旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>那覇>那覇 Q&A掲示板>詳細

那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

那覇 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

子連れで那覇市辻地区のホテルに泊まっても良い?

  • 子連れで那覇市辻地区のホテルに泊まっても良い?

    • 投稿日:2016-04-28
    • 回答:4

    締切済

    6月末に沖縄本島への旅行を計画しています。

    航空券の手配の都合で、夜に那覇に到着し、那覇市内に前泊したのちに、恩納村のリゾートホテルに向かいます。
    もともと、前泊は予定していなかったため、予算が足りず、安くてただ寝るだけのところを探しているのですが、さすがにシャワーくらいは浴びるので、共用のゲストハウスとかは避けようと思っています。


    前泊の候補の1つに、辻地区に最近オープンした、明らかにラブホテルを改装したと(分かる人には)分かるホテルがあり、そこが気になっています。
    立地を除けば、設備も新しく部屋もベッドも広くて、タオルなどのアメニティもあってビジネスホテルよりも安いくらいです。(家族4人で6500円)
    タオルを多く持参するのは荷物が増えるので避けたい、という思いもあります。
    夜10時過ぎに、タクシーで乗り付けてそのままベッドに転がり込むだけなので、立地は気にしなくても良いかな、という思いと、さすがにラブホ改装とか周囲の立地とか気にした方が良いかもという思いと交錯しています。


    まぁ、狭い路地を入ったところでラブホがあるくらいなので、この地区がどういうところかは何となく想像できるのですが、現地をご存じの方、さすがにそれはないとか、それほど気にしなくてよいとかご意見いただきたく質問してみました。

    ちなみに、翌朝は私が一人でレンタカーを調達し、ホテル前で家族を拾って出発する予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-05-03

    昨年と今年の春に辻地区に現在小4の娘と2人で宿泊しました。
    タクシーでホテルまで行くならそんなに気にしなくても良いと思います。
    いずれも夜遅くに行きましたが、客引き等見かけませんでした。場所によりですかね。
    宿泊したのはホテルコンチネンタルと、Mr.kinjo in uenokuraです。

    問題のある投稿を連絡する

    ともさん

    ともさん

  • 回答日:2016-04-30

    こんにちは!  
    はじめまして。

    私は5人家族なので、宿泊代を安くしたいので、すごく
    気持ちが分かります。
    私は去年大阪のあいりん地区(地区の玄関ですが、)の
    ホテルに5人で泊まりました。
    みんなに「辞めた方がいい」と言われましたが、
    大丈夫でした。→旅行記あり。

    私としては泊まられて旅行記に書いて欲しいと思います。
    心配される背景につきましては、環境の説明、歴史的背景?なんかを説明して社会勉強にしては?!と思ってしまいました。
    何歳かにもよりますが、、
    幼児なら私は辞めかな、、
    小学中学年なら泊まるかな、、
     
    無責任な発言にとれるかもしれませんが、日本なので。

    でも、探せば安い宿がありそうです。
    しかし、やはり旅行記に書いて欲しいと興味津々です。

    お礼

    はい、結局泊まってみました。

    旅行記、クチコミ入れましたので、見てください。
    客引きとかは気にする必要はなく、翌朝周囲をあるいて、いろんなものに気が付く年齢なら、避けるなり教えるなりすればよく、対応不能ってことはないです。

    ただ、やはりラブホと思ったのは、建物のメンテが十分ではないってことです。
    客室内は目立つのできちんとしていますが、廊下や非常階段などの共用部、特に消火器が常備されていないなど、ちょっと怖い点もあります。
    売り出し価格も安い上に空室もかなりある感じだったので、これから儲かって整備が進むとも考えにくく、1泊ならまだしも、那覇の拠点にすることはないですね。(by つんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まむーとさん

    まむーとさん

  • 回答日:2016-04-29

    辻はもともと歓楽街で子供さん連れにはお薦めできません。
    近くに旭橋という所があって、「ルートイン旭橋」はビジネスクラスながら浴場もあり(部屋にもあります}朝食付きです。
    国道も近いし、ゆいレールも近くにありますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    ぼん太さん

    ぼん太さん

  • 回答日:2016-04-29

    最近、「ゲストハウスイン沖縄」という近代的で清潔な施設ができ、海外からのお客様も増えてます。ここは、住所は辻だと思いますが安全安心に泊まれるはず…検索して見て下さい。アメニティーグッズもはもちろん、バストイレつき、キッチンもちろんある様で。
    ただ、ラブホを改築した様なホテルはいまだにラブホを感は否めないし、近くの公園にも変なおじさん達がたむろしてますし、周りはまたラブホがまだ沢山あり、くらいかんじですよ。家族旅行なら、私ならあの辺に宿泊することはオススメできませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    shimichanさん

    shimichanさん

PAGE TOP