旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県新庄市若葉町1-26 地図 / アクセス・施設情報

ポストホテルのクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 料金の割に朝食が良い

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    キートン

    キートンさん(男性)

    新庄のクチコミ:1件

    新庄駅から徒歩約3~4分のビジネスホテル。
    シングルの客室とトイレ・バスルームは、標準的なビジネスホテルの設備と広さです。
    楽天トラベルで予約し、金曜日泊のシングル1泊朝食付で4800円とリーズナブルでした。
    朝食は、野菜系の種類は少なかったものの、タンパク質系が結構充実していて良かったです。

    ホテルから徒歩約1分の場所に24時間のコンビニエンスストアがあります。

    駅から少し歩くものの、リーズナブルで満足度は比較的高く、お勧めできる宿です。

  • 駅から少し歩くホテル

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    まーくん

    まーくんさん(男性)

    新庄のクチコミ:1件

    新庄駅の西口から少し歩く。机は小さかった。冷蔵庫があるので、飲み物などは冷やせる。電気スタンドがあった。Wi-Fiはテレビの枠上部に接続先とパスワードがテプラで貼ってあるがWi-Fiとは書いていないので初めは何か分からなかった。禁煙階だか部屋は少しタバコの臭いがあった。床の絨毯にはタバコを落とした跡が数ヶ所あった。ユニットバスが狭かった。風呂の仕切りカーテンがタオルとべったり接触していた。風呂への出入りに入る時や手を洗う際にトイレの便器に接触することが多かった。足も伸ばせない。バスタオルとハンドタオルが同じところにかける必要があるため、一方を使うともう一方が落ちることが多かった、大風呂にはタオルを持参する必要がある。入り口は深夜12時から5時は施錠のため部屋の鍵の解錠にはタブレットが必要となる。
    朝食は7時から9時までなので7時に行ったが満席だった。ご飯・味噌汁・温泉卵はおかわり自由。牛乳・オレンジジュース・コーヒー・湯とティーバッグ・水があった。

  • Old hotel in appearance and facilities

    3.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    Cyber

    Cyberさん(男性)

    新庄のクチコミ:2件

    外観及び内装も古いですが、その分周辺のホテルと比較しても安価で宿泊することが出来ます。
    ホテルの建物の上部に設置されているネオンサインは一部故障しているため、新庄に到着したのが夜間だった場合、このホテルを見つけるのに少し苦労するかもしれません。各部屋はオートロック式ではなく全て手動です。チェックイン・チェックアウトの対応のスタッフは老齢の男性で、ゆっくりとした所作ですが決してのろのろしているわけではないため、特に接客対応に問題点があるわけではありません。
    観光の拠点として利用した方がいいと思います(くつろぐ等、ホテルのサービスそのものを楽しむのはあまりお勧めできません)。

    The exterior and interior of the hotel are old, but the price is lower than other hotels in the area.
    The neon sign at the top of the hotel building is partially out of order, so if you arrive in Shinjo at night, you may have some trouble finding the hotel. Each room is not an auto-locking system, but all manual. The check-in and check-out staff is an old man with a slow but not sluggish demeanor, so there are no problems with customer service.
    I think it is better to use this hotel as a base for sightseeing (I would not recommend enjoying the service of the hotel itself, such as relaxing).

  • 新庄観光にて宿泊

    3.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    しろくま三号

    しろくま三号さん(男性)

    新庄のクチコミ:3件

    新庄駅周辺を観光して、初めて宿泊しました。ホテル自体は、普通のビジネスホテルって感じです。大浴場があるので、旅の疲れを癒すことができ良かったです。シャワーは、五基くらいだったと思います。。
    朝食は、パン、ハム、サラダ、ソーセージとベーシックな感じでした。

  • 立地も便利で朝食付き

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    たかしです

    たかしですさん(男性)

    新庄のクチコミ:2件

    出張の際に使用しました。
    ポストホテルの利用は2回目で、駅からも近く朝食がついている点が気に入っています。
    ホテルの施設は新しくはありませんので、ところどころ老朽化はしていますが、全体としてはきれいに保たれていると思います。
    朝食も手作りで大変おいしいです。
    一点難点はユニットバスがかなり狭いためトイレやお風呂に入る際に戸にぶつかったりして少々不便でした。
    徒歩圏内に居酒屋等も数件ありますので夕食にも困らないと思います。
    新庄に出張する際にはまた利用すると思います。

  • 寝るだけのホテルです

    3.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    孤独な旅人

    孤独な旅人さん(男性)

    新庄のクチコミ:3件

    浴室は出入りや体の向きを換えるのにも苦労するほど狭いです。
    夜は風の音がうるさかったですがそのせいか周りの音が気にならなかったのは良かったです。
    夜中には玄関が施錠されるようですが夜中に出掛けるところがあるとも思えません(^_^;)
    とにかく寝るだけと割り切れば十分なホテルです。
    ちなみに大浴場があるそうです。

  • 駅近です

    3.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    りらっくま

    りらっくまさん(女性)

    新庄のクチコミ:1件

    駅近で無料朝食付きでリーズナブルなホテルでした。
    ただ、某サイトで点数が良かったのでこちらに決めたのですが、それほど良いとは思えませんでした。。
    私は大浴場あると言うことも決めた理由だったのですが、普段は男性用で女性が入る時はフロントに言わないとならず(男性客をストップしてくれるんだと思います)入りたい時にすぐ入れないようです。
    結局入れなくて残念でした。
    ユニットバスはとても狭かったです。
    その仕組みはホテルの自由なので良いのですが、予約時に分かるよう明記しててほしいです。
    朝食は無料サービスですが、7時からでした。

  •  JR新庄駅から南西方面に徒歩5分程度のところに位置し、2017年4月15日の土曜日に宿泊しました。
     その日はシングルルームを1泊4400円で利用しました。
     部屋については以前コメントしましたので、今回は大浴場・朝食についてです。

    ◎大浴場について

     館内に1ヶ所ありますが、基本的には男性の方の利用を前提としています。女性の方でも利用は可能ですが、その場合、事前にフロントに連絡する必要がある為、女性の方にとっては不便かと思います。

    ◎朝食について
     ご飯・味噌汁の他、サラダ・目玉焼き・ソーセージが付き、追加料金不要で頂くことが出来ます。追加料金不要の割には比較的品数があり、その点は嬉しいです。
     なお朝食利用可能時間は朝7時~朝9時です。

  • 部屋はやや狭めですが、プランによってはシングル1泊4400円で泊まれる場合があります

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    新庄のクチコミ:20件

     JR新庄駅から南西方面に徒歩5分程度のところに位置し、2017年4月15日の土曜日に宿泊しました。
     利用したのはシングルルームで、広さはやや狭めなからバス&トイレ付きで、デスクや椅子もありました。また空調は温度・冷暖房ともに自由に調整可能であり、その点は嬉しいです。
     ちなみに通常の宿泊料金は1泊5200円ですが、楽天トラベルで予約しましたが、現金払い専用プランがあり、その場合、1泊4400円とお得です。
     当日はその現金払い専用プランで宿泊しました。
     なお、大浴場・朝食についても紹介したい話がありますが、それは日を改めて紹介します。

  • リーズナブルさでいったら、これ以上はないホテル

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    新庄のクチコミ:41件

    ポストホテルは、新庄駅から歩いて5分。安かったのでここにしただけなのですが、建物は新しいし、一人で泊まったのにダブルの部屋に入れてくれました。それに、朝食も無料。内容も和食と洋食が選べるなど充実していて、リーズナブルさでいったら、これ以上はないホテルだと思いました。

1件目~10件目を表示(全16件中)