旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート Q&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京ディズニーリゾート 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

幼児連れの東京ディズニーランドの回り方について

  • 幼児連れの東京ディズニーランドの回り方について

    • 投稿日:2016-12-31
    • 回答:8

    締切済

    2月に、妻と2歳10ヶ月と1歳の家族4人で初ディズニーランドへ行きます。
    幼児連れでの効率的な回り方やおすすめのアトラクション、食事場所(昼、夜、席予約予定)についてアドバイスお願いします。
    子供が小さいので長時間並ぶのは厳しく、アトラクションも限られると思いますので、子供が楽しめるものに乗ったり、見たり出来れば嬉しいです。
    ※ショーを見ながらの食事は子供が集中出来ないため、予定していません。
    (シェフミッキーは特別)

    金曜日10時半頃到着予定で1日のみ入園予定。途中ホテルチェックインし、1時間程休憩(子供昼寝)し、妻は夜パレード見たいようです。宿泊はアンバサダーで、翌朝シェフミッキー予定です。
    ガイドブック購入済みです。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    やっちぃさん

    やっちぃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-12-31

    お子さんとのディズニー楽しみですね。
    他の方も書いておりますが、子どもさんが「どういう系が苦手か」で少し異なりますね。我が家はお化け、幽霊・・・が嫌いだったので、脅かされる系統は全然ダメでした。白雪姫なんかも泣いてたいへんでした。
    比較的子どもが大丈夫だったものは、ジャングルクルーズ(人気です)、ウエスタンリバー鉄道(恐竜が大丈夫なら)、イッツアスモールワールド(これは気に入って、いつも3回くらい乗ります・・・比較的空いているのでオススメ)。これらを時計回りに回ってトゥーンタウンへ行き、そこで過ごしながら、パレード時間に対応する・・・のが良いのではないでしょうか?(天気が良ければ)我が家はトムソーヤ島などの吊り橋だけでも楽しそうでしたね。
    プーさんのハニーハントはたぶんファストパスは取れない状況か、60分以上待ちになっていると思います。アトラクションの待ち時間やショーの抽選ができる無料アプリがありますので、スマホに入れてうまく使ってください。
    我が家が行ったとときに旅行記を書いてます。ご参考まで。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10899893/

    お礼

    けいたろう様

    ご返信遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございます!
    皆さんのアドバイスコメント参考に、子供用ヒートテック、貼るカイロ大量など完全防備で行きましたが、偶然にも暖かい週末で手袋すらいらず、朝、昼、夜のパレードも全て最前列で見ることが出来、家族全員楽しめました。
    また、2月初旬の閑散期と言うこともあり、金曜ではありましたが空いていたようです。プーさんのファストパスも昼過ぎ分で取れ子供と乗りましたが、動きが恐かったようで泣いていました。リバー鉄道とメリーゴーランドがお気に入りでした。
    皆さんのアドバイスで非常に良い旅となりました。
    ありがとうございました。(by やっちぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-31

    こんにちは。

    既に6件の回答がついていて、ご質問と合わせてそれらも目を通してみて、小さいお子さん連れだと、色々な場面が想定されるんだなー、ということを改めて確認した次第です。

    話題になっていることについて、実際どうなのか?
    思うところを書いてみたいと思います。

    まず、怖い?怖くない?の話。
    着ぐるみは子供によって全然違うみたいです。うちの子は上の子はすごく苦手、下の子は大好きでした。下の子は初めてパークに行ったときから、ドナルドに抱きついてよだれがべたべた・・・。必ずしも怖がるというわけでないですが、会ってみないとわかりません。殊更心配しなくてもよいと思います。
    アトラクションは、すでに回答された中にもありますが、2歳くらいから暗い=怖いという感覚が芽生えてくるので、どっちかというと上のお子さんをケアしてあげることになると思います。ウエスタンリバー鉄道もジャングルクルーズも暗いところはあるし、マークトゥエイン号も汽笛が鳴るし、大人は大丈夫と思っても、子供にとっては泣くポイントがぽつぽつあるわけです。トラウマになっては可哀そうですが、ちょっとくらい怖くてもぎゅっと抱いてあげれば大丈夫なこともあります。親子の絆が試される小さな冒険だと思って、暗くて怖いものも1つくらいチャレンジしてみてはどうかと思います。


