旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高知会館のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • コストパフォーマンスが高い

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    abubacr

    abubacrさん(男性)

    高知市のクチコミ:1件

     高知会館は、公共の宿(公立学校共済組合)です。朝食付プランで頼みました。
     当初、羽田を17時に出るので、空港で弁当を買って、飛行機の中で食べる予定でしたが、売り切れが多いので断念。宿まで行って考えることにしました。宿に着いたのが、19:35.チェックインをしたところ、レストランが20時までやっているとのことだったので、大慌てで駆け込み、急いで注文。「晩酌セット」(1800円)「はりまや御膳」(2000円)「土佐巻」(1200円)をお願いする。その量と質にびっくり。翌日の夕飯の予定を急遽変更して、会館のレストランで「贅沢会席」(3800円)を予約しました(「贅沢会席」は、前日までに予約必要)。こちらも期待を裏切らない内容でした。朝食も、内容は2回転ですが、よかったです。
     部屋もリニューアルしたのか、きれいでした。
     フロントの対応も大変良かったです。午前中に部屋の掃除が入りますが、部屋に滞在したいときは,後刻フロントでタオル類一式をもらえます。
     高知城まで5~6分、高知駅まで20分で行けます。(ちなみにおみやげは、駅のキオスクが一番充実していました)。
     また、会館のすぐそばで、木曜日には木曜市が開かれ、様々な店が出店しています。
     高知に泊まる際は、高知会館に泊まることを強くおすすめします。

  • よさこい前の昼食で、日替わりランチをいただきました

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    高知市のクチコミ:9件

    正式名称は「公立学校共済組合高知宿泊所 高知会館」で、路面電車の「県庁前」の直ぐ南にありました。
    13時過ぎの「よさこい追手筋会場」に行く前の昼食利用で、日替わりランチ(コーヒー付850円)をいただきました。

  • 落ち着けるホテル

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    watamuminn

    watamuminnさん(非公開)

    高知市のクチコミ:2件

    窓から高知城のライトアップが見えてアーケード街より落ち着いています。
    ひろめ市場まで歩いて5分位です。
    木曜市が歩いて1分の所で行われるので買った物を朝食にしました。
    駐車場も無料で敷地内で停めやすいです。
    入口が目立たなくて車で通り超してしまいました、その割にフロントは広いです。
    部屋の共済施設なのでビジネスホテルより広いです。

  • 高知城に近く、とても便利なロケーション 

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    夢追人

    夢追人さん(女性)

    高知市のクチコミ:13件

     高知会館は、路面電車の「県庁前」の直ぐ南にあり、高知城やひろめ市場、日曜市の西端まで徒歩約10分で行ける、とても便利なロケーションだ。すぐ東の並木の通りには木曜市も開かれる。宿泊者用の駐車場も併設している。毎年、高知を訪れて、このホテルを利用しており、今回も「年金プラン」(公立学校共済のプラン)を利用して割安に宿泊したが、ボリュウームもあり大変美味しかった。部屋からは高知城が見えて眺望抜群、小さいながらもお薦めのホテルである。

  • 催し物たくさん

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    よしひと1970

    よしひと1970さん(男性)

    高知市のクチコミ:208件

    ホテルであり、催し物も多い施設です。
    費用も周辺のホテルに比べると、安価な方かと思います。
    そのため、会議などに利用しやすいです。
    高知城や高知県庁の近くにありますので、観光やビジネスに利用するにも便利です。

  • 高知城が目の前のホテル

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    高知市のクチコミ:5件

    平日に宿泊しました。宿泊客は少なめでしたが、部屋の窓からは高知城がよく見えました。チンチン電車が走る通り沿いにあるホテルです。かわいい電車が行き交い退屈しません。部屋はまあまあの広さでしたが、大浴場がないのが残念でした。

  • 便利

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    よしひと1970

    よしひと1970さん(男性)

    高知市のクチコミ:208件

    高知城の近くにあります。宿泊ではなく、宴会や会議でよく利用しています。交通の便がよく、また教育関係の施設のため、周辺のホテルに比べると、料金も安いです。
    1階にある喫茶店もスペースが広く、気軽に利用することができます。

  • 高知城やひろめ市場は徒歩圏内、快適なホテル

    4.5旅行時期:2018/06 (約6年前)

    夢追人

    夢追人さん(女性)

    高知市のクチコミ:13件

     県庁前電停で降りてすぐのところにある比較的小さなホテルで、すぐそばで「木曜市」が開かれていました。高知城やひろめ市場までも徒歩10分あまりで、大変便利なロケーションです。2食付き8000円の格安プランを利用しましたが、ボリュームはともかく料理の味は大変良く、無料のアルコールドリンクがついていて大満足です。スタッフの対応も良く、快適に過ごすことができました。今回は3度目の利用ですが、次回も是非利用したいと思います。

  • 快適でリーズナブルなホテル

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    inu

    inuさん(男性)

    高知市のクチコミ:33件

    高知市街はりまや交差点の西側、国道32号線に面して建っています。それほど大きなホテルではありませんが、客室は、快適で、エアコン、冷蔵庫など必要なものはすべてそろっています。また、立地も良く、市内各所へ出かけるのに好都合でした。料金もリーズナブルでお勧めのホテルです。

  • リーズナブルな宿

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    mm

    mmさん(女性)

    高知市のクチコミ:34件

    以前にも宿泊したことがあり、立地も良く便利なので、このホテルの宿泊しました。公共の宿で、豪華さや高級さはありませんが、部屋はゆったりとしていて、窓からは高知城が見えました。高知城、はりまや橋などの観光スポットに歩いて行けます。

1件目~10件目を表示(全15件中)