旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

シェラトン都ホテル大阪のクチコミ

270件
絞り込む:同行者 
  • ラウンジは最高!でもで値段が・・・・

    3.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    inosan

    inosanさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:8件

    シェラトン都ホテル大阪に久しぶりに宿泊しました。AMEXの二条城見学プランに参加するためです。

    ついこの前までは、1万円台/泊だったのに、今回は3万円/泊 超えでした。この高騰は恐ろしいほどですが、これが、現実です。しかも、部屋のアップグレードもショボく、がっかりしました。

    1.チェックイン
    (1)2階のフロントで、チェックインしました。従前通りです。ただ、BonVoy会員の表示のカウンターでは、スタッフが話しをしており、相手にされず、順番通りに、普通のカウンターでチェックしました。
    (2)ラウンジでのチェックイン・チェックアウトは、出来ないとのことでした。都ホテルと言いながら、接客姿勢に若干失望しました。
    (3)スタッフの説明によると、冷暖房は、冷房のみ機能し、暖房は、効かないとの説明でした。都ホテルで、こんなことがあるとは、信じられません。

    2.部屋のアップグレード
    (1)今回は、旅行日程から、15時チェックイン・12時チェックアウトを、選択しました。しかし、部屋は、最安値の部屋から一段階程度上げて頂いた程度でした。上げて頂いて有難いのですが、今までの宿泊経験上、最も程度の低いアップグレードでした。しかも暖房も効かないとは。。。

    3.ラウンジ
    (1)20階のラウンジは、質が向上しました。特筆すべきは、食事内容です。夕飯時には、熱々の点心セット(シュウマイ、蒸餃子、ちまき)が提供されていました。お代わり自由でした。
    (2)他の食べ物も、充実しており、特に、オードブルは、冷蔵の棚に、大量に用意されていました。
    (3)スィーツも、妻が言うには、ウェスティン横浜よりも、数段質が高いとの評判でした。
    (4)ラウンジは、非常に広く、エレベータに近いところには、オンライン会議も出来る場所がありました。

    4.レイトチェックアウト
    (1)今回は、スケジュール上、要請しませんでした。チェックイン時のスタッフは、レイトチェックアウトがないと説明した時点で、ホッとしたような感じでした。


    5.他
    (1)ホテルは、海外のツアー客も多いようで、ツアーの集合場所が、1階に表示されていました。
    (2)ただ、ラウンジは、多くの客で埋まりましたが、利用制限もなく、自由に使用できました。個人旅行の客を大事にして欲しいと感じました。
    (3)今回は、時間の関係から、ジムにもいきませんでした。


    以上


  • グレード感のある南の拠点

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:132件

    大阪の高級外資系ホテルはヒルトンはじめ北の方に多い印象ですが、ここはスイスホテルと並び貴重なミナミに近い高級外資系ホテルで欧米系の人が目立ちます。外は難波というより鶴橋が徒歩圏で近鉄上本町からもすぐでアクセス良好です。

  • 古いですが悪くありません

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    Hiro

    Hiroさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:2件

    私用で1泊利用。11階の1キングの部屋。バスタブ、エアコンなど古い箇所は多いですが、そこまで不自由することはありません。洗面所のものを置くスペースが狭いことくらいでしょうか。電車に乗るにも、空港バスに乗るにもアクセスが良くて便利です。あと、ラウンジがとても良かったです。次回行くときは夜にも行ってみたいものです。

  • クラブラウンジアクセス付きプランがおすすめ

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    SAKURAHANA

    SAKURAHANAさん(女性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:7件

    成人した娘2人と宿泊しました。
    せっかくなのでクラブラウンジのあるホテルに宿泊したいと思っていて、シェラトン都ホテル大阪は駅からのアクセスが良くてなんば方面に行くにも便利だったので、それが決め手になりました。カクテルタイムはオードブル、チーズなどのおつまみ、各種お酒がそろっています。入り口のところに一応1時間までの利用にしてくださいとの案内がありますが、入場時間を管理しているわけではなさそうなので良心に任せている印象です。小食な人はカクテルタイムのオードブルだけで夕食は必要ないかもしれません。朝食もラウンジでいただきましたがオムレツなどは注文を受けてから作ってくれるのでできたてをいただけます。朝食のおかずの品数は少ないですが、スモークサーモンやカレーやミネストローネなどがあって、パンの種類が充実しています。ジュースなどは缶入りのものが冷蔵庫から好きなものを飲むことができて良かったです。

