旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

料理旅館 井筒屋のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 海鮮料理がとにかく美味しい

    5.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    Boeing737

    Boeing737さん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:2件

    天橋立へ行った際に泊まりました。料理がおいしいとの評判で楽しみにしていたら期待通り本当に美味しかったです。
    肉を少しも使わずすべて魚だけ、というところに板長のこだわりが感じられます。
    実際、魚を使ったコース料理作りに命を懸けているそうです(笑)
    料理はすべて板長一人でこなされているそうですが、とてもおいしく手のかかったものばかり並んでいてこれらを一人で作る職人魂に圧倒されました。
    女将さんもちりめん街道らしいきれいな着物を着こなしておられました。聞けば廃業するちりめん屋さんから店にあるすべての者を安売りしてもらって置く場所がないから私服をほとんどすべて捨てたそうです。
    宮津もなかなかよさげなところだったのでまた是非井筒屋さんに宿泊したいと思います。

  • いつ泊まっても楽しい井筒屋さん

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    名古屋大好きおばさん

    名古屋大好きおばさんさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    2月に休みがとれたので、シニア直前(もうシニアかも)の夫婦ふたりで、
    5年振り3回目の宿泊でした。5年振りなのに私たちを覚えていてくださったのも感激でした。
    名古屋から自家用車で舞鶴市まで高速道路を使ったので、約3時間で到着しました。
    井筒屋さんの魅力は徹底した食へのこだわり。
    地元漁港にその日に上がった魚を腕によりをかけて食べてもらう
    という姿勢に毎回感動しています。
    年を重ねてくると、やはり、その土地の美味しいものを食べたいという気持ちか強くなります。
    その期待にいつもちゃんと応えて下さるのかとってもうれしいです。

    そして、若いご夫婦二人三脚、家族ぐるみで伝統ある旅館を維持している姿はほほえましくもあります。若女将さんの板長の料理自慢と「うちの旦那様はイケメンなんです」 という、堂々のオノロケを聞くのも大好きです。
    今回は3年前からはまった着物のお話もできて、楽しかったわ!また大事な人たちと訪れたいです。

  • 魚料理が凄い!

    4.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    師走

    師走さん(非公開)

    天橋立・宮津のクチコミ:3件

    ちりめん街道の中にある小さな旅館です。本来は日本料理屋として営業しているそうで部屋数が少なく静かに過ごせます。
    この旅館の良さは魚料理の充実ぶりです。定番の魚から初めて聞くような珍しい魚まで食べきれないくらい大量に出てきます。魚が苦手な人でもこの美味しさなら食べれるかも?個人的には女将さんの愉快な解説が楽しかったです。

  • ちりめん街道 料理旅館井筒屋

    評価なし旅行時期:2005/10 (約19年前)

    風月

    風月さん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    落ち着いたたたずまいの旧館が玄関になっていて、大きな看板もなく、一見すると旅館とわかりにくい外観ですが、ちりめん街道の名にふさわしく、着物をきれいに着こなした女将さんがでてこられます。地元のお客さんが多いらしく、地元では旅館というより料理屋のイメージのほうが強いようですが、日本海で仕入れた魚をふんだんに使った料理は、値段以上の大きな満足
    が得られます。車を置いてぶらりと歩かなければ、この街道の良さはわかりにくいかもしれません。京都市内や高山のような観光地には程遠い、昔なが
    らの小さな街道筋ですが、古きよき時代の面影を残す貴重なたたずまいが数
    多く見受けられます。昔ながらの伝統や文化が街道のいたるところに息づく、ほっこりした味わいの小旅行でした。

1件目~4件目を表示(全4件中)

京都のホテル 最新情報

4.22

お得情報

ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室内プール・フィットネスジム 利用無料◎レイトチェックアウト 通常11:00のチェ... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る