旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

自家源泉かけ流しの天然温泉ビジネスホテル 湯村ホテルB&B

スタンダードホテル

山梨県甲府市湯村3-3-11 地図 / アクセス・施設情報

自家源泉かけ流しの天然温泉ビジネスホテル 湯村ホテルB&Bのクチコミ

41件
絞り込む:同行者 
  • 大浴場は小さくとも泉質で勝負

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    チャムンパス

    チャムンパスさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    甲府市内近郊の湯村温泉にある、BBHグループ傘下の全室99室の大型ビジネスホテルです。

    1月下旬の週末に一人泊で利用しました。

    シングルルームの内装は古さが感じられましたが、利便性では支障ありません。

    セーフティボックスがありませんでしたが、客室はオートロック式ですので防犯上は問題なしです。

    お風呂は本館2階に男女別の大浴場、別館1階に貸切風呂が2ヶ所ありますが、いずれも自家源泉掛け流しで温泉の品質を重視されています。

    大浴場はホテルの規模の割に小さいですが、滞在中いつでも利用可能ですので、混んでいる場合は入浴時間を調整して温泉を楽しみましょう。

    バイキング形式の朝食付きのプランを予約して頂きましたが、和洋中取り揃えた品数は多過ぎず少な過ぎず標準です。

  • 温泉付きバジェットホテル。駐車場が広いのが温泉街ではありがたい

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    甲府の市街地からバスで20分ぐらいで(ホテルから甲府駅までバスで行きました)、街の中にある温泉街という感じです。

    一言でいえば「温泉付きビジネスホテル」。
    客室も狭かったですが、その分お値段はリーズナブルで、温泉が自家源泉の源泉かけ流し。お値段考えたら満足の一言です。

    車での移動でしたが、ホテルの裏手に比較的広い駐車場が確保されていたのもありがたかったです。

    近隣には意外にお店が少なかったので、食事をホテルで食べない場合は、街で食べてきた方が色々選べるかと思います。

  • 天然温泉のあるビジネスホテル

    3.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ルーシー

    ルーシーさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    天然温泉のあるビジネスホテル
    甲府駅から車で15分ほど
    駐車場はホテルの裏側にあります
    お部屋はコンパクトだけど寝るだけなので問題なし。
    天然温泉が館内に3か所
    飲湯源泉もありました
    朝から温泉が楽しめて、プチ湯治気分が味わえます

  • 21時まで日帰り入浴可能です

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ポコ

    ポコさん(非公開)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    日帰り入浴はだいたいの宿は15時までが多いですが、ここのホテルは21時まで入浴可なので昇仙峡の帰りに利用させて頂きました。通常は税込1,320円ですがホームページのクーポンを印刷して持って行くと770円になります。無色透明のつるつるした泉質で温泉好きには有り難い源泉かけ流しです。甲府駅行きのバス停も近くて便利ですが本数が少ないので事前にチェックが必要です。フロントに甲府駅行きのバスの話をしたら時刻表を頂きました。

  • 朝食が素晴らしい

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    さんじゃ

    さんじゃさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:4件

    エレベーターがない別館の2階の、畳にベッドの部屋に1泊しました。
    別館は古いようですが、部屋は新しい畳の匂いがしてきれいでした。
    ホテル内に温泉が2カ所あり、どちらも源泉かけ流しで肌がすべすべになりました。
    朝食は山梨県の食材や特産品を使った料理がビュッフェになっていて、クオリティが高く味もよく大満足でした。

  • 湯村温泉郷のほぼ中央にある

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    Ptraveler

    Ptravelerさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:6件

    湯村ホテルB&Bは湯村温泉郷のほぼ中央、メインストリート沿いにあるホテルである。建物は比較的大きく入口付近は明るく入りやすい。シングルルームに宿泊したが、あまり広くないものの綺麗に掃除され、空冷蔵庫やデスク等が整っている。風呂は大きくないが、自家源泉かけ流しの6つの湯がありのんびり入浴できた。スタッフの対応も適切であった。全体的に快適に過ごすことができた。

  • 一人で気楽に泊まれる温泉ビジネスホテル

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    まう

    まうさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    ビジネスホテルなので一人で気楽に泊まれます。値段もリーズナブル。部屋は狭いですが、必要なものはそろっているしFree Wi-fiもあります。ホテルの向かい側がコンビニなので、その点も便利。
    温泉は少しぬるっとする感じのお肌しっとり系のお湯でした。飲泉所もあります。朝食もビジネスホテルにしては種類が多くて良かったです。

  • 湯村温泉

    3.5旅行時期:2018/12 (約5年前)

    misako

    misakoさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    和室にベットでベットが好きな私にはよかったです。
    部屋の下が宴会場で9時くらいまで賑やかでした。
    風呂がよかったです。飲泉もありました。
    朝食も美味しかったです。
    近くには何もなくちょっと歩くと飲食店がありました。
    普通充電がありました。

  • 使い勝手が良いビジネス風温泉ホテル

    3.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    HIRO

    HIROさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    顧客サービスに努める、使い勝手が良いビジネス風温泉ホテル

    都心から中央高速で2時間たらず。湯村温泉は近くの石和温泉とともに、かつては歓楽街を抱えた温泉街として栄えました。昨今の団体ツアーの衰退から地盤沈下が進んでおり、住宅地になってしまい、残念ながら温泉情緒をあまり望めません。しかし、温泉の質は良く、個人客を取り込もうと顧客サービスに努める旅館やホテルはあります。その中の一つ「湯村ホテル」は、甲府昭和インターから車で20分ほど、湯村温泉入口に近く、とても便利な立地です。

    ホテルの建物は中層の鉄筋コンクリート造りのビジネスホテルです。玄関前の小さなロータリーで荷物を降ろし、裏手にある駐車場に車を止めます。玄関右手のカウンターがフロントになっており、ここでチェックイン。料金は前払いです。このとき、あらかじめホテルのホームページから登録しておいた「メンバーズカード」を提示すると、10%も割引になってたいへんお得です。しかも宿泊代金や食事料金にポイントがつくようです。館内案内図とルームキーを受け取って部屋に向かいます。

    12月の金曜日に、別館2階にある和風ツインを予約し、2名1室夕食付きで約8,100円(割引適用)で宿泊しました。朝寝坊をしたいので朝食は予約しませんでした。なお、平日、土日祝日やGWや夏休みなどの繁忙期に関係なく年中同一料金です。宿泊した別館はフロントやレストラン、売店がある本館から連絡通路を通った別棟です。連絡通路は少し寒いですがそんなに長くはありません。
    なお、別館1階には、宿泊者専用の露天風呂「隠しの湯」のほか、無料のマッサージチェア2台が置かれたマッサージ室、読書室、自炊室や宴会場、障害者用トイレがあり、その2階に客室があります。エレベーターはなく階段で上がります。車椅子の方は別館ではなく本館で宿泊すると良いでしょう。

    客室はリニューアルされて清潔感がありますが、どうしても施設の古さを否めません。天然の藁床を使った畳の和室にベットが置かれており、ベット脇のランプと和室の照明は暖色系でモダンです。低反発のクッションにカバーをした枕や布団には高級感はないものの、清潔でした。床の間の前にはスペースがあるので、小テーブルを出して畳の上で寛ぐこともできました。床の間には掛け軸があって和室の演出もしています。残念ながら座布団はありません。日本茶のセットのほか、ドリップのコーヒーや紅茶のティーパックもあり、随所でホテルの親切さを感じます。広縁にはテーブルとソファーや椅子、親切にもホットカーペットが敷かれています。なお、wifiにも対応しています。その他にはズボンプレッサーがあるので金曜日に会社帰りに足を延ばしても、ズボンがシワにならなくていいかも。

    洗面処にはお洒落な陶器製の洗面器で、電気ポットに給水しやすいよう、普通の蛇口のほか、背の高い蛇口もありました。部屋のお風呂は、温泉宿だけに、あまり使われていないおらず、リノベーションはされていないので、昔懐かしいタイル製の湯舟のままでした。トイレは狭いながらもウオッシュレットがあり快適です。お手頃な宿泊料金であるにもかかわらず、歯ブラシ、髭剃り、ブラシがあり、浴衣や丹前も一通り揃っています。一般的な旅館並みでしょうか。

    さて、お楽しみの温泉です。本館2階にある大浴場「志磨の湯」へ。エレベーターで2階に降りると、無料のマッサージチェアや足専用のマッサージ機があって、湯上りの待ち合わせにはピッタリ。さらに進むと、温泉の湯が常に流れている蛇口があります。この飲泉所で、紙コップで源泉を飲むことができます。どれどれと飲んでみると、まろやかな少し塩分を感じるような味。。。「ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉」と書いてあります。このホテルの浴場はすべて源泉かけ流し。加水、加温もしていません。飲泉所も豊富な湯量があるから出来るんでしょうね。さて、脱衣場は少しレトロな感がしますが、大浴場に入ると、石造りの湯舟に満々と無色透明な温泉がたたえています。ざぶんと入ると気持ちいい!湯口あたりは焦げたような黒く変色していてお湯の良さがわかります。伊豆や箱根の無味無臭の刺激も全くない温泉とは異なり、泉質の良さを肌で感じます。また、熱い湯ではないにもかかわらず湯上りはとても温まります。ただし、わずかな刺激があるので乾燥肌の方は湯上りにケアしておく方が良いでしょう。乾燥肌の私はケアをしなかったので自宅に帰ってから足がかゆくなってしまいました。内湯のほか、外に小さい露天風呂とサウナも。露天風呂の一角は「しびれ湯」と称して電気風呂にしていて腰痛に効きそう。サウナは定員2名の小さいものですが、ちゃんとテレビまであります。

    夕食を頂くため、本館1階のレストランへ。ピアノの音が聞こえてきます。週末の金土日はピアノの生演奏をしています。なんとも心憎い演出です。チェックイン時にもらった夕食券を渡してテーブルに案内されます。食前酒に梅酒が供されています。ディナーバイキング(ブュッフェスタイル)なので好きなものを好きなだけ頂きます。中央のカウンターには、地産地消にこだわった料理に並んでおり、どれも美味しそう。

    サラダは充実。サラダ菜にワサビ菜、ブロッコリー、ミニトマト、アスパラ、水菜、ロメインレタス、薄切りの玉ねぎがあり、フルトンやイタリアンと和風のドレッシングがあって、とても嬉しくなりました。

    前菜には、ハムの盛り合わせ、マグロタコサーモンのカルパッチョ、温泉玉子、甲府市「川口屋」さんの厚揚げ(地元のお店でしょうか)、お新香類、汲み上げ豆腐などなど。

    料理もたくさん!和風、洋風、中華までいろいろ、目移りしてしまいます。そば、巻きずし、稲荷寿司、甲州ワイントンのフルーティー梅酒酢豚、鶏スペアリブのはちみつチキン、根菜類の蒸し焼き、ベーコンとアスパラのパスタ、甲州ワインビーフのデミグラスシチュー、甲州ワイントンのホワイトシチュー、甲州信玄鶏のスパイスカレー、福神漬け、赤魚のから揚げに甘酢あんかけ、肉まんなど。どれも美味しかったけれど、とても全部は食べきれません。スープ類や炊きこみご飯や白いご飯も。お茶漬けもできて塩こぶやワサビ、胡麻、三つ葉もありました。

    デザートも楽しいです。抹茶ムースや黒糖ゼリーが入ったコップに、お好みでオレンジやイチゴ、キウィ、白玉などを入れ、生クリームや黒蜜、ジャム類も加えてミントの葉を散らします。豪華なデザートの出来上がり。美味しかったぁ。

    もちろん有料のアルコール類はありますが、ソフトドリンク類も充実していて、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、デドックス茶、日本茶や紅茶のティーパックのほか、ホットのコーヒー類も飲めます。また、香り高い水出しコーヒーがあり、これは最高でした。お皿が空になると、ホールの女性スタッフが丁寧にさりげなく毎回下げてくれるので気持ちよく食事をすることができました。そろそろ、いかんせん、食べたい気持ちとは裏腹に、どうやらお腹の方が赤信号。満腹になってレストランを後にしました。大満足でした。

    食後にお土産処をブラブラ。お土産処は小さいながら甲州名産のワインや信玄餅をはじめ、地元の名産品や小さい子供向けのものが多く陳列されていました。その後、しばらくして別館の「隠しの湯」に向かいます。こちらの脱衣場は新しく明るい感じです。半屋外の露天風呂で、テントが張ってありますが、壁にあるボタンを押すと、屋根のテントがオープン!空が見えます。しばらくすると自動で閉まりました。ここも源泉かけ流しの温泉です。本館の大浴場より若干ぬるめで、平日のためか、貸し切り状態でゆっくり入浴ができました。

    風呂上りは隣のマッサージ室へ、暖簾がかかっています。電動マッサージチェアが無料なので、心ゆくまでマッサージすることができました。親切にもひざ掛けを用意してあります。いろんなところでホテルの親切を感じることができます。

    チェックアウトでは、清算は早く、フロントのスタッフは、笑顔で素早く手続きをしてくださいました。宿泊客の清算書がすでに打ち出されており、チェックアウトに備えています。追加の清算さえなければ鍵を返却するだけです。あっという間に終わります。気が向いたときに気軽に訪れることができる料金と都心へのアクセスが魅力的で、しかも、温泉の質は大変良くて食事も美味しいホテルです。疲れた時に如何でしょうか。

  • 必要十分。

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    ヘイポー

    ヘイポーさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    甲府駅からバスで20分ほど、湯村温泉入り口から徒歩10分。湯村温泉街の入り口近くにあります。
    利用したのはシングル禁煙ルーム朝食付きのプランです。
    部屋は特別広いと言うわけではないですが、ビジネス利用だった私は寝るだけなので特に不便はありませんでした。
    朝食バイキングは地元の食材をふんだんに食べさせてくれるもの。
    温泉も源泉掛け流しで、読書が出来るリラックスルームや自炊設備なども備えています。

1件目~10件目を表示(全41件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.83

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る