  • 交通の便が良い上に、部屋も広くゆっくり過ごせました。

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    お気楽主婦

    お気楽主婦さん(女性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:1件

    近鉄上本町駅直結で、百貨店もすぐ隣で、とにかく立地の良いホテルでした。道頓堀などへのアクセスもとても良いだけでなく、伊丹空港行きのリムジンバス乗り場もホテル駐車場脇なので、大変に便利でした。デスクやベンチ、オットマンありの広々とした部屋で、ラグジュアリーステイを楽しむことができました。低層階だったため、眺望はタワマン建設現場ビューでしたが、高層階だと夜景も楽しめるのではないかと思います。

  • ここで研修会があったので利用しました

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ムーミン

    ムーミンさん(女性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:1件

    このホテルで研修会があったので初めて宿泊しました。もっと広い部屋が良かったのですが、空いてなかったため31㎡の部屋でした。一人11000円で宿泊できたので、コストパフォーマンスは良かったと思います。廊下か横の部屋かはわからなかったのですが、人の声が大きく聞こえていたのでそれはマイナスでした。駅直結ですし、空港までのバスも玄関横から出ていて、また近鉄百貨店もすぐ隣だったので、とても便利な所だと思います。

  • おせち

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ぷっち

    ぷっちさん(非公開)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:7件

    今年のおせちはシェラトン都ホテル大阪の和洋中三段おせちを注文しました。木の重箱のはいっており、一段9個の箱に彩りよくおせちが詰められており、見た目も華やかです。他のホテルのおせちを食べたことがありますが、ここの味付けは上品で飽きなく食べれておすすめです。

  • 1日中利用可能なシェラトンクラブラウンジが魅力的

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    KANA -butterfly-

    KANA -butterfly-さん(女性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:3件

    近鉄上本町駅直結、大阪メトロの谷町九丁目駅から地下移動で徒歩5分程で利便性が高いです。
    都ホテル時代からずっと変わらない佇まいのせいか館内や室内のレトロさは否めないけれど、そのようなことが気にならないくらいお部屋の作業スペースはとても使いやすかったです。
    クラブラウンジはスタッフさんの目配りや心配りはとても素晴らしいのでいつ訪れても常に快適でした。
    ラウンジでの朝食は10:30までで、10:30~ティータイムに切り替わりますが、お食事すること自体は可能なのでゆっくり朝食を楽しみたいわたしにはとてもありがたかったです。
    尚、ラウンジは1日中利用可能なのが魅力的です。

  • 難波の中心から離れているので少し不便

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    海近

    海近さん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:3件

    上本町駅ビルに近鉄百貨店などと一緒に入っています。これと言って特徴があるわけではありませんので、宿泊先としては少し面白さに欠けます。部屋は綺麗で12階のラウンジは夕方の時間には食事も提供しています。大阪の人はどう思うかわかりませんが、たこ焼きが良かったですね。

  • 洗練されたホテル

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    enkuni

    enkuniさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:3件

    近鉄の駅のすぐ隣りにあり、隣から空港行きのバスも出ている立地の良さでした。道頓堀までも歩いて10分少々で行かれます。外国人の団体も大勢泊まっていました。アメニティーも充実していました。ツインの部屋はそこそこの広さがあり、ビジネス用のデスクもついていて充実していました。

    私のブログも参考に御覧ください・・
    https://tokutoku62.blog.ss-blog.jp/

1件目~10件目を表示(全270件中)

大阪のホテル 最新情報

3.24

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使い頂けますメンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエンタル... もっと見る

3.27

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る