旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市中京区新町通六角下る六角町361番 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

のんびり!住むように旅したい方におすすめなホテルです。

3.5 旅行時期:2017/03(約7年前)

lily

lilyさん(女性)

二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

3月の土曜日に1泊しました。
予定の時間よりも遅れて到着だった為 事前に電話を入れると感じの良い対応。

建物もとても京都らしい雰囲気があります。
暗くなってから到着しましたが建物からこぼれる明かりも風情があります。
トリプルルームだった為、部屋はベットがずっしり並んでいて
スーツケースは広げれませんが廊下が広い為、廊下で広げれます。
衣類に使える消臭スプレーがあるのも嬉しいポイントです!

トイレとお風呂が別なのも嬉しいですし洗面台も大きく清潔感もしっかりありました。
大浴場の炭酸泉も身体がしっかりあたたまります。
脱衣所にはウォーターサーバーがあり紙コップに注いで飲めるので衛生的です。
入浴したのが入浴終了時間 間際だった為 サーバーの水がきれてしまい
フロントにお願すると女性スタッフが居らず脱衣所に入れない為 冷えたペットボトルを下さいました。とても嬉しいです。

部屋の中も周りの音が入らず しっかりと睡眠できました。
朝方 鐘をつく「ゴーン」とい言う音がかすかに聞こえましたが京都にいるんだな~といい朝を迎えれました。

朝食がついてないプランにしましたが
ゆっくり起きて朝食を取りたい方は近くにも人気のランチが取れるお店(AWOMB)があったり、少し歩くと美味いパン屋さん(ルプチメック御池)もあるので朝食を予約しなくても楽しめます。

ちなみに夕食は前から行きたかった山椒鍋のお店 “とり粋”さんが近くにあり美味しい料理と美味しい京都のお酒を頂きました。

1泊だけでしたが 今度は滞在中ずっと泊まりたい宿のひとつになりそうです。
しかしながら、ひとつだけ改善点をお願いするなら
部屋の中で着れる作務衣のサイズが男女同じワンサイズのみなのがとても残念です。

一緒に宿泊した友人には少しきつく、大浴場には着ていけず
また、就寝用の服を用意していなかった為
その日来た服を着て大浴場に行きそのまま寝てました。

体の大きい外国の方も着れないと思います。
ワンサイズにするならもう少しゆとりのあるサイズ感にするか
大きいサイズを用意して頂けると大変助かると思いました。

トータル的にはとてものんびりゆったりできるとても良いお宿でした。

最後に…
近隣の飲食店やタクシーの運転手にホテル名を言うと
高級な方の三井ガーデンね。と誰もが話されるのがおかしかったです。
(近くにはもう一つの三井ガーデンがありますがホテル近隣ではこちらの方が 高級だと言われているようです。)

クチコミ投稿日:2017/03/09

  • ドアからの眺め

    ドアからの眺め

  • 寝起きのぐちゃぐちゃな布団のままですが...

    寝起きのぐちゃぐちゃな布団のままですが...

  • ホテル写真

  • ホテルの近くにある山椒鍋のお店”とり粋”さんで

    ホテルの近くにある山椒鍋のお店”とり粋”さんで

  • ホテルのちかくにある パン屋さん”ルプティメック御池”

    ホテルのちかくにある パン屋さん”ルプティメック御池”

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:15,000円未満
  • 部屋タイプ:トリプルルーム
アクセス
3.0
近隣の駅からは少し歩きますが京都駅からはタクシーで1000円以内で来れます。
コストパフォーマンス
3.0
安いサイトで予約しましたが通常料金は立地柄か少々高めではないでしょうか。でも...また来たくなる良さはかなりあります。
客室
3.5
トリプルルームの為 狭かったですが廊下が広いので問題ありませんでした。清潔感もありとても良かったです。
接客対応
4.0
どのスタッフも親切で素敵なスタッフさんばかりです。
風呂
4.0
大浴場がとてもいいです。
バリアフリー
4.0
ホテルの入り口も広すぎない為エレベーターまでも近いです。廊下が広く トイレや洗面台もスライドドアで同線がしっかりあり ます。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

三井ガーデンホテル京都新町 別邸のクチコミ一覧(87)

lily lilyさんが投稿したクチコミ

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る