旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>青森県>弘前>弘前 Q&A掲示板>詳細

弘前×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

弘前  Q&A 一覧へ戻る

弘前の観光ポイントを教えて下さい。

  • 弘前の観光ポイントを教えて下さい。

    • 投稿日:2010-03-22
    • 回答:3

    締切済

    ゴールデンウィークに弘前城公園の桜を見る予定をしております。以下の情報をご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。
     1.弘前城公園の外してはいけないポイント
     2.弘前市内の観光ポイント
     3.弘前城公園周囲の駐車場
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    五黄の寅さん

    五黄の寅さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-03-22

    sighnさん こんばんわ
    桜の名所、弘前城周辺に洋館が点在しています。陸奥の地に洋館が散在していて、とても興味深いです。大観光地弘前城の人ごみに疲れたら、こんな洋館巡りも面白いかもしれません。

    【参考URL】http://www.ring-o.jp/blue/category.php?lk_category_sub_id=2

    お礼

    どーもくんさん、回答有難うございます。ご紹介のホームページの洋館リスト面白そうですね。じっくりと見てみます。あちらこちら楽しく見て回れそうです。(by 五黄の寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-22

    去年は4/23が満開でしたので、今年も同じ頃かと思われます。
    弘前公園は広いですから、桜や出店をゆっくり見て歩くと2?3時間はかかります。
    多くの出店が出ていて、楽しいです。
    お化け屋敷やバイクサーカスなどの大掛りな出店もあります。
    夜のライトアップもきれいです。
    天守閣は有料で数百円かかりますが、一番眺めのいい場所です。
    工業高校前の堀では水面に映る桜を見ることができます。
    公園周辺に「津軽藩ねぷた村」があり、ねぷたまつりの紹介や津軽三味線の生演奏があります。弘前駅前の居酒屋でも生演奏を聴けるところがあります。
    りんご公園から岩木山を眺めることができます。りんごの花も見られるかも。
    相馬ロマントピアの露天風呂から岩木山が見えます。ここには天文台があり、数百円で見学できます。宿泊客はタダです。
    隣町の鶴田町の津軽富士見湖からの眺めもいいですよ。
    駐車場は周辺にたくさんありますので大丈夫かと思いますが
    私はホテルルートインに泊まり、そこに車を置いてタクシーで行きました。
    参考までに去年の私の旅行記をご覧ください。
    いい旅行になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bishi/album/10404506/

    お礼

    丁寧な回答有難うございます。見所が沢山有り時間調整が大変かもしれませんが楽しみが増えました。旅行記も参考にさせて頂き、まずは机上の計画をあれこれ楽しんで見ます。(by 五黄の寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    びしさん

    びしさん

  • 回答日:2010-03-22

    ゴールデンウィークということで桜の散った(昨年よりは1週間程度は開花が早まるので4月20日前に満開になる!?)弘前城公園や弘前市内の観光地は非常に難しいのですが、弘前城公園から500mくらい離れた最勝院の五重塔ぐらいしかないかも知れません。桜の頃に5回ほどと冬と夏にも行きましたが、五重塔好きでしたら問題はありませんが、後はお寺で津軽家の菩提寺長勝寺(重文)があります。長勝寺の門前に弘前の寺町がありますが、4万7000石の城下町の規模に見合うもので、見学してもがっかりするかも知れません。それに最近改築したお寺が多いのも雰囲気がありません。
    駐車場は葉桜では地元近辺の人は来ませんから観光バスの駐車場以外は空いていると思われます。
    4月25日前に変更できたら弘前城の桜を満喫できるのですが・・・・。

    お礼

    回答有難うございます。今年の開花は早いのですか。少々残念ですが城址と寺巡りをテーマにしたいと思います。歴史好きの小生にとって貴重な情報を頂き参考になりました。(by 五黄の寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP