旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート Q&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京ディズニーリゾート 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

お正月のディズニーリゾート アドバイス下さい。

  • お正月のディズニーリゾート アドバイス下さい。

    • 投稿日:2016-12-02
    • 回答:7

    締切済

    初めてお正月にTDR(1/1シー・1/2ランド)に行く予定です。
    大晦日からの入れ替えがあったりしますが
    早朝にいつも通りですがシーの入口で並ぶことができるのでしょうか?
    (1/1がランドになるかもしれないので、ランドもいつも通り並べるのでしょうか?)

    年始のパークでのおススメやショーや食事などお正月でしか無い物を
    色々と教えてもらえませんか。

    体験した旅行記も教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dmnkさん

    dmnkさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-12-09

    先程の回答が何だか支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい。              チケットはどなたかがおっしゃっているように、予め日付指定のチケットを買っておく事をお勧めします。入場制限が掛かることもあるので。                   それとアトラクションも乗りたいものを乗りたい順に決めておいて(それもなかなか思うようにはいかないのですが)ファストパスを順に取って行くと、少しはマシです。         食事も当日予約も10時からできますが、予約するだけで、並びます。できれば、ネット予約の方がいいです。              混み方が凄いので、全ての事で並ぶのを覚悟して下さい。                 グッズもお正月限定のが、実はもう売ってます。 なので、お正月当日は余程の事がない限り、品切れになる事はないと思いますが、リゾートのHPでグッズを確認して、欲しい物は早めに確保した方がいいです。    当日、悪天候にならない事を祈っています。
           

    お礼

    てんこさん

    ありがとうございます。
    早朝にパークに着くので花火は見れません
    そのころ未だ名古屋位かな(-_-;)
    到着後いつもよりバタバタを想定をしているので
    シェラトン泊ですが事前にチケットを購入予定です。
    事前購入は紙切れなので..。
    本当は2017.1.1の記念のかわいいチケットが欲しいのですが。
    HPを見て事前チェックします。(by dmnkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てんこさん

    てんこさん

  • 回答日:2016-12-08

    こんにちは。お正月のディズニーリゾートは他の方がおっしゃっているように、元旦はまあいつもの混み方と言うか、まだ耐えられる位だろうとは思いますが、2.3日は兎に角凄まじいです。                お正月のグリーティングパレードは5日までやっているので、私はいつも5日に行ってます。                   それと食事もお正月メニューは5日までなので、それもしっかりチェックされた方が無難です。                  この際、アトラクションはいいわ、というのであれば、パレードの場所取りをしっかりした方がいいです。何せ、年パス持ちの人達が・・・。                大晦日からリゾート近くにお泊りでしたら、葛西臨海公園や、リゾート回りの堤防なんかに行くと、カウントダウンの花火がみられますよ。                後はやはり寒さ対策を万全にして、楽しんで下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    てんこさん

    てんこさん

  • 回答日:2016-12-06

    こんにちは

    お正月も普通に並べるはずですよ。
    以前はカウントダウンの後閉園せずに運営していましたが、今は1日午前7時に一度クローズしますので、カウントダウンの方も全員外に出ていただき、午前9時から通常運営になります。
    例年、2日、3日はかなり混雑しますが、元旦は通常の土日並みの混雑だったと記憶しています。

    お正月でしかないものとして真っ先に浮かぶのは、晴れ着を来たキャラクターです。次は何時に会えるか分かりませんので、開園時のグリーティングを取るか、ファストパスに走るか悩みどころかもしれません。

    食事はあまり記憶にないのですが、スーベニアカップ入りのお汁粉があったような。グッズは早い段階から並ぶ上に2017年のお正月イベント期間は1月5日までだと思いますので、欲しい物があったら早めに買っておくと良いかもしれません。以前は元旦に人気商品は品切れになっていた、なんてこともありましたが、最近はどうなんでしょう。
    この時期になると、テレビや雑誌、ウェブなどで特集記事が出ますので、そこをチェックするのが一番かと思います。
    この時期から2月頃にかけて、海風の影響で体感温度がかなり下がるかと思います。
    暖かくして楽しんでいらしてくださいね。

    お礼

    また行きたいさん

    ありがとうございます。
    記念にスーべニアカップが欲しいです。
    食器棚にいろいろ並んでますが。

    アトラクションよりグリーティングでお正月を楽しみたいです。(by dmnkさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-03

    二年連続で、1月2日に両パーク行きました。

    とにかく、混んでます。
    並べますが、チケットは先に買っていきますか?チケット売り場は、かなり並ぶので日付指定で先に買っておいた方が良いと思います。
    二日連続で行かれるということは、近隣に泊まられるのですか?

