旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>島根県>出雲市>出雲市 Q&A掲示板>詳細

出雲市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

出雲市 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

島根旅行

  • 島根旅行

    • 投稿日:2014-03-03
    • 回答:6

    締切済

    11時間で八重垣神社、出雲大社、石見銀山を回るのは可能でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yoooさん

    Yoooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-03-03

    無理ではないですが、八重垣神社は拍子抜けするくらい小さい神社ですよ。30分くらいかな所用時間は。私なら八重垣はとばして出雲と石見です。

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

  • 回答日:2014-03-03

    レンタカーを借りれば何とかできるかもしれませんが、せっかくこちらに来るのならもう少し、滞在時間をとって来ることをお勧めします。

    こちらに暮らしているのでわかりますが見どころは八重垣、出雲大社、石見銀山だけではありません。温泉、グルメ、手づくり体験等々。縁結びスポットも点在し、ガイドブックに載っていない穴場のお店やレストラン、絶景スポット等々、いくら時間があっても足りないくらいです。

    今回は出雲近辺を楽しむようにした方が楽しい旅を過ごせると思いますよ

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-03

    昨年まで出雲に住んでいたものです。
    かなりチャレンジングですね。
    直感的に思ったのは、「レンタカー」をどこまで活用できるか、で決まると思います。(電車・バスだけでは無理だし、余計お金がかかる)

    朝7時半出雲着が、出雲市駅なのか、出雲空港なのか、判断しかねるのですが、おそらく深夜バスによる出雲市駅でしょう。
    そうすると、駅前のレンタカーショップが、朝8時からオープンしています。
    ・タイムズカーレンタル出雲駅南口店 8:00?20:00

    朝8時半:出雲市

    朝10時:石見銀山
    確か10時からボランティアによる観光案内があったけど、4月からだったかなあ。

    昼11時半:石見銀山

    国道9号キララ多伎から、くにびき海岸道路

    昼1時:出雲大社

    昼2時半:出雲大社

    山陰道出雲ICから松江中央出口

    昼4時:八重垣神社

    昼5時:八重垣神社

    夜5時半に松江のタイムズカー、もしくは夜6時半に出雲タイムズカー。

    もしかして、出雲19時発の深夜バスで帰るのですが?だとしたら、それは松江にも停車するので、出雲に戻らず、松江でレンタカーを乗り捨てるべきです。
    そうしたら、最後に、山陰初の松江駅内のスタバに行けますから。(ww)

    【参考URL】http://rental.timescar.jp/ss/f?spref=1&pref=32&BT1=3

    問題のある投稿を連絡する

    qqqquuuuさん

    qqqquuuuさん

  • 回答日:2014-03-03

    石見銀山は旧石見国にあり、八重垣神社、出雲大社は旧出雲国にあります。
    交通の便が悪い山陰地方では石見銀山を見学するのに1日掛かりでした。
    旧出雲国でも松江市と出雲市を巡るだけで1日仕事になるでしょう。
    どのような趣味や興味がおありなのかは存じませんが、私は出雲の古代史に興味を持ち、出雲の弥生遺跡を巡るために何度も出雲へ出かけました。
    初めての出雲でしょうから、石見銀山は次の機会に残しておいて、出雲大社と八重垣神社などの松江市内の観光に絞られたら宜しいでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-03

    朝7時半に出雲到着で石見銀山への道のりは結構きついと思います。
    出雲、松江中心で行かれる方が楽しめると思います。
    稲佐の浜や、日御碕、松江市内、玉造温泉、鹿島神社など他にも色々あります。
    せっかくの旅行、駆け足より出雲の神様とゆっくり向かい合われることをおすすめします。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10846619

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-03

    出来ないことはないと思います。
    出雲を中点するのなら、1時間30分あればどちらへも可能だと思います。
    朝6時に石見銀山 2時間滞在後、9時30分出雲大社 2時間滞在後
    食事1時間 2時八重垣神社 どこを出発するのか分からないので
    とてもアバウトな回答となってしまいました。
    良い旅行を

    お礼

    細かく説明していただいて
    ありがとうございます!

    ちなみに、朝の7時30分くらいに出雲につくので出雲中心で回る予定です!

    (by Yoooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むひさん

    むひさん

PAGE TOP