    ファンタジーランドのダンボとピーターパンは、比較的混雑が激しいアトラクションで、通常は30分〜50分の待ち時間を覚悟することになります。たまたますいていたら乗る、という程度にしておきましょう。


    利用しやすいアトラクションを挙げると、
    トゥーンパーク、ドナルドのボート、チップとデールのツリーハウス、オムニバス、キャッスルカルーセル、アリスのティーパーティー、イッツアスモールワールド、蒸気船マートゥエイン号
    というようなラインナップになりますが、いかんせん野外のものが多く、ずっと外だとちょっと寒いですよね。混雑の程度によりますが、スティッチエンカウンター、カントリーベアシアター、シンデレラのフェアリーテイルホールなども候補に入れておくとよいでしょう。

    2月の金曜日の混雑は、11日の祝日=土曜の影響がどう出るか予想が難しいですが、3日と17日は結構すいていて、10日と24日はそこそこ混んでいると考えておきましょう。
    上にあげたようなアトラクションの待ち時間は、日によって大きくは変わらないと思いますけど、パレードやショーの混雑が変わります。
    ショーやパレードの予定は来月にならないと発表されないので、どんなふうに回ったらいいか、などその日の大まかな予定を立てるのであれば、ショースケジュールが発表になったら決めていきましょう。ミニーオーミニーやワンマンズドリームもお勧めですが、寒いのでねぇ。


    食事の場所は、予約しないほうがいい派です。
    予約すると、予約時間にどうしても縛られてしまうので。
    しかし、プラザレストランが1月4日を以て営業終了となってしまうので、れすとらん北斎を使いたくなってしまうのではないかと思います。そうなると、やはり予約が必要ですね。
    1案はお昼にれすとらん北斎の予約。
    2案はおにぎりなどを持ち込むか、パンを買う(スウィートハートカフェで売ってます)などして、席はトゥモローランドテラスに確保する、というやり方。
    ちょっと面倒ですが、後者のほうが時間に縛られず、安く上がります。ただ、お昼時に重なると、混雑日には席が確保できないリスクがあるので、なるべく早い時刻(11時とか)の利用がお勧めです。
    夕食は、パーク内ではなく、イクスピアリのフードコートかレストランがお勧めです。アンバサダーホテルならイクスピアリ直結なので、混んでいるパーク内でとる必要はないかと思います。子供がぐずったり食事中に寝てしまっても、そのままホテルに戻ることができますから。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-31

    はじめまして(´▽`)ノ初TDL楽しみですね!

    我が家は先月、3歳2カ月娘と1歳0ヶ月息子を連れて初TDLしてきました。また、1/9にランドホテル前乗りして1/10にランドに行く予定です。

    効率よい回りかたは、他の方々が回答してるように10時半頃到着予定だと、良い時間のFP取得が難しいので、ファンタジーランドやトゥーンタウン中心で予定を立てるのが無難かもしれません。

    食事は、お子さんがカレーを食べられるなら、ウエスタンランドのカントリーベアハウスなんか良いかもしれません。うちは1/10のランドのランチをここにしようかと思ってます。お子様カレーのスーベニアプレート狙いです(∩´∀`∩)先の見通しが立ちづらい乳幼児連れなので、敢えてプライオリティシートのレストランは行きません。1歳だと午前寝もしますよね。ふらっと行けるお店が良いです。あとは、子ども用に小さなおにぎりや小分けのお菓子を持参するといいですよ。夜はホテル内や舞浜駅のコンビニ、舞浜駅のカフェフード、イクスピアリのテイクアウトフードをホテルの部屋で食べるのが無難かと。1歳って本当に落ち着かないですからね。なんなら授乳しながら食べられるのは、ホテルの部屋ですもの。


