かかりますので、フェリー出発時間の確認は必要ですね。

    【参考URL】http://www.haimurubushi.co.jp/special/about/funabin.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やはり、敷地内で過ごすのが、良さそうですね。
    動物との触れ合いも出来るのも魅力です。

    最終日の移動に関しては懸念材料ですよね。

    一応、10時には空港にいる予定で、交通機関の調整はしていますが。(by asaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takeshiさん

    Takeshiさん

  • 回答日:2017-04-05

    こんにちは。


    かなり以前、まだヤマハリゾートが経営している頃に数泊まった事があります。

    敷地内は広大なので、確かにレンタルカート(園内のみで利用可)を借りないと歩きでは厳しいと思いますが、そのレンタルカートがレンタカー並みに高いのがネックです。

    http://www.haimurubushi.co.jp/activity/landcar/index.html

    園外の島内散策をする場合は、レンタサイクル、レンタバイク(これも高い)もありますが、3歳のお子様が一緒だと利用は難しいですね。

    ホテルの近くに徒歩で観光出来る所はなく、そもそも小浜島自体が魅力に乏しい島なので、はいむるぶし内のみで過ごした方が良いと思います。

    ただ個人的な感想として、1泊のみ、翌日の出発が早いのでは、料金が高いはいむるぶしに泊まるのは勿体ないような気もします。


    masapi

    【参考URL】http://www.haimurubushi.co.jp/index.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    体験記33年ぶりの石垣島、大変面白かったです。

    レンタルカートは必須ですね。ホテルのプランに付いているので、よかったです。

    今回、八重山諸島に、家族を初めて連れて行くので、自分も行ったことのない小浜島を選んでみました。でも、都合上1泊しか泊まる時間がないのが残念です。

    アドバイスの通り、はいむるぶしでゆっくり過ごしたいと思います。(by asaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-04-05

    多少参考になると思うので旅行記のURLも載せておきます

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10894798

    お礼

    体験記楽しく読ませていただきました!

    西表島のツアー、偶然にも同じコースを回りました。
    多分、最後に滝壺に降りていくコースがあった気がします。

    ただ、先に投稿された方のものだと勘違いしておりました。
    mac様、masapi様、すみませんでした。(by asaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mac610さん

    mac610さん

  • 回答日:2017-04-05

    こんにちは はいむるぶしには過去に5月に3泊 4月に2泊滞在したことがあります
    広くて素晴らしい施設なので1泊ではもったいないのですがいろいろ楽しめると思います
    施設の奥の方にプライベートビーチがあり、カートだとすぐですがぶらぶら歩いていくのがオススメです
    4月だとまだビーチはオープンしていないと思いますが、サンゴのかけらや貝殻を拾いながら海辺を散策するのは楽しいです
    敷地内にはそこかしこにハンモックやハンギングチェアがあり、そこで揺られてけっこう長い時間を過ごしていました
    池には人を怖がらないアヒルや水牛がいて子供さんも喜ぶと思います
    朝のバイキングはかなり点数が高いです。食堂の奥にテラスがあってそこで食事をしながら朝の時間をゆっくり過ごしました。コーヒーがテイクアウトできるので部屋に持って帰って飲んでいました

    4月だと天気のいい日は暑いぐらいなのですが、天気の悪い日が風が強くて意外なほど寒い日があります。ウインドブレーカーなど防寒の用意もしておいたほうがいいと思います

    時間も限られますので島内散策などせずにリゾート気分でゆったり過ごすのがお薦めです
    楽しんできてください

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    施設内のオススメスポットありがとうございます!
    はいむるぶし内でゆっくり過ごしたいと思っていましたので、大変助かります。

    防寒に関しては、完全に対策不足でした。念のために用意いたします。

    たった一日しかない滞在ですけれど、楽しんで来たいと思います。(by asaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mac610さん

    mac610さん

PAGE TOP