旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

花鐘亭はなやのクチコミ

29件
絞り込む:同行者 
  • 登別温泉でオススメの旅館!

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    boo

    booさん(女性)

    登別のクチコミ:13件

    登別温泉で一泊二日で利用しました。温泉街から離れていますが、宿の方が登別駅や地獄谷まで車で送迎してくださったので不便は感じませんでした。むしろ温泉街は海外からの観光客の大型バスがたくさんきていて騒がしいので、少し離れてゆったりできて最高でした。ホテルの方が親切なのもオススメポイントです。また登別温泉に来る時はぜひ泊まりたい旅館です。

  • 夕朝食部屋食◎白老牛◎最後の最後に大幅にがっかり・・・

    2.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    RL-JPN

    RL-JPNさん(男性)

    登別のクチコミ:1件

    【アクセス】
    新千歳空港から登別温泉行きの高速バスで登別温泉手前の「つつじ橋」下車。
    徒歩3分程度。
    本数は少ない(現在1本のみ)が、便利なアクセス。


    【チェックイン】
    宿の外でお迎えがあり、こちらから名乗らなくてもちゃんと宿泊客を確認されていた
    (到着予定時間から?)のは好印象。
    チェックインも丁寧で、部屋までの案内もあっておもてなし感が良い。


    【部屋】和室6畳(禁煙)
    思ったほど狭さを感じない部屋。
    トイレと冷蔵庫などが入り口にあり、大きな窓からは山並みが少し見えて、
    閉塞感もない。
    冷蔵庫の飲み物がフリー(持ち帰りはダメとのこと)で、ビールまであったのは好印象。
    今回は夕朝食付きにしたが、夕食はアラカルトや定食も用意されており、それでも良かったかも。
    部屋食なのもまだまだコロナが気になる自分には、好印象。
    17時までは、フロント前でサワーをいただけるようになっていてそれも良かった。


    【大浴場】
    2ヶ所あり、1日目と2日目で男女入れ替えで両方楽しめる。
    どちらも大差はないが、源泉掛け流しで小さいながらも
    毎回ほぼ貸切状態で楽しめたので良かった。


    【夕・朝食】
    チェックイン時に、時間指定をお願いして、部屋食。
    今回は僅かな追加料金で夕食は白老牛の牛三昧会席プラン。
    牛の握り寿司、陶板焼き、すき焼きとどれも美味しくいただけた。
    食前酒とワンドリンクサービスもあって、余市林檎酒をいただいたが、
    とてもおいしかった。
    そのほか、刺身など一品料理も、量的にも満足行くものだった。
    最後のデザートも、女子受けしそうな可愛らしいデザイン。
    朝食も、ご飯が非常に美味しく、焼き魚、湯豆腐と満足行くものだった。


    【最後の最後に・・・】
    バスの時間が10:30過ぎ、ホテルのチェックアウトが11時までだったので、
    10時15分くらいに出ようか、あと30分くらい・・・
    と部屋でくつろいでいると、
    なんだか振動が・・・なぜかなーと思っていた数分後、
    なんと部屋の窓のすぐ外(50cmくらい)に数人の作業員の方が立っていて、
    話しているではないですか。
    向こうから丸見え。
    そんな話は事前に一切聞いておらず、すぐにフロントに電話したところ、
    作業は中断されたようだったが、
    せっかくいい宿に泊まれたと思っていたのが、これで一気に幻滅。
    すぐに支度をして、チェックアウト。
    最後に女性スタッフ(女将かも知らないが、挨拶も名札もないのでわからず)が、
    「すいません、我々も知らない間に始まっていて・・・」などと言い訳されたが、
    そもそも基本的な宿泊客のプライバシー配慮ができないのはあり得ない、
    宿が自分の建物の作業開始を知らないなどあり得ない、
    あわよくばなかなか出て行かない(とはいえまだチェックアウト時間前)客を
    追い出そうとされたのかとも思わせるくらい非常に不快。
    手土産を渡そうとされたが、そんな話ではない、そもそも荷物を増やしたくないので、
    丁重にお断りしつつ、料金もしっかりと請求通り支払って、
    こんな対応をする宿に再訪はないと考えながら見送りなどもなく宿を後に。
    その後のフォローなど特になく、
    下手したらただの文句言いの客、程度のこととしか認識していないことが最悪。

    【総評】
    最後のひどい対応がなければ評価4.5くらいの是非再訪したい宿だったが、
    これまで数え切れないくらいのあちこち宿泊した宿の中でも、初めてのあり得ない対応。
    非常に残念。

  • 小さな温泉宿

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    まるも

    まるもさん(男性)

