旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※青森グランドホテルは閉鎖しました

青森グランドホテル

スタンダードホテル

青森県青森市新町1-1-23 地図 / アクセス・施設情報

青森グランドホテルのクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 閉鎖されています

    1.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    青森市内のクチコミ:28件

    JR青森駅から近く便利だったのに閉鎖されています。入り口が裏側だったからかもしれません。立地条件は最高なのに…。グランドホテルというネーミングもいいのに…。でもつぶれちゃいましたね。青森は、新しいホテルがたくさんできてきていますが、また、再起する事を願います。

  • 昭和の香りがするホテルです。

    1.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    もんきち

    もんきちさん(男性)

    青森市内のクチコミ:35件

    青森駅前にあり、とても便利な場所にあります。宴会場や結婚式場もありシティホテルとして役割を果たしてきたのだと思います。ただホテル全体のイメージは薄暗く、建具や設備は古さを否めません。廊下も古い建物の匂いがしました。客室はカーペットが禿げており、スイッチも古さを感じる物でした。ウォシュレットが付いていたのは良かったです。ユニットバスは、ドアが内開きなので開けたまま洗面台に立つと、ドアが体につかえて立ちにくかったです。
    駅前で便利ですが、また泊まりたいとは思えないホテルでした。

  • 青森駅より徒歩2分で行けるホテルです

    3.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    SAKURA

    SAKURAさん(非公開)

    青森市内のクチコミ:9件

    青森グランドホテルは東北自動車道の「青森IC」より約10分・青森空港より車で約40分・JR東北本線『青森駅』より新町通りを徒歩2分の場所にあります。
    近くにはコンビニや飲食店が数多くあり利便性がとてもいい場所といっていいでしょう。朝食バイキング会場は本館12階にありすばらしい眺望です。

  • 観光にもおすすめです。

    4.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    kuribo

    kuriboさん(男性)

    青森市内のクチコミ:3件

    青森駅から徒歩数分の好立地条件のホテルです。夕食などは近くの飲食店などで食事が出来たので、困る事が無かったです。昔ながらのビジネスホテルといった感じでしたが、リーズナブルな料金で宿泊できてコンビニエンスストアも近くにあり便利でした。

  • 駅に近いロケーションはとても魅力的!

    3.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    西園寺昇太郎

    西園寺昇太郎さん(男性)

    青森市内のクチコミ:2件

    一人旅の青森市内宿泊で利用しました。

    青森駅前から延びる新町通りの袂、歩いて2分で到着です。 迷いようのない場所にありますからアクセスに関しては文句なく良いです。 ホテルからは新町の商店街、ワ・ラッセ、八甲田丸などすべて徒歩圏です。 

    正面入り口から入った印象は、建物内の灯りを落としているせいか、良く言えばシック、逆の言い方をするならふた昔の雰囲気。  

    部屋はコンパクトサイズ。 やや狭いのは否めませんが、一人旅の身でしたのでさほど支障はありませんでした。 部屋の照明は標準的ではありますが、テーブルのライトがちょっとパワー不足で暗く感じます。 また部屋のコンセントが少ないのでお湯を沸かしながら充電をするといった事は出来ません。 そういう意味ではビジネス利用の場合、仕事をする際の使い勝手はイマイチのように思います。 
    テレビは小型、部屋の冷蔵庫にはミネラルウォーター2本入っていましたがこちらは無料。 こういったサービスは有難いです。

    朝食は12Fが会場。 ここからは陸奥湾方面の景色が楽しめます。
    メニューの内容は可もなく不可もなくの及第点。 普通にいただく分には特に問題はありません。

    宿泊料はリーズナブル。 他のトラベラーさんは手厳しい評価が多いですが、料金とのバランスを考えるならば、宿泊施設全体とし及第点。 個人的にはまた宿泊の機会がありましたら利用したいと思いました。

    【2014年1月宿泊】

  • 駅前でアクセスが良く便利。

    3.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    plumeria

    plumeriaさん(女性)

    青森市内のクチコミ:1件

    少し年季の入った昭和時代からの地元のホテル、という感じでした。
    駅前のアーケードにあって、アクセスが良い。天気が悪かったので助かりました。
    朝食会場だった上階から大きな橋や港が見えて、眺めがとても良かった。

  • 便利です

    3.5旅行時期:2013/06 (約11年前)

    travel世界

    travel世界さん(非公開)

    青森市内のクチコミ:1件

    青森駅からも近く、ビジネスに観光に便利です。ウエディングができるホテルなので
    綺麗ですし、アメニティ類もちゃんと揃っていて問題ないです。
    広さも狭くは感じないのでくつろげますが、値段はちょっと高めかなと思いました。

  • 青森市では老舗のホテル

    3.0旅行時期:2013/01 (約11年前)

    ちろみ

    ちろみさん(女性)

    青森市内のクチコミ:143件

    青森市在住の私が子供のころからあった・・・・友達の結婚式も何度も何度も行った(笑)、青森グランドホテルです。ウラの駐車場がかなり狭いです。2Fの喫茶ティーラウンジ フォンティーヌを利用しました。昭和感はありますが、落ち着いた雰囲気でした。1Fの喫茶店(ケーキのケースがある)と階段でつながっていました。

  • 青森グランドホテル

    3.0旅行時期:2012/12 (約11年前)

    ひかるくま

    ひかるくまさん(男性)

    青森市内のクチコミ:9件

    青森グランドホテルに泊まりました。
    立地は青森駅から徒歩3分ととても近くて便利です。
    ホテルの建物はとても古いです。
    かなり暗い感じで、周辺の新しいホテルと比べると
    明らかにクオリティが落ちる感じです。
    もう少し明るい感じに改装したほうがいいと思います。

  • 交通至便

    3.5旅行時期:2012/10 (約12年前)

    bostonred

    bostonredさん(男性)

    青森市内のクチコミ:14件

    青森駅から徒歩1分。
    車利用の場合はホテル裏に立体駐車場があります。
    近くにはコンビニ、飲食店があり便利。
    かなりグレードの高いホテルという印象でした。
    部屋は清潔感があり快適な時間が過ごせる。
    LANケーブルの無料貸し出しを利用しました。

1件目~10件目を表示(全19件中)