旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>福島県>福島 Q&A掲示板>詳細

福島 自然・景勝地 Q&A 一覧へ戻る

大内宿から会津若松鶴ヶ城方面に行く予定芦牧温泉宿泊予定です。

  • 大内宿から会津若松鶴ヶ城方面に行く予定芦牧温泉宿泊予定です。

    • 投稿日:2015-08-24
    • 回答:5

    締切済

    日光方面から入るますが10月21日ノ計画ですが今年の紅葉は何処がお勧めですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-08-25

    中禅寺湖の近くに湯ノ湖という場所があります。
    私が行ったのは初夏でしたが、紅葉ポイントだそうです! 私も今年行ってみたいと思っています。
    ちなみに近くに湯滝もあります…(#^.^#)

    お礼

    予定のコースに有る様ですので是非行って見ようと思います・大変参考に成ります時期に当たれば他も観たいですスケッチの良い場所を探します、
    大変参考に成りました有難う御座います。(by sokichi-uranoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-25

    9月の気温で紅葉がかわって来ますが、今年4月末に同じところにいきました。桜は例年より早かったので、紅葉も早いかも知れませんね。大内宿へは、
    電車でいかれるのならいいコースですね自家用車をつかうなら、、日光経由にこだわらないなら、東北自動車道で、那須塩原ICで降りて、塩原により、甲子高原経由で、塔のへつり、大内宿へ、芦の牧温泉に宿泊して、会津へと行けると思います。鉄道なら磐越西線で郡山へ、そこか新幹線で東京方面へ、自家用車でも会津から磐越自動車道で郡山から東北自動車道で東京方面へですね。この全て逆にコースも可能ですね。紅葉の時期によっては、裏磐梯もおすすめですネットのサイトで紅葉前線の動きをしばらく見ているといいと思います。参考の方が多くて回答になってないかもしれませんが、参考にしてください。

    お礼

    長野よりですから今回は新潟の塩沢・石打ICから群馬・沼田ICー金精峠ー中禅寺湖ー五十湖ー芦牧温泉で泊まり帰りに大内宿・会津若松・磐越・北陸で帰る予定です全行程自動車で変わる事も有る、
    那須塩原は昨年行きました・動物公園でアルパカの写真を撮ってきた、
    栃木は随分彼方此方行ってますが4トラベルには投稿してませんが知り合いが居ますからちょいチョイ・行きます。
    (by sokichi-uranoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-24

    sokichi-uranoさんへ

     今晩は、10月21日頃では紅葉は少し早いかもしれませんが、「鬼怒川・龍王峡」と、福島・ 南会津郡下郷町の「塔のへつり」はお薦めです(例年なら21日頃は色づき始め)。

     それ以外では、日光から芦牧温泉に行くル?トから少し外れますが、「日塩もみじライン」と、「雪割渓谷」(福島県西郷村鶴生)下郷から約15km白河方面、そして「駒止峠」(南会津郡南会津町)会津田島から約10kmも良いですよ(例年なら21日頃は色づき始め) 。

    なお、大内宿は素敵ですが、湯野上温泉駅にもよってみてください。

    また、時期は違いますが同じようなル?トの口コミ(冬の会津1泊2日の旅)を投稿しました。やくにたてば幸いです。

    お礼

    「ヤッパリ」紅葉は早いですか!
    宿は確保出来ました参考に成りました、
    有難う御座いました。(by sokichi-uranoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-08-24

    芦ノ牧温泉の宿泊なら 塔のへつり が近いスポットですね。
    少し遠回りですが、土湯峠から浄土平の紅葉も素晴らしかったです。
    見頃は時期がずれる事もありますが、お天気さえ良ければ楽しめると思います。

    お礼

    「塔のへつり」は予定してます!
    字数の関係で省略しましたが以前会津から米沢に抜けた事が有り紅葉は終了でした・時期は同じ10月下旬で…。
    (by sokichi-uranoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-24

    やはり裏磐梯(北塩原村)の五色沼や中津川渓谷ですが、10月21日では紅葉が終わっているかもしれません。出発前に観光協会等のホームページを確認することをお勧めします。

    【参考URL】http://www.urabandai-inf.com/index.php

    問題のある投稿を連絡する

    ユミチカさん

    ユミチカさん

PAGE TOP