    登別のクチコミ:1件

    登別温泉の中心街から少し離れたところにある温泉宿。地獄谷やクマ牧場のロープウェイまではやや歩く必要がありますが、静かな環境の中で温泉ステイを楽しむことができます。
    部屋も快適で料理も美味しく、良いひと時を過ごすことができました。

  • アットホームな高級旅館

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    エスペラ

    エスペラさん(非公開)

    登別のクチコミ:1件

    登別温泉の入り口にあり、温泉街からは多少離れている。
    やや古い建物だが、手入れが行き届いている。
    宿の人たちも丁寧だが親しみやすい感じの人たちだった。
    食事は部屋食で、評判通りおいしくて、一つ一つにこだわりを感じた。量も十分。お酒もいろいろな種類があった。
    お風呂はやや小さめだが、硫黄の匂いが強烈だった。
    非常に満足できる宿だった。

  • 部屋食が良かったです。

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    kaeru3

    kaeru3さん(非公開)

    登別のクチコミ:2件

    GOTOで利用しました。コロナの感染状況が悪くなりつつあったので、部屋食であることと客室数が多くないことから選びました。館内ではお風呂以外でそれほど人に会うこともなく、唯一朝食が食堂で、わりと人も多く一部バイキングのような共用部分があったくらいが気になったところでした。お部屋は値段の割に狭く、到着してすぐにベットのわきにティッシュが落ちていたのを見つけ残念な気持ちになりましたが、幸い未使用のものだったので苦情は言いませんでした。冷蔵庫内にはアルコール類や美味しいプリンが入っていてご自由にというのが嬉しかったです。一番期待していた源泉という温泉が特に露天が熱すぎて、ゆっくり入れなかったのがとてもとても残念でした。早朝はややぬるめになっていたので何とか入ることができました。

  • 小さい宿。でも接客が温かい、温泉の浴室も清潔です。

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん(男性)

    登別のクチコミ:2件

    じゃらんで「日帰り温泉個室利用」の所を探して見つけた宿でした。
    昼食と部屋利用で5,500円。
    ゆっくり滞在することができました。
    温泉も登別温泉なのですが、柔らかい印象があります。
    部屋で食事がいただけるのもとっても良かったです。
    ラウンジにはドリンクサービスがあって、温泉入浴後に飲めるのが何より嬉しかったです。

  • こじんまりとした温泉宿

    4.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    やまやまさりー

    やまやまさりーさん(女性)

    登別のクチコミ:1件

    ひとり旅で宿泊しました。
    登別温泉は大きな旅館が多いですが、こちらはこじんまりとしていて、ひとり旅向きだと思います。
    温泉は抜群。館内も清潔。そしてご飯も美味しかったです。
    温泉街からはやや離れていますが、ブラブラ歩いて15分程。地獄谷まで車で送っていただいてとてもありがたかったです。
    おすすめです。

  • 日帰り温泉800円

    3.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    登別のクチコミ:177件

    日帰り温泉800円です。旅館の施設でおもてなし感はしっかりしているのですが(中は)外のドライバーさんはちょっと横柄な感じがします。あまり接することは無いので木にしません。

    内湯と露天がありますが、内湯はかなり小さめです。
    露天も小さめです。2~3人入ればいっぱいになってしまいます。

  • 素敵

    5.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    まーくんすてき

    まーくんすてきさん(女性)

    登別のクチコミ:13件

    初訪問。
    硫黄泉はお肌的に合わないと思っておりましたが、こちらのお湯は大丈夫だった。
    PH2.4で酸性-硫黄にミョウバンと鉄分を含んだ温泉らしいです
    お肌、ツルツルで筋肉痛も治りますよ。
    撮影禁止なので、温泉写真はないのですが、コジンマリとした浴室でした。

    部屋食のカニ付きプラン
    ボリューム満点で本当に美味しかったです。
    朝食は湯豆腐やご飯はセルフで選べ、おかずとお味噌汁は別で準備されてました。

    ベッド、布団も寝心地よく設備が素敵だと思う。

    お世話になりました🍀 — 場所: 花鐘亭はなや

  • 【花鐘亭はなや】日帰り850円 湯舟はけっこう小さいです

    1.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    登別のクチコミ:177件

     これで850円かぁと思ってしまいます。
    泉質は4つ入っていますが、登別の場合他の地域へ行っても同じく楽しめます。湯舟もそんなに大きくありませんし、日中いったからか接客もどろんとしていました。人気が無いのか独占浴場にはなりますが・・・。

1件目~10件目を表示(全29件中)

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る