    プーさんのハニーハントは、子どもたち二人とも後半ギャン泣きでした(^◇^;)夫がこの前娘に「今度またプーさん乗る?」と聞いたら、テンション低く「プーさんこわい」と言われたそうです。トラウマになりそうなので、次回は乗らない予定です。

    あ、ジャングルクルーズもウエスタンリバー鉄道もマークトウェイン号(ボーッという汽笛の音が怖かったよう)もイッツ・ア・スモールワールドも、ぜーんぶ娘は怯えました(´-ω-`)ビビりです。お子さんたちはどうですか?1歳なら訳が分からずポカンとしてる可能性大ですが、2歳10ヶ月は「こわい」を覚え出す時期なので、ビビりなら無理にアトラクションに乗せずにショー見たりトムソーヤ島で遊んだり、トゥーンパークで遊んだり、雰囲気を楽しんで、親はシングルライダーでスプラッシュマウンテンに乗ったり、交代制度でアトラクション乗ったりという過ごし方もありです。


    本音を言えば、乳幼児連れにはディズニーランドホテルがオススメなんですよね(^-^;)うちは前回アンバサダーからランドホテルに乗り換えたんですが、絶対的にランドホテルのほうが乳幼児連れにはラクでした。
    朝食シェフミ狙いでのアンバサダーなんでしょうが、乳幼児は着ぐるみに怯えて泣く可能性が高いし、次々キャラが来て落ち着いて食事出来ないとも聞きますし、もう少しお子さんたちが大きくなってからシェフミでもいいような気がします。
    それにアンバサダーだとバス移動なので、ベビーカー持参ならいちいち担がなきゃいけないし、ベビーカーレンタルなら抱っこしてバス待ち、バス乗降、結構面倒です。チェックインしにホテルに行ったら、歩き回った疲労感でもう外出したくなくなる場合もあります。ランドホテルはバスもリゾートラインも待つ必要なくダイレクトに行き来できますからね。夜のパレードに繰り出すのもラクです。あんまり寒くて子どもを夜のパレードに連れ出すのを躊躇するような時でも、ママだけササッと見に行けますよ。まぁ、各家庭で最優先事項が違うので参考までに。

    あ、アトラクションではないですが、お土産など買うならパーク内ではなく翌日ホテル内やボンボヤージュでの購入がオススメです。空いてます。ボンボヤージュなんか通路広いからベビーカー乗せてラクラク買い物できます。


    お礼

    hatsuga様

    ご返信遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございます!
    皆さんのアドバイスコメント参考に、子供用ヒートテック、貼るカイロ大量など完全防備で行きましたが、偶然にも暖かい週末で手袋すらいらず、朝、昼、夜のパレードも全て最前列で見ることが出来、家族全員楽しめました。
    また、2月初旬の閑散期と言うこともあり、金曜ではありましたが空いていたようです。プーさんのファストパスも昼過ぎ分で取れ子供と乗りましたが、動きが恐かったようで泣いていました。リバー鉄道とメリーゴーランドがお気に入りでした。
    シェフミッキーは着ぐるみ見てどーなるか心配でしたが、抱きついたり、キスしたりと、ディズニーで少し成長したようです。
    皆さんのアドバイスで非常に良い旅となりました。
    ありがとうございました。(by やっちぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hatsugaさん

    hatsugaさん

  • 回答日:2016-12-31

    うちの子のディズニーデビューは2歳でしたが、乗ったアトラクションは2つ程度でした。パレードが好きなのでパレードメインでした。


    あとはトゥーンタウンをひたすら徘徊していました。当時はトゥーンタウン内に小さいトロッコ電車みたいなのがあったのでそれに乗ったり、それを見ていたりです。トゥーンタウンには音の出る電話やドアなどがあるので、そういうものや池とか、カモに興味があったようでした。

    ■小さいお子さんに注意すべき点
    ・スピードが出ない
    ・暗くない
    ・音でびっくりさせられない

    ■事前に調べる事
    ・開園、閉園時間(2月は平日も22時までオープンのようです)
    http://info.tokyodisneyresort.jp/calendar/201702.html#20170201
    ・アトラクション休止情報
    ・パレードの時間

    ■当日はアトラクション待ち時間のチェックをこまめに
    オープン2時間後の到着になるようですので、アトラクションの待ち時間をディズニーのページで見ておくとよいです。
    ファストパスがどの程度残っているか、ファストパスを取った場合に何時に乗れるのかもわかります。

    ■ベビーカー
    ベビーカーお持ちなら持参をお勧め。各アトラクションに乗るときにベビーカーは預けられます。
    持参が難しいようでしたら、ランドで借りることもできます。
    荷物置きにもなります。

    ■敷物
    パレードを見るならレジャーシートを。
    冬用のレジャーシートがない場合は、普通のレジャーシートにフリースを敷くと寒くありません。もちろん上に掛けるためのフリースも準備するといいです。小さい子は急に寝ますもんね。

    ■ファストパスでのおすすめアトラクション
    ・プーさんのハニーハント
    2月は平日でも8時オープンの為、10時過ぎでファストパスが残っているかどうか不明です。
    ですが、1歳と2歳で楽しめるFPアトラクションは、プーさん程度かもしれませんが、プーさんは人気で、FPがなくなるのが早いです。

    すみません。FPで小さい子向け、ぷーしかおもいつきません。
    スティッチのエンカウンターはFPなくなったようです。

    ■ファストパス以外のおすすめ乗り物
    ・ダンボ
    午前中は比較的、幼児の乗り物がすいています。人気なのはダンボです。
    待ち時間を調べて乗れそうなら乗ると良いと思います。
    お父さんがプーさんのFPに走り、母さんが二人を連れてダンボに並ぶのも良いかと思います。

    ・イッツアスモールワールド
    こちらはせいぜい15分まちで、だらだら進んでいると乗れるかんじです。
    明るいので小さい子でも怖くないと思います。
    泣いている子を見たことはありません。

    ・アリスのティーパーティー
    こちらはいわゆるティーカップです。待ち時間が少なければという感じです。

    ・蒸気船マークトゥエイン号
    船で一周するだけで、下のお子さんが楽しめるかどうかちょっと不明ですが、2歳のお子さんなら、楽しめるかもしれません。うちの子は好きでした。男の子なので、船内を徘徊したり、一番高い甲板に走って行って先頭で見ていたりです。
    待ち時間はそれほどない事が多いです。

    ・ジャングルクルーズ
    大人は夜の方が楽しいですが、昼であれば小さい子も楽しめるでしょう。
    象、ワニ、ゴリラなどが出てきますけれど。
    ただし、結構並びます。

    ■幼児向けだけれど泣いてる子がいるアトラクション
    ・ウェスタンリバー鉄道
    電車に乗っていくアトラクション。小さい頃は最後に暗くなり恐竜が出てくるところが怖かったそうです。泣いてる小さい子がたまにいます。

    ・スティッチの魅惑のチキルーム
    比較的待ち時間が少なくて、たくさん入れて必ず座れる音楽シアター。
    大きなスティッチと小鳥たちの歌です
    しかし暗くなったり稲妻がなったりする場面で泣く子がいます。


    ・カントリーベアシアター
    こちらも必ず座れて待ち時間の少ない音楽シアター。
    熊たちの音楽会ですが、クマが大きくてリアルです。
    ここも暗くなったりするのでなく子が玉にいますが、親は座れて休めます。

    ・モンスターズインク
    ここも暗くて目玉がたくさんあるので、小さいお子さんはどうかな?と思います。うちの子はビビリだったので4歳でも怯えました。

    ■レストラン
    ・プラザレストラン
    気兼ねなく、子連れで長居も、すいていれば昼寝できるのはプラザレストランです。
    2歳の子に食べやすい、カレー、うどん(冬場にあったかちょっと自信ないですが)、ハンバーガー風のもの(ミッキーの手の中に肉が入ってる)、フライドポテト、サラダなどがあります。量は少なめですが安価です。

    ■トゥーンタウン
    小さい子にはトゥーンタウンがおすすめです。
    チップとデールの家や、ドナルドのボート、その他、待たなくてもふらっと楽しめるものがあります。
    トゥーンパークなどは、足元が柔らかい素材でできていて、小さい子が安心して遊べる遊具があります。
    トゥーンタウンはかわいらしい作りなので、可愛い写真もたくさん撮れますよ!
    うちの子は、噴水でびちゃびちゃになったので、水遊びが好きでしたら注意です。
    外食になりますが、トゥーンタウンにもレストランがあります。
    2月だと寒いかもしれませんが、そこで遅めのランチをしながら、遠目にパレードを見ることも可能です。大抵のパレードは、最後にトゥーンタウンを通って倉庫に帰ります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11099842

    お礼

    最後の白豹様

    ご返信遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございます!
    皆さんのアドバイスコメント参考に、子供用ヒートテック、貼るカイロ大量など完全防備で行きましたが、偶然にも暖かい週末で手袋すらいらず、朝、昼、夜のパレードも全て最前列で見ることが出来、家族全員楽しめました。
    また、2月初旬の閑散期と言うこともあり、金曜ではありましたが空いていたようです。プーさんのファストパスも昼過ぎ分で取れ子供と乗りましたが、動きが恐かったようで泣いていました。リバー鉄道とメリーゴーランドがお気に入りでした。
    皆さんのアドバイスで非常に良い旅となりました。
    ありがとうございました。(by やっちぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-31

    やっちぃさん、こんにちは。                        初ディズニーランド、楽しみですね。さて、お答えする点が相当な量になります。ごめんなさい。                        まず、2月の気候ですが、初めと終わりでかなりの気温差があります。それと日中と朝晩の気温差も10度以上なんてこともザラです。なので、ダウン一枚と言うよりは、薄手のものを何枚も重ね着をして、調節しやすいようにして下さい。で、年中、風が強い所なので、一番上に風を通さないものにすれば、何とかなります。                         それから食事の予約ですが、もうネットで予約した方がいいです。ただ、昼食は軽くてもいいのではないかとも思います。                               アトラクションについては、まだお子様が小さいので、トゥーンタウンとイッツスモールワールドとシンデレラのカルーセル、アリスのティーパーティーに限定した方がいいです。それだと、昼間のパレードも余裕で見られます。パレードはアナ雪のパレードだと思います。                             ディズニーランドのアトラクションも何げに暗いのやら、怖いのやらが多いので、我が家も子供達が小さい時は、いろいろ失敗して大泣きされた事が結構あります。例えば、ピーターパンや白雪姫、あとは劇場タイプのもの。              ウェスタンリバー鉄道は意外に平気でした。(まあ、もっとも鉄道オタクの主人と息子なので)        あ、そうそう。蒸気船マークトウェイン号もお勧めです。寒いけど。ゆったり船旅を楽しんでました。     ジャングルクルーズは、乗れます。動物好きなら、大丈夫です。                     イッツスモールワールドも改装工事に入ってしまうらしいので、是非見ておいて下さい。                            最後に余計なお世話だと思いますが、ベビーカーは持参するか、借りて回った方がいいです。ただ、貸し出しのベビーカーはとても人気なのだそうですので、ご注意下さい。                        長々とお付き合い下さって有難う御座いました。当日は天候の良い事を祈ってます。 


                        

    お礼

    てんこ様

    ご返信遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございます!
    アドバイスコメント参考に、子供用ヒートテック、貼るカイロ大量など完全防備で行きましたが、偶然にも暖かい週末で手袋すらいらず、朝、昼、夜のパレードも全て最前列で見ることが出来、家族全員楽しめました。
    また、2月初旬の閑散期と言うこともあり、金曜ではありましたが空いていたようで、食事も予約なく、並ぶこともなく食べられました。。プーさんのファストパスも昼過ぎ分で取れ子供と乗りましたが、動きが恐かったようで泣いていました。リバー鉄道とメリーゴーランドがお気に入りでした。
    皆さんのアドバイスで非常に良い旅となりました。
    ありがとうございました。(by やっちぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てんこさん

