旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うわさ通りの名湯

4.0 旅行時期:2014/09(約10年前)

そらはな

そらはなさん(男性)

温海(あつみ)温泉のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

日本海の海沿いをドライブしたくて、あつみ温泉で評判のこの宿に泊まってみました。
あつみ温泉は真ん中に川が流れていて、風情のある温泉街。
その一角にある瀧の屋さんは小さいながら人気の宿です。

宿の50メートルほど先にある駐車場は若干狭め。大型の車だと苦労しそうですが、この日は他の車があまり停まっていなかったのですんなり停められました。

外観はとても歴史を感じさせますが、館内はリフォームしているのか、光沢ある木の壁や床がとてもきれいで雰囲気があります。
部屋は昔ながらの大衆的の和風旅館。
食事と温泉を目的に来たので、一番小さいトイレ無の部屋を取ったつもりでしたが、トイレもついていて、狭さを感じることもなく快適です。

温泉はうわさ通り、かなりハイレベルでした。
入る瞬間は熱くて入れない…と思うのですが、ジリジリ入っていくとだんだん慣れてきて、最後はその温度がちょうどよく感じます。
いつまでも出たくない感覚が続き、出たあとは数時間ポカポカ感が消えません。

清掃も行き届いていてきれい。天井が高く、強力な換気扇が上部で回っているので湯気が室内にこもらない。だからのぼせることなく、まるで露天風呂のような感覚で長く入っていられるのだと思います。

そしてこの温泉の床に使われている「十和田石」がいいですね。
すべらない独特の質感で色も明るくて変わっています。
この石は風呂の入り心地にプラスαをつけてます。

食事は一番安いコースにしたのですが、それでも十分堪能できました。
特に鯛のかぶと焼き、これは絶品でしたね。
量も多過ぎず、少な過ぎず良かったです。
またいつか利用したいと思います。

クチコミ投稿日:2014/09/19

  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
5.0
一泊二食付、あの食事内容で8000円は激安です。
客室
3.0
昔ながらの宿という感じ。
接客対応
4.5
いいです。
風呂
4.5
文句のつけようがありません。すごい温泉です。
食事・ドリンク
3.5
コスパという点で言えば5点です。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

温海温泉 瀧の屋のクチコミ一覧(3)

そらはな そらはなさんが投稿したクチコミ

そらはなさんが泊まったホテル

そらはなさんが行った観光スポット

そらはなさんが行ったレストラン

そらはなさんが行ったショッピング スポット

そらはなさんが利用した交通機関・関連施設