旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパホテル<大阪肥後橋駅前>

スタンダードホテル

大阪府大阪市西区土佐堀1-2-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

アパホテル<大阪肥後橋駅前>のクチコミ

191件
絞り込む:同行者 
  • 大阪駅より一駅です。肥後橋駅前という名前のとおり地下鉄出口前です。

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    ありのさんぽ

    ありのさんぽさん(女性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:3件

    今回街道歩きで3連泊しました。大浴場あり。コインランドリー4台ありました。
    イベント等の開催と重なっても、客室数が多いので空いていることが多く助かります。エレベーター4台は混むことなくスピードもはやいのでストレスなく上層階からでもロビーや大浴場のある2階に移動できます。

  • 高層ホテルでエレベーター4台しかないため待ちます。狭い部屋。大浴場目当ての人向けホテル

    2.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん(男性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:10件

     駅出口と事実上直結なのは便利。

     高層ホテルで3~29階が客室階で部屋数多いがエレベーターが4台しかないため滞在中、常に待ちます。そして乗れないことも複数回。

     部屋は非常に狭く窓際の壁にキャリーケースを立てかけてギリギリ開けますが、広げることは不可。スーツケースだと開く場所ないです。
     比較すると東横インやルートインが広く感じます。

     大浴場は洗い場15人分以上あり仕切り壁も完備。浴槽の水深も適切で肩まで湯に浸かれます。リラックスできる大浴場でしたる
     一方、脱衣所は複数の欠点があります。
    1.浴場の規模に比べ狭い。
    2.洗面スペースは広いが洗面台がなぜか一つしかない。
    3.洗面に手を洗うハンドソープがない。
    4.脱衣所の床が水でビチャビチャ。数時間モップしていない感じでした。

     朝食は充実の内容ではないが1600円相当のもので、ある程度揃っています。

     チェックアウト後に荷物を預かってもらいましたがレセプション前で伝票管理。客室の多い大型ホテルですが荷物室がないのでしょうか?
     ものすごい数の荷物がレセプション前に並べられていました。

     積極的に薦められるホテルではないです。

  • 映画見てた肥後橋駅前アパ

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    4tra

    4traさん(男性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:18件

    ちょっと安くなっていたのでVOD目当てで泊まったアパホテルは名前通りで大阪メトロの肥後橋駅出入口直結という立地でした。VODは
    『キネマの神様』『ある男』『コーダあいのうた』『大河への道』と映画を見まくりました。

  • 立地最高!コスパ最高!

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ノムチョア

    ノムチョアさん(女性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:2件

    地下鉄肥後橋駅③番出口を出ると目の前がホテルの入口。
    バス停も目の前です。

    部屋は狭いですが、必要な備品は揃っています。
    また2階に大浴場があり、湯船は小さいですが 湯温の表示があり適温。
    洗い場のブースが多く、隣同士のお湯がかからないように区切りがあり、とても利用しやく清潔です。

    また宿泊した感想を投稿し、その画面をフロントに見せると、ホテル特製レトルトカレーを1箱いただけました。
    大阪市内の中心で、とても便利に快適に宿泊できました。

  • 駅直結だけれど階段が長い

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ひしもち

    ひしもちさん(女性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:5件

    駅直結だけれど長い階段を昇らないと到着しない。
    チェックインはスムーズで、エレベーター、大浴場は客室のキーが必要。
    コンパクトな客室だけれど快適に過ごせました。
    時間帯が良かったのか大浴場貸し切りでした。
    テレビの大きさが部屋に合っているのかは定かではない大きさでした。
    近くに名店が多く、スイーツをホテルで味わいました。
    客室にサービスのミネラルウォーターや小さいけれど冷凍庫が付いている冷蔵庫で、保冷剤を固めることが出来て助かりました。

  • 宿泊しました。

    3.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    旅ガラス

    旅ガラスさん(男性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:27件

    大阪を訪れた際に宿泊をしました。初めての利用です。他のアパホテルと同様に客室はとても狭く、椅子に座ってのPCワークはかなり厳しい。体勢がきつい感じです。大浴場はありましたが、サウナはありません。駅からはとても近いです。

  • とても利便性が良く、眺めがいいです。

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    もともと@

    もともと@さん(男性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:6件

    大阪市西区の肥後橋にあるアパホテルで、結構高層の部屋であり、やや狭いものの、大阪市内一帯の眺めがとても印象的です。また、アパホテル特有の気配りの良さとコスパの良さで、満足度が高いです。ホテル周辺は比較的落ち着いて、居心地がいいです。

  • 出張客向けのビジネスホテル

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    WF

    WFさん(非公開)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:83件

    コロナ禍前に大阪出張の際は定宿にしていました。ビジネス街に近いので以前は出張客ばかりでしたが、コロナ禍を挟んで数年ぶりに宿泊したら、客層がインバウンドに様変わりしていました。こちらのアパホテルも客室数が多く、大浴場は夜になるにつれ混雑しています。サウナがあるのが良かったです。

  • 安心のチェーンホテル

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    sora

    soraさん(男性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:1件

    安心のチェーン、アパホテル。ビジネスホテルですが大浴場があるのでゆっくり湯船に浸かれて疲れも取れました。部屋は狭いが今回はスーツケースもなかったです。スーツケースがあったとしてとコスパを考えると満足の広さ。

  • 肥後橋と直結しています

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:208件

    肥後橋駅と直結していて、アクセスは便利です。土佐堀川沿いに位置しているホテルです。アパホテルの中ではスケールの大きさがあって、都心の中心らしさを感じる事ができました。周辺は、コンビニやファーストフードの店が揃っています。

1件目~10件目を表示(全191件中)

大阪のホテル 最新情報

3.88

お得情報

2024年春限定ディナーコース付宿泊プラン

【レストランディナー&朝食付】Dining & Bar LAVAROCK ディナー+ワンドリンク付◆ 2024年春限定ディナーコース付プラン ◆豊かな春の恵みを... もっと見る

3.84

お得情報阪急梅田まで徒歩5分。新大阪・心斎橋も地下鉄で1本と好立地

ご予約はホテルの公式ホームページからどうぞ!多彩な客室タイプで、一人旅から、家族... もっと見る

3.21

お得情報ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

私どもはお越し頂くすべてのお客様に笑顔になって頂ける心を込めた最高のおもてなしを... もっと見る