    てんこさん

  • 回答日:2016-12-31

    初めまして、初TDL楽しみですね。

    金曜の10時半到着だとFPはとれたとしてもかなり遅い時間になりますね。
    シェフミッキーの為にアンバサダーにされたのだと思いますが歩くとなるとイクスピアリの中を通り抜けて結構距離があり、休憩などでホテルに戻るのは大変だと思います。

    昔ミラコスタをとった時は30分早く入れたのですが今はアンバサダーはどうなのか調べてみてください。

    お子さんが小さいので室内型のものを中心にされるといいと思います。

    金曜だとかなり並ぶと思うのでゲームやお菓子などはもちろん持ってかれると思いますが一口おにぎりなどで並びながら昼食を兼ねるのもいいかと思います。

    2歳以下の子は突然着ぐるみが近づいてくると泣きます。
    キャストの方はよくわかってられて遠慮がちにされるのですが親御さんたちが近くで写真を撮りたくて子供を押し出し泣かれてしまうようです。

    夜のパレードは長時間席取りしない限り子供目線では見えないですし乳児は寝ちゃいます。バギーにかけるフリースのブランケットの裏に使い捨てカイロを貼っておきこたつ状態にしておくとぐずらず寝ていました。

    もう親になった子供が小さいころからアメリカはじめ何度も行きましたがゆっくり遊ぶことにしてたのでいい思い出がたくさん残ってます。
    今はバアバとしてひたすら子守係りで付いて行ってます。



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10991348

    お礼

    らぼ様

    ご返信遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございます!
    アドバイスコメント参考に、子供用ヒートテック、貼るカイロ大量など完全防備で行きましたが、偶然にも暖かい週末で手袋すらいらず、朝、昼、夜のパレードも全て最前列で見ることが出来、家族全員楽しめました。
    また、2月初旬の閑散期と言うこともあり、金曜ではありましたが空いていたようです。プーさんのファストパスも昼過ぎ分で取れ子供と乗りましたが、動きが恐かったようで泣いていました。アドバイス頂いたように小さなおにぎりを作りましたが、早朝自宅出発で暗かったこともあり、自宅駐車場におにぎり忘れてしまいパンで代用しました。結果行列などあまり無く、並ぶこともありませんでした。リバー鉄道とメリーゴーランドがお気に入りでした。
    皆さんのアドバイスで非常に良い旅となりました。
    ありがとうございました。(by やっちぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らぼさん

    らぼさん

  • 回答日:2016-12-31

    2月の金曜日は、朝8時から夜10時まで開園しています。
    そんなに長い時間、開園しているという事は、キャンパスディパスポートなどもあって、かなり混雑しているという事です。
    オマケにとても寒いです。1〜2歳の子供には、かなり厳しいと思います。防寒対策は、しっかりしていった方がいいと思います。

    10時半頃に到着ですと、プーさんのハニーハント辺りのファストパスは、残っていたとしても夜になると思います。

    夜のパレードを観たいという事ですが、ワンス・アポン・ア・タイムの代わりにこの時期だけのフローズン・フォーエバーが、上演されます。
    これの抽選を到着してからされたらいいかと思います。もしも抽選に当たれば、それを座ってみる事が出来ますし、時間差が、それほどなかったら、その場所から、夜のエレクトリカルパレードも観る事が出来ます。

    ガイドブックを手に入れているという事なのでアトラクションなどの詳しい情報は、そちらでご確認できると思いますが、スモールワールドとかは、比較的空いてると思います。小さな子には喜ばれると思います。

    とにかく寒いですので暖かくして無理なく楽しんで来てくださいね。
    私の旅行記が、沢山ありますので参考にしていただければ嬉しいです。
    ここ1〜2年、何度も出掛けていますので。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10977354