    午前から行くのだとしたら、乗りたい乗り物は早めにファストパスをとっておくことをお勧めします。
    人気のあるアトラクションはかなり早い時間でなくなるか、指定時間が閉園近い時間になってしまいます。


    私の場合は、ファストパス取る→待ち時間的に無理のないものに並ぶ→次のファストパス取得可能な時間になったらまた取る→無理のないものに並ぶ…の繰り返しです
    メチャメチャ寒いので、屋内のアトラクションを間に挟みつつ…
    オススメに関してですが
    ニューイヤーズグリーティングがオススメです。
    晴れ着を身にまとったキャラたちが可愛いです。
    2017年は酉年なので、ドナルドとデイジーの装いも新調されるみたいなのでそれも楽しめるかも知れませんね!
    参考URLに、ショーやお土産なんかのブログを貼ったのでまだチェックしてなかったら見てみてください。

    また、ご存知かもしれませんが、混雑予想とリアルタイム待ち時間のリンク貼っておきます。
    園内の周り方を考える際の参考にいつもしているので、お役立てください。

    混雑予想カレンダー
    http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

    リアルタイム待ち時間
    http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm

    レストランも混んでいるので、入りたいところに並ぶ場合は相当の時間を覚悟された方が良いです。
    私はいつも、食べ歩きです。

    とにかく、混んではいますが混雑時のディズニーを知っている方であれば耐えられるレベルとは思います。

    質問の回答になっていなかったら申し訳ありません。
    楽しいディズニーをお過ごしください!

    【参考URL】お正月グッズ http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr161005/

    お礼

    もみーさん

    ありがとうございます。
    混雑・アトラクション段取りは大丈夫です!
    家族がうまくやってくれその間に自分だけミッキーに会ったり
    ショーを見て楽しんでいます。

    ニューイヤーグリーティング絶対見たくなりました!
    ドナルド・デイジーかわいいでしょうね。楽しみです。(by dmnkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もみーさん

    もみーさん

  • 回答日:2016-12-03

    元旦のディズニーリゾートは未体験ですが、三が日に行った事があります。
    着物姿のミッキー達のご挨拶などがあってとても楽しく過ごせました。

    1日の開園時間は、どちらも9時からなので、早朝から並んでも大丈夫だと思います。私は、開園前30分も並んだ事がないので何時からが、いいのか分かりませんが…。
    カウントダウン参加の人たちが帰るのを見る事になるでしょうね。入れ替え制って、結構大変ですね。カウントダウンは、入れ替えじゃない頃に一度、行ってみたかったです。友人は、毎年参加していたようですけど…。

    パークでは、お正月グッズやメニューも沢山ありますよ。
    来年は、酉年、ドナルドの年なので賑やかだと思います。
    暖かいメニューもあります。この時期限定のおしることか...。
    やはり、かなり混むし、寒くなると思いますので暖かくしてお出掛けして下さいね。

    【参考URL】http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/newyear2017/

    お礼

    みゆきさん
    ありがとうございます。
    HPの情報ありがとうございます。
    スーベニアカップと門松が欲しいかな。
    楽しみになってきました。(by dmnkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゆきさん

    みゆきさん

  • 回答日:2016-12-03

    追加:
    東京ディズニーランド & 東京ディズニーシー年末年始スケジュール

    https://reserve.tokyodisneyresort.jp/newYearsEve/

    問題のある投稿を連絡する

    mokaさん

    mokaさん

  • 回答日:2016-12-03

    年末年始はいったことがありません
    我が家に新年のあいさつにくる人たちがいるからです
    それはさておき
    まずあなたがどこからどのような交通手段をとるか
    混雑状況や渋滞を考えておいてください

    天気予報も注意しておき、あくまで参考に下記アドレス内をご覧ください。
    東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの2015年1月の混雑傾向の解説です。
    三が日は激混み! お正月の混雑は1月6日までを目安に!
    http://ure.pia.co.jp/articles/-/28586

    2017年1月ディズニーランド・シー混雑予想&休止アトラクション!
    http://tdrtabi.com/konzatu-2017-01/

    お礼

    mokaさん
    別のQ&Aも含めご回答ありがとうございました。(by dmnkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mokaさん

    mokaさん

PAGE TOP