旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KAMEYA HOTELのクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 総合的に大満足でした!

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    hamco

    hamcoさん(女性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    創業200年を超える老舗の温泉宿です。館内は清潔で客室もリニューアルされており、とてもモダンな雰囲気です。老舗なだけあってスタッフの方の接客も丁寧で気持ちが良いです。泉質は塩化物泉で体がポカポカになりました。お料理も見た目、味ともに素敵で心も体もゆっくり過ごすことができました。

  • オーシャンビューの部屋に美味しい料理にくつろげる温泉で言うことなし。

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    庄内地方を巡るツアーで宿泊しました。格安のツアーだったので宿泊も期待していませんでしたが、この旅館にはびっくりしました。入り口の門からのアプローチ、入り口には羽黒山の「松例祭りの引き綱」が飾られてあります。広いロビーのインテリアも素晴らしく、ウェルカムドリンクのカウンターもあります。フロントの前にはショップがありますが、よくあるお土産屋ではなく、山形周辺の伝統工芸品も扱うセレクトショップのようです。1階の奥には蔵のような地元の日本酒が飲める店もあります。エレベーターで上がった客室はかなり広めの畳敷きの部屋に大きなベットが2床置かれてあります。その奥は板張りになり、ソファが置かれてあります。ここは床暖房になっているのでごろ寝するのも気持ちよいです。大きな窓からは日本海が見渡せます。食事はツアーの会席料理でしたが、料理長のセンスの良さを感じる地産の食材を使った美味しい料理がこれでもかと出てきます。朝食は別の大広間で他の宿泊客と同じでしたが、松花堂弁当のようなセットの手の込んだ料理でした。SNS映えする美味しい料理でした。温泉も素晴らしく大浴場には大きな湯舟とヒノキ風呂と露天風呂がありました。翌朝は海岸に出てみると北側には鳥海山がきれいに見えました。ホテルのスタッフの方の気配りも素晴らしく、夕食時には残った焼酎ボトルに氷を用意して部屋で飲めるようにしてくれました。久しぶりに良い旅館に泊まった気がしました。

  • 日本海を望む老舗旅館

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    Maasholm

    Maasholmさん(非公開)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    日本海に沈む夕陽が美しいという口コミを読んで予約しました。
    歴史ある老舗旅館で、風格のある入口から手入れの行き届いた庭を通りフロントに辿り着くと、今では珍しい和服姿の女性が出迎えてくれました。
    館内も、あちらこちらに工夫をこらした展示や調度品があり、眺めて回るのも楽しかった。
    朝食会場のレストランは、海の見える場所にあり、景色を眺めながらゆっくりいただく事が出来ました。
    ブッフェスタイルではなく、一人一人にお膳で提供されるので落ち着いて食べる事が出来たのが良かった。
    女性用のお風呂は2ケ所あって、それぞれ楽しめますが、サウナの時間が限られていて入れなかったのが残念でした。

  • 部屋から日本海に沈む夕陽が素敵

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    yokohamamako

    yokohamamakoさん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    歴史ある老舗旅館で部屋から日本海に沈む夕陽が特に素晴らしい、また目の前が海水浴場になっているので特に夏場は人気の宿だ.館内はゆったりしていて落ち着け、大浴場は温泉で掛け流しだ。食事も手の込んだ料理が次々に運ばれてどいただいた。いただいた。

  • 夕日と温泉を楽しみました

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    老舗の風格も感じる宿です。外に出ることなく部屋から夕日を楽しめました。食事は好みに合わせてプランを選べます。和洋折衷の懐石を選び(金華豚)、メインには魚も出ましたが全体的に薄味で飽きることなくおいしく完食しました。女性用のお風呂は2か所に分かれていて、露天もありますが海はあまり見えません。コンビニ等は近くにありませんが、1階で夕方までと朝にフリードリンクサービスがあり、部屋にも持って行けるよう紙のカップがあります。部屋にも冷水等もあります。

  • 部屋の檜風呂を堪能

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    湯野浜温泉のクチコミ:3件

    部屋に檜風呂がついていたので、気の向くままのんびり浸かってリラックスできました。夕食は和食とフレンチが混じったコースで全般にヘルシーな薄味でした。こういう時期だからなのか部屋での説明はなくすべてフロントで説明を受けました。

  • お料理温泉お部屋全て満足の宿

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ちゃっかり

    ちゃっかりさん(非公開)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    大満足の宿でした。
    ロビーでゆったりとチェックイン。

    素晴らしいオーシャンビューですが、波の音は気にならない程よい距離。部屋はベッドにL字のソファもあるので寛げます。
    トイレに手拭きタオルがあるのも助かる。
    女性のお風呂が二ヶ所有り、洗い場、脱衣所の密が避けられ安心して利用出来ます。
    ロビー横のラウンジで生ビールが500円で呑めました。
    お食事も朝夕丁寧なお料理で味ももちろん目でも楽しめました。

    マイナスポイントは朝食の案内が遅い点。テーブルにお料理をセットしてからの着席になるので立って待たされるのが残念でした。

  • 老舗なのに革新的な温泉旅館ホテル

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    えみみん

    えみみんさん(女性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    湯野浜温泉では、老舗の温泉旅館ですが、ディナーの仏蘭西懐石は、革新的で和洋折衷のいいとこ取りの素晴らしい内容でした。しかもすべてのお皿がロイヤルコペンハーゲン、なんて贅沢でしょう!!朝食もコロナ禍の対応として和食膳のセットが充実していて、山形産のお米、つや姫のご飯とともに大変美味しくいただきました。お風呂も大きな湯船の大浴場、肌にしっくりくる温泉のお湯、良かったです。鶴岡駅への送迎もありますが、わたしたちは酒田方面へのバスに乗るため、湯野浜温泉のバス停からバスに乗る予定でした。バス停までは、お宿から徒歩5分くらいと近いのですが、お宿の車で送ってくださいました。とても助かりました。

  • 夕陽のキレイな景色

    4.5旅行時期:2018/06 (約6年前)

    きりんサン

    きりんサンさん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:3件

    夕陽が沈む海岸線を眺める事ができる湯野浜温泉の「ホテル亀や」です。
    皇室もご利用になられた老舗旅館だそうです。
    施設は古い場所も見うけられましたが、所々改修されています。
    ホテル入り口にある大きな庭園や広々としたロビーなど施設は、やはり老舗旅館といった感じでした。
    少し薄暗いムードあるレストランでいただく食事もゆっくりといただけて良かったです。朝食にでた納豆が美味しかったです。
    収容人員のわりに、お風呂は少し狭いので混雑していました。時間を外して空いている時間を利用することをオススメします。

  • 日本海を一望することができるホテル

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    KT

    KTさん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    湯野浜温泉にある老舗ホテルで、落ち着いた雰囲気はありますが、高級ホテルといった敷居の高さはあまり感じませんでした。ホテルからは日本海が一望できるので天気の良い日は日本海に沈む夕日を見ることができます。客室は広くゆったりと寛ぐことができ、また、夕食、朝食ともキレイな料理と言った感じで見た目も良く美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全24件中)