    お礼

    みゆき様

    ご返信遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございます!
    アドバイスコメント参考に、子供用ヒートテック、貼るカイロ大量など完全防備で行きましたが、偶然にも暖かい週末で手袋すらいらず、朝、昼、夜のパレードも全て最前列で見ることが出来、家族全員楽しめました。
    また、2月初旬の閑散期と言うこともあり、金曜ではありましたが空いていたようです。プーさんのファストパスも昼過ぎ分で取れ子供と乗りましたが、動きが恐かったようで泣いていました。リバー鉄道とメリーゴーランドがお気に入りでした。
    皆さんのアドバイスで非常に良い旅となりました。
    ありがとうございました。
    皆さんのアドバイスで非常に良い旅となりました。
    ありがとうございました。(by やっちぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゆきさん

    みゆきさん

  • 回答日:2016-12-31

    こんにちは。

    行かれるのは平日ですか?土日ですか?

    どちらにしても、お子様は小さいので、乗ることのできるアトラクションは限りがありますね。


    私だったら、ということで、思いついた事を。

    ・まず、せっかくホテルに泊まるなら、ホテル滞在者限定のサービスが使えるのですが、それは使われないのですか?
    例えば、滞在中なら一般客より15分早く入場できるので、FPも取りやすいのですが…。

    朝いちに入場ということではないようなので、プーさんのハニーハントやバズライトイヤーのFPを取るのは難しいかな?
    その時の運にもよるとは思いますが…。

    ・もし何かのFPを取られるのであれば、ご主人様一人が全員分取りに行き、その間奥様とお子さんは何かしらのアトラクションに並びに行く。
    おそらく写真などご主人様が撮られると思うので、外のアトラクション、例えばアリスのティーパーティー、カルーセルなど。
    ご主人様が乗らない方が、屋外に関しては写真が撮りやすいと思います。

    ・お子さんのキャラクターにもよるとは思いますが、ビックリ物には強い拒否反応をして、嫌になってしまうお子さんもいらっしゃるので、ゆったり系のものからトライしていくといいと思います。
    我が家の娘は、ウエスタンリバー鉄道の最後の恐竜でアウトとなり、それからというもの、小学生になるまでウエスタンリバー鉄道は泣くほど嫌いでした(だからそれからは乗りませんでしたが)

    音にも敏感なお子さんは、プーさんやバズライトイヤーなどもきついかもしれません。
    我が家の娘も、暗闇で大きな音がするのに敏感でした。

    ・我が家はこのTDLのちょっと先ですが、2月はとにかく寒いです。
    暖かい日でも、海際なので、そこそこ風などもあり、本当に寒いです。
    とにかく防寒の上の防寒を。
    足りなかったら、現地調達(ランド内)という手もありますが…。

    でも屋内はとても暖かいので、体温調整をきちんとさせてあげないと、風邪ひきますよ。

    特に夜なんて、日によっては体感温度マイナスですから、無理してお子さんを夜のパレードにつき合わせず、奥様だけ見に行くのもありかと。

    また、雪が降ると、中止アトラクションもありますが、とても空きます。
    ある意味ラッキーかも。
    でもその場合は、大人も子供も長靴がマストです。

    天気予報をしっかりチェックして、もし降りそうならそのあたりの準備も忘れずに。


    なんとなく書きましたが、とにかく風邪などには気を付けてくださいね。

    いい旅になりますように。

    お礼

    Rio様
    ご返信遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございます!
    アドバイスコメント参考に、子供用ヒートテック、貼るカイロ大量など完全防備で行きましたが、偶然にも暖かい週末で手袋すらいらず、夜のパレードまで楽しめました。
    また、2月初旬の閑散期と言うこともあり、金曜ではありましたが空いていたようです。プーさんのファストパスも昼過ぎ分で取れ子供と乗りましたが、動きが恐かったようで泣いていました。リバー鉄道とメリーゴーランドがお気に入りでした。
    皆さんのアドバイスで非常に良い旅となりました。
    ありがとうございました。(by やっちぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP