旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大阪 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

半日大阪観光

  • 半日大阪観光

    • 投稿日:2016-05-02
    • 回答:8

    締切済

    6月 15日 12pmー5pmの間 (関西空港に19時到着予定)大阪観光をしたいと思います

    時間が限られているのですが 大阪JR駅を12じごろ出発するとして どう回れば効率がいいでしょうか

    大阪らしい所と大坂城などに行きたいと思っています

    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Etsuko Hiraiさん

    Etsuko Hiraiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-05-03

    Etsuko Hirai様

    こんにちは。
    12時JR大阪駅(梅田)出発で、19時に関空到着のご予定なのですね。

    大阪の主要な見どころは大阪市内にかたまっており、
    それほど広い範囲でないので、半日もあればある程度見られるのですが、
    それでも色々回るとせわしなくなるので、移動距離が短くなるように、梅田から順次南下されるのがよいと思います。

    12時梅田出発とのことで、お昼を他所でまだ食べていないのでしたら、
    まず梅田でお昼を済まされるのが効率的かと思い、以下をおすすめします。

    ・大阪駅前第1?第4ビル

    全般的に梅田の飲食店はあまり安くなく、典型的な大阪のイメージと異なるところが多いのですが、
    こちらはサラリーマン御用達の安いランチを提供する店が集まっています。
    うどんや定食、趣味にあわせて選べます。

    その後次のように回ると、一般的な観光地を回れます。
    12時 大阪駅ランチ
       ↓(地下鉄谷町線 東梅田→天満橋OR谷町4丁目下車)
       大阪城
       ↓(地下鉄谷町4丁目から地下鉄。途中乗換有)
       心斎橋
       心斎橋筋を歩いて南下。
       グリコ看板、途中の商店、法善寺横丁をブラブラ散策
       一駅南のなんば駅まで歩く
       ↓
       なんば 
       ショッピングが好きならなんばパークスやなんばCITY、丸井
       ↓(地下鉄なんば駅から動物園前or恵美須町下車)
       通天閣

    通天閣からは南海新今宮駅まで歩けます。
    新今宮駅から空港へは45分ほどです。

    上記の大阪市内主要観光地に、時間と興味との兼ね合いで、何か付け加えたり、入れ替えたりされるのがよいのではないかと思います。
    時間があるようでしたら、大阪城?心斎橋間を船で行くのも面白いかもしれません。
    ・アクアmini 大阪城港?太左衛門船着場or湊町 所要50分 1200円

    南海電車に乗ってさらに時間があまるようでしたら、関西空港の一駅手前「りんくうタウン」駅の近くにアウトレットがあるので、そちらで時間をつぶされるのもよいかもしれません。

    大阪楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2016-05-02

    食事 つるはしで焼き肉 13:30くらいに食べ終わる
    次 通天閣  16時くらい終了
    欲張れば、道頓堀

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-05-02

    大阪観光では、時間が限られているということなので代表的な梅田・難波を回るのがいいと思いますよ。
    JR大阪駅は、梅田スカイビルやグランフロント大阪、中之島などがあります。ショッピングには最適だと思います。
    難波はJR大阪から地下鉄御堂筋線に乗っていくことができます。難波では、道頓堀でお好み焼きやイカ焼きを食べたり、アメリカ村や心斎橋が近いのでそこでショッピングを楽しむこともできます。
    時間があれば難波からJRに乗って大阪城公園でおりて大阪城を散策するのもいいと思います。

    大阪観光を楽しんで下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    userさん

    userさん

  • 回答日:2016-05-02

    12時ごろからと言うことはお昼ももちろん大阪ですね。でしたら効率は少し悪いかもしれませんが、JR環状線で新今宮駅に行き(約20分)お昼がてらに新世界界隈の散策、串かつを食べた後、JR環状線で大阪城公園(約20分)に行きのんびり大阪城を散策して、JRで関空に向かうというのはいかがでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-05-02

    ようこそ、大阪へ!

    正午?午後5時前まで大阪観光で19時には関空に戻られるという事ですね。

    先ずJR大阪駅から地下鉄御堂筋線でなんば駅まで移動します。
    なんば駅で下車し後方よりの14,15A出口から地上に出ます。
    そこから徒歩4分でグリコの看板前に到着、辺りに食事処(たこ焼き、お好み焼き屋等)がたくさんありますので先ずお腹を満たします。
    ここで大阪南の雰囲気をたっぷり味わってください。

    次は地下鉄御堂筋線なんば駅まで戻り、動物園前駅まで移動します。
    地下鉄御堂筋線動物園前駅から徒歩7分で通天閣に到着。
    道が分からなければその辺に歩いている大阪のおっちゃん、おばちゃんに聞けば詳しく教えてくれます。
    通天閣は中に入らなくても外観を見るだけでも十分、通天閣辺りの雰囲気は大阪独特で他にはちょっと味わえない大阪独特のものです。

    通天閣と辺りの雰囲気を堪能した後は動物園前駅まで戻り本町駅まで移動します。
    本町駅で中央線に乗り変えて谷町4丁目まで移動します。
    地下鉄の切符は動物園前駅で谷町4丁目駅まで買い求められます。

    谷町4丁目から大阪城までのアクセス、大阪城から関空までのアクセスを貼り付けておきますね。
    観光当日はお天気が良ければいいですね。

    http://www.osakacastle.net/access
    http://www.osakacastle/access/koiki

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-05-02

    大阪城には、JR大阪駅から環状線に乗ってください。外回りに乗ってください。『大阪城公園駅』から歩いて行けます。電車の窓から見えます。
    大阪らしい処となるとミナミでしょうが、地下鉄を使うのが便利ですね。大きなグリコの看板で有名な道頓堀は『難波』から、串カツや通天閣の新世界は『動物園前』からが近いです。
    地下鉄はややこしいですが、路線図を見ればどこで乗り換えとかよくわかります。路線も色分けされていますから、迷うことはありません。ただ、出口を間違えると全然違う方向に出ますから、駅員さんとかに確認してからのほうがいいです。

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2016-05-02

    Etsuko Hiraiさん、こんにちは。

    12時に大阪駅で、17時まで楽しみ、19時に関西空港ということですね。以前、少し似ている質問があったので、参考にしてください。
    http://4travel.jp/dm_qa_each-53128.html

    まずお昼ごはんですが、何が好みかによって変わってきますが、僕のお勧めは、
    ?天神橋筋商店街でのお寿司です。天5に春駒、すし政などがありますが、特に春駒本店はお勧めです。11時くらいに行かないとすごい行列になります。「うまのたてがみ」なんてのもありますよ。無理だと判断したら、向いにある「すし政」がいいでしょうね。
    http://r.gnavi.co.jp/fb5u7rpp0000/
    http://r.gnavi.co.jp/3y0pcavz0000/
    ?ラーメンですが、福島駅の付近が激戦区です。特にラーメン人生ジェットはいいかと思います。難波の神座は東京にも進出しているので、興味はないでしょうが。
    http://r.gnavi.co.jp/fh2uu9950000/
    ?うどんだと、難波の今井がとても美味しいです。そばはミシュランの星を取ってしまった西梅田のそば屋「まき埜」、北浜の「土山人 北浜店」がいいですよ。
    http://r.gnavi.co.jp/shcp13nf0000/
    ?魚料理ですが、「銀平」のお昼の1080円の定食もお勧めです。
    http://www.ginpei.com/html/shop/umeda.html
    http://www.ginpei.com/html/shop/shinti.html
    ?お店に行かないのであれば、例えば、阪神百貨店で「いか焼き」を買って、食べてから地下鉄に乗ります。お店は西梅田方向に移動していますので、ご注意。
    http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/ikayaki/index.html/

    次に大阪市内の地下鉄乗り放題のチケットを買います。水曜日なので800円です。4回乗れば元が取れます。
    http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/price/jyousyaken_annai/benri-joshaken/enjoy-eco.html

    食後、梅田スカイビルを見ます。近くでなくてもある程度は見えるので、それで満足しましょう。2つのビルが上でつながっています。空中庭園に興味があったら訪問してください。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%AB

    JR大阪駅の5階は大阪ステーションシティといい、「時空(とき)の広場」などがあって、名所になっているようです。
    https://osakastationcity.com/green/

    次に大阪天満宮に向かいます。谷町線で東梅田(T20)から南森町(T21)下車。
    http://www.tenjinsan.com/

    次に大阪城に向かいます。谷町線で南森町(T21)から天満橋(T22)下車。
    http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/ct/image000000500/subway_rosenzu.png
    または、JRで森ノ宮駅まで行って、大阪城に行きます。

    大阪城観光。どの程度、お城を見るか?で時間が変化しますが、2時までと仮定。

    次は四天王寺。谷町線で天満から四天王寺前(T26)下車。
    http://www.shitennoji.or.jp/

    次は難波。谷町9丁目まで戻り、難波(S16)。グリコのマークのある道頓堀、かに道楽の蟹などを見学。

    恵比寿町(K18)に移動し、通天閣を見て、串かつの店「だるま」で食事。遅く行くと行列がすごいお店です。
    http://www.kushikatu-daruma.com/tenpo_tsutenkaku.html

    じゃんじゃん横丁を経て、あべのハルカスを見学。
    5時に天王寺を出て、関西空港に向かいます。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP