旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

京都 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

いのうえさんに 質問です。

  • いのうえさんに 質問です。

    • 投稿日:2016-06-04
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは いのうえさん。
    この間の 質問で 2日目のスケジュールを 立てていただいたのですが 
    東寺ー嵐山ー観月橋ー天龍寺ー太秦ー龍安寺ー金閣寺ー二条城ー銀閣寺ー平安神宮 と 予定を たてて頂いたのですが、
    何点か質問が 意見をお聞かせください。
    質問1
    東寺の後は 嵐山の前に 二条城は どうですか? やはり金閣寺の あとの方が良いですか?
    質問2
    今回は太秦を 諦めようと思います。そしたら嵐山も? でも、アメリカ人には 嵐山はオススメの場所でしょうか? でも、天龍寺は 行きたいのですけど 太秦と嵐山 両方共抜かしたほうが良いですか?それとも 嵐山は 天龍寺の序でに残したほうが良いですか?
    質問3
    例えば 東寺ー二条城ー嵐山?ー天龍寺ー龍安寺ー金閣寺ー(タクシーで)銀閣寺ー平安神宮何て いかがでしょうか? で、時間があったら3日目に 廻る所とか?
    どう?思いますか?
    意見をお聞かせくださいな。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おちびさん

    おちびさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2016-06-04

    おちびさん、こんにちは。

    質問1
    東寺の後は 嵐山の前に 二条城でもいいと思いますよ。確かにJRに乗ればすぐに到着します。帰りの面倒さも解消しますね。

    質問2
    >今回は太秦を諦めようと思います。
    時間があれば、侍の恰好をして・・というのも可能ですが、ちょっとタイトかもしれませんし、お金ももったいないかな?

    >アメリカ人には 嵐山はオススメの場所でしょうか? でも、天龍寺は 行きたいのですけど 太秦と嵐山 両方共抜かしたほうが良いですか?それとも 嵐山は 天龍寺の序でに残したほうが良いですか?

    あくまでも個人の好みになってきますね。嵐山と言っても観光地は多くあります。渡月橋を見る・少し歩くだけでいいのであれば、すぐですし、天龍寺もすぐなので、時間的にはそれほどかかりません。ただ、天龍寺は門を入ってから奥まで行くのにかなり歩きます。どこを見るか、ポイントを絞るのがむつかしいかもしれませんね。
    http://www.tenryuji.com/

    https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=1000176

    6月だと紅葉や桜は関係ないのですが、修学旅行客がいくらかいるかもしれませんね。その場合は混みます。

    嵐山は他にも、天龍寺よりも印象的な「竹林」があります。
    http://yoshichiha.com/2014/01/14/kyoto-arashiyama-togetsukyo-and-chikurin

    ここと大河内山荘が僕の好みですが、時間がないでしょうね。
    https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=4000001

    安井金北羅宮の延長で考えると、念仏寺も可能性がありますが、時間的に無理だと思います。
    http://www.nenbutsuji.jp/access.html

    あとお昼をどうするか?も考えておいた方がいいでしょうね。嵐山のお店はかなり高いです。
    http://find-travel.jp/article/677

    質問3
    例えば 東寺ー二条城ー嵐山ー天龍寺ー龍安寺ー金閣寺ー(タクシーで)銀閣寺ー平安神宮何て いかがでしょうか?

    天龍寺ー竜安寺ー金閣寺がアクセスが悪いです。ここをタクシーで移動すると早くなりますね。あとは各々のお寺にどれくらい時間を割くかです。

    金閣寺から銀閣寺はタクシーというのはいいかもしれませんね。7?8km程度あります。金閣寺から北大路バスターミナルの間はかなり混んだ記憶が多いです。タクシーだと今出川通りを走る可能性が高いので、早く到着するでしょうね。
    https://goo.gl/maps/YCseSs3RARL2

    渋滞しなければ20分で、2000円程度のようです。
    http://goo.gl/vdO81b

    ちなみに、バスで102番というのがありますが、これもいいですね。これだと北大路バスターミナルを経由しないし、40分程度。銀閣寺の拝観が5時までなので、金閣寺を出る時間でどうするかを決めたらいいでしょう。
    https://goo.gl/maps/ao5sBydy1Nこt


    平安神宮は拝観時間は関係ないので、太陽がでている間に写真とか撮ればいいと思います。

    >で、時間があったら3日目に 廻る所とか?

    1日目に、安井金北羅宮などに行けたのであれば、3日目に銀閣寺を入れてもいいでしょうね。かなり速足になりますが。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP